コス子のコストコ購入品!2019年7月16日(憧れのヘレンカミンスキーラフィアハット)

先日、中京テレビ放送の番組収録のためコストコ中部空港倉庫店へ行ってきました〜!私、コス子の赤メガネに気が付いてくださり、現地で多くの方にお声掛け頂きました。皆様、本当にどうもありがとうございます!

番組の告知は、公開して良い時期がきましたら、またあらためて告知させて頂きますね〜!

今回も収録が終わった後は楽しい楽しいお買い物タイム!!

大注目なのが、なんと言ってもヘレンカミンスキーのラフィアハットです!

ヘレンカミンスキー プロバンス

こちらは、中部空港倉庫店の入口近くに特設コーナーができておりまして、そこで店頭販売されていたものです。

収録中に発見してしまい、どうにも無視することができなかったので、思わずカメラを背に駆け寄ってしまいました。あーこれが、コストコ通掲示板で度々話題になっていた女優系ハットか〜!!

ヘレンカミンスキーはオーストラリア発のラグジュアリー帽子ブランド。

1つ1つ丁寧に手作業で作られているラフィアハットはどれも風合いが違い、折りたたんでバッグからサッと取り出すことができるのに、型崩れも少なくオシャレに被ることができるということでとても人気のブランドです。

コストコで販売されているプロバンスというモデルはヘレンカミンスキーの中で最もベーシックなモデルの一つ。シンプルなのにどこか品のあるデザインで、若い人からお年を召した方でも素敵に使いこなすことができそうです。

価格は17,480円!!( ゚д゚)定価だと30,000円超える価格で販売されていることを考えると安い!!

・・・や・・安い!!・・・いや、高いんだけどね。高いけど安い!!なんかちょっと複雑。。

普段は3,000円台で買ったストローハットを愛用しているので、同じ帽子に17,480円は素直にお買い得〜とは思えず、でも実際に手に取ってみたらそれはそれは素敵で( ;∀;)

結局、私の一存では決められず、電話で旦那氏に相談したりもして・・・すごくすごく悩んだ挙げ句、購入することにしました。7月は私の誕生月でもあるので一応、誕生日プレゼントという名目での購入です。

が、持って帰って数日経っているにも関わらず・・・なんだかもったいなくて、未だ飾ってあります(;´∀`)せっかく買ったんだから使わなきゃ!!

コットンキャンディーグレープ

メルマガで紹介されていて気になっていたコットンキャンディーグレープという種無しブドウも購入しました!

綿あめのように甘いということからこの名前らしく、いやーぶどうの味と綿あめって全然結びつかないよなぁ〜と思っていたのですが、実際に食べてみると本当にめちゃくちゃ甘くて、まさに綿あめのような甘さでした〜!!( ゚д゚)

通常販売されているグリーンシードレスグレープと比べると、同じ内容量でも500円位値段が高かったのですが、これは食べてみる価値のある商品だと思います。

収穫期間が短いということもあり、コストコでも販売期間が限られている商品なのだそうです。もしもコストコで発見した方は、どうぞ私のレビューを待たずに購入されることをオススメします!

ロキットアップル

あとは、ロキットアップルという超〜ちいさなかわいいニュージーランド産のりんご!まるでテニスボールのようなサイズとそのパッケージがとても可愛らしく、それでいて味はとても甘く、みずみずしくて美味しかった〜!

こちらも、知る人ぞ知る商品で、販売されてもすぐに売り切れてしまうのだと店員さんが仰っていました。

こっちは番組でも紹介させて頂いているので詳しくは番組終了後にレビューする予定です!

以上、少ないですがコス子のコストコ購入品でしたー!

コメント

  1. 11
    ぜんちゃん 中部 says:

    ↑あっ、やっちまった❗
    ぜんちゃんでしたぁm(__)m

  2. 10
    ゲスト says:

    私も、この土曜日、〝2度目のコットンキャンディグレープ〝買って来ましたぁ~1780円っと、只今のグリーンシードレスグレープが1198円なのと比べると、やはり高いですが、この味を知ってしまうと、約600円高くでもコットンキャンディの方を買ってしまうぐらいにヤバイぐらい〝あまぁ~い〝です。
    コス子さんも久山まで待てずに中部で思わず買って、持ち帰りしてしまうぐらいの衝撃っ❗わかります、わかります、うん。

    あっ、ヘレンカミンスキーを被ったコス子さんのお姿、見たかったわぁ~

    ロケの日は私ャあいにく仕事だったので、コストコ行けず、残念だったわぁ~(〃´o`)=3
    後日、スタッフさんたちに〝こないだコス子さん来てたよぉ~〝って声かけられます。
    でわ、放送楽しみにしてマスカラぁ~。

  3. 9
    ぱらりん@座間 says:

    そうか〜〜。あくまでもイメージで、アンは麦わら帽子でしたね。(*^▽^*)

    あの雰囲気が大好きなのです。
    だいぶ大人になってしまって麦わら帽子だと年齢てきに合わないけれどこの素敵なお帽子なら大人の感じに被れるなぁ〜〜と思ってしまって。

    私も欲しいです。とっても素敵なので憧れです。ゲストさんもお持ちなんですね。
    羨ましいです。

  4. 8
    ぱらりん@座間 says:

    すってきなお帽子!!
    いいな〜〜羨ましいです〜〜(*^▽^*)
    このお帽子。。赤毛のアンとかみたいな服装にコーディネイトしたらめっちゃ可愛いんだろうな〜〜。好きなアンファッションだけど、私は年齢的に無理だろうな〜〜。ヤバイおばさんになってしまう(笑)

    • ゲスト says:

      赤毛のアンやワンピース等々…所謂麦わら帽子ではありませんので、そういうイメージでとらわれるのは残念に思いました。
      プロヴァンスは三色長年愛用しております50代ですが、普段使いから日本より紫外線の強い海外でも活躍してくれる頼もしい相棒ですし、私の手持ちのコーディネートではアクセントになることはあっても、邪魔をするとこはありません。
      その時々のシチュエーションによって形を変えることも出来ますし、その都度アクセサリーとしての広い汎用性に喜びを覚える程頼もしい帽子なのです。
      一度使用してみると価格以上の価値を感じてもらえるのでは?と思います。

  5. 7
    うさたん says:

    今日、コットンキャンディグレープ買ってきました~(*^^*)
    毎年の楽しみで…
    レイニアチェリーとコットンキャンディグレープは必ず買う商品です。
    ネットで、もう出てるとみたので、早速買ってきました~(^-^)

  6. 6
    コソップ says:

    カミンスキーの帽子は本当におススメです。
    かれこれ13年程使っていますが、まだまだ現役です。所有しているマダガスカル製は今のものほど滑らか〜な感じはなく、女優感は若干乏しいです(笑)あ、あくまで私的見解です。。。

  7. 5
    土日は北九州 says:

    コス子さんが、分かりやすいように広義に解釈されて『麦わら』と使ってらっしゃるのであれば異議はありません。

    • コス子 says:

      ご指摘ありがとうございます。すみません、私が知らなかっただけです(;´∀`)
      ラフィアハットは、ラフィアというヤシの葉を加工して作ったものなんですね。ラフィアって何かのシリーズの名前かと思ってました。

      いわゆるストローハット(麦わら帽子)とは素材が違うということですね。この商品を説明するに辺りとても重要な情報です。ご指摘ありがとうございました!一部、記事を訂正させていただきました。

  8. 4
    土日は北九州 says:

    あまり詳しくはありませんが、ラフィアと麦わらは別物だと認識していたのですが、、

  9. 3
    ベリー@神戸倉庫 says:

    奥の、テレビ?の陰から何やら覗いてますよ。
    前回は、アスパラにトウチンの似たやつがいた気がします。

    ヘレンカミンスキー、素敵ですね!
    時折、職場にもカミンスキーを被ったお客様がいらして、やっぱり編み目の繊細さが違うなぁーと見とれてしまいます。
    愛用の無印も充分長持ちで満足はしてるんだけど。

    今月お誕生日なんですね。
    コス子さん、夏生まれって感じがします。
    おめでとうございます(*´∀`)

    • コビト says:

      アスパラにトウチン‼️この忍ばせかた‼️
      コス子さんちのコビトさんは隠れ上手ですね~。
      見つけるみなさんすごい。私も今度から老眼鏡かけちゃおう‼️

  10. 2
    ちゃーもー。 says:

    コビトさん!私も思わず探してしまう1人です(*´艸`*)

    テレビ下に…モモジリさんらしきものが(•’-‘•)

    • コビト says:

      お~~‼️ももじりさん‼️

      いましたね❗️気づかなかった❗️
      なのさん、ちゃーもー。さんすごい❗️

  11. 1
    コビト says:

    最近隠れこびとさんいないんですね~。
    『もしやぶどうの中に⁉️』と探してしまう自分がいます…

    購入品関係なくてスミマセン。

    • なの says:

      ちょっと遠い所から覗いているのは 
      こびとさん?

コメントを投稿