誰と、どんなタイミングでコストコへ行く?

コス子イラスト1

ご好評頂いております、コストコについて語ろうシリーズです!

今回のお題は「コストコについて語ろうシリーズにリクエストするなら何かな?」にご投稿頂いたリクエストの中から選ばせて頂きました。

題して

「誰と、どんなタイミングでコストコへ行く?」

です!

以下、頂いたコメントです。

ウチの旦那さんはコストコ嫌いでして、コストコへ行く時は私一人電車+徒歩で行くか、主人が用事でコストコ方面へ行くついでにコストコまで乗せてもらって、一人で買い物して後で迎えに来てもらうという方法で買い物をしています。

友人と一緒に買い物を楽しみたいなぁとも思いますが、ホームコストコが違ったり、仕事で時間が合わなかったりでなかなか一緒には行けません。

他の方がご夫婦やカップルで相談しながら楽しそうに買い物している姿や、お子様方と回ってる姿を見ては「みんな楽しそうだなあ」と思いながら見ています。一人も気楽だし、主人は文句言いながらでも車で迎えに来てくれるので不満ではないんですが・・・

長々とすみません、ここで本題のお題の提案に戻ります。

皆さん、いつも誰とどんなタイミングでコストコへ行ってらっしゃいますか?

もしくは、誰とどんな風にコストコへ行くのが理想ですか?

もちろん一人で心置きなくゆっくり回りたい、と言うご意見も多々あるとは思いますが、普通のスーパーとは違って、コストコでは複数人で買い物されている方を多くお見かけするのでいつも一人の私は気になって気になって。

宜しければご検討ください。
お願いしますm(_ _)m

それぞれの買い物スタイル、確かに気になりますね〜。

私もときどき一人で買い物をすることがあるのですが、一人で自由気ままにお買い物をするのも気兼ねなく色んなルートを散策できて楽しいですよね。

でも、数人でワイワイお話しながら買い物するのも別の楽しさがあるし、量が多くて買いにくいものをシェアという方法でお得に購入することもできます。

また、男性が一緒だと女性には無い視点で商品を選ぶ新鮮さがあったり、なにより重い荷物があっても安心だったりします。

コストコ店内を見渡すと、意外と一人で買い物されている方も多いように思うのですが、実際のところはどうなんでしょうね?

というわけで、今回のお題!

いつも誰と、どんなタイミングでコストコへ行っていますか?

そして

誰と、どんな風にコストコへ行くのが理想ですか?

皆様からの投稿、お待ちしております!

コメント

  1. 101
    みゃお says:

    ガソリンがなくなった頃に、給油のついでに、買い物するって感じです。
    いつもひとりで行きます。そして、友だちに何か欲しいものあれば買ってきてあげます。

  2. 102
    ALEX@中部 says:

    皆さんのコメントを読ませてもらって、本当にそれぞれのコストコスタイルがあるんだな〜って改めて感じました。

    私は職場から30分程度なので、平日の夕方に1人で行くことがほとんどです。

    タイミングは、ガソリンを入れたい時、魅力的なクーポンがある時、こちらのエリア掲示板でお得情報や待っていた商品の入荷を知った時、職場に差し入れする物を買いたい時、実家から頼まれ物がある時、主人の実家に行く前に手土産を買いに行く感じです。

    頻度としては、月に2〜3回かなぁ。

    金曜からのクーポンの商品が無くならないよう、金曜の夜に出かけると品切れで無く、週末に復活していることが多いと感じます。この夏のミチョのクーポンは2回水曜の夜で空振り、残念な思いをしました(^^;)

  3. 103
    あや says:

    3ヶ月に一度家族で。
    月一気分転換をかねて1人で。
    車で45分くらいかな。

    違うママ友グループと2回ほど行きましたが、
    楽しかったけど後からの
    清算も他のママ友のうちにお邪魔になり、
    シェアしたり、切り分けたりの物もあり、
    チョット申し訳ない気持ちになり、
    随分気をつかいましたので、
    自分は1人か家族とフラ〜と行く方が
    合ってるようです。
    でもたまに5、6人でワイワイ楽しそうに
    買い物してるママ友グループ見ると
    羨ましい気持ちもあります。

  4. 104
    あっき says:

    札幌倉庫店まで片道5時間なので、年に数回 野球観戦とセットで出掛けます(*^^*)一日目の夜、野球終わりに下見しつつフードコートで夕飯を済ませ 二日目は朝イチにホテルから直行して買い物を済ませて再び野球観て5時間掛けて帰ります(^_^;)
    ぜひ、北海道の真ん中辺りに もう1店舗欲しいです(笑)

  5. 105
    まさぴょん says:

    コストコへは各月ぐらいに行きます。どうしても行きたくなったら1人でも行きますが、大体は家族で行くか、友達と行きます。コストコは大人のテーマパークですから?。入店時のワクワク??感はたまりません。

  6. 106
    チロルチョコ says:

    自宅から、5分。職場から3分で行けるのでメルマガや仕事終わりにコストコ通の掲示板をチェックして、黒シレなどお買い得な物があれば寄ってしまいます。ほぼ毎日って時もあります。

  7. 107
    たまくん says:

    平日、週に1回1人です。結局、1人コストコが気楽でした。
    滞在時間は2時間ぐらい。まったりゆっくり見てます。一品ぐらいしか買わないことも…
    私にとってコストコは、癒しの空間です。

  8. 108
    ゲスト says:

    いつも楽しく読ませていただいています。
    以前は週末にパパ、子どもたちと、のコストコでしたが、転職して、自宅から遠いコストコが職場から徒歩10分に。
    そうなったら、昼休みとか、終業後にのコストコに。
    滞在時間20分とかですが、それはそれで楽しいコストコ生活です。
    いろんな形で、自分なりに楽しみ方を見つけるっていうのも、いいかも、と思います。

  9. 109
    たぬき師匠@尼崎 says:

    車で1時間弱かかるので、
    ガソリンがなくなったorディナーロールがなくなったタイミングで行きます(だいたい月2回)
    夫が平日休みで、だいたいお昼過ぎくらいが多いです。
    友達と行ったことがなくて、
    ちょっと変わったものをシェアとかやってみたいです
    いつも定番のものしか殆ど買わないし、夫がいるとチーズとかお菓子やデザートが買えないから…

  10. 110
    タロママ says:

    毎日楽しく読ませて頂いています!
    平日で1週で1人が多いですね。
    予定が合えば家族と土日の朝イチで行く事も
    クーポンが良いのがある時、卵、牛乳、ヨーグルト、バン、冷凍保存のお肉、ほうれん草、ブロッコリーが少なくなると、そわそわ、車で30分位なので思い立ったらすぐ行っちゃいます!

  11. 111
    ミント@和泉 says:

    ガソリンが切れた頃か、いつも買うマスカルポーネロールや、洗剤がなくなって来た時に行きます。
    だいたい月2、3回ですね。私は平日に一人でふらっと行く事がほとんどです。子供はもうコストコには着いてこないし、旦那と行くとゆっくり見れないので?
    あと、たまーに友達といきますか、たまに大量すぎて我が家では購入出来ないものなどシェアできるので、たまになら楽しいかな。
    でも、思い立ってふらっと行く方が気がラクです!

  12. 112
    ともねこ says:

    こんばんは。

    私は基本、夫と二人で土曜日か日曜日の夕方に月2~3回行きます。

    主に食料品を買うことが多いのですが月1回は必ず家電製品や食器などもチェックするようにしています。
    今買い替えを考えているのはティファールのポット。現在使用しているものより大きくなるので保留です。

  13. 113
    駐輪場に屋根がほしい says:

    平日ひとりで、が基本。
    朝イチは避けて10時半過ぎぐらいが多いかな。
    頻度はお天気によります。
    自転車なので雨の日は無理。
    真夏の晴天もちと辛い(T_T)
    一時期ガーデンサラダだけ買いに連日通ってたっけ。
    最近は多くても週1に抑えてますが。

    で、1~2ヶ月に一度、相方に車で連れてってもらいます。
    自転車だと運べない、運びにくいモノがあるので。
    お寿司やケーキ、割れ物やかさばるモノはその時に(^^)

  14. 114
    ぱらりん@座間 says:

    さまざまなスタイルがあって面白いですね。

    座間は近くにホームセンターがあるので、旦那がホームセンターに行きたくなった時に行くか?と誘ってくれるように。
    送ってくれて、帰る頃迎えに来てくれます。
    なので、駐車場は大体屋上。すぐに、旦那が車で移動してしまうのでどこでもいい感じ(笑)

    最初の頃は、旦那がアンチコストコ(今もだけど)だったのでなかなか行ってもらえず。
    電コスをしていた時期もありました。
    コレは良い!!と一時クセになりました。早くと急かす人(旦那)もいなし自由でいい!!
    と電コスにハマりました〜〜。が、ちょっち体力が持たなくなり。

    ラッキーな事に、すこーし、ほんのーり、旦那がコストコに染まってきたので(笑)一緒にまわることは無いですが行ってくれるようになったので嬉しいです。

    月一か月ニくらいです。

  15. 115
    とんとんまま@尼崎 says:

    いつも楽しいトピをありがとうございます☆

    みなさんのを拝見しながらニマニマしてます
    (笑)
    みなさんそれぞれ、、で楽しいです☆

    私は平日、17:30入りを目指して行っています。
    車で30分程度の距離。
    ひとりか都合あえば主人とふたりで。

    平日夕方行く理由は、
    週末の混み混みがニガテ。
    買うものは大抵決まっている。
    その日の夕食はデリをいろいろ買って帰り
    むさぼるように家族で食べるのが恒例!(笑)

    ムスコたちが部活や塾やで帰りが遅くなる日を選びでかけてます。

    タイミングは、マストアイテムがきれそうな頃。

    KSキッチンペーパー、オキシクリーン、ロクサーヌ、アルトバイエルン、フィニッシュタブレット、中村屋カリー、お米、九州産煎茶、九州産ほうれんそう
    などなど。。

    あっ、あと写真のプリントがたまってきた頃。(笑)
    プリント安いので助かってます!
    あと、メガネクリーナーの補充がなくなる頃。

    あげ出せばキリがないですね(笑)

    こういった、みんなで語ろうシリーズ大好きです❤

  16. 116
    まくら says:

    中部空港倉庫店から車で30分のところに住んでおり、車の運転は旦那様オンリーのため、夫婦2人で2カ月に一度程度行きます。
    私はコストコ大好き、旦那様は付き合いで行くため、なるべく快く車を出してもらうべくコストコ近くの常滑競艇場にも寄ります。〔旦那様はギャンブル好きのため〕
    私にとっては日用品の購入と行楽を兼ねたコストコはレジャーです。

  17. 117
    もも太郎まま says:

    広島倉庫と工場倉庫のちょうど真ん中の岡山に に住んでいる為、半年に1回〜2回です(TT)
    近くに住んでるお方がほんっっとに羨ましい!

    大阪の実家に帰省する際に尼崎倉庫によることが多いので同伴メンバーはチビ2人旦那1人です。ディズニーランドやUSJに行く気分でGOしてますが、旦那がお会計に顔を青ざめる為、一人で何も気にせずゆっくりお買い物してみたいです!(笑)

  18. 118
    @前橋南 says:

    だいたい月1ペースで行ってます。
    家族で行ったりもするけど、日曜日は混んでチビも飽きるので、平日にダンナの休暇と私の休みが合った時にゆっくり買い物するのが好きです。
    今週末行きま~す♪

  19. 119
    コストコ好きー says:

    札幌店利用です。友達と行ったり、一人で行ったり、両親と行ったり、おチビと旦那と行ったりです。全然決めておらず、急に行きたくなったら誰か捕まる気のおける仲間を誘ったり笑その時はクーポン出てたりすると、ゼッタイテンション上がって買い過ぎますね?シェア出来るのが自分的にはありがたいです。

  20. 120
    ぐぅ~ says:

    数ヶ月前まで日曜日に家族(旦那+1歳息子)で行くことが多かったですが、人が多い上に旦那がコストコがあまり好きではなくゆっくりできず、、、楽しそうにコストコエンジョイしている周りの方々が羨ましかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

    今は旦那が単身赴任で私用のマイカー購入に伴い、平日午前中に息子と2人で週1ペースで行ってます♡平日のコストコ人も少ないし旦那いないとゆっくりまわれるしで最高です!笑 

    年数回は友人と行ってシェアもします♡

  21. 121
    みのじ@愛媛 says:

    みなさん、比較的お近くにお住まいの方ばかりで羨ましいです。私は年に1〜2回、愛媛から広島倉庫へ家族と出かけています。今年はまだ一度も行けずで、クリスマス頃には行けそうな予感です。四国にもコストコ出店してほしい!

  22. 122
    クックパッパ says:

    4人家族のパパですが大概は1人でオープンと同時に入って、買い物30分とフードコートで朝食15分の約45分間で毎回済ませます。笑

    コストコに行くサイクルとしては、マテ茶鳥とか宗家のキムチが少なくなったら行くことが多いです。どちらもコストコ以外でも手に入る商品ですが、お値段的にはやはりコストコが圧倒的に安いので。あとは必ず黒棒は買います。笑
    1個あたり約10円なので、他のスーパーとかと比べて半額なんですよね〜!甘いものが欲しい時や、意外とボリュームもあって小腹満たすのにもオススメです。
    今週末は魚沼産コシヒカリの300円引きを狙って赴こうかと思います。後は、
    そろそろガロンサイズのジップロックもわずかなので割引きしないかな〜。

  23. 123
    ヤッピ says:

    いつも、金沢シーサイド店を利用しています★
    子供達が八景島シーパラダイスが好きで年パス会員になっていて、家族で月に1〜2回シーパラに行っていて、帰りにコストコで買い物をして帰る!というのが定番です♬
    ただ、最近長男が私の買い物が長い為(笑)パパと車で待機してる事が多くなって来てます(^_^;)
    次男はオモチャコーナーを見たいが為に私の買い物に付き合ってくれています♡
    あとはご近所ママ友と半年に1回くらいコストコパーティ♬をするのでシェアする商品を選んだり、ワィワィおしゃべりしながら買い物を楽しんでます(*≧∀≦*)

  24. 124
    ゲスト says:

    給料日明けに夫とです。土日にしか行けないので、混み混みなコストコに気を使いあって行くのは嫌。友人とシェアのお話し合いもしながら買うのがめんどくさいし、お付き合い買いも蓄積すると馬鹿にならないお値段。帰省時に親族と行く以外は夫だけです。

  25. 125
    hikaru says:

    最近はジムの帰りに1人でふらっと行ったり、非会員の友達がコストコ行きたいって言って一緒に行ったりが多いですね。

    1人で立ち寄って父親と遭遇して一緒に買い物したりとかもあります。

  26. 126
    とーら says:

    嫁いだ姉と、実家暮らしの私と母で常滑にいきます。
    月イチくらいかな?
    三人の休みが重なる時に行きます。
    午前中はイオンモール常滑でうろうろして、
    午後にコストコで買い物って感じです。
    お米を買ったり、大きなデリを買ったり!
    やっぱりコストコって非日常的な感じです。
    家族集まってのコストコ飯の夕飯、おいしくて楽しい!

  27. 127
    マロリン@前橋 says:

    片道一時間の運転、基本一人で行きます。

    クーポンに欲しいものがあった時とか、いつも使っているものが無くなりそうな時。

    平日の朝イチが一番。

    混雑は避けます。

    先ずはフードコートでブランチを頂き、店内へ。

    一回りするだけでいつも2時間は掛かりますね。

    上手に車に詰め込んで、一直線に帰宅の途に着きます。

    帰宅してから、小分け作業して冷凍。

    半日仕事で疲労困憊。

    夕飯はデリで買ったもので済ませます。

  28. 128
    ミケコ says:

    私も1人で休日の朝、行きます。
    県境の橋が渋滞するので、必ず8時30分に家を出ないと大変なことになります。そして好きな音楽聴きながら30分のドライブ。
    朝はコストコ近くのモーニングを食べ、オープン待ちます。無駄遣いせず、必要最低限の物を買い、思わぬ出会いに喜び、コストコショッピング楽しんでます。

  29. 129
    ばなな says:

    月に2-3回、夫、子供と。
    行くのは土曜の午前〜昼頃が多いです。
    夫も私もコストコ大好きで、散歩感覚で行っています。

  30. 130
    みおち says:

    旦那がコストコ大好きなので、常備してるコストコ商品が切れたタイミングで一緒にいきますょ。
    だいたい隔週くらいかな。実家に帰省してる時も隣県のコストコにいきます。二人じゃ食べきれないって諦める商品も実家ならみんなで完食できますからね。

  31. 131
    なこ says:

    車で30分の距離。
    自営なので空いてる時間を見計らって平日夕方から夜に月に1回か2回、一人で行きます。
    試食はあまりないけど、すいてるのでゆっくり隅々まで見て回ります。
    夫もコストコ大好きだけど、一緒に行くとお菓子など体に悪そうなものもけっこう買うのであまり誘いません。

  32. 132
    Koko says:

    基本は大きなスーパーに行く感覚で、私1人で月に5回くらいかな。その内1回くらい主人がついてきて、自分にご褒美とかなんとか言いながらワインをカートに入れてます?
    以前に冷凍の讃岐うどんがクーポンになったとき、きっちり詰まっていて指先に力が入らず、どうにもこうにも取り出せず(泣)、もう諦めようかなと思ったときは、1人って辛いわぁと思いました。結果、一回りして戻ってきたらいくつか減っていて無事買えました?

  33. 133
    map says:

    私は自宅と職場の間にコストコがあるので、ほぼ一人で仕事帰りに寄ります。
    複数で行くと、時間がかかって、考えもまとまらず買い物で後悔することがあるので、一人が気楽でラクチンです♪

  34. 134
    まあ says:

    小さい子供は母に預けて、月に1回土日に夫と二人で行ってます。
    あらかじめ紙に買うもの・安くなってたら買うものを書いておき二人で分担しながら買い物します。
    夫が買い物好きなのでいかに混雑している売り場を避けながらゲーム感覚でワイワイ言いながら買い物しています。
    重いものを持ってもらえるので助かります。
    たまに平日の昼間にフラッと一人で行く時はのんびり見れるのも楽しみです。

  35. 135
    シイク says:

    普段は土日の空き時間に1人で、月3~4回。

    年に2回~3回くらい、友達にリクエストされて連れて行きます。
    頻繁に来れないからまとめ買いしすぎて、お金足りなくなって、私が出す、という事をするので、本当に友達にプレゼントの代わり。カートからはみ出るほど買うから・・・
    (と言っても毎月休みの日に家で私に格安でネイルをしてくれるネイリスト。日ごろのお礼を兼ねています。)

    難病の夫の体調がいい時に2か月に1回くらい一緒に行く時がすごく嬉しい時。理想ってやつですね。
    コストコ用に車椅子買おうかな・・・。そうしたらもう少し頻繁に一緒に行けるかも。

    夫のお父様と同居をし始めたので3人でコストコに行ってみたいな~。新しい理想。
    お父様、私たち二人のアウトレット買い物デートについてきて、楽しそうだったから、コストコも喜ぶと思います。

  36. 136
    y says:

    面白いトピックですね!
    私は実家暮らしなので、両親と行きます。
    2ヶ月〜3ヶ月に1回ぐらいかな?
    冷凍庫にストックしてあるお肉やお魚がなくなったタイミングで行きます。
    でも量が多すぎて試せない商品もたくさんあるので、私も早く家庭を持って、親や兄弟とシェアできる環境になるのが理想です。

  37. 137
    はる says:

    家から車で20分ほどの所に広島倉庫があります。

    KSハウスブレンドのコーヒー豆がきれそうになったので、今朝も一人で行ってきました。これじゃなきゃダメなんですよね。
    一人で行くときは、何かいるものが無くなった時。主人や子供と行くときは、コストコ行きたい!って言われたときに、フードコートも兼ねて行きます。
    休みの日は多いので疲れますが、一人でも大勢でも楽しい所ですね!

  38. 138
    めお@金沢SS says:

    旦那もコストコ好きなので、平日休みの時に2人で行きます…が、旦那が一緒だと服・コスメコーナーがゆっくり見れないので1人で行って仕事後待ち合わせ→買い物+フードコートで夕飯って事も。
    たまに妹と母に連れてって欲しいと頼まれるので、その時は普段買え(わ)ない物を親子3人で色々シェアします。

    お友達3人でワイワイ”をよく見かけるので友達とが多いかと思ってましたが、ここを読むと家族と一緒・1人でって方も多いんですね‼︎

  39. 139
    ゲスト says:

    行き始めの頃は実家暮らしの友人とレジャー感覚でコストコへ行ってオリーブ漬やチョコ等のおやつやおつまみを購入していました。
    結婚してからは夫とスーパーや薬局代わりに月3回程行きます。日用品で使用しているものがクーポンになったりするタイミングで行くことが多いです。この時期は海外のチョコギフトを行く度に真剣に選んで購入するのが夫婦の楽しみです(^^)

  40. 140
    かみのやますき says:

    月1回 必ず平日を狙って一人で。
    下道でのんびり1時間かけて行きます
    最初は主人と行きましたが
    2回め以降は一人です
    一人のほうが気楽でいいです

  41. 141
    柚姫 says:

    一人暮らしのため、1人でふらっと行きます。
    一人暮らしだと量が多いものばかりですが
    コストコ行くたびにワクワク感があり、
    ストレス発散が出来、会員がやめられないです!
    冷凍してちょこちょこ食べていると、仕事帰りにスーパーによる回数が減り、節約に繋がっています。
    たまーに友達と行き、色々なものをシェアするのも楽しいですが、自由に動けて、気になるものをじっくり見ることができる1人コストコはやめられないです。

  42. 142
    ゆみ@札幌倉庫まで三時間半 says:

    シーズン中は野球観戦終了後に腹ごしらえをかねて、帰り道に行っていました。
    シーズンも終わったのでこれからどうしょう(;_;)
    月1くらいは行きたいけど冬は峠次第かなぁ。

  43. 143
    じゃり says:

    2ヶ月に1回のペースで妹と平日に行きます(^^)
    我が家も夫がコストコ嫌いで…人混みが嫌らしく、夫と行くと楽しくないので、気を使わない妹と行きます?

  44. 144
    babarin says:

    車で20分弱の幕張、たまにドライブがてら40分強の千葉ニューで月1~2回ってところでしょうか。

    うちは来年には30歳になる倅がコストコ大好きなので、仕事が休みの時は必ずついてきます。
    インコスするとすぐにバラバラで行動しますが、気が付くとそばにいたりするので、邪魔にはなりませんが、「え~、これ買うの~?」みたいな商品が増えます。(笑)

    一人で買い物するときの倍位の量と金額になりますが、荷物持ちになるのでまあ良しとしてます。

  45. 145
    みむ says:

    初めての投稿です。
    まだ中部圏に店がなかった頃は 京都まで主人に乗せてもらい、娘たちも連れて半年に1度ぐらい行ってましたが、常滑、羽島と出来てからは自分で行けるようになり頻度が月イチくらいになりました。羽島まで車で45分ぐらいの距離。

    自分1人で行くこともありますし、
    コストコ大好きの友達と行ったり、
    ママ友と行ったり、
    実妹と姪っ子と行ったり、
    義姉と行ったり、
    娘とその友達を連れて行ったり。
    いろんなパターンで 出かけます。

    土日は 混雑しているので、平日の午後が買い物しやすくてお気に入りです。

    お給料日の後は これまた人が多いので、わざと給料日前を狙います。
    コストコ行くために節約して生活費キープする感じ。

    お気に入りの商品がクーポンで安くなってると買いに行きたくなりますが、月イチと決めているので、自分の行くタイミングに 当たってくれるといいのに…と 願うばかり。

    あまり近くにあると 度々行って散財しちゃうから、これぐらいの距離がいいんじゃないの〜
    と 娘に言われてます(//∇//)

  46. 146
    david says:

    今晩は、今年のレシートを見たら、おおよそ2ヶ月に1回です。住んでる県に、コストコが無いので、主人と高速利用で、遠出した時も、自宅帰りに、結構色んな店舗に行ってます。最初は子供も、一緒に行ったりしましたが、結婚したので、主人とふたりに、なりました。

  47. 147
    ブロッコリーヌ@札幌倉庫 says:

    みなさん1人でinコスされる方多いんですね!
    わたしも少し前まで知り合いに声をかけていましたが、田舎なので自営業のお宅の奥さんばかりで家の手伝いが忙しかったり身内に会員がいていつでも行ける状況だったりであまり一緒に行こう☆とならないので近ごろは誘うのも億劫に…それにうちは現在軽自動車しかないものでいつも結局誘いながらも車は出してもらう形になるのが申し訳なく?
    今日もベビーフェアが終わらないうちに!物がなくならないうちに!と思って行ってきましたが、北海道は久々の晴れのはずが雨は降ってるしコストコ内なぜか激混みで参りました。。
    理想は気の合う友だち数人でシェアしたいものできるものをアレコレ買いたいです♪あとは夫と2人でのんびり見たいのですが、やはりうちもあまりコストコに好意的な夫ではないためなかなか。。しかも自営業の跡継ぎなので定期的な休みが無いため子どもの保育園を休ませて一緒にお買い物したくなるらしく店内では別行動…結局1人やんか!!みたいになってます笑
    理想のコストコ巡りは難しいですね?
    楽しいトピをありがとうございます❤︎

  48. 148
    ぺつこ says:

    お米やお水などが無くなりそうになったら、
    主人にお願いして車を出してもらって行きます。

    うちの主人は食料品とかほとんど興味ないので、
    倉庫に入った瞬間「じゃ、後でね~」って感じで

    分かれてお互い見たいものを見るようにしています。

  49. 149
    Nプー says:

    コストコまで車で5分位の所に住んでいます。
    生活圏の中にあるので通りすがりに寄ってみたり、1日に二度行ったりする事もあります。
    スーパーで買い物をする感覚で行ってしまうので、皆さん大量に買う方が多い中、レジで1つ2つで買うので少し恥ずかしかったりします。
    1人で行ったり旦那と行ったり。案外近いと友達同士で誘い合って行かないかも。

  50. 150
    みいた says:

    うちも旦那がコストコ嫌いと言うか、
    人混みが嫌いなので、頻繁にはいけません。
    でも1人で行かせるのが心配なようで、
    一人で行くと言うと渋々ついてきます(笑)
    タイミングとしてはトイレットペーパーが
    切れそうな頃ですかね。
    あと無性にあのホットドッグが食べたくなったらかなあ(笑)

  51. 151
    ぽちくろ@ちうぶ says:

    普段のスーパーの買い物でも1人のが慣れてるし気楽ですねー。私は他人に買い物の中身を見られること自体が嫌だし、見るのも遠慮した方がいいかなと思うタイプなので、友だちと…ってのは私にとってはまず無い話なんです。
    あと、買い物しながらどう使うか段取りを考えたりしてるので、話をするゆとりも大してないのも正直なところ。買い物に集中したいんです
    でも。下手に背中を押すより、ジワリとブレーキかけてもらいたい方だし。

  52. 152
    じゅんまま says:

    基本的に月1程で土日に夫と10ヶ月の子を連れて行きます!
    ですが、昨日初めて子どもと二人で行ってきました。
    平日だから空いてるかと思いきや結構多くビックリしました。午後だったからかな?
    土日はファミリーが多いけど、平日は女性グループ(?)が多い印象でした!

    • ぱらりん@座間 says:

      やはり、倉庫によってなんですね〜。

      座間は、平日は午前が混んでて午後は皆さん帰ってくる子供に合わせて帰るらしく、一気にガラガラになります。

      1時くらいから空き始めます。
      日にちもよったりするのかもしれません。
      運動会などで午後が休みだったりすると混んだりするのもありそう(笑)

  53. 153
    こねみん says:

    ひとりで、平日仕事帰りに行ってます。
    駐車場にはすぐ入れるし、空いててまわりやすい。フードコートお一人様も慣れました(^^)

    行きは高速使って帰りは下道、どちらも40分程度かかるので毎週は行けず。
    欲しいもののクーポン出たとき、洗剤やペーパー類のストックがなくなったときなど、月2回程度でしょうか。

    理想というか、やってみたいこと。
    大食いの甥っ子達を連れて行き、ピザやデリカ、スイーツをあれこれ買ってみたい!

  54. 154
    桜子ママ says:

    平日のお昼くらにい一人で行きます!家から車で20分くらいのところにあるので、メールが来て欲しいものがあるときや、定期的にコストコで購入しているものがあるので、それがなくなったときに、月1から2程度かなと。
    一人のほうがつられ買いしないし、気楽なもの笑
    お昼くらにい行くので、コストコのホットドッグを食べてからお買い物しまーす♪

  55. 155
    シュー@多摩境 says:

    ほとんど1人で、行きたい時に行っています。

    クーポン・掲示板のお得情報や、何かのついでのタイミング
    具体的には、平日の仕事終わりに1-2回と土曜の朝イチ
    たいていカートは使わず抱えてレジが多いです。

    私を含め平日の夜は、おひとり様だったりカート無し率高めな印象
    土日の昼間が主な人は、グループや家族が多いのかと。(混雑苦手で行きませんが)

    最近、日が暮れるのが早く17時の退社時すでに暗め~で、家に帰りたい気分に。
    なので夏ころは行く回数が明らかに多いですネ
    (今回の質問で発見・笑)

    何度か複数人で行ったことがありますが・・・正直、アテンドは疲れます。
    年に数回一緒に行くダンナとは、別行動なのでストレスフリー

    理想なスタイルも、自由人だから今と同じ1人で気ままがいいです。

  56. 156
    マロン 金沢シーサイド&川崎倉庫 says:

    だいたい2ヶ月に1回で、
    毎回夫の運転で二人で行ってます。
    冷凍庫の肉や魚が無くなってくる頃がコストコに行くタイミングですね。
    金沢シーサイドが30分、川崎が40分程なので、夫のその時の気分で使い分けてます。
    夫は特に買い物が好きなわけではありませんが、連れてけば私が機嫌良いので、行楽がわりに連れて行ってくれてる感じですね。
    私だと定番の物ばかり買いがちですが、夫はよく店内を見ているようで、これ試そうといろいろカートインするので、ホントはコストコ嫌いじゃないと思います 笑(^^)
    いつも日曜日の9時には到着して、開店頃に帰るようにしてますが、前回は18時過ぎに入店してみたらその時間も空いてて快適でしたね。

  57. 157
    Rika says:

    週1で母と行きます。
    平日の夕方の空いている時間帯を狙って行きます。
    パン、卵、サラダ、トマト、鶏肉はマストバイです。

  58. 158
    saya says:

    車で10分で行けるので…頻繁に行ってます。
    ガソリンスタンドのみ、利用もありますが、
    ホットドッグだけ買って、別のお店に買い物へ。って、事もあります。

  59. 159
    ひろ says:

    よく買っているものが 安くなってる時に行くようにしています。 混雑が嫌いなので いつも平日の午前中か夕方くらい。 子供がいると買う予定のなかったものまで買わされるので たいてい一人です。(私の買い物は長いので家族に文句を言われずかなり楽)

    お友だちと行ってシェア買いするのに憧れます

  60. 160
    おっこ says:

    54歳ですが高校時代の友人と二人若しくは3人で毎回出掛けます!初めは物珍しさから主人も行きましたが、今は全く興味がない様子…

    月に1回多くても2回、新商品に合わせて出掛けてます!3人だとお肉も魚もシェアできて
    便利だし、これってどうよ?みたいな品物にも手が出るのは、分けられる強みです!

    帰り道ランチして、我が家でワイワイ分けてからお茶飲んで解散ってパターンが多いです。
    会計も私がまとめて払って(5万位)後で精算してます。

  61. 161
    ゆきみママ says:

    私は土曜か日曜の朝早くにコストコに行きます。平日は仕事をしているし、コストコまでの道が混むので思いたったら一人でふらりと行きます。目当ての買い物と、デリやピザ?パンなどを買って帰りブランチにします。仕事をしていないときは友達と一緒に行っていましたが、見るところが違ったり時間がかかったりいつも運転手するので、1人が気楽になりました。

  62. 162
    ひより@射水倉庫店 says:

    3歳の娘と、月イチくらいのペースで通っています。
    でも娘が2歳半を過ぎたあたりから、出入口にあるエアーシャワー?を怖がるようになり、コストコに行きたがらなくなりました…。
    毎回連れ出すのに一苦労しています。

  63. 163
    桜色 says:

    いつも楽しく拝見しています。

    私はいつも友人夫婦2組と私達夫婦の計6人で3ヶ月に1度通っています。
    自分の家から車で15分の位置にコストコはありますが我が家には車がないので車を持つ友人達に乗せてもらっています。

    毎回土日どちらかの午前中に待ち合わせをし、コストコでお昼を買い込み、我が家で食べて買ったものをシェアして、次回の日程を決めて帰っていきます。
    車代の代わりに昼食時の飲み物を用意しているのでお互い様ってことにしてます。

    コストコは量が多いのでシェアできて毎回とても楽しいです!!
    要らない物は要らないと言える間柄なので欲しくない物は断ってます。
    でも行く日が決まっているのでクーポンで買えることはほぼないです。

    免許はあるので理想は車を買って自分で運転してクーポンに合わせて買いに行ってみたいです~

  64. 164
    みゅ says:

    いつも職場の仲間と3人でいきます。
    試してみたいけどサイズが大きくてなかなか冒険できない!そんな時も3人で分ければ大丈夫。何をシェアするか相談しながら店内ぐるぐるするのが毎回の楽しみです。

  65. 165
    がちゃぺん(八幡率高し) says:

    月に1~2回、旦那も長女もいない平日に次女(2歳)を連れて電車で行くときもあれば(主に本と衣類を物色に)、土曜の学校終わりに渋滞をぬって車で家族全員で行く時も(食材を中心に重いものを)。
    ママ友が行こう計画を立てている時は絶対参加しています。これは年に3回もあればっていう感じですが。
    ついつい他のカートもつい見てしまうので、ママ友がどんなものを買っているかも見てしまいます…

  66. 166
    ふっちママ says:

    私は、基本的には旦那、2歳の息子と行きます。2週間に1回のペースです。息子はコストコに行くたびに美味しい試食が食べれると喜んで行きますし、旦那も仕事で使えるものや海外のチョコレートが好きなので楽しんで買い物をしてます。
    たまにコストコが遠すぎて行けない遠方の母が来たり、友人が来た時に観光の一部として一緒に行ったりもします。実家に帰る時に母や妹からはコストコのアレ買ってきて!ってお使いを頼まれることもあります。

  67. 167
    スターボード says:

    時間があったら1人でフラっと行く感じ。
    不規則勤務なので平日の昼間が多い。
    週2〜3回くらい行く。

    1回/月で家族と行く感じ。
    いくら地方でも週末の混み方はムリ

    ちなみに徒歩15分の距離。

コメントを投稿