コス子のコストコ購入品!2019年1月18日(今年の初コストコ!久山倉庫店限定の生パスタ他)

コス子のコストコ購入品!2019年1月18日(今年の初コストコ!久山倉庫店限定の生パスタ他)

今年初のコストコへ行ってきましたー!!

昨年12月は何度かコストコへ行きましたが、どれもテレビの撮影等でプライベートなお買い物ではなく、クリスマスや年末も旦那氏に任せてばかりだったため、私が本気のお買い物でコストコへ行くのは、なんと11月末ぶり!約1ヶ月半ぶりですよ〜(´艸`*)

そんなわけで、遅れ馳せながら今年の初コストコ詣となりました!なんだかすごく久しぶりな感じで、思わずいろんな商品に目移りしてしまい、気になったものをたくさん買っちゃいました〜!久しぶりに思いっきりお買い物を楽しんで、とっても気持ちが良かったです(゚∀゚)

しかも、久しぶりのコストコということもあり、今回は今まで試したことがない新商品が目白押しでした!

今回の一番の注目商品はなんといっても「生パスタ」!!

今年の1月から販売開始となった新商品で、なんとこちら、コストコの店内で製造されている生パスタなのです!

生パスタ ペンネ

ちょうど試食も振る舞われており、聞いたところによると、久山倉庫店だけにイタリア直輸入のパスタマシンが導入されたらしく、この商品は現時点では久山倉庫店でしか購入することができない限定商品なのだそうです。

ガラス越しに見えるキッチンにはゴツくてカッコいいマッシーンがどーん!と置かれていました。

販売場所はデリカコーナー。ティラミスと同じサイズの大きな透明容器の中にたっぷりのショートパスタが詰められた状態で陳列してありました。

特にパスタソースなどはかかっていない、茹でる前の状態のパスタなので、こちらを各々のご家庭で茹で、好きなパスタソースを絡めて食べよう!ということみたいですね。乾麺のパスタとは違い、加熱調理する前でもふにふにとした柔らかさがあります。

パスタの種類は3種類あるらしいのですが、この日はペンネとコンキリエという貝殻の形をしたショートパスタの2種類のみが並んでおりまして、私はペンネの方を購入しました!詳しくは後日、実際に食べてからまたレポートしたいと思っています。

クルスティサブレ

こちらは、メルマガで見てすごく気になっていたクルスティサブレ!さっそく購入しちゃいましたよ〜!店頭で現物を見てビックリ!本当に1枚のサイズが大きな大きなサブレでした。

以前コメントで「金メダルみたいな大きさ」と教えて下さった読者様がいましたが、これが本当〜に的を射た大げさではない納得の表現で、現物を見た時は思わず笑っちゃいましたよ。もはや、それにしか見えない!(゚∀゚)

カロリーが高そうなのでコーヒータイムなどに少しずつ大事にいただく予定ではあるのですが・・・こういったバターリッチなサクサク系焼菓子って、大好物なんですよね〜(´艸`*)気がついたらもう数枚しか無い!みたいな事になってしまいそうでちょっと怖いです。。

セラミックエッグストア ジャムセット

それから「CERAMIC EGG STORE」という名前のジャムのアソートセットも購入しました!セラミック製の鶏がなんとも味わい深い表情でとても愛らしく、めっちゃツボです(゚∀゚)

しかし、家に持ち帰ったら思った以上に大きな子でした!等身大とまでは言いませんがそれなりに大きなニワトリです。置き場所はちょっと考えるなぁ。。

ちょうどお腹の辺りにミニジャムのアソートの瓶が8つ見えているのですが、実はこの鶏、EGG STOREという名前の通り、卵を収納することができる入れ物になっているんですよ。

セラミックエッグストア ジャムセット 容器

ジャムを取り除くとこんな感じ。ぽってりとしたフォルムがなんとも愛らしく、卵だけでなくちょっとしたお茶菓子や果物などを隠し置いておけるくらいに割と収納力があるストッカーとなっています。

置物としても存在感あるし、それでいて実用性もあるなんてなんて良い子なの!(´∀`*)

あと・・・どうでも良い話なのですが、私はこのニワトリの立派なトサカとクチバシ下のヒラヒラを見て完全に雄鶏だと思いこんでいたのですが、旦那氏曰く「お腹で卵を温めているんだから雌鳥じゃない?」とのこと。そ、そう言われてみれば確かにそうかも・・・( ゚д゚)

そうそう!先日行ったトピック「コストコ食材を使って作る、我が家のお家鍋!」にて、皆様の美味しそうなお家鍋のレポートを読んですっかり感化されてしまいましてね・・・(´艸`*)

中でも気になった「トマト鍋」と「牡蠣のみぞれ鍋」に挑戦してみようと、コストコでお買い得だった桃太郎トマト加熱用生牡蠣を購入しましたー。頂いたコメントを参考にさっそく作ってみたいと思っています。

以上、2019年1月18日のコス子のコストコ購入品でしたー!

コメント

  1. 13
    ちゅん says:

    さっそく昨日(1月22日)に赤い筒状のポテチを買いに行きましたが、見当たらず、、、、(´;ω;`)
    いやいや、コス子さんと同じ久山倉庫!
    投稿されてまだ2日。。。
    あるでしょー!と、お菓子売り場を何周かしましたが見つけきらず、泣く泣く帰宅しました。
    ビールも買って、あのポテチと一緒に!と張り切ってたのでショックでした。

    みなさん色んな商品や掘り出し物、黒シレを見つけていらっしゃいますが、私はなかなか見つけきらず、、、まだまだコストコ愛が足りないんだろうな(笑)あぁ、あの中で見つけるの難しい!(笑)

  2. 12
    きょうちゃん says:

    ニワトリさんのお値段教えていただき有難うございます。ますますコストコに行きたくなりましたが何時になるやら。

  3. 11
    ゲスト says:

    連投すみません!調べたら記事見つけました!メニセーズというフランスパンなのですね!それも自分で焼いて完成させるパンだったのですね!ポップの意味が分かりました!(温めるだけなのにこんな工程のいるパンなんだなと思っていました笑)次見つけたら必ず必ず買います!!

  4. 10
    ゆき♡ says:

    私も2日前に中部空港のコストコ行ったのですが左端に置いてあるハイジの白パンみたいなの見ました!!あまり詳細が書いてなく何者か分からず見送ってしまいました!滅多にお目にかかれない代物だったのですか?!!食べてみたかった!スポットなのですか?飛ぶように売れていましたがパン四種類もカートインしていたので泣く泣く諦め。コスコさんまた食べたられたら記事楽しみにしています!!

    • けいたん 中部 says:

      パンどのあたりで見かけましたか⁉️
      以前玉子や牛乳がある寒い冷蔵庫の前にあると言われ探しましたがありませんでした😅

  5. 9
    かるめん says:

    ジャムアソートのニワトリさんの前に卵が置いてあるのが、コス子さんのセンスの良さだなぁと思いました❤️
    まるで、ニワトリさんが産んだような、絶妙な配置(๑˃̵ᴗ˂̵)

  6. 8
    きょうちゃん says:

    コストコ異常な程大好きなおばちゃんです。ただ遠すぎて免許もない私は娘の気の向いた時しか行けず、コスコさんのブログや皆さんのコメントで行った気になって楽しんでます。質問なんですがこのニワトリおいくらですか?

    • 上乃屋まむ@かみのやま says:

      2458円のようです。
      広島のカラカルさまが、卵を入れた状態の写真も載せて下さってますので、ご覧になって下さい♪この写真で一体どれだけの人がハートを射抜かれたことか(笑)

      カラカルさま、お借りしますm(_ _)m
      https://bbs.costcotuu.com/area/chugoku/hiroshima/1156914

  7. 7
    四国にコストコを says:

    生パスタは製造から3日間かー。冷凍できると良いな。レポ楽しみです♪

    小人さん探してたら、存在感あるはずのディナーロールがしれーっとしてる!
    ん?チョコレートの前の金色のとぐろ。何だろう?商品パッケージ?それとも…?

    • ゆうママ says:

      ディナーロールなのですか? てっきり 滅多にお目にかかれないというウワサの 常温保管可能なフランスパン…なのかと思っておりました(〃ω〃)

    • なみへい@入間 says:

      小人さんみつけましたー!
      タカラコガネですね!
      チョコ前は見逃してました(^^;
      ヒントありがとうございます

    • 四国にコストコを says:

      円柱のポテチの後ろにディナーロール的な物が見えます。あれ?て事はこのポテチ、どんだけ大きいの!?

      小人さんの名前ありがとうございます。バッチリ擬態してますね(^m^)

  8. 6
    いずみ says:

    いつも楽しくコストコをお勉強させていただいてます(^-^)
    トマト鍋、シメにご飯&チーズのリゾット風もおすすめですがパスタを入れてもかなり美味しいのでどちらも是非是非試してみてください(^-^)

  9. 5
    アリス says:

    鶏に入ってるジャムおいしいですよ~~夏に軽井沢のザ・プリンスに泊まった際に、毎朝朝食で出てきました。先月売り場でこちらの商品を見かけ、コストコで売ってるなんて!と感激した記憶があります。鶏の容器、我が家には置く場所がないので中身だけ売ってほしい…!!!

  10. 4
    まこりぃ says:

    あごだし発見!笑。
    地域性がででてますね。

    うどんはもとよりラーメンにでも使えそうな…!
    関東でも扱ってくれないかなぁ。

    あったりして⁈今度しかと見てみます!

    • 上乃屋まむ@かみのやま says:

      私も最初にアゴだしに目線が行きました(笑)
      ここ数日掲示板で話題にしていたもので。。

  11. 3
    ちゅん says:

    購入品の中の
    赤の筒状のポテトチップスのような写真が載っている商品と
    その左側にある黒に赤のロゴが入っている商品って何ですか?
    すごく気になって、、、、
    教えて頂けると嬉しいです。
    まだコストコ初心者なので、こちらのサイトにいつもお世話になっています♪

    • コス子 says:

      赤い筒状のものはイタリア産のポテトチップスです!売り場でもすごい存在感でとっても目立っていました!なんでもヨーロッパ産のじゃがいもを使って作られているらしく、原材料もすごくシンプルで好感が持てます。

      黒に赤のロゴは「2018年、コストコで一番印象に残ったアイテムは?」で名前の上がっていたスイスデリスのダークチョコレートです。久山店では白っぽいパッケージに赤いロゴのミルクチョコレートもありましたよー!(*´艸`*)

    • ちゅん says:

      わぁ!コス子さん直々に教えて頂けるなんて!!勇気を出して初めてコメントしてよかったです♪ありがとうございます。
      近々行く予定なので、ポテトチップ買います!
      より興味がわきました!
      黒い袋はチョコだったんですね。
      ミルクの方が好きなので、行った時に見てみようと思います。
      これからもお世話になります♪

  12. 2
    源内さん says:

    そうそうこのにわとり!
    神戸倉庫で年末に見て「うぉ!」となりましたが、自宅に連れて帰っても 旦那に捨てられる!運命が決定しているので、断念。コス子さんのコメントで「卵入れ」になるんですって?そんなことが出来るなんて!!単なる置物ではなかったのね。次回、にわとりの前で悩んでみる!

  13. 1
    yurimonmon says:

    このにわとり!私も店内で見つけて気になって気になって、とりあえずなでなでして帰ってきました笑笑。なんともいえない表情ですよね。ジャムも小さめだし、消費できそうだなーと思ったのですが、この子は家帰ったら巨大化するやつだ!と思い断念しました^ ^;

コメントを投稿