コス子のコストコ購入品!2018年11月6日(新商品のぶりポキ、マドレーヌ他)

コス子のコストコ購入品!2018年11月6日(新商品のぶりポキ、マドレーヌ他)

昨日、コストコ久山倉庫店へ行ってきましたのでコス子のコストコ購入品を紹介させて頂きます!プライベートでのお買い物は約1ヶ月ぶり!

北海道プレミアムサロベツ牛乳が戻ってきた〜ヽ(´エ`)ノこちら、コストコへ行くたびに毎回欠かさず購入しているのですが、9月の北海道地震以降欠品になっていることが多かったんですよね。。

こうやって当たり前に購入できるようになったということは、それだけ北海道の復旧が進み、いつもの生活が戻ってきているという証ですよね〜!このまま、安定供給されると嬉しいなぁ〜頑張れ!北海道!

PGtips tea ピラミッド型ティーバッグ

それから、私の大好きな100パック入りのPGtipsが、プラスマーク表示になって少し割引(747円)になっていました。こちらは我が家には欠かせない商品なので、今回は終売の可能性を加味しつつ2袋まとめ買いです。

寒くなってくると紅茶を飲む機会も増えますからね〜。これで濃いめのミルクティーを作るのが私のお気に入りです(´艸`*)

バリラ ブカティーニ №9

あと、以前バリラのラザニアシート500g入りが98円で販売されていたのと同様に、バリラのブカティーニ №9という、ロングスパゲッティがこれまた500g入りで98円という破格の値段で投げ売りされていたので、とりあえず3箱買ってみました。計1.5kgで294円ですよ〜安っ!( ゚д゚)

ブカティーニは「穴のあいた」という意味があるらしく、やや太めの麺の中心に穴が空いている細長いパスタです。まるで細いマカロニをカットする前の長い状態のまま箱詰めされたような、あまり見慣れない不思議な形状をしています。

ソースの絡みが良く、濃いめのソースにも負けない歯ごたえのあるパスタとのことなので、食べるのが楽しみです!まずは定番のアマトリチャーナから試してみようかなぁ。

DOTS ORIGINAL ドーナツ 12個入り

そうそう!先日私が中部空港倉庫店から持ち帰ったDOTSのドーナツが久山倉庫店でも販売されていました!

冷蔵庫前の開けた通路沿いの目立つスペースで盛大に試食販売が行われており、食べた方は口々に美味しい!と、どんどんカートに入れられ、かなり売れ行き好調な様子でした!

DOTSのフレーバーの組み合わせは2種類ありまして、まだ購入していないもう1種類のフレーバーを購入しようかと悩んだのですが・・・今回は新商品としてベーカリーコーナーに陳列されていたマドレーヌをカートに入れてしまったのでドーナツは見送り!

ただでさえ食欲の秋で、最近肥え気味なのに、これ以上、おやつが増えてしまったらきっと取り返しがつかなくなってしまう・・・( ゚д゚)

マドレーヌ

というかマドレーヌのボリュームが凄すぎて、家に持ち帰って驚いております。もはやこれを手にした時点で手遅れかも。。(;´∀`)

今日はのちほど、番組のお知らせをアップする予定です♪

コメント

  1. 1
    チョレギーノ says:

    マドレーヌのレポ楽しみにしてます!
    冷凍できるならオヤツに重宝しそう♪

    先日初めてディナーロールを自然解凍したのですが普通に美味しく食べられたので、今まで時間のかかる冷蔵庫解凍以外信用していなかった私も常温解凍で色々世界が広がりそうで!
    意外と上手な解凍方法がよくわからない人っているのでは…?
    そういうの知れたら嬉しいです!

  2. 2
    むるるん says:

    日曜日にコストコに行きマドレーヌ買いました。
    大きさにびっくり。通常の2倍です。
    周りにシロップかバターがかかってるからかちょっとべたつきますが、食感はふわっとして軽い。
    でも私にはちょっとパサついた感有りです。
    コーヒーや紅茶とともに食べるのがいいです。
    おいしかったです。

    • コス子 says:

      ホント大きいですよね〜!( ゚д゚)手にとってびっくりしてしまいました!そこまで甘すぎないけど珈琲や紅茶は必須ですよね。

  3. 3
    土日は北九州 says:

    あー、そろそろコス子さんの久山デーと先週までそわそわしてたのに(笑)

    網掛けのローストビーフ用もも肉、ぶりポキ、ミューズリーブレッド、バリラのブカティーニ、マドレーヌ、栗原さん家のパンナコッタ、チーズおかき、たくさん初登場の商品が並んでますねー。
    雑穀とドライフルーツが入ったミューズリーブレッドはかなり気になりつつ逡巡(^^;;
    コス子さんのレビュー記事が出る前には食べておきたいな〜♪

  4. 4
    試される大地 says:

    サロベツ牛乳の低脂肪牛乳も復活してきましたね〜\(^^)/

    頑張れ!北海道!!

  5. 5
    ママ says:

    土曜日の中部では、紅茶の割引は
    なかったのですが、期限が長かったので
    買っておきました。

    よかった~、買っておいて。

  6. 6
    とまとん says:

    ぶりポキ食べたいけど、わたし以外の家族は食べそうにないのでお預けです。アレンジお待ちしてます。
    パンナコッタも気になるけどスーパーでお試ししてからの予定♩

    • ゲスト says:

      コス子さんではありませんが、ぶりポキのアレンジとしておすすめなのはパスタソースです。
      一食分しか試していませんが、フライパンにオリーブオイルを入れてぶりポキに火を通し、パスタの茹で汁と塩分(塩でも醤油でも)で味を整えて、それだけでオイル系のパスタになります。
      ぶりポキに生姜とニンニク、ネギが入っているので、パパッとできて美味しいですよ。
      トマトソースに入れても美味しいと思います。
      ご参考までに。

    • とも@和泉 says:

      ブリポキ、サーモンやマグロより量が少ないです。半分くらいしかない。だから高い。
      しかし、、、
      めーーーちゃ美味しい!!
      一人で二回に分けて食べられるとおもいます。
      ラー油も垂らされててピリ辛。
      丼にするなら卵黄と醤油。
      高いけどもう一回食べたい!

  7. 7
    しょーこ says:

    こんにちは!激安バリラってたまーに現れるんですね(^-^)先日買い物に行ったときはバベッティ?リングイネがこのブカティーニと同じ値段だったので購入しました。ブカティーニも食べてみたい!倉庫によってちょっと違いがあるのもコストコ憎いな~って思います(笑)
    マドレーヌのレポ、楽しみにしてます\(^^)/

  8. 8
    ぜんちゃん 中部 says:

    辛いヤツ
    〝クリスピー&スパイシーポークリブ〝にも手ェ~出してるじゃないですかぁ~
    (*゜Q゜*)

    • コス子 says:

      さすがぜんちゃん、するどい指摘(゚∀゚)今日のキャッチを見て頂ければ購入理由が分かるかも??

  9. 9
    ゲスト says:

    マドレーヌ そのまま食べるより、 焼いたら超絶美味しいです。

    • コス子 says:

      ありがとうございます!試してみますね〜!

  10. 10
    あわわ@新三郷 says:

    こんにちはー^_^
    栗原はるみさんのパンナコッタ買われたんですね!今日気になってやめた商品なんで、食レポ?待ってまーす☆

  11. 11
    コス丸 says:

    ミューズリーブレッド、
    私もすごく気になりつつ
    重そうなのが2つ‥という量に
    躊躇しております。
    いつも的確な食レポをして下さるコス子さんの感想をお待ちしております。

    • コス子 says:

      さっそく朝食に食べていますよ〜!トーストしてクリームチーズやバターを塗って食べると特に美味しいです(゚∀゚)

  12. 12
    ヤッピ says:

    ブリポキ、私も初めて先日買いました♬
    めっちゃ美味しかったです!!
    炙って食べるのが好きで、バーナーで炙って少しお醤油垂らして、炙りブリポキ丼にして食べました(≧∀≦)
    マドレーヌ!!
    次回、絶対買います★

  13. 13
    きよ says:

    今日、富谷店に行ってきました。マドレーヌは見てたのですが、ドーナツ買ったのでやめました。ドールのバナナチップスが260円引きで試食で美味しかったので買い、マヨネーズも160円引きだったので2つ、スペアリブも試食してたので、買って、チーズとか牛乳とか。あと先日品切れになっていた、チアシードがあって良かった。2週間後にタイヤ交換に行くので、その時はマドレーヌかな

  14. 14
    ゲスト says:

    マドレーヌは電子レンジで温めると、フワフワ、じゅわ〜になりました。

  15. 15
    ゆうこりん says:

    牛乳の横のクリームブリュレってなんですか???きになってしょうがないんですけど。

  16. 16
    なみへい@入間 says:

    ホトケアカバネさん発見(^-^)/
    今回は早めに見つけられて良かったー(^^;

  17. 17
    まきまき says:

    マドレーヌ購入したのですが、これって冷凍しても大丈夫でしょうか⁈

    皆さんどんなふうに保存してらっしゃいますか?

    教えていただけると助かります!

  18. 18
    mushiyasinai says:

    ラップで個包装して冷凍し、
    フリーザーバッグで保存してます。

    電子レンジ(700W)10秒チンしてから
    ラップを外して、
    トースター(1000W)1分加熱してます。

    皆さんがどうされてるか…
    気になるところですが、
    ご参考まで。

    • まきまき says:

      ありがとうございます!

      冷凍できると便利ですね〜

      早速試してみます!

コメントを投稿