フィジオジェル デイリーモイスチャーフェイシャルクリーム 148g☓2

フィジオジェル デイリーモイスチャーフェイシャルクリーム 148g☓2

PHYSIOGEL DAILY MOISTURE THERAPY FACIALCREAM 148g☓2
購入時価格 4,680円(2018年8月)
ITEM# 591142

コストコ通掲示板で度々話題になっていたフェイスクリーム、フィジオジェルです!

こちらは、昨年夏頃に行った「実はとってもお買い得!?コストコのお買い得コスメは?」というトピックでも名前が上がっており、とっても気になっていたんですよねー。

皮膚科学に基づいたドイツ生まれのクリームで、美容大国韓国では売り上げナンバーワンのフェイスクリームらしく、韓国では知らない人はいない!というくらい有名なのだそうです。

日本で店頭販売されているのは今のところコストコのみらしいので、多分日本ではそこまで有名なアイテムではないですよね。私もコメントで教えて頂き、初めて知った商品でした。

でも、海外では本当によく使われているそうで、例えば小児科や皮膚科、美容外科などでは保湿剤としてこちらのフィジオジェルが処方されたりもするんですって。

確かに言われてみればパッケージも基礎化粧品というよりは医療品的な雰囲気のあるデザインですよね。

コストコでは2箱セットで販売されており、価格は4,680円。1本あたりの価格は2,340円。ちなみにこの時、ちょうど隣に全身用保湿クリームのセタフィル(内容量566g入)が1,500円位で販売されていたので、同じ保湿クリームでこの価格差を見てしまうと、フィジオジェルが何やらすごい高級品な感じに思えてしまって、一瞬手に取るのをためらったのですが・・・

まぁ、顔に塗る乳液を買うと思えばこの価格も、決して高すぎるというわけではないかも?と思い、購入してみることにしました!皆さんのオススメがなければきっと購入できずスルーしていたと思います!

先に言ってしまうとこちら、暑い夏の時期に購入した私にとってはちょっと潤いすぎたと言いますか、油分が多すぎる感じでちょっと使いにくかったんですよ。

でも、冬の乾燥する時期になって再び使い始めてみたところ、ようやくその良さを実感するようになりましたので、今更ではありますがレビューすることにしました。

商品詳細

フィジオジェル デイリーモイスチャーフェイシャルクリーム 148g 1箱

販売名:フィジオジェルDMフェイシャルクリーム
成分:水、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、グリセリン、ペンチレングリコール、ヤシ油、水添レシチン、シア脂、セラミドNP、スクワランヒドロキシエチルセルロース、カルボマー、キサンタンガム、カルボマーNa
内容量:148g(☓2本)
原産国名:アイルランド
※お肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。化粧品がお肌に合わない場合には、使用を注意してください。そのまま化粧品類の使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめします。
※高温の場所、直射日光の当たる場所、乳幼児の手の届く所には保管しないでください。

ドイツ生まれの皮膚科学に基づいたスキンケア
乾燥性敏感肌もうるおい続く美しい肌へ。

165年以上の保湿の研究に基づき、長時間しっとりうるおった肌へ導きます。

敏感肌のあなたのことを考えた配合。無香料、無着色、防腐剤フリー、天然由来の乳化剤使用。アレルギーテスト済み。ノンコメドジェニックテスト済み。

ドイツ生まれのクリームで、アイルランドが原産国で、韓国で人気があって日本にも上陸した・・・なんともグローバルなクリームだなぁ( ゚д゚)

パッケージには、英語の他にハングル文字で商品説明が印刷されていました。そういえばコストコで購入した時も、この商品が入った箱にハングル文字が書かれていたような・・・?韓国での人気の高さがうかがえます。

ちなみに日本語による説明は、上から後付けのシールが貼ってありました。

丈夫なパッケージの裏面には、商品の説明がとっても詳しく書かれておりまして、この商品には「外部の刺激から守る」「潤いを与えて肌のバリア層を整える」という2つの特徴があるそうです。

フィジオジェルにはバイオミミックテクノロジーという独自の技術が使われていて、皮脂や細胞間脂質といった生体に近い構造の成分で作られているらしく、肌がもともと欲している成分だから肌への浸透が良く、刺激も無く、それでいて潤いを閉じ込めて守ってくれるのだとか。

また、天然由来の優しい成分で作られており、無香料、無着色、防腐剤フリーなので、生後28日間以降の赤ちゃんでも使用することができるのだそうです。もちろん乾燥肌・敏感肌の方以外に、アトピーの方にもオススメされています。

要するに、年齢や気候の変化など、いろんな要因で肌から抜けてしまう成分を、肌によく似た成分で補おう!という理屈みたいですね。

上から膜を作ってカバーするとか、水分をたっぷり加えるというよりは、肌そのものを正常に戻して、肌がもともと持っていた力で整えよう!みたいな感じかな〜?と、私は勝手に解釈しております。

フィジオジェル デイリーモイスチャーフェイシャルクリーム 148g 1本

箱から出したらこんな感じ。まるで歯磨き粉みたいなパッケージですね。

洗面所に置いておくと、完全に歯磨き粉として馴染んでしまいそうな見た目なので置き場所はちょっと考えないとなぁ。。洗顔後、メガネが無くてぼんやりした視界だったら普通に間違えちゃいそうだ( ゚д゚)

使ってみた感想

フィジオジェル デイリーモイスチャーフェイシャルクリーム テクスチャー(手の甲に取り出した様子)

結構しっかりしたテクスチャーです。でも固すぎず、乳白色の水分たっぷりなクリームという感じ。香りは無香料とのことですが、少し鉱物っぽい香りがします・・・が、そこまで気になる感じでもなく3日で慣れました。

まずビックリなのが、これ、めっちゃ伸びるんですよ〜( ゚д゚)

肌にポンポンと置いた時点ではコッテリ系クリームだと思ったのですが、スーッと伸ばしていくと、少量なのにめちゃくちゃ広がり、大粒パール1粒分くらいで顔から首にかけてしっかり塗り広げることができました。

私の場合はむしろ使う量が多いとベタついてしまいがちだったので、使う時は本当に少量だけで充分でした。肌馴染みがよく、肌にスッと溶け込んで一体化するような感じで、確かに塗った側からすぐに潤いを感じられ、しっとりモチモチでなにやら肌が柔らかくなっているような気がします。

そして塗った後はわかりやすく肌がツヤッ!となるんですよね。脂っぽいテカリではなく、最近流行っている「ツヤ肌!」な感じです。

これを見て、なるほど!確かに韓国女子が好きそうな肌の仕上がりだな〜と思いました。オルチャンメイクっていうんでしたっけ?ツヤ+透明感重視の肌作りは、このクリームがあればかなり理想に近づけそうな感じです。

寝る前に塗って、朝起きて洗顔する時に肌に触れると、まだ手触りがモッチリしている感じがしてすっかり気に入りましたよ〜(゚∀゚)

ただ、使用する人の肌質によるのかもしれませんが、夏場の使用は肌に馴染むまでのベタつきが気になってちょっと苦手でした。

保湿されすぎといいますか、少量しか使ってないのに水分+油分過多になってしまう感じなんですよね。。お化粧前に使うと早めにヨレてくる感覚があったので、購入当時は夏場だったということもあり使用を中断していたくらいです。

というわけで、基本的には冬場の乳液代わりとして使用する形に落ち着いております。

朝・夕にそれぞれパール1粒分しか使いませんし、それでいて内容量は148gあるので、私の使い方だとかなり持つと思います。

それでいて2本セットなので、もしや1年以上は使えるかも・・・?そう考えるとめちゃくちゃコスパ高な商品ですよね!

まとめ

購入した時はちょっと高いかなぁ〜と思いましたが、とても伸びが良いので1回に利用する量は本当に少しで済み、結果的に大変コスパ高なクリームだと思いました。

こういった商品は肌質によって合う合わないがあるので、誰にでもオススメというのは難しいのですが、私は乾燥気味な時期に利用することで良さを実感しています。

使い始めた1日目からすぐに違いを感じられますし、最近流行りの「ツヤ肌」が気になる方は、試す価値アリな商品だと思いますよ!

天然由来の優しい成分で、無香料、無着色、防腐剤フリーで誰でも使えるというのも嬉しいですよね。実際に使用していても刺激などは感じず、安心して利用できています(´∀`*)

そんなわけで現在は、菊正宗日本酒化粧水からのフィジオジェルという、コストコに頼り切ったスキンケアに勤しんでおります。今のところ特にトラブルもなく、いい感じなのでしばらく続けてみようと思っています!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    晴れ女 says:

    165年異常の保湿の研究に基づき

    165年以上ですかね(*´艸`*)

  2. 2
    双子ぱんだ says:

    フィジオジェルなしには生きていけない!ほど気に入ってます。デパートで2万もする美容クリームより朝の肌が良いです。(※個人の感想です)

    乾燥肌だから合うんですかね~そうそう、コスパもよくとってものびるから惜しみなく首まで保湿できるんですよね~娘もちょんちょんつけてます(о´∀`о)

    だだ、ひとつ不安が。年明け行ったとき+マークついて3998まで下がっていたんです。あわてて買い足したけど、コストコさん取り扱い続けてほしいーー!お願い!

    • チワ子 says:

      激しく同感!
      和泉でも、残り少なく+マークがΣ(゚д゚lll)
      私も慌てて買い足しました。

    • 双子ぱんだ says:

      チワ子さん、同感していただき嬉しいです。私も和泉ユーザーです。以前も+出てた時買ったんですけど、また入荷してたんで今回も終売ではないよう祈りましょう(。-人-。)

    • ゲスト says:

      今日行きましたらなんと、確か2777円なっておりました‼︎座間倉庫です。
      慌てて買い足しました〜。

  3. 3
    まりまり@北九州 says:

    コス子さん
    165年異常? 以上かな?
    ずいぶん 長い間 皆様に愛された化粧品なのですね(=^ェ^=)
    乾燥肌なので 次回インコスした時は、チェックしたいと思います!

    • コス子 says:

      晴れ女さん まりまりさん
      165年以上!です( ゚д゚)すごい間違い・・・。
      ご指摘ありがとうございました〜訂正しました!

  4. 4
    825 says:

    肌に潤いが無くなってきたこの頃
    乾燥するこの時期だし使ってみたいです!
    ドイツ生まれも気になる。
    コス子さん ありがとうございまーす(^^)

  5. 5
    さばい says:

    フィジオジェルを使い始めて5年ほど経ちます。
    いろいろ使ってきましたが、顔の保湿にはこれが最強かも。
    とにかくお肌が柔らかく潤う実感があります。

    海外住まいだった時、子供のアトピーで通院していた総合病院の皮膚科で保湿剤として処方されていたのがフィジオジェル。
    1本75mlのチューブ入りが2000円くらいで販売されており薬局で購入していました。

    後に美容のための保湿剤として非常に効果があると知り、私も使うようになりました。
    空気が乾燥する冬もしっとりです。

    帰国してからは手に入りづらく、海外に行く人に頼んで買ってきてもらっていました。
    コストコで取り扱いが始まった時は、気軽に購入できるようになり嬉しく思いました。

    コストコのフィジオジェルを購入してから気がついたのですが、サイズがでかい。
    さすが148g!
    1本2,340円のお値段はかなりお得だと思います。

  6. 6
    メープルママ says:

    2本使い終わりました!セタフィルに戻すか、リピートするか悩んでいます。特に問題なく良かったけれど、セタフィルでもいいような、、。

  7. 7
    エルエル says:

    コス子さんの「お買得コスメは?」で知り、購入。今2本目を使用中。フィジオジェルの後セタフィルのクリームを使っています。保湿成分に蓋をする感じ?でしょうか。乾燥肌なのにこの冬は全くトラブルなしです。惜しみなくたくさん使えるので本当に有難いです。

  8. 8
    ライラック says:

    数日前にコス子さんの写真の肌理の美しさに釘付けになり、今日買ってきました(◉ω◉)
    これいいです…!なんで今まで買わなかったのだろうと悔やまれるほど
    季節の変わり目にゆらぎ肌になる体質ですが、この冬はほんとに湿疹が出て痒いし乾燥するしで皮膚科のお世話になっていました
    湿疹の部分にも塗りましたら、即効で比較的正常な部分がふっくらして三角の肌理が復活している…!なにこれすごい、保湿って大事
    あと、塗り終えてすぐはオイリーなのですが、逆にそれを利用してネイルケアできます
    爪の生えてくる辺りをオイリーになったフィジオジェルを利用してマッサージし、それでも余ったオイリー部分は膝などに擦りつけて終了
    今日はアトデルムのデモンストレーションもしていてそちらも試しましたがわたしはこちらが気に入りました
    在庫があまり数多くなかったのでもう1セット買えばよかったかもと今さら思っています
    コストコさん、フィジオジェルずっと取り扱ってほしい…無くなってほしくないなぁ

  9. 9
    たむ says:

    川崎と幕張からフィジオジェルが消えました…
    何度行ってもありません

コメントを投稿