シンデレラタイム ブースターセラム・ナノクレンジングゲル 310ml×2本

シンデレラタイム ブースターセラム・ナノクレンジングゲル 310ml×2本

True Nature シンデレラタイム
ブースターセラム・ナノクレンジングゲル 310ml×2本

購入時価格 2,898円(2018年10月)
ITEM# 587543

メイク落とし洗顔料、シンデレラタイム ブースターセラム・ナノクレンジングゲルを購入しましたー!

私はもともと、オイルのべたつきが苦手でメイク落とし洗顔料は専らオイルフリーのジェルタイプや拭き取りタイプのものを好んで使っていました。

コストコでビオデルマ サンシビオ H2O クレンジングウォーターに出会ってからは、優しい力でもスルッとメイクが落ち、サッパリ仕上がる使い心地がとても気に入り、毎日お風呂に入る前にメイクをコットンで拭き落とす、というのが日課となっています。

そんなわけで、コストコでビオデルマが取り扱われている限り、メイク落としはずっとこれで良いかも〜!と思っていたのですが・・・以前行った「実はとってもお買い得!?コストコのお買い得コスメは?」というトピックで、こちらのクレンジングゲルをオススメしている方が多く、その後も幾度となく話題に上がっていて気になっていたんですよね。

こちらはなんと、これ1つだけでクレンジング+洗顔の役割があるのでW洗顔が不要。かつ7つの美容成分が配合されていることで導入美容液の役割まで果たし、これで洗顔するだけでスキンケア成分が浸透しやすい肌に勝手に整えてくれるというのですよ!

また、濡れた手・顔でもOKなので、お風呂場に置いて使うこともできます!面倒くさがり屋の私にはお風呂場で一気に済ませることができる!というのは確かにいいかも・・・(゚∀゚)

ただ、310ml入りの2本組で2,898円だもんなぁ・・・。。

コストコらしい大容量!ってわけでもないし、単純に価格だけ見ても1本1,449円と、決して安い!って感じではありません。コメントの評判を聞いていなければ、おそらく手に取ることはなかったと思います。

しかし、その時はクーポンで通常価格から400円OFFの2,498円で販売されていたんですよね〜。話題のアイテムだし、いつもより割引になっているなら・・・ということで、試しに買ってみることにしました!

以下はメルマガに載っていた説明文です。

クレンジング粒子をナノ化することで、皮膚との密着度を高め、メイクをサラッと浮き上がらせ、毛穴に詰まったしつこい汚れをスッキリOFF。キメとハリのある素肌へ導きます。洗い上がりは、サッパリしていて、肌残りしないからW洗顔不要。濡れた手・顔にもご使用いただけます。さわやかなフレッシュハーブの香りです。

シンデレラタイムは主力商品であるクレンジングゲルの他にもホットクレンジングや化粧水、オールインワンゲルといったいろんなシリーズがあるのですが、クレンジングゲルだけでも「高保湿タイプ」「ニキビ肌タイプ」「敏感肌タイプ」タイプの3種類があるようです。コストコで販売されていたのは薄いピンク色の「敏感肌タイプ」のみでした。

ちなみにこちら、化粧品口コミサイトで有名な「アットコスメ」の口コミランキングで、2017年のクレンジングジェル部門で1位を受賞している商品なんですよ。

あと、買った後で知ったのですが、こちらは公式価格では全く同じ容量のものが1本2,000円位で販売されているんですってね〜( ゚д゚)高っかー!2本購入したら4,000円じゃん!でも、それでもちゃんと売れててアットコスメで賞取ってるってことだから、これは確かに期待できそうです。

それに、他所の価格を考えると、コストコだと2本セットが通常価格でも2,898円ということで、十分お買い得!と言えますね。クーポンでさらに割引されたタイミングで買えたのは本当にラッキーだったと思います(゚∀゚)これこそ、知る人ぞ知るコストコのお得な商品って感じがしますね〜。

商品詳細

シンデレラタイム ブースターセラム・ナノクレンジングゲル 310ml 1本

成分:水、DPG、PEG-8(カプリル酸/カプリン酸)グリセリズ、テトラオレイン酸ソルベス-30、グリセリン、イソステアリン酸PEG-8グリセリル、ポリソルベート80、ソルビトール、スクロース、クエン酸、サッカロミセス溶解質エキス、センブリエキス、ダイズ種子エキス、カンゾウ根エキス、ローヤルゼリーエキス、フカスセラツスエキス、オニサルビア油、アオモジ果実油、PEG-32、PEG-6、BG、シクロヘキサン-1、4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール、水酸化K、カルボマー、

●皮膚との密着度を高めたナノクレンジング粒子が、どんなメイクもやさしく浮き上がらせ、毛穴に詰まったしつこい汚れもスッキリ取り除きます。
●フルーツ酸、酵母エキス、センブリエキス、ダイズ種子エキス、甘草根エキス、ホメオシールド、ローヤルゼリーエキスの7種の導入美容成分を配合。洗顔後のスキンケア成分の浸透をサポートします。
●オイルフリー処方、パラベンフリー、アルコールフリー、鉱物油フリー、石油系界面活性剤不使用、合成香料不使用、無着色、弱酸性、アレルギーテスト済み。敏感肌の方にご使用いただけるよう、低刺激を追求しました。オイルフリー処方なので、まつ毛エクステの方にもご使用頂けます。

使用感について

使い方は、適量(ポンプ2〜3押し程度)を手に取り、指の腹全体でマッサージするようにメイクとよく馴染ませ、その後、水かぬるま湯で洗い流せばOK!ダブル洗顔は不要とのことです。

一見ピンク色っぽい液体に見えますが、実はパッケージに貼られているシールがピンク色というだけで、溶液そのものは無色透明。ワンプッシュ手にとってみると、重くはないけどトロみがあるヌメっとした液質で、少量でも肌にヌルヌル伸びます。

オイルフリー処方なのに、まるでオイルクレンジングのような伸びの良さにビックリです。メークの濃さにもよりますが、私は2プッシュもあれば顔全体に十分に行き渡らせることができました。

肌にくるくると伸ばせば、メイクがまるでゲルに溶け出すように落ちていくのが目で見て確認できます。使っていて特に肌がピリピリするようなこともなく、負担は感じません。

洗い上がりはいわゆる保湿系?ちょっとヌルヌルした感じで、こちらを初めて使った時は何度洗っても、何かが肌に残っているような・・・ちゃんと落ちきれていないような不思議な感覚で、本当にこれでダブル洗顔が不要なのかな?とちょっと心配になったくらいでした。

表現は悪いですが、なんだか洗った感が全く無い洗い心地といいますか・・・洗い上がりがパツパツにならず、肌への刺激もほとんどなく、メーク落ちた!な実感もないといいますか・・・いわゆる、サッパリ!スッキリ!な洗い心地とはちょっと違うんですよね。

なので、メイクがきちんと落ちているのか気になって、お風呂上がりに再度ビオデルマを使って拭き取ってみたりもしたのですが・・・不思議なことに、コットンにメークが付くようなことはありません。つまり、シンデレラタイムだけでちゃんとメークは落ちているんです。

これを見て初めて、あ、ちゃんと落ちてるやん!( ゚д゚)を実感しました。いつの間に!って感じです。

なるほど・・・これなら本当にお風呂場でメーク落としと洗顔が一気にできちゃう。2回のものが1回で済んじゃうというのは時短にもなるから良いですよね。子供と一緒にお風呂に入ると、なかなか自分の時間が取れないのですが、手間が省ける上に、しっかり効果を発揮してくれるというのは嬉しいです。

洗い上がりは、よく言えばしっとり系、悪く言えばヌルっとした感じが残ります。

私は洗顔料はスッキリ!落ちた!みたいな、さっぱりした洗い心地が好みなので、オイルクレンジングに似たような洗い心地のシンデレラタイムは、未だその使い心地が慣れずにいるというのが正直なところなのですが・・・

それでも、メークはしっかり落ちていますし、肌への負担もほとんど感じません。心なしか化粧水の入りも良い感じがしますし、肌にも良い傾向にある気がします。そして、時短にもなってる!

洗い上がりのつっぱり感が無く、お風呂上がりでもしばらくはしっとりしているので、乾燥してくる今からの季節にはうってつけかもしれませんね〜。

しいて言えば、ちょっと口に入ったらめっちゃ苦かった( ゚д゚)あと、目に入るとめっちゃ痛い( ゚д゚)

いつも気をつけているつもりなんだけど、口元、目元をしっかり洗おうとして、なぜか毎回苦っ!痛っ!ってなってしまいます。なんでだろ?

洗顔しながらしれっと目と口が開いているのかも?洗顔の時は、しっかり目と口を閉じて洗おうね、という基本的な話なのですが。。^^;

まとめ

W洗顔不要・濡れた手や顔OK・マツエクでもOKという、便利さに加え、他のクレンジングでは聞いたことがない7つの導入美容液成分が入っている!というのがすごいな〜と思います。メーク落としと洗顔、そして導入美容液まで一気にできちゃう!というのは、とっても楽だし有能ですね!

こちらを使う前は、お風呂に入る前にビオデルマでメークを拭き取って落とし、その後はお風呂で洗顔といったダブル洗顔でしたが、シンデレラタイムであれば、お風呂場で濡れた手・顔でもササッと馴染ませられ、流すだけで終了ーなので本当に手軽です。

使い心地の好みはあるかと思いますが、肌にもとても優しい感じがしますし、なによりメイク落としの時間を短縮したい!という方にはぴったりな商品だと思います。

2本セットではありますが、コストコだと他店よりも圧倒的にお得に購入することができますし、たまにクーポンでさらに割引になっている事もあるので、気になる方は要チェックですよ〜!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ちぃ says:

    お風呂でメイクを落とす派なので
    濡れた手で使えるのがすごく助かります。
    私はヌルヌル感が無くなるまで
    すすぎします
    普通の洗顔料だと残る小鼻の
    ヌルッと感が(小鼻だけ二度洗いしてました)
    このメイク落としだとしっとりしながらも
    全くヌルッと感がなく
    最近、小鼻の黒ずみもなくなって
    本当に驚きました
    (クチコミみても黒ずみがなくなるなんて
    簡単になるわけないじゃんと思ってた私です(笑)

  2. 2
    ぽちくろ@ちうぶ says:

    成分表2〜3行目にかけて、ひらがな漢字交じりが少々ぐりせり図。

    • コス子 says:

      転記間違いでした^^;恥ずかしいですね。。
      ご指摘ありがとうございました!訂正しました〜

  3. 3
    おちびまま says:

    初めてコメント書かせて頂きます!私もこれ使ってますが凄い良いですよね( *´艸`)私も面倒くさがりなので、これは嬉しい☆
    もう他のメーカーに変えれません(笑)

  4. 4
    みきまき says:

    私もこれ口に入ったら、にがっ!って思ってたんですが、成分表記見てセンブリ入ってからー?って思いました!テレビの罰ゲームとかでセンブリ茶ってすごい苦そうなお茶のかなーっと!シブいにがさですよねー!!

    • ぽちくろ@ちうぶ says:

      お湯に「千回振っても苦い」がセンブリの由来です…飲んだことはないですが苦さには定評?がある薬草です。

  5. 5
    たまご says:

    種類の紹介で「ニキビ肌」が2つ並んでます!
    敏感肌ですよね?

    • コス子 says:

      敏感肌ですね!まさにこちらが敏感肌タイプになります。ご指摘ありがとうございました!訂正しました〜!

  6. 6
    カラカル says:

    私も好奇心で買いました。
    1/2本使ったところです。
    クッション感(と表現するのか、厚みと表現するのかな?)が、あまり無いので、2~3プッシュではちょっと物足りなくて···
    いつも4~5プッシュ使ってます。
    メイクは気持ちよく溶けます。

    味は、結構苦いです。
    今までも、なめちゃってたのかな?(^^;
    気付かなかっただけなのかな。

    においも、ちょっと独特です。
    ハーブといえばハーブ?ケミカルな雰囲気もあります。
    胸いっぱいに吸い込みたいとか、癒されるわ~というタイプの香りでは無なかったです。(←私個人の好みの問題です。大好きな方、ごめんなさい(*´Д`))

    一番の悩みは、
    洗顔後、ビオデルマで拭き取ると、
    毎回、口紅と目の際からアイシャドウが拭き取れます。
    意識して、口紅や目の際に馴染ませてるんですけどね。
    皆さんの満足度がは高いので、
    私の洗い方が良くないのでしょうね(^^;

    乾燥する季節ですが、洗い上がりはしっとりもっちり、いい感じです。
    残り3/4頑張って、使いますp(^-^)q

  7. 7
    まお says:

    まさに目に染みるかどうかが知りたかった…
    ピンポイント目に染みる情報ありがとうございます(*´ `*)
    どうもお肌の曲がり角を迎えたようで、最近美容関係に興味津々です
    以前コストコで取り扱ってほしいものトピックスがありましたが、ここにきて美容関係で取り扱ってほしいものが最近たくさん…(´ω`)トホホ…
    お店で吟味する度にコストコで売ってないかなぁって思う日々です

  8. 8
    がん吉@京都八幡 says:

    使ってます!!
    最初は私も値段を見て「たっかー!!」と思ったのですが、1本が意外と長持ちします。
    それに1本でクレンジングと洗顔が出来る上、お風呂での使用でも大丈夫ということで、めんどくさがり屋の私にはピッタリです(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧
    この商品はリピ確実です。

    そして、私もいつも「にっがー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」です…

  9. 9
    レンズ豆 says:

    コンタクトレンズをお使いの方、こちらで洗顔時に視界が濁ったりしませんか?
    以前どこかのメーカーのメイク落としではうっかり洗顔中目に入ってしまい、不快感が消えなかったんですよね〜気をつけてもなかなか…

    お風呂上がりにも家事を沢山するので、メガネじゃ煩わしくて寝る直前までコンタクトです。

  10. 10
    コストコ大好きin羽島 says:

    口コミなど何も知らず、なぜ買ったのかも思い出せませんが衝動買いして使っています。
    使い始めの印象は【最悪】でした。笑
    ・苦い
    ・目が痛すぎる
    ・すぐ流れてしまう
    でも高かったし返品も気が引けてしまって嫌々使っていたのですが…肌の調子が良い事に気がついて、このクレンジングしか思い当たらないので愛用しています。
    肌にはとても合っているようで、メイク乗りもいいです。
    高いけどなかなか無くなりませんし。
    ただ、目がめちゃくちゃ痛い〜〜(>_<;)笑

  11. 11
    あしこす says:

    ずっとオイル派だったのですが、久しぶりにエクステしたタイミングでクーポンが出たので購入しました。
    私はかなりしっかりメイクするんですが、クレンジング力はちょっと物足りないですねー
    小鼻周りの毛穴に入り込んだファンデがどんなに頑張っても残ります。
    皆さんおっしゃるようにかなり目にしみるのでアイメイクも落としにくい。
    1本の半分程使用したところで別のジェルにチェンジしてしまいました。
    まだ1本半残ってるので休日のライトなメイクの時にでも使おうかなぁ。

  12. 12
    ゲスト says:

    細かいことですが修正お願いします。

    『また、塗れた手・顔でもOKなので』→『濡れた手』

  13. 13
    まりこ@ひたちなか says:

    苦いのめっちゃわかります!
    それだけが気になるんですよね〜

  14. 14
    恵夜 says:

    コス子さんのシンデレラタイムの投稿楽しみに待っておりました!
    コス子さん、そして、皆様も苦いと感じていたのですね。
    コスメの口コミもみても肌に優しいなどきちんと落ちるなどという口コミはみることが出来たのですが、他の所では苦いという口コミはなかったのです。
    ちゃんと口は閉じて、洗い流しているはずなのに苦くて嫌だなと思っていたのですが、成分に苦い成分が入っているということに納得致しました。

  15. 15
    まりこ川崎 says:

    このクチコミ待ってました!
    わたしもこちらのサイトで皆さんのコメント読んで買ったクチです。フィジオジェルも笑
    落ち加減も、最初は、??って感じで、同じくビオデルマで拭き取りました。でも別に残ってないんですよね…。
    小鼻の角栓も気にならなくなったし、多分いい…んですが、マジックソープ的な洗い上がりが好きなので、使い切るかちょっと悩んでます〜。。

  16. 16
    さくらもちこ says:

    プッシュとW洗顔不要が楽すぎます♡
    アイメイクは落ちが悪く、ティッシュですーっとなぞると汚れがつきます。。
    軽いメイクの時は最高ですね〜

コメントを投稿