コス子のコストコ購入品!2019年7月(台湾のコストコへ行ってきたよ!)

台湾のコストコ購入品

夏休みに入り、子供たちがおじいちゃんおばあちゃんの家にお泊りに行っている間を利用して、旦那氏と2人台湾旅行へ行ってきましたー!目指すはもちろん台湾のコストコ!!

台湾のコストコレポートにつきましては、また別記事で詳しく書くことにしまして、今回は台湾でのコストコ購入品をご紹介させて頂こうと思います。

台湾のコストコには「これ、日本で販売されたらめっちゃ嬉しいのになぁ〜」という商品がたくさんありましたよ〜!本当はもっといろいろ持ち帰りたかったんですけどね。賞味期限や検疫などの関係で叶わずでした(;´∀`)

というわけで、品数は少ないのですが・・・私自身が「これは!!」と思った商品を紹介しますね!

ミニチーズタルト

台湾のコストコ購入品 ミニチーズタルト

今回一番惹かれたのがこちらのミニチーズタルト〜!ヽ(´エ`)ノ

直径7.5cmほどのタルト型にチーズフィリングが詰められた商品です。冷蔵のケーキ類が並ぶ棚の中に一緒に並んでいました。

コストコなのにサイズが小さくて食べやすいのがいいね!価格は日本円で1,190円くらいなので、1つあたり約100円という計算になります。

驚きなのはこちら、食べ方が2種類書いてあるんですよ!

冷蔵庫でよく冷やしてそのまま食べるのと、190℃に加熱したオーブンで10分〜15分加熱する方法です。

台湾のコストコ購入品 ミニチーズタルト 1個

タルトは一つずつ割としっかりしたアルミ型に入れられているため、食べたい分だけ取り出し、そのままオーブンに入れられるというのが親切だな〜と思いました。(´艸`*)

台湾のコストコ購入品 ミニチーズタルト 焼いた

焼いてみたらこんな感じ。両方食べてみたけど私は断然焼く派!オーブンから取り出すと表面はほどよくこんがりと焼き目が付き、タルト生地はパリッと硬めに焼き上がります。めっちゃいい香り〜!!

中のチーズフィリングは、冷たい状態だとミチミチに詰まったチーズケーキで、フワッとレモンの風味が爽やかに感じられてこれはこれでとても良いのですが

焼き上げることで、フワくしゅっとしたスフレっぽい柔らかでとても滑らかな食感となり、またチーズの濃厚な香りやレモンの爽やかさも1段と増してとても好きな味でした(*゚∀゚)

甘さも控えめで食べやすかったですよ〜!

今思えば、チーズフィリングの感じは日本で販売されていたスフレチーズケーキに少し似た雰囲気があったかな〜。スフレチーズケーキにレモンを加えて、スッキリとした味に整えたような感じですね。

1個の量もほどよく、期待していた以上の美味しさでした!

キャラメルチーズスプレッド

台湾のコストコ購入品 キャラメルチーズスプレッド

こちらはキャラメルチーズスプレッド!!こちらも、同じくスイーツコーナーに並んでいた商品です!カークランドシグネチャーのロゴが入っていたし、おそらく店内製造の商品だと思われます。

昔、日本のコストコでも一時期「メープル&くるみスプレッド」という商品が販売されていましてね。私はそれがすごく大好きでハマって食べていたのですが、すぐに終売になってしまったんですよ。

今回台湾で発見したキャラメルチーズスプレッドは、以前購入したメープル&くるみスプレッドよりもはるかに内容量が多い450gで、クリームチーズとキャラメルソースがミックスしてあり、中にはゴロゴロと大量のくるみが練り込まれています。

台湾のコストコ購入品 キャラメルチーズスプレッド パンに塗った

あまりにくるみが多すぎて、スプレッドなのにパンに塗り伸ばすのが大変なくらい(´∀`*)

味はクリームチーズベースでキャラメルのほろ苦な甘さと、くるみの香ばしさが見事にマッチした逸品でした!

個人的な好みを言えば、もうちょっとだけ甘さ控えめでも良かったかなー?と思いましたが、それでもこちらをパンにポッテリ塗るだけで、普通のパンがまるでスイーツのような味わいとなり、めっちゃハマってしまいました!

カリカリかじるたっぷりのくるみがとっても贅沢!

この味、絶対日本でも好き!って人、多いと思うんですよね〜。以前はこういった店内製造のスプレッドもありましたし、また販売されないかなぁ〜?と密かに願っております(´艸`*)

パイナップルケーキ

台湾のコストコ購入品 パイナップルケーキ

バラマキ用のお土産として購入したパイナップルケーキです。なんでかわからないけど、台湾ではパイナップルジャム(ペースト)をクッキーっぽい生地で包んだ焼菓子「パイナップルケーキ」がお土産の定番だと言われています。

確かに、台湾に行けばお土産屋さんはもちろん、スーパーやコンビニなんかでもパイナップルケーキは売っているので、台湾では自他共に認めるお馴染みのお菓子ということだと思います。

他店で販売されているパイナップルケーキは、あまりにも種類が多すぎて、どれを選べばよいかわからなくてですね。。コストコで販売されているものなら間違いないだろう!ということで、コストコで販売されていたパイナップルケーキを購入しました。

台湾のコストコ購入品 パイナップルケーキ 箱を開けた様子

こちら、16個入りで内容量800g。知らなかった( ゚д゚)パイナップルケーキって結構大きいしズッシリしてるのね。1個あたり50gということなので、おおよそ卵1個分くらいの重さになります。

台湾のコストコ購入品 パイナップルケーキ 1個

パイナップルケーキって初めて食べたけど、結構美味しかったな〜。

もっとパイナップルの繊維っぽさがあると思ったけど、意外に舌触り滑らかでしっとりしていて甘味は控えめ。

酸味がほどよく、ホロッとしたクッキー生地の優しい甘さと食べた後に口の中に残るバターの風味がリッチな感じでなかなか良かったです。

これを食べてから、美味しいと言われている有名店のパイナップルケーキも食べてみたくなりました。1つずつ綺麗に個包装されているので、バラマキ用のお土産にもピッタリですね!

明治 きのこの山

台湾のコストコ購入品 明治 きのこの山

お馴染み、明治のきのこの山です。台湾のコストコには日本で普通に販売されているお馴染みのお菓子もたくさん並んでいました。

ちなみに、コストコ以外のお店でも普通に日本語で書かれている商品が陳列棚に並んでおり、日本のお菓子はそれだけで現地の方に受け入れられているんだなぁ〜と思いました。

中でもひときわ目を引いたのがこちらの商品!これを見てピンと来たあなたはかなりのコストコ通!

以前、コストコで販売されている「たけのこの里大容量シェアパック」を紹介したことを覚えていますでしょうか?

日本のコストコでは「たけのこの里」しか取り扱われておらず、なるほどコストコホールセールは「たけのこ党」だったんだなと信じて疑わなかったのですが・・・

なんと、台湾のコストコではこちら「きのこの山」しか置かれていなかったんですよ( ゚д゚)パッケージに書かれている「不覚にも、うまかった。」が意味深・・・。。

台湾のコストコは「きのこ党」だったんですね!ここにまた、新たな戦いが勃発する予感が。。

台湾のコストコ購入品 明治 きのこの山(外箱開封)

開けてみると中身は普通に、日本のスーパーで販売されているきのこの山と同じものでした。大きな箱だったので期待したのですが、こちらは一般的な「きのこの山」の6箱セットでしたね。少し拍子抜け。

日本語の成分表示の上に中国語で書かれたラベルが貼ってありましたので、普通に日本で作られたものが台湾に輸入されているのだと思われます。


どれも日本のコストコでは販売されていない商品ばかりですが、海外のコストコ、しかもお隣の台湾で販売されているということは、もしかすると日本に上陸する可能性もあるのかも?なんて密かに期待してしまいます。

台湾のコストコには、本当に試してみたくなる魅力的な商品がたくさんありまして、日本語で販売されているものも多くてちょっと安心だったし、でもこれ見たことない!!みたいなものもたくさん。台湾のお土産になりそうな商品もいっぱいありまして、選ぶのに迷ってしまったくらいでしたからね〜。

コストコホールセールの会員証は世界共通で使用できるカードなので、日本と同様カードを入り口でチェックしてもらい、レジでスキャンしてもらうことで会員価格でお買い物を楽しむことができます。

海外旅行の際は荷物の中に「コストコ会員証」を忘れずに入れておくと良いですよ(´∀`*)特に台湾は、電車を使って台北市内からも割と訪れやすい位置にいくつか店舗がありますので、お土産探しにも便利です!

日本のコストコとはまた違う楽しみがありましたので、もしも台湾を訪れる機会がありましたらぜひ立ち寄ってみてくださいね!

以上、台湾のコストコへ行ってきたコス子のコストコ購入品でした!

コメント

  1. 1
    あん says:

    レポートありがとうございます!台湾のコストコ気になっていました。ミニチーズタルトいいですね、BAKEのものと同じような感じなのでしょうか??
    パイナップルケーキは日本のコストコでも取り扱っていましたよ。昨年2回購入しました。パイナップルケーキ好きの私は、有名店に引けを取らないあのお味、毎年購入できたらいいなあと思っています。

    • コス子 says:

      サイズなどはBAKEのチーズタルトと同じ感じかな。でも味は結構違って、こちらの方がさっぱり系です(´∀`*)

  2. 2
    悠蓮 says:

    このパイナップルケーキ、一時期日本のコストコでも売ってましたね!
    値下げして¥977の時に買いました。

  3. 3
    ベリー@神戸倉庫 says:

    アメリカに続き、台湾にも!
    コス子さんのグローバル化が止まりませんね。
    台湾コストコのレポート、楽しみにしてます。

    10年くらい前に1度行ったきりですが、台湾の人はとても親切で、迷子の時にたどたどしい中国語で道を聞いたら根気よく筆談交えて教えてくれたり、買い物で悩んでたら地元の人が一緒に選んでくれたり、外国からの観光客に台湾を楽しんでもらいたい!という気持ちで接してくれる方が多かった印象があります。
    今朝、大きな地震があったようで、被害が少ないことを祈るばかりです。

    キノコビト、台湾に仲間がいて良かったですね。

    • コス子 says:

      本当、台湾は優しい人ばかりで素敵でした!初めての海外という方でも、台湾はきっと安心して楽しめる場所ですね!

      台湾の地震、知りませんでした・・・被害が少ないと良いのですが。。

  4. 4
    ゲスト says:

    台湾のコストコ!楽しそうですね。
    ところで、パイナップルケーキは日本でも何度か販売されていますね。確か今年も並んでいたと思います。

  5. 5
    コストコ愛が止まらない! says:

    毎日楽しく拝見しています(^^)
    私も1月に台湾コストコ行っていきました!嬉しくて初コメントしちゃいます!
    いろいろ買いたかったけど、日本に持ち帰るのが難しいのであきらめました…台湾コストコバッグだけ買いました。四枚セットでした。
    日本式○○って書いてある商品が多かったのが面白かったです。あと油が大きい缶に入って売っていてびっくりしました!

    • コス子 says:

      私も台湾コストコバッグが欲しくてお尋ねしたのですが、現在はいつもの緑色のショッピングバッグしか置いていないと言われて買えませんでした( ;∀;)残念ー

  6. 6
    たくわん says:

    コス子さん、台湾にようこそ!
    どこの店舗か分かりませんが、かなり混雑していたのでは?
    台湾でもコストコは人気で、品質と価格が適正だと言われています。
    乳製品の高い台湾では我が家は必ずコストコで買います。カークランドのバターもありますよ〜

    • コス子 says:

      確かに、カークランドのバターありましたね!日本では見かけなくなってしまってかなり久しいので、なんとか持ち帰りたいと思うほどでした( ;∀;)カークランドのバター美味しいんだよなぁ。。

  7. 7
    ミニ@羽島 says:

    私も、今年(昨年)の年末年始(12/31)に台湾に行った際に台北より北に位置するコストコに電車で行きました。

    店内、いろいろ日本と違う点にワイワイしながらも、現実は持って帰れる量に限りがあり、まずはばらまき用の定番、パイナップルケーキを探したら、コス子さんと同商品を見つけて同じく購入しました。
    土産物屋や空港でパイナップルケーキを買うと結構なお値段するんですよー。
    なのに、コストコでは大容量でお値段お値打ち。
    ちょっと量がずっしりと重たいけどね(笑)
    ただ、一概にパイナップルケーキといっても美味しさはいろいろ。
    でもコストコの商品は心配いらずでした。

    https://bbs.costcotuu.com/purchase/1164471

    私が買ったものたちです^^

    • コス子 says:

      掲示板への投稿ありがとうございます!ミニ@羽島さんが行った店舗はおそらく私が行ったところと同じです!

  8. 8
    もっぷ@新三郷 says:

    我が家は断然きのこの山派なのでうらやましいです!
    台湾いってみたい…

  9. 9
    まんぼう says:

    食品は日本に持ち込めないものもあるのか…選ぶときに色々考えなくてはですねε-(´∀`; )
    ちなみに冷蔵品はどのように持ち帰ったのでしょうか?保冷剤?

    • コス子 says:

      保冷剤で大丈夫でした!福岡-台湾間は飛行機で2時間半ということなので割と余裕でしたね(´∀`*)

  10. 10
    ミミ says:

    コス子さん、皆さんはじめまして
    台湾、一度いって、めっちゃはまりました
    そこにコストコがあるなんて!
    前の職場では、私だけコストコ会員じゃなく苛められたことが、あり、かたくなに会員になりませんでしたが、去年の12月から、会員になり、わたしなりの楽しみ方で、通ってます!

  11. 11
    とも@和泉 says:

    コス子さん、台湾旅行のレポ、お待ちしています^_^
    台湾に年に3回行く私にとって、今回の記事はめっちゃくちゃ嬉しい😆

    パイナップルケーキの見分け方は、
    成分に冬瓜が入ってたらリーズナブル版、
    なくて100%土鳳梨と書いてあれば高級版です。
    値段も全く違います。
    どちらにもそれぞれの美味しさがありますが、
    冬瓜入りはねっとり甘く、
    100%の方が酸っぱさやパイナップルの繊維が感じられます。
    また、台湾茶と共に召し上がっていただくと、美味しさが増します。
    ぜひ!

  12. 12
    まま says:

    海外からの乳製品の持ち込みには制限がないですか?クルミなどのナッツ類も持ち込みに制限があると思うのですが…なので海外ではチーズ類はお土産として買ったことがなかったです。でも台湾からなら大丈夫なのかな?

    • ゲスト says:

      海外からの持ち込みについては国によって制限が違います。台湾からの持ち込みについては、
      ・生の青果、米類等
      ・肉が使用されている製品(ジャーキーやソーセージ等の肉製品は台湾で発行されている検査証では原則持ち込みが不可能)とのことです。
      税関のホームページからスマホで簡単に調べることが出来ますので、海外に行かれる際は事前に調べておくとお土産の幅も広がりますね

  13. 13
    たまっ子 says:

    2時間半って福岡〜台湾って近いんですね!

    コストコのパイナップルケーキは
    100%土鳳梨(高級版)ではなく
    冬瓜入り(リーズナブル版)ですね。

    冬瓜入りも美味しいですよね。
    食べたくなっちゃった〜

  14. 14
    りっこ says:

    コス子さん、さすがですね!
    私も今年の春に台湾(台北)へ行った時に台湾コストコへも立ち寄ろうと思ったのですが・・・
    やはり、コストコならではの「大きい」「大量」「重い」のワードが頭に浮かび・・・
    行ってもどうせ何も買えないだろうと思い行くのを断念しました。
    吟味すれば買えるものもありそうですね!
    次回行く時には是非行きたいと思います。

  15. 15
    みっちー@北九州 says:

    コス子さんの台湾コストコレポ!めっちゃ続き楽しみにしてます。
    台湾旅したいなあ、と思っているので、他の体験者の方の投稿ももっと見てみたいです!オススメとかあったら、教えて欲しいです、!

  16. 16
    にん says:

    おおー!
    やはり海外のコストコには日本にないものがあるんですねぇ!海外旅行はしませんが、いつかコストコ旅行はしたいと思っています!笑

    私はどうしても今のチーズタルトより、スフレチーズケーキ派なので、気に入りほうで食べてみたいです(*´˘`*)♡期間限定でもいいから日本上陸してほしいです…!

コメントを投稿