ハリボー ハロウィンパーティードラム 980g

ハリボー ハロウィンパーティードラム 980g

ハリボー ハロウィンパーティードラム 980g
購入時価格 1,480円(2018年9月)
ITEM# 0010609

コストコでハロウィンバージョンのハリボーグミを購入しましたー!プラスチック製のバケツの中には小袋に入ったハリボーグミがたっぷり980g入っています。

ハリボーのグミはゴリッゴリの硬いグミが大好きな私にとってはたまらないアイテムなのですが、8月から発売開始となった様々なハロウィンアイテムに混ざって「ハロウィンパーティードラム」というハロウィン限定バージョンが販売されていたんですよ!(*°∀°)

こちらは通常のお菓子売り場ではなく、定番で販売されているミニゴールドベアの隣というわけでもなく、シーズナルエリアのハロウィンアイテムの中にしか置いてなかったので、意識しなければ発見できなかったかもしれません。

ハロウィンのお菓子類は、先日紹介したさくさくほろほろ焼きと同じ、金吾堂が製造しているハロウィンお煎餅だったり、ハロウィンデザインのチョコボールだったり、ギンビスのたべっ子どうぶつのハロウィンバージョンだったりと他にも気になるアイテムはいろいろあったのですが、ハリボーだけは見過ごすことができず、まずはこちらをお買い上げ!ということになりました。

ハリボー ハロウィンパーティードラム 980g 黄色いクマさん

ハロウィンバージョンのハリボーはいつもの黄色いクマさんもハロウィンの装いになっていて可愛らしいなぁ(´艸`*)

限定デザインの期間限定商品にも関わらず、通常販売されているミニゴールドベアと販売価格が変わらず同じ、というのも好感が持てますね〜。

商品詳細

ハリボー ハロウィンパーティードラム 980g 裏面ラベル

ハリボー ハロウィンパーティードラム 980g
名称:キャンデー
原材料名:水あめ、砂糖、ゼラチン、ぶどう糖、転化糖/酸味料、着色料(果汁、野菜ジュース、フラボノイド、スピルリナ青)、香料、光沢剤、(一部にオレンジ・りんご・ゼラチンを含む)
内容量:980g
賞味期限:購入日より1年1ヶ月先まで
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存
原産国名:ドイツ
※乳を含む製品と共通の設備で製造しております。
※賞味期限は、商品が未開封の状態での期限です。開封後はお早めにお召し上がりください。
※のどに詰まらせないよう、よく噛んでお召し上がりください。
※高温になると、溶けたり風味が変わる場合があります。
※イラストはイメージです。

栄養成分表示/100g当り
エネルギー 362kcal
たんぱく質 6.5g
脂質 0.0g
炭水化物 83.9g
食塩相当量 0.04g
(この表示値は目安です。)

ハリボー ハロウィンパーティードラム 980g 開封

小袋に入ったハリボーグミがどっさり83袋入っていました!これだけあればしばらくオヤツには困りません(´ω`*)計算上だと1袋につき11.8g入っているということになりますね!

ハリボー ハロウィンパーティードラム 980g 小袋3種

尚、パッケージのデザインはイエロー・オレンジ・ネイビーの3色のデザインがありましたが、パッケージのデザインが異なるからといって、中身もそれぞれ味が違うということはありませんでした。

ハリボー ハロウィンパーティードラム 980g 中身(オレンジ・レモン・グレープ)

こちらが中身。平均11.8g入りにしては割とたくさん入っている印象ですね〜!ただ、いつものハリボーと比べるとかなり小粒のグミでした。

それぞれ1cmほどの大きさしかなく、とっても可愛らしいサイズです。1袋につき入っている量は微妙に異なり、9〜12個位と結構ばらつきがありました。味はオレンジ・レモン・グレープの3種類!

デザインもよく見れば、いつものクマさんではなくしっかりハロウィン仕様ですね〜!

小さくて写真じゃちょっとわかりにくいかもしれませんが、「ジャックオーランタン・コウモリ・クモ」の3種類となっていました。小さいながらに緻密で、可愛らしいというよりは思ったよりリアリティがあるデザインです。

クモなんて本当にちょっぴり気持ち悪かったりしますからね〜(゚д゚)手が込んでる〜!

味について

うん、これこそハリボー!サイズは小さくても、期待を裏切らずゴリゴリ美味しいです(´ω`*)

まるで小さなスーパーボールを噛み砕いているかのような硬さと弾力。キャンディーとは名ばかりの口溶けの悪さで、いつまでもゴロゴロと口の中に残る感じも、ハリボーらしくて安定しています。

私の中のハリボーは、食感(歯ごたえ)8割、味2割って感じなので、正直そこまでハリボーに美味しさを求めているわけではありませんが・・・それぞれちゃんとオレンジ・レモン・グレープの味がしました。

フルーティーとかジューシーという要素は特にありませんが、いわゆる駄菓子系のフルーツの味わいです。個人的にはレモン味が一番好きかな。レモンとしての酸味はほぼ無いんだけど、はちみつレモンのような穏やかな甘酸っぱさがあって子供でも食べやすいと思います。

しいて言えば、グレープが少し香料臭さが際立つ不思議な風味・香りがあるのが少し気になったかな〜。こういうグミ系のおやつだと、どれもグレープ味というのは基本的に間違いは無いはずなんですけどね。。

一緒に食べたおちびも同じ違和感があったらしく、「ぶどう味が少ないのがいいな〜」と、小袋を取り出す時はなるべくグレープの個数が少ないものを率先して選ぶようにしている様子でした。

普段はむしろ探してでもぶどう味を選んで食べるくらい好きなフレーバーなんですけどね・・・。美味しくない、食べられないということは決してありませんが、グレープだけは外国っぽい少し不思議な香りがあるのが気になりました。

そういえば・・・パッケージを開封したときもどことなく外国っぽい不思議な香りがしたんですよね。。思えばあれも、グレープの香りのせいかもしれないなぁ。。

おちびにとっては、このハロウィンデザインが大ウケだったようで、形を確認しては「ウゲー(゚д゚)クモだ!クモを食べちゃった気持ちワルぅ〜」とか、「コウモリを食べちゃうぞ〜退治だ〜!」なんて食べながらいちいち反応してくれるのがとっても面白いです。

よくよく聞いてみると、クモがたくさん入っていたらハズレ、ジャック・オー・ランタンがたくさん入っていたらアタリ!といった感じで、遊んでいるようでした。

そんな感じでハロウィンデザインも小学生には好評な様子なので、実際にハロウィンの日に可愛いおばけたちがトリック・オア・トリート!と家の門を叩いてきたならば、こちらのグミをあげるときっと喜んでくれるかな〜と思っております。

まぁ、ハロウィン当日まで残っているかというと微妙ですけどね。。^^; 今の消費ペースを考えるとちょっと厳しそう・・・。

まとめ

ハロウィンバージョンのハリボーはデザイン、形だけでなく味も通常のハリボーとはちょっと違う印象でした。でもハリボーらしいしっかりとした噛みごたえは健在です。

小さなポケットにも入れられる持ち運びに程よいサイズと、前後の食事を邪魔することのないオヤツにピッタリの量。ゴリゴリ食感のおかげで少量ながらもしっかり食べた感があり、1袋だけでも満足感があります。

最近はハリボーをいつも少量だけバッグに忍ばせており、ちょっと口さみしいな〜というときにポイっと口に入れたり、ちょっとしたお礼として手渡したりしています。また、おちびがお友達の家へ遊びに行く時に2〜3袋持参させ、お友達とわけわけして食べさせたりとなかなか便利に活用しています。

スナック菓子のようにボロボロになることもなければ、チョコレートのようにバッグの中で溶けてしまうようなこともなく、常温で衛生的に保管できる点もポイントですね!

ハロウィンデザインの商品ですし、おそらく今月末のハロウィンが終われば他のハロウィン商品と共に店頭から無くなっちゃうアイテムだと思われますので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    けいたん 中部 says:

    ハリボーと最初の出会いは娘が花嫁さんのベールを持たせてもらい、お礼に貰いました。
    見た目は可愛いので喜んでオープン😍
    食べてびっくり‼️
    それからは食べていません😓
    見た目は可愛いのに、あの固さには負けました

  2. 2
    ゆきんこ@野々市 says:

    このハリボー、ハロウィンコーナーにドドン‼️と鎮座しておりました(*^ω^*)
    可愛いパッケージ&形になっててお値段変わらないのは魅力的ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    息子にねだられそうです( ・∇・)

  3. 3
    カイン@新三郷 says:

    コス子さんがお買い上げされたのは83個だったんですね。バケツの総重量は同じようでもいつものクマは100個以上入っているので、クマに比べて個体が、大きいのかしら?
    トータルで同じなら当たり前なのですが、なぁーんとなく切ない(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    娘が学校に忍ばせて行くのに良さそう!キモキャラはJKウケは良いから買いたいな!母はクモ怖いけど…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    蓋に書いてある「83コ」可愛い♡

    • コス子 says:

      カインさん
      83コ・・・すみません、うっかりしていました。^^;
      重量・サイズ・個数など自分で測ったり数えたり調べたりしたものは、忘れないうちにちょこちょことメモするクセがあるんです(;´∀`)以前は別のメモ紙を使っていたのですがそれだと無くしてしまうので。。

  4. 4
    ゲスト says:

    今日10月2日(火)メガネ受け取り コストコ行く予定です。
    ハリボー←ハロウィンバージョン気になってました。そして息子へ送ります♪Ю―(^▽^o) ♪
    &リンツ抹茶も買います(*^^*)💕

  5. 5
    ホワイト says:

    ハリボーのHPを見ると、
    ハロウィンバージョンの味は、オレンジとレモンと、
    ぶとうではなく、ブラックカラント(カシス)だそうです。
    なので、ちょっと味が違う感じなのでしょうかね
    近々コストコに行く予定なので、ハロウィンバージョン購入するか迷っています。 ブラックカラントの味が気になってるところです(~o~)

    • コス子 says:

      なるほど~!ぶどうではなく、ブラックカラントなんですね!そう言われると激しく納得です!
      記事の方も訂正しておきますね〜。教えて頂きありがとうございます!

コメントを投稿