コストコ新三郷ガスステーション(ガソリンスタンド)本日9月27日プレオープン!

コストコガスステーション(ガソリンスタンド) 計量器

埼玉県にあるコストコ新三郷倉庫店に新しくガスステーション(ガソリンスタンド)がオープンします!

コストコガスステーションとはコストコ会員専用のガソリンスタンド!コストコはガソリンさえも会員価格!ということで、周辺のガソリンスタンドの相場よりも安い値段でガソリンを入れることができるんです!これ、めっちゃ良いですよね〜!!(゚∀゚)

2015年に山形県にあるコストコかみのやま倉庫店に日本初のコストコガスステーション(ガソリンスタンド)がオープンしまして、その後も全国に出店しているコストコに隣接する形で次々と作られており、現在は全国に11のガソリンスタンドが営業しています。

つまり、今回オープンする新三郷倉庫店は国内12店目のガスステーション!ということになりますね。

コストコさんとしては全国の倉庫店にガスステーションの併設を目指しているとのことで、まだ作られていない倉庫店各地でも調整をしているらしいのですが・・・そのうち、私がお世話になっている福岡の久山倉庫店でもガスステーションがオープンするのかなぁ?

今回の新三郷倉庫店はららぽーとも隣接していますし、皆さんきっと車でお買い物に出かけると思うんですよね。そうなるとガソリンって絶対に必要なので、お買い物のついでにコストコでガソリンを入れて帰ろう!という方もきっと多いはず!今回のガスステーションのオープンを心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか〜?

というわけで、ついにその日がやってきました!!

コストコ新三郷ガスステーションは2018年9月29日(土)8:30グランドオープンです!!

それに伴い、本日9月27日9:00よりプレオープンが行われるそうです!

私も北九州倉庫店にガスステーションがオープンした際、プレオープンに行ったことがあるのですが、通常のガソリンスタンドと比べてもかなりゆとりがある広い作りになっている上、給油レーンは全て一方通行になっているため、車が混雑するようなこともなくスムーズに給油できたことを覚えています。(↓の写真は北九州倉庫店のガスステーション)

コストコ北九州ガスステーション(ガソリンスタンド) 外観

そして、特に告知されていたわけではありませんでしたが、プレオープンで給油をした際にオープン記念品としてコストコ店内で販売されている商品をプレゼントして頂きました!

こちらはオープン時には毎回行われている催しみたいなので、今回も何らかの記念品が用意されている可能性が高いと思いますよ〜!

営業時間:8:30AM ~ 8:30PM (1月1日を除き年中無休)
*オープン当日9月29日(土)は8:30AMオープン
取扱油種:ガソリン(レギュラー/ハイオク)、軽油、灯油
ご利用方法:ご利用にはコストコ会員証と指定クレジットカードが必要です(もしくはコストコ・プリペイドカードも使用可)。現金のお取扱いはございません。指定クレジットカードをお持ちでない場合、会員様はガスステーション内でプリペイドカード(5,000円/10,000円)をご購入いただけます(現金のみ)。

詳細はこちらを御覧ください。
http://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/180926_s3ga/wed26d/pc_index.html

ガソリン価格は近隣のガソリンスタンドの価格など市場調査を元に毎日変動するため、特に事前に価格が公開されるということはないのですが、必ず近隣のガソリンスタンドよりは安い価格で販売するようにしているのだそうです。

ガソリン価格はコストコ倉庫店の入口や、駐車場入口などに大きく掲示されているため、そちらで確認することができます。

もちろん、その価格はコストコ会員価格なので、コストコ会員でなければガスステーションの利用はできません。給油の際にはコストコの会員カードが必要になりますので忘れないように!

あと、支払いは指定のクレジットカード、もしくはコストコ専用プリペイドカードの2種類でしか行えず、現金決済はできないのでその点も注意が必要です!指定のクレジットカードはコストコグローバルカード他、全てのマスターカードブランドのクレジットカードが使用できます。

その他、細かい点については、私が北九州倉庫店のガスステーションプレオープンに行った時のレポートが参考になるかもしれませんので、他のガソリンスタンドとどう違うのか気になる!という方は、よかったらこちらもチェックしてみてください。

コストコ北九州ガスステーション利用レポート

きっと読者様の中にも今日の新三郷倉庫店のプレオープンに行くよ〜!という方がたくさんいらっしゃいますよね。混雑状況や記念品についてなど、ガスステーションオープンに関する情報をコメント頂けるととっても嬉しいです!

今日はいつもの商品紹介記事もこのあとアップする予定です!少しお待ち下さいね♪

コメント

  1. 1
    るる says:

    給油してきました。ガラガラでした。

    レギュラー138円
    ハイオク149円
    軽油114円
    灯油1476円(18L)

    車用ファブリーズのサンプル頂きました
    レシートと一緒に10月11日まで有効のディナーロール100円引クーポン券が出ました

  2. 2
    みう@新三郷 says:

    11:30に着きましたが、やはりガラガラ!
    大きなスタンドに3、4台でした。

    スタッフさんも「雨だからかな…」と仰ってました。
    ガススタンドにはケン社長が( ・∇・)

    ディナーロールのクーポンと車用のファブリーズクリップ、ひと粒!(・ε・`

    他の倉庫の大盤振る舞いを読んで予習していただけに、ちょっと、ちーん( ̄▽ ̄;)

    近くのスタンドでは
    ハイオク158
    レギュラー147
    だったので、さすがコストコ!

  3. 3
    豆だす says:

    うわぁ ケン社長がいらっしゃったのですね!
    行けばよかった〜 って徒歩でガソリンスタンドに入るつもり⁇

  4. 4
    ピンキー says:

    明日、新三郷に行く予定です。
    ガソリンのことではありませんが、新三郷店ではまだ、コストコショッピングバッグ:カナダ柄の在庫はあるようでしたか?
    お分かりになる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

    • あめちゃんひとつ says:

      レジの下に置いてありましたよ(^^)

    • ピンキー says:

      ありがとうございました。
      無事に購入できました!!

  5. 5
    なんこ says:

    うらやまし〜です( ̄∀ ̄)
    先日久しぶりにつくば店まで足を伸ばして買い物楽しんだ後にガソリンスタンドで給油満タンにして安いなぁって…更にレシートクーポンでてもひたちなか店では使えません|( ̄3 ̄)|
    スタンド設置の署名したのになぁ…
    イベントやロードショーも他店より少ないと思うんだけど…
    コストコの偉い方のプッシュお願いします!

  6. 6
    ユウマ says:

    夕方に行きました。
    ガラガラでした。ガソリンを入れクーポン貰えると嬉しい😃
    周辺よりは安いですね!
    土曜日オープンなので、どれくらい混むのか気になりますね!

  7. 7
    みひろ says:

    ケン社長、いらしたんですねー。
    見逃したぁ。>_<
    粗品、思いました。えっ。一つ?って。
    本オープンは、沢山貰えるのかな?

  8. 8
    新三郷利用者 says:

    し、知らなかった(´⊙ω⊙`)
    昨日近くのガソリンスタンドで144円/ℓで満タンに入れてしまったぁ〜
    次の給油は絶対ここでします!!

  9. 9
    かっこ says:

    みなさん仰っている通り、混んでるかもな~と思いつつ行ってみたら、びっくりするくらいガラガラでした。セルフじゃないんじゃないかと思うくらい、スタッフさんの人数が多く見えましたが…。
    パネルの操作方法など丁寧に教えてくれました。10時前に着きましたが、店舗は、もう既に開いていました。

  10. 10
    ふくべ@千葉ニュータウン倉庫店 says:

    コストコ千葉ニュータウン倉庫店のそばには、やはりガソリンや灯油が安いジョイフル本田があるので、一円単位の争いです。
    ただ、千葉ニュータウンのジョイフル本田じゃなくうちの方のジョイフル本田のガソリンスタンドが、安いのは、うちの担当ディーラーさんいわく、ガソリンに粘りけがなくしゃばしゃばに薄いからなんだそうです。
    イコールガソリンの減りが早い。
    安かろ悪かろでは手間なだけですね。

    コストコのガソリンが安いのはどうなのだろうと考えてしまってます。
    でも、コストコに買い物に行ったときにはガソリン入れてますけどね。
    これから冬に向かって灯油が安いのは助かります❗

    • コス子 says:

      コストコは、現金が使えず全てカード決済にしたり、他のガソリンスタンドでは行うサービスを行わなかったりといった色々なコストを省く代わりにお得感をガソリン価格に反映させていると聞いたことがあります。ガソリンも店内の商品と同じ考えなんですね。

      ガソリン、軽油、灯油はJIS規格品で、ガソリンの品質については法律に基づいて国の認定検査機関にて10日ごとの分析を行っているそうです。実際に車を走らせてみてどのくらいの減りの速さなのかは比べてみないと分からないので、後は利用者の判断なのでしょうけど。。

      ガソリンの減りが早ければ価格が安くてもあまり意味が無い気がしますね^^;

  11. 11
    ごま says:

    入り口が分からず、買い物だけして帰ってきました。
    次回は給油したい…

    どなたか入り口を教えてください。

    • みう@新三郷 says:

      屋上に上がるスロープの下ら辺の道路に、左折で入る入り口があるんです。

      少し分かりにくいのですが、そこから入るとガスステーションの入り口がありますよ(^-^)
      前の車に続いて入れればラッキーなのですが…

      それが見つからなければ、正面から入って左側の駐車場に進むと、奥にあります。
      が、スタッフさんが言うには一方通行にしたいので、混んでいる時はその行き方だと封鎖されるかもしれません。

      昨日は正面入り口から入っても空いていたのでOKだったのですが、今度からはスロープの下の入り口から並んでください、と言われました(^-^)

    • ごま says:

      みうさんへ

      詳しくご説明ありがとうございます。
      次回は、給油できそうです。

  12. 12
    コス子 says:

    皆さん、沢山の情報提供ありがとうございました!プレオープンは思いのほか空いていたみたいですね。あと、過去のガスステーションオープンと比べれば、オープン記念の粗品がちょっと淋しい気がしますね。^^;

    明日のグランドオープンはどうなんだろう?

  13. 13
    あめちゃんひとつ says:

    一度に18台が給油でき、GS内の流れはスムーズでした。
    9/28のプレオープンでは、ファブリーズイージークリップひとつと旅の宿(温泉の素)ひとつ頂けました(^^)
    明日のグランドオープンには社長さんもお見えになるようですよ。

  14. 14
    るるりり says:

    初めまして!
    いつも楽しく拝見しています!
    私も今日給油して来ました。
    15時過ぎに行きましたが、ガラガラでした!笑
    粗品ですが、ファブリーズクリップと入浴剤、ふたつずつ頂きましたよ!
    満タンだったからかな?それか、余ってたのかな??

  15. 15
    こけし says:

    今日13時頃、ガスステーションへ行ってきました。
    オープン記念で、アリエールジェルボール3Dお試し7個入りとスコッティウエットティッシュ100枚入りを頂きました。
    グランドオープンの日ではないし、午後だったから、記念の品が貰えるとは思ってなかったので、とっても嬉しく感じました!

コメントを投稿