クリスマス時期のコストコ混雑状況(2018年12月23日)

一昨日、昨日に引き続き、クリスマス時期のコストコの混雑状況を書き込む場所を用意させて頂きましたー!

12月23日にコストコへ行ったよ〜という方、混雑状況や店内の様子について、コメント頂ければと思います。

今日はクリスマスイブの前日ということで大混雑が予想されます。昨日コストコへ行った皆様のコメントを拝見する限りでは、狙っている商品をすばやく確実にゲットするには、やはり朝イチを狙うのが一番良さそうな感じですね。

とはいえ、なかなか朝イチに行くのは難しいという方もいらっしゃると思います。どうか時間に充分な余裕を持ってお買い物に望んで下さいね。

コストコも混雑を見越してか、通常のオープン時間をかなり早めて、混雑・渋滞の緩和に努めている様子です。同じ時間帯でも店舗によって混雑の状況は大分違うみたいなので、今日、コストコへ行く予定だよー!という方は昨日(12月22日)の混雑状況のコメントもぜひ参考にしてみて下さい。

というわけで、クリスマス直前のお忙しい時期にお手間をとらせてしまいますが、本日12月23日にコストコに行かれた方はこちらにコメントをお願いします!

どうかご協力をお願い致します!

クリスマスイブのコストコ混雑状況(2018年12月24日)

コメント

  1. 101
    BEE@射水 says:

    射水13時〜14時
    駐車場、ほぼ満車。ガソリンスタンドの周りなら空いてます。
    ベリーグランドケーキ、タキシードケーキ、両方ともあり。スタッフの方、ベリーグランドケーキの補充していました。夕方でも買えそうです。
    ロティサリーチキンは整理券配布になっています。
    ガーリックチキンウィングは、すぐ買えます。
    チキンレッグは、並んでなかったです。作っているところだと思います。
    店内、いつもより混んでますが、他倉庫に比べたら、まだ、周りやすいです。

  2. 102
    剣道仲間 says:

    コストコ和泉へ行ってきました。
    8時30分頃の到着で、満車。しばらく待ってると停められました。倉庫内もいっぱい。レジ待ちの最後尾が牛乳売り場の辺りまで来ていたので、ビックリΣ(゜Д゜)しました。
    買い物は何時もより1時間ぐらい余計にかかりました。私たちが帰る頃にはレジの渋滞は解消されていました。11時半ごろ出たら、入場規制がかかっており、入店するのに2時間待ちとアナウンスされていました。駐車場に入るのも長蛇の列ができており、これ程こみ合ったコストコを見たのは初めてでした。本日コストコデビューの友達も驚いたと思います。しかし、楽しくて行ってしまうコストコです。

  3. 103
    まちゃこ says:

    川崎店に混雑待ち覚悟で参りました。

    今駐車場待ちの列に並び始めました。
    産業道路沿い大師高校前まで並んでます。

  4. 104
    n3 says:

    久山店
    入場制限中です

    明日の昼ごろから夕方までトリアスの駐車場に渋滞が出来ると思います

  5. 105
    多摩境 says:

    24日の夕方行こうと思っています。
    どんな予想ですか?

  6. 106
    ゲスト says:

    昨日 12月22日 19時10分に多摩境店に行きました。

    駐車場は楽に入れました。
    かなり、店内混んでましたが クリスマスケーキ チョコレートケーキともに30個位ありました。 チキンは多少並んでましたが 19時30分で在庫20ケースありました。
    レジは空いておりスムーズでした。

    フードコート 30分並んで購入しました。

  7. 107
    はな says:

    多摩境です。
    10:20頃、小山田方面からは渋滞で身動きできず。
    運転を夫に任せて徒歩で向かい、買い物を済ませて11:30頃に戻るも300mしか進んでいませんでした!
    長池トンネル交差点からトンネル側、コストコからカインズ側は流れてたので、完全なるコストコ渋滞です。。。
    路線バスも渋滞に巻き込まれていたので、周辺は麻痺していると思われます。

  8. 108
    ゆみ says:

    八幡倉庫に行ってきました!
    9時半ごろ駅側の道路から向かいましたが、福通の坂道からずーっと渋滞していました。ムサシに向かう車とコストコに向かう車で余計に混雑しているみたいでした。
    駐車場は、屋上も満車状態でハザード待ちじゃないと停められませんでした。車を止めるのに30分くらいかかりました。
    店内は通常の混雑程度でしたが、11時半ごろレジに並ぶのにベーカリーの方まで(店内奥まで)列が出来ていてとても大変でした(笑)

  9. 109
    まちゃこ says:

    川崎店、駐車場待ち35分待ちで停められました。

  10. 110
    チンクル says:

    秦野市を9時に出て高速を使って10時頃着く予定でしたが、あと1、5キロの所で車が進みません。この時点で11時です?今日は諦めました。

    • マダム@座間 says:

      どちらの倉庫でしょうか

    • ゲスト says:

      秦野からだとどちらの倉庫でしょうか?

  11. 111
    尼崎 says:

    尼崎倉庫
    750着で既に開いてました。そんなに混んでなく、スムーズにカートを動かせました。

  12. 112
    ともこ says:

    北九州倉庫店
    ロティサリーチキン目当てで9時半に行きましたが、既に引換券が13:25。
    車は駐車場停める場所も一苦労。
    普段は絶対ない駐車場外の通路にも沢山停められてました。
    引換券を貰い2度目の来店時も同様の混雑。
    レジはほぼ全て開放されていたためそんなには並びませんでしたー!!
    毎年チキン目当てに行きますが、連休中日なのもあり、今年が一番多かったと思います!

    • ともこ says:

      すみません、追記ですが、入場規制とかはありませんでした。
      そして、14:25に取りに行ったときのチキンの引換券が17:30でしたよ!!
      明日行かれる方がいらっしゃればご参考までに(o・ω・o)

  13. 113
    マママ says:

    羽島なうです。

    駐車場満車、
    ロティサリーチキンは整理券です。16時前で、18時40分の整理券でした。

  14. 114
    広島ちゃん says:

    広島です

    16時30分時点
    入店待ちの列はP3のルネッサンス側が最後尾です
    駐車場は場所を選ばないなら、P3も空いています
    小雨が降っているので、屋上ならもっと空いているかも
    約5分でエスカレーターに乗れました
    エレベーターは基本使用できないみたいです

    • 広島ちゃん says:

      追加です

      16時45分に入店できました

    • 広島ちゃん says:

      訂正&追記です

      上記でP3と入力したものはP2の誤りです
      ごめんなさい

      カードチェックのところで、ロティサリーチキンの整理券を配布していました
      18時過ぎには整理券配布は終了した模様
      ケーキは十分ありました
      店内は普通の土日の夕方並みに感じましたが、精肉・デリ・生鮮付近はごった返していました
      エレベーターが動いていなかったので、フードコートは見ていません

  15. 115
    ゲスト says:

    11時ちょっと前に到着、路駐している車たくさん。入り口は、ディズニーのアトラクション並みの長蛇の列。並んで15分くらいで入場。
    中は人ごみで動きが取れないかと思ったが、それなりに動けた。ケーキや肉などの売り場は、カートなしで動いた方が良い。
    しかしレジは、意外にもスムーズに済ませられた。普段の方が並ぶ時間が長いくらい。

  16. 116
    にくきゅう says:

    コストコ和泉の情報です。
    7時15分にコストコ到着。お店の前には列ができていました。昨日7時45分頃開店したと、こちらの書き込みにあったので、待っていたら7時24分ごろシャッターが開きました。こんなに早く開けてもらえて、ほとんど待たずに入店できました。
    中はもちろんまだ、ガラガラで、チキンも買えました。
    フードコートは3人くらいで、こんなコストコ初めてでした。
    朝早く行くことをおすすめします。
    私が帰る9時頃には、走ってチキンを求める人がいっぱいいました。

  17. 117
    says:

    ひたちなか店、9時10分くらいに入店。駐車場はまだまだ余裕でしたがロティサリーチキンは整理券11時15分でした。一度10時くらいに会計した時は通常の混み具合位でしたが、ロティサリーを11時15分に受取に行き再度会計しようと思った時にはシーフード売り場の先洗剤売り場まで2列でレジ待ちの行列ができていました。でも係員が誘導をキチンとされていたので意外と早く会計が終わりました。入り口のカートもゼロになり入店できない列が外にできていました。

  18. 118
    まぁ says:

    いつも皆さんの情報にお世話になっています。
    今から中部常滑倉庫に行こうかと思ってますが、混み具合はいかがでしょうか?
    昨日の様子でも良いので教えて頂けると幸いです。

    • まぁ says:

      7時過ぎに到着したら、枠外に停めてる車もありましたが、駐車場は空いていました。
      6時台に着いたらきっと満車だったんだろうなと思います。
      店内もそれほど混んでいませんでした。
      ケーキはたくさん補充されていました。
      おそらくチキン待ちだと思いますが、お肉売り場は列ができていました。
      試食もちょこちょこやっていました。

      明日の参加になれば。。

  19. 119
    ともねこ@ひたちなか says:

    ひたちなか

    先ほど行って来ました。

    4時頃は遠くに空きあり。6時頃は雨だからか駐車場空きあります。

    チキン終わったもよう。
    寿司も整理券配布のみ。整理券配布も終了かも。

    ローストビーフやハイローラー、ケーキは残ってました。

  20. 120
    @久山 says:

    久山倉庫
    19時前で、入り口に少し列が出来ていましたがカート待ちの列であまり待たずに入店できました。
    ロティサリーチキン、整理券配布終了。
    クリスマスケーキはたくさんありました。
    レジは10分くらい待ちます。

  21. 121
    多摩に行きましたー! says:

    多摩店に午後3時ごろ到着。確かに駐車場の外、道路にまで駐車待ちの列はありましたが、混んでる日曜程度かな?という感じ。
    店内もレジもさほど混んでいませんでした。
    みなさんが朝のうちに買い物を済ませたから?
    ただし、やはりロティサリーチキンはその時点で、これから整理券だと午後7時半のお渡し、ということでした。
    我が家はタキシードケーキとバーベキューチキンウイングなどなどを購入、このくらいの混み具合なら、年内もう一度行きたいなーと思いましたり

  22. 122
    りこ@多摩境 says:

    18時半頃着いて、今帰りです。
    混雑覚悟で行きましたが、道路もガラガラ。店内も普段の休日より空いていました。
    クリスマスケーキもすぐ買えるし、ロティサリーチキンのキャンセル分の販売をしていたので並ぶことなく普通に買えました。

  23. 123
    みんこ says:

    久山店

    午後6時頃には帰られる方もかなりいて駐車場はナフコ側に停めました。行列も五分程度待って店内に入ることができまた、店内もデリ近辺以外はさほど混んでいませんでした。皆さんのコメントを参考にさせていただきこの時間に行ったのが正解だったようで本当に助かりました。帰りは6時半くらいでしたが駐車場もそこそこ空いていましたよ。この場を作ってくれたコス子さんに感謝です。

  24. 124
    さき says:

    三郷店に行きました!
    8:30着で店内に入れました。
    駐車場も普通に停められました。
    ロティサリーチキンはすでに並んでました。
    他のデリは普通に買えましたよ!
    帰りは9:00頃で帰宅時には駐車場に入る車が並んでました。

  25. 125
    tamako0070 says:

    川崎デポ
    12月23日ですが、7時45分に開場したそうです。
    当方8時ジャストに到着。9時に出ました。
    8時の時点では駐車場も3割程度に2Fだけですが見受けましたが、9時の時点でもう満車もいいとこで1Fに降りるエスカレーターも駐車場まで並んでいました。

    今日の経験です。
    最低8時には到着する事。最低です。

    ケーキとかチキンとか狙ったものだけ購入すれば、早起きはしなければなりませんが、その後有意義に1日が過ごせますよね。

  26. 126
    ゲスト says:

    多摩境です。
    9:00頃~9:45頃まで小山田方面から渋滞でいこいの湯以降身動きできませんでした。何とかトイザらス裏出入口の交差点まで行きトイザらスにも用事があったので買い物、そのまま歩いてコストコまで向かいました。
    長池トンネルの交差点で町田街道方面から左折と唐木田方面からの右折で交差点が溢れるほどガンガン突っ込んで来るので小山田方面から直進したくてもまるで進めないことがわかりました。長池トンネル交差点を抜ければ何とか辿り着くかと思いますが小山田方面からはオススメしません!12時頃に駐車場を出ましたが帰りも小山田からは全然進んでいませんでした。明日も8時オープンとのことです。

  27. 127
    kota says:

    入間倉庫店
    朝7時半には駐車場到着、続々と人が8時半頃にオープンするとの事で、お店の入り口に行ったら入店約600人待ち(TT)入店するにも一苦労、無事チキンと寿司買い一足早く退店。
    1時間後には、入場規制がかかったとの事。
    入間に行く際は、早めの行動を!

  28. 128
    むっく says:

    ひたちなか 
    19時ころ家を出てコストコへ向かいました。
    途中こちらのサイトでチキンは終わった模様と見たので、自宅へ引き返そうかと思いましたが、とりあえず19:24電話にて問い合わせをしてみました。
    最終の整理券引取が19:30なので、そこでキャンセルが出れば購入できますとのお返事だったのでとりあえず向かってみました。
    19:30にチキン売り場に着くと2パックあって、整理券なしで購入できますと店員さんが!!
    今ならラッキーですよって子供に言ってくれました♪
    それで売り切れかと思ったらそのあとにも10パックぐらいはありました。
    小さい子も居て、昼間の整理券で何時間も待つのは大変なので、ほんとにイチかバチかにかけてよかったです。
    試食はみかん、ハイローラー、チキンをやっていました。
    あと、買ったのはフードコートのホールピザ。
    19:40とりあえず行って聞いてみると、焼いてあるのですぐお渡し、なくなっても10分で焼けますとのことだったので、店内を一周チェックして、20:00にフードコートへ行って注文、10分後受け取りました。
    一晩寝かせてになりますが、、明日パーティーします♡
    ひたちなかは情報が少ないですが、誰かのお役に立てれば嬉しいです♪

    • まお says:

      貴重な情報ありがとうございます!
      明日の夜にチャレンジ予定です。

  29. 129
    櫻@浜松 says:

    浜松倉庫

    19時頃行きました。
    この時間にしては混んでました。
    それでも、出ていく方も多く駐車場も停められます。その時は出口への通路がかなり渋滞していましたが、私が出る20時近い頃は解消していました。

    チキンの整理券は全て配布済みとのことでしたが、時間に取りに来ない方もいるようで、各時間で少しずつキャンセル待ちの方に渡るものがありました。
    いちごのクリスマスケーキ、チョコレートのタキシードケーキ、ハーフシートケーキありました。チーズタルトは「ついさっきまであった」とか隣でスタッフさんの話しているのが聞こえてきました。

    お寿司もありましたし、中でまだ忙しく作っているのも見えてました。

  30. 130
    カズ@入間 says:

    入間
    18時40分着
    周辺道路は土日位
    駐車場も出る車が多く待ちほとんどなく止めれました
    ロテサリーチキンは本日分終了の表示あり
    イチゴのクリスマスケーキは沢山ありましたがタキシードケーキは数個のみでなくなったらティラミスが並んでいました
    ハーフシートケーキもいくつかになってました
    ハイローラーは列がBoxティッシュらへんまで、最後尾の札あり

    レジがお米のらへんで最後尾となっていましたが、フル稼働なのでさほどまちませんでした。ただカートと人が多く思うように進めず、並んでる間になにかを取りに行く余裕はなかったです
    19時40分に出ましたが道路も駐車場もスムーズでした

  31. 131
    ミケ says:

    川崎倉庫です。蟹目当てで毎年この時期には行ってます。
    17時少し前に着きました。横浜からです。産業道路右折する時、既に列が出来てるので年によっては、曲がれなかったり隣の車線にはみ出すこともあるのですが、今年は夕方と言うこともあり、スムーズに右折出来ました。
    屋上も混んでいましたが、待ってる車は11月の日曜日の昼間に行った時よりも車は少なかったです。結局20分程で駐車出来ました。
    チキンは買う予定ありませんでしたが、17時半過ぎに伺ったところ、19時10分と言われました。18時過ぎには今日の分は整理券は終わりました、と放送入ってました。
    夕方でしたので、いつもの週末と同じ感じで、デリカ周辺でも、カート動かないということも無かったです。
    レジも宅配便近くのレジまでオープンしてましたので、直ぐに番が来ました。
    出庫もスムーズでした。18時半でしたが、さすがに直ぐに駐車出来ていたようです。

  32. 132
    ユミ says:

    尼崎店です。
    今朝、8時前に到着したときには一階の駐車場は後何台分ぐらいしか空いてなかったです。
    ロティサリーチキンは沢山並んでおり、一人何個でも制限なく買えていましたが、8時半頃には整理券でお一人様一つ、仕上がり10時と店員さんが言ってました。
    9時頃レジはスムーズでしたが、フードコートはかなりの行列でした。
    駐車場も周辺道路もコストコ待ちの車でいっぱいでした。

  33. 133
    こっとん says:

    川崎店に行ってきました。
    一番混んでた時間かもしれません。
    道の混雑もあり、自宅を出てから駐車まで1時間以上かかりました。
    店内に入ったら15:30位でした。
    チキンは整理券配布終了でした。
    デリは皆さんフル稼働で色々ありました。
    ケーキも沢山。
    我が家はピザ目当てでした。
    最近あまり買ってなかったですが、クリスマスだからか二種類しかなかったです。
    レイニアチェリー試食してました♪

  34. 134
    ゲスト says:

    金沢シーサイド店
    8時より開店でした。
    9時20分過ぎに付きましたが、駐車場は屋上が残りわずかでした。
    店内2階より列にて入りました。
    チキンは整理券でしたが、いつ配るか不明で後で行ったら11時30分。
    レジは長い待ち時間です。
    最後は2列でしたが店員が気がつかず横から入る人。
    注意してほしいです。
    小さな子は親がきちんとみないと混雑で危ないです。
    11時には駐車場は満車、外で列をつくってました。

  35. 135
    コス子 says:

    今日もたくさんのコメント、ありがとうございました!

    クリスマスが近づくにつれ、日に日に混雑が酷くなっている印象ですね〜( ゚д゚)

    しかも明日はクリスマス当日ということで、今日と同等か、もしくはそれ以上の混雑が予想されます!

    オススメはやはり開店前に行って並ぶのが一番スムーズにお買い物ができるし、ストレスも少ないのかなー?と思うのですが、クリスマス当日ということで、もしかするとお客さんが引くのが早く、意外と夕方は空いているのかも・・・?

    いやでも、遅い時間は売り切れて買えない商品なんかもあったりするかもしれないから、それも運ですよね・・・すみません、正直まったく予想がつきません。^^;

    明日も引き続き混雑状況の記事を上げますので、コストコへ行かれた方はコメント頂けると嬉しいです!

  36. 136
    びっくまむ says:

    明日、初コストコ参戦しようと思っています!が、皆さんの混雑レポ聞いてびびってます…
    狙いはできればロティサリーですが、久山と北九州ではどちらが手に入れやすいでしょうか?また昼過ぎに行くのは購入厳しいですか?

    • コス美@宮崎 says:

      23日11時頃久山店に到着しましたが、駐車場は、ずっと駐車待ちの車が待機。運良く入れましたが、入店待ちの列は折り返しで、ライトオンが最後尾のすごい列でした。入店までに1時間半くらいかかりました!
      中は、それほどの混雑ではなかったのですが、チキンの整理券は17時。券は、一枚につき一個ということで二枚もらいましたが、整理券を持ってても取りに行かない人がいるためか、3時には、券の色指定で早めにゲットすることができ、ラッキーでした。早めにもらえる場合があるので、時間指定でも貰っておくべきです。
      デリは、常に混雑。完売してるものもあり、我が家はチーズタルトが買えませんでした。とにかく、早く行くに限ります!

  37. 137
    ぽんこ says:

    神戸倉庫
    昨日12/23のお昼頃に姫路方面から行ってみたのですが…
    高速道路の学園都市出口手前から既に恐ろしい大渋滞で…
    2時間経っても500メートル程度しか進まない異常な状況でした。
    ETC出口に係員がいて、10分に1台通してもらえるかどうかどうか…
    考えが甘かったと反省し、諦めて帰りました。
    今日もかなり混むでしょうから、行かれる方はどうぞ気持ちに余裕を持って向かって下さいね。

  38. 138
    やまた says:

    おはようございます。
    座間より開店待ちなうです。
    前日分スレッドですが、ひとまずご報告しておきますね。

    今日の開店時間は8時です、とスタッフの方よりアナウンスがありました。

    駐車場はまだガラガラ。
    現在入口付近て待っていらっしゃる方が30組ほどおります。

    どんどん列が出来ていますので、お早めにいらっしゃることをおすすめします。

  39. 139
    コスコスばばあ♡ says:

    おはようございます!
    こちら前橋です。
    駐車場まだまだ開いてまーす!
    並んでるのは60人くらいでしょーか?!

  40. 140
    さと says:

    新三郷

    7:40到着
    並んでいる人は100人超
    ガソリンスタンドスペースを間も無く超えそうです。
    駐車場の平面Aは満車、2階不明、3階は道路から見たところガラガラの様子です。

  41. 141
    ぽんず says:

    中部倉庫

    7時30分の開店です。
    オープンしてすぐだったので、
    目的のロティサリーチキンを整理券を貰わずにゲットできました。
    祝日ですが月曜日なので、
    昨日ほどではないかと思います。
    ほんの何分かで、混んできたので
    整理券を配られるのは必至かもしれません

  42. 142
    そらまる says:

    浜松、9時まだ店内も駐車場も余裕あり!
    ロティサリーチキンも整理券無しで買えているようです。

  43. 143
    ロデ says:

    昨日10時過ぎに京都八幡倉庫向かいました。
    第二京阪?松井山手の入り口当たりからダダ混みで車動かず。住宅街を抜けて何とか到着のものの、カート街で凄い行列でした。中も人人人…レジは両端食品コーナーまで3列並びでしたよ(´д`)

  44. 144
    ロデ says:

    カート待ち…でした(-_-;)

コメントを投稿