コス子のコストコ購入品!2019年6月21日(念願の南高梅3kgとついにご対面!)

コス子のコストコ購入品!2019年6月21日(念願の南高梅3kgとついにご対面!)

先日のメルマガで新商品として紹介されていた南高梅3kg。コストコでこの時期限定で販売される、めちゃくちゃレアな商品なのですが・・・毎年、欲しいな〜欲しいな〜と狙ってコストコに行っても全然遭遇できなくてですね。。

もう3年くらいこんな感じなので、今年こそ絶対欲しい!と思っていたんですよ。

そしたら、昨日のコストコ通掲示板に久山倉庫店での入荷の情報を投稿して下さった方がおりまして、それを見てコストコへすっ飛んで行きましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

着いたら南高梅をめがけて一目散!情報通り、箱に詰められた南高梅がたっぷり70箱位積まれていたので、その中から一つをお買い上げ!

念願の初南高梅です!!ヽ(^o^)丿やった〜!!

南高梅3kg 等級:秀、階級:3L

等級:秀、階級:3Lの南高梅です!内容量3kg入りで1,980円でした。

箱を開けるまでは状態がわからなかったけど、大ぶりでとっても綺麗!(売り場には一箱だけ見本が置かれており、そちらは中身を見ることができました。)

梅の甘酸っぱい良い香りがたっぷり充満していてとっても癒やされます。

これで今年は梅酒とか梅ジュースとか漬けて楽しむんだぁ・・・。それでも3kg入りは想像していたより多かったから、梅干し作りにもチャレンジしてみようかな??

インディアンチキンサラダラップ

ついでにデリカの新商品「インディアンチキンサラダラップ」も気になっていたので購入しました!

相変わらず一巻が相当ビッグサイズで食べごたえがあります。

メルマガの説明にオリジナルカレーソースとあったので、どちらかと言えばエスニック系の味付けなのかなー?と思っていたのですが、実際はちょっと違ってですね。。

どことなく、以前販売されていたグレインズボウルサラダの味付けに近い感じの味付けだな〜と思いました。

見た目どおりすごく野菜がたっぷりでめっちゃヘルシーなサラダラップでしたよ。どちらかといえば女性に好かれそうな味付けという気がします。

野菜をたくさん食べたい!野菜大好き!という方にはピッタリなデリカだし、グレインズボウルサラダが好きだった方はきっと気に入るんじゃないかなーと思います。私も気に入りました!

高山ラーメン

あと、全国の倉庫店で大人気の飛騨高山ラーメンのロードショーが行われていたので覗いてみました。スタッフさんのお話によると久山倉庫店での開催は今回が初めてとのこと。

9種類あるスープの中から好きなスープを8つ選んで、それと麺8玉のセットでお値段998円。自分で好みのスープを選んで買えるシステムが面白いですよね。

「塩麹」味が一番人気ということだったので、塩麹を2つと、とんこつ、朴葉みそ、塩、まぜ麺、にぼしだし、高山醤油の7種類を選んでみました。食べるのがとっても楽しみです!

以上、コス子のコストコ購入品でしたー!

のちほど、いつもの商品紹介記事もアップする予定です。少しお待ち下さいね♪

アップしました!⇒リステリンホワイトニング(液体歯磨)1,000mlx3本

コメント

  1. 1
    くりん says:

    インディアンチキンサラダラップめっちゃ気になってます!
    エスニック系の味付けと思っていたのにちょっと違うとは何でしょう?カレー味しっかりとは贅沢言いませんが程々付いてて美味しいイメージしかしてないのですが^^;
    グレインズボウルサラダを食べた事ないので想像が出来なくて…

    • コス子 says:

      そうですよね(;´∀`)グレインズボウルサラダを食べたことが無い方にとっては意味不明な説明でしたね失礼しました。。
      近日中にレポート予定なので、そちらではもう少し詳しく説明させていただきたいと思います!

  2. 2
    みっきぃ says:

    そのラーメン、美味しいですよ!前に川崎で購入しましたが塩糀ととんこつが家族にも好評でした!またやってくれないかなぁ~

    • まめ says:

      川崎は7/26~7/28にやるみたいですよ!
      (老田屋ホームページより)

  3. 3
    にゃーお says:

    冷やし中華とまぜ麺を購入

    冷やし中華美味しかったです。

    スタッフの方がサラダチキンをのせても美味しいですよ!とのことだったので具材に付け加えるとフワッと梅の香りがして箸が止まらず…
    めちゃめちゃ美味しい!!!!

    今日も買いに行こうか悩み中です。

  4. 4
    宇治抹茶金時 says:

    以前、梅農家の方から教えて頂いた
    「梅トマトジュース」をわが家では毎年作ります。

    ①梅700gは洗ってヘタを取り、一晩凍らせる
    ②瓶に、氷砂糖700gトマトジュース700から1リットルを入れ冷蔵庫保存。

    ③毎日瓶を揺すって混ぜて、一週間ぐらいしたら飲めます!

    氷で割って冷たくしたら、美味しいです!

    トマトジュース苦手な子ども達もこれは大好きです。
    良かったら、お試し下さい~。

    • コス子 says:

      梅シロップにトマトジュースですか(゚∀゚)初めて聞いた〜!斬新ですね!
      トマトジュースは結構苦手とする方は多いので、これで飲みやすくなるということであれば良さそうですね!

  5. 5
    なおのあ says:

    コス子さん、はじめまして!
    今回ご購入のベーコンですが、生パスタジェノベーゼキットに入っていて、コス子さんがとても気に入っておられたあの、ベーコン、という事はないですか?私も、生パスタジェノベーゼキットを食べて一番感動したのがベーコンの美味しさで、今度お店で販売されてるものなのか聞いてみようと思っていましたので、もしやと思い、、。そうだったらいいな(笑)。

    • コス子 says:

      コメントありがとうございます!
      生パスタジェノベーゼキットに入っていたあのベーコンは本当に美味しかった(´艸`*)
      ベーコンの色味や外側のテリとかを見て、もしやりんごのベーコンなのでは??と疑っております。。
      もしもお店の人に何のベーコンを使っているのか教えて頂くことができたら、ぜひとも私にも教えてくださいm(_ _)m

  6. 6
    モア吉 says:

    ジップロックのジッパーの袋で梅干しできますよ。
    梅1kgに塩20gをジップロックに入れて空気を抜いて閉める。漏れ防止に袋を二重にして下にトレー敷く。500のペットボトル二本を重石にする。毎日裏返す。一週間ほどしたら塩揉みしてアクを出したしそに上がってきた白梅酢をかけて発色したら、一緒に漬ける。面倒ならすぐ漬けられるしそが市販であるし、梅は干しても干さなくてもOK。色がついたらしそは出します。しそのふりかけや新生姜を入れて紅生姜にしたり副産物があるのがいいです。 塩分高めですが失敗しないし、何年も保ちます。

    • ゲスト says:

      すみません、↑のレシピ 塩は200グラムではないでしょうか?

  7. 7
    梅の里 みなべ says:

    二割の塩で200gだと思います。

    • モア吉 says:

      みなさん訂正ありがとうこざいます。慣れない長文で抜けてるの見落としてました。このままじゃ腐っちゃいますね。

  8. 8
    くまごろう says:

    川崎では昨日の11時にいったのに、梅は売り切れでした・・・
    今週平日に再チャレンジしようかな。。。また入荷するのでしょうか?

  9. 9
    ゲスト says:

    私も21日金曜日に久山店にて高山ラーメン買いましたー
    冷やし中華と、煮干しを4つづつ。
    1つの味でも調味料袋が複数あるので袋の中で分からなくならないかなー?と思っていたら販売員の方が手さげバッグを2つに分けてくださって、とっても親切!
    と思ったのですが、家に帰ってレシートを見てみると高山ラーメン2セット購入したことになっていました( ;∀;)
    このミスって多分多いんじゃないかな?と思い投稿させていただきました
    皆様もご確認くださいませ((+_+))

  10. 10
    コトコト says:

    初めまして ちょっとお邪魔します。
    梅ジュースを作るときなどは、梅を前もって1日ぐらい冷凍にしておくとエキスが、出やすいんです。私は、いつも梅をもらったらさーっと乾拭きしてその後冷凍庫へ入れます。 下手をとる方もいますが、私は、いつもそのまま。 梅ジュースの後の梅は、梅ジャムにすると絶品です。 色々な料理レシピに使えます。 がんばって色々挑戦してください。

  11. 11
    ちゃん says:

    こんにちは!
    私もこのセットの中のベーコンがとっても美味しくて、今日店員さんに聞いてみたところ、販売しているベーコンではないそうです(つД`)ノ
    しかし、コスコさんが買われてる上の写真のベーコンに似てると思うのですが。。。違うのかなぁ。。。。(´-`)

コメントを投稿