6色チーズピザホールウィート

6色チーズピザホールウィート

6色チーズピザホールウィート
購入時価格:1,498円(2019年8月)
ITEM# 96257

8月の新商品として紹介されていたテイクベイクピザ、6色チーズピザホールウィートを購入しましたー!

コストコのピザといえば直径40cmのビッグサイズのピザ!!常時3種類が並んでおり、その中でも定番だったのが、これまで販売されていた5色チーズピザでした。

5種類のチーズがピザ生地の上にたっぷり盛られた、チーズ好きにはたまらない一品で、私の場合はこのチーズピザにさらにトッピングを加えてアレンジしたりもしていたので、実は一番購入回数が多いピザでもあります。

今までのテイクベイクのチーズピザは5色チーズピザということで5種類のチーズが使われていたのですが、今回は6色ということでチーズの種類が増えたというのがまずひとつめのポイントです!(*゚∀゚)

コストコのポップによると、新しく加わったチーズはゴーダチーズとグラナパダーノチーズの2種類。

従来のチーズピザには「ナチュラルチーズ」としてしか書かれておらず、どのようなチーズが使われているのかの表記はありませんでしたが、今回は商品シールに「ゴーダ・モッツァレラ・プロヴォローネ・モントレージャック・チェダー・グラナパダーノチーズを使用しています。」と記載されていました。今までよりさらに風味豊かな味わいになったのだとか。

メルマガによれば期間限定商品とのことだったので、これは早いうちに試してみないと!と思い、さっそく試してみることにしましたよ〜!!

しかも今回は通常価格から100円OFFの1,398円だったのでとってもお買い得でした!(´∀`*)

商品詳細

6色チーズピザホールウィート 商品ラベル(原材料ほか)

名称:ピザ
原材料名:ピザクラスト(小麦全粒粉、小麦粉、その他)、ナチュラルチーズ、ピザソース(トマトジュース付、トマトピューレ漬け、玉ねぎ、その他)、セルロース、糊料(増粘多糖類、加工デンプン)、アナトー色素、酵素、(原材料の一部に卵、大豆を含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
消費期限:加工年月日含め3日
※この製品はえび、かに、そばを使用した設備で製造しています。

6色チーズピザホールウィート 箱を開けた

箱を開けると、相変わらずのたっぷりもっさりチーズ!(´艸`*)

チーズはトッピングというより、もはや層のような感じで幾重にも折り重なっています。

その一番上に他のシュレッドチーズとは少し毛色が違う、平たい硬質なチーズが散りばめられているのですが、これがおそらく今まで無かったグラナパダーノチーズだと思われます。

6色チーズピザホールウィート アップ(グラナパダーノチーズ)

グラナパダーノチーズはコストコでも塊や粉状のものが販売されていますよね。

簡単に言えばパルミジャーノ・レッジャーノの熟成が短いバージョンのような感じのチーズで、パルミジャーノレッジャーノよりも脂肪が少なく、ポロポロと崩れやすい印象があります。

パルミジャーノレッジャーノよりも価格が安く、それでいて味はしっかり美味しいので、私も時々買っている大好きなチーズの一つです。

そして、もうひとつの特徴が生地!写真だとちょっとわかりにくいかもしれませんが、ピザ生地が今までのものとは違い、ホールウィート(全粒粉)が混ぜ込まれた生地になっているんです。

全粒粉ならではな褐色っぽく色づいた生地で、今までのパンっぽいふかふかしたピザ生地の感じとはちょっと違い、ピザ生地自体は厚めですが若干膨らみが少なく平たい印象でした。

6色チーズピザホールウィート 焼いた

調理方法は、200℃のオーブンで約15分間、チーズが膨らみ、クラストが黄金色になるまで加熱すればOK!

私はいつも、丸型ピザの切り方で事前に切り分けたのちに焼くので15分も焼かず、HITACHIのコンベクションオーブントースターで様子を見ながら5分程焼いています。

なお、火を入れるとたっぷりのチーズがトロトロと流れ落ちてしまうので、調理する時はピザの下にオーブンペーパーもしくはアルミホイルが必須です!

めっちゃチーズの量が多くて贅沢〜!(´艸`*)

味について

おーすごい!(*゚∀゚)今までのチーズピザと違う!!見た目はほぼ同じチーズピザなのに味は確実に違うものになってました!

何が違うって、ホールウィート入りのピザ生地が全然違うんですよ!

チーズピザだからチーズの違いを一番にお話するべきかもしれないのですが、チーズの味よりもむしろピザ生地の美味しさにビックリしちゃって( ゚д゚)

6色チーズピザホールウィート 生地の断面

ちょっと詰まった感じの生地の断面。この写真でわかるかな?

ホールウィート入りの生地ということで、普通の小麦で作ったものと違って、食べた時の感覚がちょっとボソボソしているのかなー?とか、焼いたら硬くなっちゃうのかなー?みたいなイメージで一口目を食べたのですが、実際の食感はまるで逆で、柔らかくモッチモチしているんです!

感覚としては、ミスドのポンデリングを食べているような感じとでも言えばいいのかな。。引きのあるもっちり感といい感じの歯切れの良さを兼ね備えていて、硬さはなくどこから食べても食べやすいです。パサパサ感も一切無く、むしろちょっとしっとり系にも思えるくらい。

どちらかと言えば、普段はカリッとした食感の方が好きで、ピザ屋さんで生地を選べるのであれば確実にクリスピーを選ぶのですが、これはこれで良いね!気に入りました(*゚∀゚)

全粒粉ならではなザラつきとかもほとんど感じず、でも香ばしさはちゃんとあってとても味わい深くて美味しいです!

そしてチーズ!!たっぷり乗せられたチーズは溶けて混じりあい見事なマーブル模様となって一体化していました。

6種類のチーズの味はほとんど判別できませんが、ミルキーで香ばしいなんとも言えない芳しい香りが漂います。

これだけ色々なチーズを大量に使っておきながら、なんだかとてもバランスが良い味になっておりまして、以前のチーズピザと比べるとなんというか味に深みが出たような印象でした!

濃厚でしっかりとしたコクがあり、でも見た目ほど塩辛すぎず、ピザ生地の上に敷かれたすっぱ甘いトマトソースとの相性も良く、とっても美味しかったですよ〜!

まとめ

新しく登場した6色チーズピザは、以前販売されていた5色チーズピザより絶対美味しくなってる!!(*゚∀゚)・・・と思いました!特にもっちりした食感のピザ生地がお気に入りで、もちもち食感の食べ物が好きな方はきっと気に入るんじゃないかな〜と思います。

あと、チーズの種類が増えても、生地にホールウィートが加わっても、お値段は従来と同じで据え置きというのも嬉しいですね。

具材はチーズのみ!というシンプルなピザなのでシーフードミックスとか、子供用にはソーセージ&ベーコンとか、チーズの上にさらに好きなトッピングを施して味変すると、巨大サイズでも最後まで飽きずに美味しく食べることができますよ。

また、従来の5色ピザと同様、切り分けて冷凍保存しておけば、サッと済ませたい朝食用に、ちょっと小腹がすいた時の軽食用にと、とても便利に活用することができます。コストコのピザは価格も安いし、ホント助かります〜。

期間限定商品ということなので、おそらくいずれまた今まで販売されていた5色チーズピザに戻るのだと思います。気になる方はなるべくお早めにチェックしてみてくださいね♪

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    hiro@尼崎 says:

    この間このピザを買おうと行った時に、娘に今日はお寿司が食べたいと言われてファミリー寿司を購入して買えずで、コレ気になってたんですよー!
    やっぱり食レポお上手!すごく美味しそうですねぇ〜次に行った時是非購入したいと思います♬

  2. 2
    たくわん says:

    チーズ好きにはたまらないですね!
    コス子さんのレポートを読んですっごく食べたくなりました^_^
    期間限定じゃなくレギュラーメンバーにしてほしいなぁ。

  3. 3
    上乃屋まむ@かみのやま says:

    テイク&ベイクのピザは、四角いクリスピーピザの時しか買ったことありませんが、コス子さんのレビューで俄然食べたくなりました!

    命名ポン・デ・チーズ、今日買ってこようかなー(笑)

  4. 4
    はるこ says:

    先日試食でいただきました。
    従来のアメリカンタイプのふかふか生地は若干苦手だったんですが、これ本当に生地がすごく美味しくてビックリです!

  5. 5
    さっちぃママ says:

    今まで具のないチーズピザはもったいない気がして(笑)買ったことがなかったのですが、今回初挑戦で買ってみました。
    チーズもトマトソースもとーっても美味しくて、追加トッピングなしのそのままで完食しちゃいました!
    元のチーズピザに戻る前にもう一度買いたいなぁ~。

  6. 6
    オラフ says:

    夫婦2人で、冷凍する間もなく食べきりました(^_^;)
    チーズもおいしいけど、生地がいい!
    食べやすかったです。
    店頭にあるうちに、また買いに行けるかなぁ。

  7. 7
    マメポン says:

    生地、もちもちしてるかな?うちではチーズがカリカリになるまでしっかりと焼くので、サクサクした食感だなぁと思いました。
    トマトソースの味も変わりましたよね。
    うちの大人は今回のほうが生地もソースも美味しい!と好評でしたが、子どもは一口食べてダメでした。
    いつもの5色ピザのソースのほうがトマトの酸味がはっきりしていてライトな味で、生地もふかふか。6色ピザはトマトの濃厚コッテリ味で生地は全粒粉らしくサクサクしてるなぁと思いました。
    両方美味しいけど、全然味が違いますね。

  8. 8
    ふみ says:

    この薄くてもちもち生地がたまらない!
    自分もパン系ふかふか生地は苦手なので他のピザもこの生地にして欲しいです。

  9. 9
    これきよ@中部空港 says:

    フードコートのマルゲリータが大好きな私は、「マルゲリータと同じトマトソース使ってます!期間限定です!」と呼び込みをしているのを聞いて迷わず買いました!!
    前の5色チーズピザの時も買っていましたが、どーーもチーズの酸味が強くてだんだん飽きてきてしまって…。
    この6色チーズピザはやっぱり酸味が少なくてトマトの甘みがあっておいしー(^_^) 生地がカリカリになるまで焼いたのでチーズはとろ〜りでペロリと食べてしまいました。食べきれないと思って冷凍したけど全然まだまだ食べられるわ(´ー`*)終わっちゃう前にもうワンホール買おうか迷っています。トッピングも好みで出来るし、チーズピザこっち定番にしてほしいくらいです(о´∀`о)

  10. 10
    たまっこ says:

    ああ、フードコートのマルゲリータの甘いトマトソース私苦手なんで、これも多分ダメですわ…

  11. 11
    ゲスト says:

    生地は若干ボソボソしてます。チーズのせいかソースのせいか、しょっぱい。前の方が好き。

  12. 12
    茶ちゃchan says:

    元々チーズも好き、ピザも好き。
    フードコートでもチーズピザをよく食べるので、コス子さんの記事見てどうしても食べたくなって、先日ようやくゲット!!割引もあったのでラッキーでした。
    本当に生地が美味しい〜。前までは、生地に途中で飽きてしまい、食べきるのが苦行のようになったりもしたけど、この生地は縁も美味しくチーズもクセがなくて食べやすく、すぐに完食(笑)
    期間限定とは言わず、従来の生地と隣に置いて選べるようにしてほしいです。

コメントを投稿