トピックのお題募集のお知らせ!

コストコ通ブログの中で時々行っている、読者様参加型企画「コストコについて語ろう」のコーナー。

毎回、たくさんのコストコ通の読者の皆様が参加して下さっており、様々な話題ですごく盛り上がっていて、もはや私の商品紹介記事より人気があるのでは・・・?( ゚д゚)なんて思っている今日このごろなのですが。。

今日は、トピックとして取り上げて欲しいお題を募集したいと思います!

コストコが好き!という共通点がある他の読者の皆様に、こういうお話を聞いてみたい!とか、これって私だけ・・・?と思っていることとか、コストコにまつわることであれば何でもOKです。

また、過去に行ったトピックの再リクエストなんかもOKです!

過去のトピック一覧

コストコのこんな話題でみんなとワイワイ盛り上がりたい!ぜひとも聞いてみたい!というお題があれば、ぜひ教えてください!

皆様からの投稿、お待ちしております♪

コメント

  1. 1
    みーご says:

    ちょっとお題と外れるかもしれませんが、
    昨日の掲示板を見ていると、平日にもかかわらず混雑している倉庫もいくつかあったようなので、今日から月末まで混雑状況トピをあげられると助かる方が多いかもしれないなぁと思います。
    ちなみに尼崎に午後行きましたが、すごい平日よりほんの少し多いかなと言う程度でした。
    ただ、ペーパー類は補充されてもどんどんなくなっていく感じでした。

    • コス子 says:

      みーごさん
      増税前だからか、今週は平日でもどこの店舗もすごく混雑していたみたいですからね。

      明日明後日は増税前の最後の週末ということで、コストコもさらに混みそうな予感がするし、混雑状況トピがあればお役に立ちそうですね〜!

      そんなわけで、土曜・日曜日の2日間は混雑状況トピを用意しようと思います!みーごさん、ありがとうございました!

    • みーご says:

      いえいえ、こちらこそコス子さんのお仕事増やしてすみませんσ^_^;
      給料日後と言うこともあってどこもすごい混雑になりそうですね。
      小さいお子様をお持ちの方は特に大変だと思いますが、皆さまお気を付けて( ´ ▽ ` )ノ

    • 卵オーナー says:

      コス子さんへ、
      今日も大阪市内をチャリで爆走してきたのですが、どこの小学校も今日が運動会が多いンですよねぇ~
      ってことは、明日、月曜日は代休になるし美容関係とか月曜日休みの人も多いですよね?
      だから、明日が増税前の最終駆け込みデーになる人多いんじゃ無いかなぁ~
      今後、代休開けの混雑状況の参考にもなるとおもうので、混雑状況トピの1日延長をご提案しますです~m(_ _)mペコリ

    • コス子 says:

      卵オーナーさん
      ご提案ありがとうございます!最終日ということで駆け込みで買い物に出かける人も多そうですし、混雑状況トピの1日延長、私も賛成です!

    • 卵オーナー says:

      コス子さん、お手数おかけしますm(_ _)m
      増税が~代休が~…と言っても平日だしなぁ~…と、予測の付きにくい日なので、きっと役立つトピになると思います。
      …私は行けないンだけどねぇ~エッグ…エッグ…

  2. 2
    みきき says:

    いつも楽しく拝見しております。
    コス子さんの記事や記事に書かれたコメントを参考に買い物をしています。

    まだまだ隠れた商品がたくさんあるのではないかと思っております。
    そこで「たまにしか売っていない。見つけたら絶対に買うべき」という商品を教えて欲しいです!

  3. 3
    ゲスト says:

    ずばり、私だけが好き⁈!再販希望のマイナー商品、です。
    2年ほど前に販売されていた、マンゴーチップスが大好きだったのですが、すぐに+マークが付き半年ほどで店頭から消えました。ネットで探しても違うものばかり、最近は海外に買いに行こうかとも思い始めています。これって私だけ?理解されなくても大好きな商品の再販を願って熱く語りたい、どうでしょうか?

  4. 4
    ちゃーもー。 says:

    いつも楽しいトピックス、ありがとうございます❁︎

    私は、コストコでのお買い物中のスタッフさんとのやりとりが好きで、ついつい今日はあの人いるかな⁈なんてワクワクしながら楽しい時間を過ごしてます!
    いつもお世話になってる、めがね売り場のおねえさん、フルーツの試食のおねえさん、鮮魚の試食の元気のいいおねえさん、中部では有名人のレジのDさん…。
    きっと各倉庫で、素敵なスタッフさんがたくさんいらっしゃるのかな⁈って(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎

    また、先日一人で買い物中、高いところからオーブンレンジをカートへ移動させようとした時、思いの外重く焦っていたら、すっと手を差し伸べて下さったご婦人がいらっしゃいました!
    本当に、感謝感謝です☆

    そんな訳で、コストコで出会った素敵な方❤︎なんてトピはいかがでしょうか⁇
    各倉庫での素敵な出逢いに、ほっこりさせてもらえそうです・:*:・(*´艸`*)・:*:・

  5. 5
    ミラ says:

    コストコの食品で 調理方法には書いてないけど、こういうものに入れると良かったよ とか、こういうものと和えると美味しかったよ とか。
    また食品以外のグッズで、こういうところに使うと便利だったよ とかピッタリだったよ、とか いうようなことを教えてもらえたらな〜と思います。

    • チョコカップ says:

      このお題、私もやって欲しいです。

      例えば、大人気のプルコギビーフはそのまま焼いていたのですが、味も濃いから玉ねぎやピーマンを入れてる人も多いと知りました。

      是非、検討してください

  6. 6
    たけちゃん says:

    コスコさん、読者の皆様いつもありがとうございます。
    年代別というか、お子さんの性別や年齢、家族構成で購入するものが変わると思います。
    先輩ママ達の意見を参考に買い物をすることがあるので、取り上げてもらいたいです。
    例えば、幼保入園や小 中 高校入学準備に揃えたら便利だった物。
    大学入学や転勤などの一人暮らしに揃えた物。
    結婚、引っ越しなどで揃えた家具、家電など。

    我が家は子供2人それぞれの来春の準備を控えているので参考にしたいと思ってます。

  7. 7
    ゲスト says:

    コストコで買ってシェアする商品は?です!
    コストコ大好きで月一買い物にいくのですが、
    食品も日用品も我が家だけの消費で購入しているので、ストックだらけになります。
    よくお友達、親など買い物にきている方を見かけますが、みなさんどんな商品をシェアしているのか気になりました!

  8. 8
    卵オーナー says:

    『商品紹介記事より人気があるのでは・・・?( ゚д゚)』だなんて~! 毎回、大量書き込みしたいのを「私のような濃いのが毎度じゃアカンやろ~!」ってガマンしてるンですよぉ~コレでも…(全部はガマン出来ない)

    リクエスト~?そんなもんイッパイありまんがな!
    『無理と思ったら意外と出来たコストコ消費』
    コストコの大量さに無理ゲーと思ってチャレンジしたら意外と消費できた体験。
    『こんな保管してるの私だけ?』
    大量コストコ商品を小分けするのは当たり前。でも、沢山の保管経験談を集めれば、新しい方法を思い付けるかも?
    『コストコお偉いさんに会った~!』
    現場視察に力をいれてるお偉いさん達。目撃談を語って、客とお偉いさんの距離を縮めて親近感を持っちゃおう♪
    『カート静電気』
    コレからの季節、カートがバチバチ。もう、開き直って自分のカミナリ様自慢大会にしちゃえ~(笑)

    …言い出したらキリが無い…(((^_^;)

    • コス子 says:

      卵オーナーさん
      いやいや、我慢なんかせず、どしどしコメント下さい!

      皆様から頂くコメントが更新の原動力になっていますので、コメントは頂ければ頂けるほど嬉しいです!

    • 卵オーナー says:

      グフフ…( *´艸)
      コス子さんの言質は捕ったどぉ~♪
      覚悟しィやぁ~!

    • ココア says:

      見てたらコストコで買ったものをこんな方法なら簡単に分けれますを教えて欲しいです。コストコ大量で小分けするのが面倒になって買わないもあるはず。
      後は⚪️⚪️⚪️はこんな使いかもできますも一緒にどうかなあ?

  9. 9
    ミニ@羽島 says:

    常温でOKな、備蓄・買い置きしておくと便利な商品、安心な商品、助かる商品は?
    (ただし、生活用品まで含めると幅広いので、今回は食品に限る)

    はぃ、増税前です。
    でもトピとしてはもう旬は過ぎてるかなー(汗)

    コストコってリピの大半が食品で、その中でも冷蔵・冷凍品が多いと思うんです。
    でも、冷蔵庫の中の空き状況によっては、「また今度ぉ~」となる商品が多いですよね(笑)

    でも、常温で保存・備蓄OKなら、「あ、コレコレ!」って見つけたときに迷わず買えるかなーと。だからこそ、皆さんのおすすめ品が知りたいです。理由もあるといいかなー。

    例えば、「災害に備えて」「お水」とか(定番かな?)

    私のおススメは、やっぱりUCCアイスコーヒー。
    あとはキャンベルのレトルトパウチの冷製スープ、そして、ポッカのコーンスープ。
    いずれも会社の机の下に常備して「おやつの友、お昼の共」となっています(笑)

    • はるはる@羽島 says:

      常温保存でのおススメ食品、私も!
      普段ローリングストックで非常時に備えていますが、賞味期限切れすることも多く…
      皆さんの買われている物が気になります。

  10. 10
    りん says:

    コストコの商品ではないですが、コストコ商品を美味しく食べるため、便利に使うためにコストコ以外でこういうものをアシストで使ってます。みたいなものがあれば、参考にしたいです。
    ちなみに私は冷凍たこ焼きやシュウマイ、焼き魚にいたるまで、カラーラという調理器を使って美味しくいただいています。
    みなさんがおススメのものがあれば取り入れらるものは取り入れてもっとコストコ商品を便利に使って行きたいなと思います

  11. 11
    ぴぃ says:

    今、1歳の子供を育ててるので、先輩ママさんたちに買ってよかった!と思うものを聞きたいです。
    離乳食に使えるものだったり、服とか雑貨でもなんでも。
    月齢別になってると嬉しいかも♪

    • はるはる says:

      私も子供がもうすぐ離乳食開始なのもあり「子育て中買ってよかった商品」です!
      便利だったものや、この商品があの時あれば…
      と言ったような先輩ママさんの意見を知りたいです^o^♬

  12. 12
    ゲスト says:

    良い事ばっかよりも悪い事も知りたいなぁ〜。
    これは失敗した!返品したコストコ商品とか知りたいです。

    • ゲスト says:

      私もそれ知りたいです!
      購入を検討する上で、クチコミは、ベタ褒め記事よりも低評価の方の詳細説明が一番参考になります。

    • コス子 says:

      皆さんが返品した商品!!興味深いですね〜私も知りたいです!

  13. 13
    ココア says:

    普段は普通に使って災害が来たらこれをこうつかうと言うのを教えて欲しいです、前にキャンプのトピでランプキャンプで使って災害の時にも使えると、美味しそうであったようにこれはこいうときはこう使えると、教えてもらえば邪魔になることなく使えると思いました。

    • けいたん 中部 says:

      レジの外人の男性ですか⁉️
      商品をレジ通す時に、ひとつひとつコメントしてくれて楽しいです

    • りん says:

      私も外人の男性が説明してくれたり、フレンドリーに話しかけてくれるの楽しいです。
      レジにいることもあれば、帰りのレシートチェックしてる時もありますよね

  14. 14
    ゆゆこ says:

    私は職場の人が退職する時に渡せるような、ちょっとしたもので贈り物にできそうなものが知りたいです。
    大容量が多いので難しいかな。
    あとは子供会の役員だった時に、ラジオ体操で子供に配るお菓子のおすすめが知りたかったです。
    確かラムネを買いました。
    個包装になっていても、たけのこの里やアポロは袋の裏に原材料表示がなく、アレルギーの子のことを考えると配れなくて、でも全部買って確かめられないのでおすすめがあったら知りたかったです。

  15. 15
    ゲスト says:

    トピックのネタ提供ではないのですが、昔の毎日商品紹介記事だった頃が恋しいくらい商品紹介が一番の楽しみなので、これ以上は減らないことを希望します!

    • コス子 says:

      私も書いていて楽しいのは商品紹介記事なのですが・・・実際に良く見られているのは、実はクーポン情報やトピック、コストコ購入品だったりするんですよね・・・(;´∀`)

  16. 16
    コス腐令嬢 says:

    値段を気にしないで買いたいものというのはどうでしょう。

    ダイヤモンドやら大型テレビ、ドローンなんてのもありそうですが
    毎回悩んで購入しそびれてしまうものなど教えて欲しいです。

  17. 17
    丸ちゃん@千葉ニュー says:

    とっ〜ても図々しいですが…?
    コストコと言えば試食!
    試食してみたい商品とか(笑)
    オイコスとか新商品出るたんびに
    試食した〜いと思ってます

    • コス子 says:

      試食してみたい商品!!それいいですね〜!気になるけど味がわからなくて手を出しにくい商品ってたくさんありますからね!

    • ぱらりん@座間 says:

      すっごく、いい!!
      試食してみたい商品!いいですね。

      前、試食がその隣の商品試食したかっんだよな〜〜って呟いたら、試食の方が、あー!それは昨日だったんですよー。って。

      それじゃなくて、こっちが食べてみたかったって私は結構ありますよ〜〜。

  18. 18
    おにぎりちゃん@入間 says:

    こんにちは!いつもコス子さんの商品紹介に、皆様の掲示板情報にと楽しく拝見させて頂いています。
    トピのお題として…毎月ごとに、そろそろアレの季節!みたいなありがたい情報がゲットできる場所があると嬉しいなーなんて思っています。長く通われている皆様なら「シャーパは〇月くらいから!」「年末はオキシクリーンなくなるから気を付けて」なんて豆知識?もお持ちなんじゃないかと♪数か月に1度ペースのインコスの方も、トピを見返して、去年の〇月を参考に行く日を決める、なんて使い方もできる!?
    情報をカレンダーみたいにまとめていくのも面白そうです(^^)
    と、最後少々脱線しましたが、これからもコストコ通がますます盛り上がることを期待してます!

  19. 19
    なすな says:

    興味のある人や対象者が限られたものだと挙がってても参加もできないことも多々あったので、再販希望などのトピの方が見る方としては参加しやすいです

  20. 20
    ちーず@つくば says:

    コストコの○○を再現!みたいな、なかなか大容量で買えないor終売になったコストコのデリ等の再現レシピを募集するとか、コストコの食材で有名店のレシピを再現!とかどうでしょう。
    終売になった○○、ここの○○に似てるよー!とかでもいいかな。

    • 京都@八幡 says:

      私もよくサラダラップを再現できないか!?とレシピを調べたりしていましたので、是非とも皆様が作られてるものとかあればお聞きしたいです(*^o^)/\(^-^*)

      インディアンもメキシカンもどちらも好きで、自宅でできないかなあと試行錯誤しています。

      他のデリやサラダ、デザートなども知りたいです。

  21. 21
    まんまるおまる says:

    こんばんはー(^^)!

    わたしはコストコの商品で実はこんなダイエット生活送ってます!みたいなトピック希望です!
    結構ダイエットごはんのためにコストコで買い込んでる方多いと思うんです★(^o^)
    野菜やさくらどりのムネ肉とかロカボナッツとか!
    みなさんが買っててお得!これいいよ!って商品教えていただきたいですー!
    あとコストコで買った商品で作る糖質制限レシピとか教えていただけたら最高です(*´∇`*)

  22. 22
    ちーず@つくば says:

    今、これのクーポン(値下がり)待ちしてます!もうすこし安くなったら買いたいな~とか、クーポンだったら絶対買う!むしろクーポンじゃなかったら買わない!っていう物、皆さんあると思います。言葉にすると願いが叶うかも?早く来い来いストアクーポン!

    『ストアクーポン祈願、コストコ通神社』みたいな感じでどうですかね?

  23. 23
    はんこ says:

    「旅の思い出がよみがえるコストコ商品」です。
    コストコで、海外で生活していた時、旅行した時に食べたものが売っていると、その時のことを思い出して懐かしくなったりしませんか。最近掲示板では、中東のお菓子「バクラバ」にコメントがたくさんついていましたし、コス子さんがPGtipsの紅茶のご紹介で、イギリス留学のお話をされていたのも印象的でした。そういう、海外の商品で思い出が蘇った方々のお話が色々聞きたいです♪

    • コスコス says:

      海外の思い出が蘇ったお話や、実は現地ではこうなんだよ、なんてお話も興味あります。私も色々聞きたいです!

  24. 24
    ゲスト says:

    試食が多い時間
    気になります。。笑
    情報知りたい!笑
    貧乏くさくてすみません。

  25. 25
    タングルT子 says:

    欲しいけど決められない!背中を押して欲しい人のトピ
    気になっているけど使用感が気になる、味が気になる、量が気になる、でカートインできない商品の感想を聞くトピがほしいです
    質問トピと被ってるかな?
    皆さん迷って購入を見送っているうちに廃盤になった商品がたくさんあると思います
    一期一会のコストコで商品を手に取る勇気を!みんなオラに力を分けてくれ!な人のトピになるといいな

  26. 26
    モンラン@尼崎 says:

    ●コストコ温度差あるある!
    夫婦、家族、友人、恋人…大切な人なんだけど、コストコに対する気持ちに温度差がある!
    「私だけじゃないのねー!」ってホンワカしたいです(^^)→相方はコストコに飽きてる(笑)

    ●レッツ おしゃべり〜♪
    仲良しのスタッフさんや偶然居合わせた
    お客さんとの何気ない会話から知った
    「私の知らないコストコ商品」を言い合いませんか〜(*’▽’*)

    ●コストコで、ホノボノ〜♪
    ちょっとしたことで、疲れているときに
    ほっこりしますよね。お差し支えない範囲で、
    各倉庫のエピソードが聞きたいです。

    ●コストコ退会を思いとどまったエピソード!
    実は今年に入って荷物を持つのに疲れ、やめようかなぁと思いました。
    が、今月も行きました(笑)

    ●この商品がコストコからなくなったら私やめます!
    っていうくらいのお勧めを聞きたいなぁ。

    でも、1番は、コストコ大好きな皆さんの疲れない節約のコツや手抜きだけど栄養バランスの良い食事を聞いてみたいです(*^o^*)

    • コス子 says:

      モンラン@尼崎さん
      コストコ温度差あるある・・・わかるわぁ〜( ゚д゚)感じるよねぇ〜。

  27. 27
    ひきてち says:

    コストコ商品で美容を考える
    (アンチエイジング)

    主にコスメ系担ってくるかと思いますが(うちはビオデルマのクレンジングウォーターで肌の調子がいいような)
    食料品でもありかと
    美酢のブルーベリーはコラーゲン入ってるとか
    ゴボウ茶で便秘解消とか・・

  28. 28
    ありあり says:

    自分が通う倉庫店に来てほしいロードショーが聞きたいです
    私が通う広島は関東方面に来ているロードショーがあまり来てくれません(T_T)
    コストコのイベント情報見るたびに羨ましい気分になっています

    • ゲゲゲのゲスト says:

      私もです。
      それに、「こんなロードショーあったらいいな」が希望です。
      化粧品、アロマ、ガーデニング、波佐見焼などあったら行ってみたいなー。もう買うことはないけど七五三や成人式の着物なんかも興味あるかもです。

    • コス子 says:

      自分が通う倉庫店に来てほしいロードショー、いっぱいあります!

      ロードショーは関東圏の方が充実しているので、うらやましく思うこともしばしばです。

  29. 29
    ベビーカー+電車でコストコ行っちゃう人 says:

    今年初めてカードを買いいい感にハマり、こちらの記事も楽しく読んでいます♡
    ・気になってるけど踏ん切りがつかない商品
    →ビギナーの私はたくさんあります!
    ・実録!みんなのコストコ周り方
    →あとになってカルパス買い忘れた〜とかあるので
    ・倉庫ごと攻略法
    →つくば・幕張・新三郷しか行ったことがないのですが他店舗ってどんな感じなんだろう?
    ・意外と知らない?注意事項
    →コストコ内にコストコ商品を外に持ち込んじゃいけない、等いまさら聞けないことを!

    • ふなちゃん says:

      商品じゃ無いのですが。
      パンやデリカで使われている容器。
      何かに使えると思って保管してるのに
      使い道が見当たりません。
      コストコの段ボールをオシャレな収納棚にしてる人とか尊敬してます。
      使い道があったら教えてほしいのです。

  30. 30
    ゲスト says:

    お題とは違いますが、あたしがコストコ通で一番楽しみにしてるのは、商品紹介です。
    トピックもいいですが、商品紹介の頻度を増やして貰える方が嬉しいのです。
    読んで、いつも買ってみたーいとなり、新しく試せる❗

  31. 31
    ゲスト says:

    シンプルにコストコ会員を続けている理由が知りたいです。
    皆さんの利用歴が気になります。

  32. 32
    じんのび says:

    ・旅とコストコ
    自分が車でいける範囲のコストコしか知らないので、国内、海外のコストコに行った方のお話を見るのがとても好きです。
    コス子さんの「~のコストコに行ったよ~」シリーズが本になったらと思ってます(笑)

    ・コストコで買った空き容器の活用法
    いつもなんかに使えないかな?と思っているのですが、結局ためて置いて捨ててしまうパターンです。皆様のお知恵を拝借したいです。

    ・あなたがコストコで働くならどんな仕事をしたいですか?
    妄想で何もためにならないかも知れませんが、楽しく語り合いたいなぁ~と思いました(笑)

  33. 33
    ゲスト says:

    コストコにいくら使った?
    という記事を読んでみたいです。
    コス子さん家なら月、年間、過去の総額まで出せそうですよね。気になります!
    普通の方は履歴を残していないでしょうから、先月いくら、この夏いくら等でもいいですし。
    食費に関しては、コストコと他のお店との比率も聞いてみたいです。

  34. 34
    平日夜コストコ says:

    はじめまして。いつも楽しくブログを見ています。
    私は「コストコの〇〇を使ったら、普通の〇〇を使えなくなった。」のお話を伺いたいです。
    私はずっとコストコのバウンティのキッチンペーパーを使っているのですが、先日それがなくなったので普通にスーパーで売ってるキッチンペーパーを買ったところ、ペラペラ過ぎて使いづらく、結局コストコでまたバウンティのキッチンペーパーを買いました。置き場所がないのでストックしてなかったのですが、スーパーのキッチンペーパーはちょっと野菜を拭くのでも数枚使うことを考えると、やっぱりバウンティがいいです。

  35. 35
    ジャスミン says:

    『コストコ食材でお弁当』
    『ワタシこれ返品しました』
    はいかがでしょうか。

  36. 36
    すえまま子 says:

    コス子さん
    いつも楽しいためになる話題ありがとうございます!
    トピックについて提案なのですが、

    混沌としたコストコ倉庫内を、気持ち良くお買い物するには?

    と言うのはいかがでしょう。
    急いでるのに通路塞がれちゃってーー
    イラっ
    としても、
    「すみませーん、通してもらって良いですか?」
    とか、
    スタッフさんに、
    「今日はすごく混んでますね。
    頑張ってください!」
    とか。
    自分の気持ちを切り替えるために口に出しちゃいます。
    皆さんの切り抜け方を知りたいです!
    よろしくお願いします!

  37. 37
    けい@座間 says:

    「ウチの倉庫店にも、ソレ入荷してほしいー!」

    ということが多々あるので、そんな商品の話題はどうでしょうか?
    もしかしたら要望が通るかも?と期待しつつ。

    具体的には、オイコスのプレーン砂糖不使用!
    私の利用する座間にはめったに入らないんです。
    同じ南関東の別の倉庫には入荷情報あるのに~~~

    あと、海鮮めんたいペンネも、今か今かと待っているうちに、販売店舗でも終売になった様子(T_T)

    少し遠くだとタマヤパンさんのパンとか…

    以前のご地域商品のトピックと被るかなぁとも思いつつ、微妙に違うのでリクエストさせて頂きました。

    商品紹介も、トピックも、クーポン情報も、毎日有り難く拝見しています。
    たくさんの意見が集まると大変だと思いますが、コス子さんの負担にならない範囲で末永く運営して頂ければ…と思っています。
    いつもありがとうございます。

  38. 38
    三児の母 says:

    コストコ容器のコストコによる回収、再利用について、、皆さんのお考えお聞きしたいです。

    デリで買った容器を捨てるたびに、かさばるしもったいないしエコじゃないなぁ〜、、といつも思います。(プラごみとして捨てているので完全なる無駄、とも言い切れませんが)

    ですので、コストコで回収してもらってなんらかの形で再使用するなりできるようにならないかな?と思っています。少なくとも綺麗に洗ったものは回収してくれるサービスだけでもあればなぁ、、と。

  39. 39
    寧々@つくば says:

    コストコに行く目的、一緒に行く人で変わると思いますが、みなさんどのくらいの滞在時間なんでしょうか?
    私はいつも仕事の合間に寄るときが多いので30分くらいで欲しいものだけ買いに行くのでこの掲示板の情報は本当にありがたいです

    「気がついたら◯時間いた」最長、平均はどのくらいの買い物時間ですか?

  40. 40
    コス子 says:

    たくさんのお題の提案、ありがとうございます!興味深いお題がたくさんあって迷っちゃいますね〜!

    気になったものから順に、トピックのお題として取り上げさせて頂きますので、ぜひご参加頂けると嬉しいです。

    なお、トピックのお題は随時募集しておりますので、新しく思いついたものなどありましたら、いつでもこちらへご投稿くださいね(゚∀゚)

  41. 41
    たまご@千葉NT says:

    身バレしてしまうので採用されることはないと思いますが…、

    みなさんの「ハンドルネームの由来」

    が気になります!
    いろいろ想像してはひそかに楽しんでいます。

    ちなみにいつも気になってわくわくときめいいているHNは、「上乃屋まむ」さん。

    地名を掛けた洒落と、どこかに名前も掛けてあるのかな?いう謎と、噺家や役者のようなHN全体の粋な雰囲気が、気になって気になってしょうがない…。すてき。

    • 上乃屋まむ@かみのやま says:

      (゚Д゚≡;゚д゚)ワタシ?
      コス子さんがトピックス立てて下さったら、一部割愛にはなりますが、お話しますよ(笑)

      コテハンで交流できる人が、もっと増えることを願って!

    • 卵オーナー(多投稿、言質アリ) says:

      私のハンドルネームはねぇ~♪
      え? バレバレだからイランって?
      そんなぁ~エッグ…エッグ…(泣)

    • コス子 says:

      みなさんのハンドルネームの由来、面白い話題ですね(*´艸`*)私もぜひ知りたいです!

      ただ、コストコの話とはちょっと離れてしまいそうので、雑談板にトピックを立てたいと思っているのですがいかがでしょう?

    • ココア says:

      私もみんなのハンドルネームの由来知りたいです。雑談版にトピックたったら書き込みします。私のは簡単で誰も知りたくないかなあ?

  42. 42
    ココア says:

    パーティーするならこれがおすすめ知りたいです。誕生日にクリスマスに集まりに。後は季節によっても違うはずだから盛り上がらないかなあ?後はコストコのプレゼントこれをあげたら喜ばれたとか知りたいです。

  43. 43
    ライラック says:

    区切られたあとにすみません、ふと思いついちゃって…
    買いだめなど何もしていない私ですが^m^;
    (そも、しまう場所がない)
    10月1日が近づくにつれてあれは買うべきだったかとかそわそわしてます
    増税後しばらくしたら、わたしはコストコでこうやって増税後お得にやりくりしてます!的なものがあればぜひ聞いてみたいです

  44. 44
    ココア says:

    コス子さんがいつでもどうぞとあったのでさっそく思い付きました。
    あんまり好きじゃないがコストコの物なら食べれる?はどうですか?
    私は魚があんまり好きじゃなかったが、コストコの魚は美味しく食べれます。コストコマジックあると思いますがいかがかなあ?

  45. 45
    まくら says:

    お題募集、考えてみました!
    1.コス子さんに、皆さんにおススメしたい、良かったもの!
    商品レビューを楽しみにしていますが、自分が買って良かったものを紹介できるお題です。
    2.ギフト、お土産におススメなコストコ商品教えて!
    リンツのチョコなどは冬になると多めにストックして、親しい方や手土産にする場合があるのですが、他にも同様の用途に合う商品が知りたいです。

  46. 46
    ゲスト says:

    返品した物。
    その理由。

  47. 47
    ちーず@つくば says:

    過去トピのコストコ食材で新メニュー!を見てたら、実現しているものもちらほら…また何かが実現しちゃうかも…とニヤニヤして妄想が膨らんできました。その辺り、いずれ2回目をして欲しいなーと思います!

  48. 48
    小鈴 says:

    コストコで取り扱って欲しい商品のリクエストって実質ムリなんでしょうか。
    コストコのHPにはそんなバナーはないですよね。
    と言うのも、最近セブンイレブンの使い切りサイズの「すりおろし野菜のドレッシング」と言うのを買ってみたらこれが妙に美味しくて、裏面を見たらビッグシェフさんだったんです。
    ビッグシェフさんと言えばチョレギサラダドレッシングとすりおろしチーズドレッシングの取り扱いがありますよね。
    私の場合、今のところ上記のドレッシングのレギュラーサイズはお取り寄せしかないので、是非ともコストコで扱ってくれたらな~と思っているのですが。

    あとリアルタイムで「現在販売中」のデリの商品が知りたいなっていつも思っています。
    そんなにしょっちゅう行ける範囲に住んでいないので、よく行かれる方が情報をアップしてくださると嬉しいな、なんて思います。
    それに合わせて「よし、近い内に行こう!」って思えるので。

    • 上乃屋まむ@かみのやま says:

      各倉庫店の出口にもご意見箱があるかと思いますが、商品リクエストは、公式HPの「カスタマーサービス」>「お問い合わせ」から可能かと思われます。

      デリはエリア別の掲示板で、新商品が出たのを見つけた方が「出ました!」と情報上げてくださってますが、日々見ていないと見逃す可能性もありますので、「そろそろ行けるかな?」という時期にご利用の倉庫店別の掲示板で質問されるのがよろしいかと思います。
      これも皆さんの善意で情報上がっているものなので、タイミングよく返信もらえなくても、くじけないでください。。。

      メルマガなどで新商品の名前が分かっている場合は、検索が有効ですよ♪

  49. 49
    ぷりさき says:

    各倉庫の特徴をそれぞれ紹介するのはどうでしょう?掲示板は大体商品情報なので商品情報以外のことも知りたいです。

    今回は〇〇倉庫の情報をお待ちしてます!みたいな感じです。

    〇〇倉庫はカートはお子様は二人乗れるよ。〇〇倉庫は通路は狭いよ笑。とか、〇〇倉庫はトイレ二箇所あるよとか。〇〇倉庫の駐車場は大体何時には開くよとか。商品じゃないことでもなんでも。

    その倉庫のヘビーユーザーさまたちには当たり前のことでも、初めてその倉庫に行く前にさらっと予習ができれば安心してお買い物ができるかなと思います!

  50. 50
    小鈴 says:

    上乃屋まむ@かみのやまさま

    有益な情報をありがとうございます!
    まだまだ初心者の私は知らないことばかりで、皆さまのコメント等、とてもありがたく拝読しております。

    エリア別の掲示板と言うのがあるのですね。
    検索してみます!
    とっても嬉しい返信を本当にありがとうございました(╹◡╹)

    • 上乃屋まむ@かみのやま says:

      コメント見て頂けて良かったです♪
      そして、公式HPのお問い合わせページのアドレス貼ったつもりで、入ってなかったですね。
      https://customerservice.costco.co.jp/app/ask
      時間はかかりますが、コストコから何かしらのお返事が頂けると思います。

      紛らわしい書き方になってしまいましたが、エリア別掲示板というのは、この「コストコ通」内の掲示板のことです。
      目的別でいろいろな掲示板がありますので、お時間のある時に見てみてください♪もっとコストコ好きになる要素満載です(笑)
      掲示板へは、画面上部のメニュー「掲示板」からどうぞ。
      (でもリンクも貼っておきます。)
      https://bbs.costcotuu.com/

  51. 51
    小鈴 says:

    上乃屋まむ@かみのやまさま

    連投すみません。
    早速、掲示板を覗いて来ました。
    何故、今まで見なかったんだろう?と思いました( ̄∀ ̄;)
    これから活用させて頂こうと思います!

    取り扱って欲しい商品もリクエストしてみることにしますね。
    ありがとうございました。

  52. 52
    ぇるょん says:

    おすすめのお土産教えて欲しいです。
    里帰りやコストコ行ったことない人への手土産として喜ばせることが出来るものとか。

  53. 53
    広島の母 says:

    コストコで流してほしい店内BGMは?なんていかがでしょう。
    私にとってコストコに行くことはレジャーだったりするので、皆さん脳内に何を流して楽しんでらっしゃるのか気になります!

  54. 54
    小鈴 says:

    上乃屋まむ@かみのやまさま

    コメントが前後してしまいすみません。
    更に丁寧な返信をくださり、本当にありがとうございます。
    貼ってくださったURLも使わせて頂きますね。
    ありがとうございます?

  55. 55
    ぽんたく says:

    コス子さんの商品紹介記事、楽しみにしてます!というか。商品紹介記事が読みたくて、ここに来てます!(毎朝Twitterで確認してから、ここを訪問、がもはやルーティーン)

  56. 56
    小鈴 says:

    上乃屋まむ@かみのやまさま

    何度もすみません。
    一応、報告をさせて頂こうかなとと思いまして。

    商品リクエストの件、コストコにメールしてみたところ返信が来たのですが
    「今回いただいたご要望につきましては、担当部署に申し伝えさせていただき、今後の商品取扱いの参考とさせていただきます」と言う紋切り型の内容で「やっぱりね」と言うのが正直なところです。
    気長に待ってみることにします。

    掲示板の方はボチボチと使わせ始めさせて頂いております。
    ありがとうございます(╹◡╹)

    • 上乃屋まむ@かみのやま says:

      一人の声は小さいけれど、、、
      という奴ですよ。コツコツとリクエストするしかありません(苦笑)
      即採用されたらバイヤーの素質あり?

      意外とコストコ通で要望が出ると、忘れた頃に願いが叶ったりすることもありますので、コス子さんの「コストコで取り扱って欲しい商品は?」的なトピがたった時には、是非ぜひ書き込みを!

  57. 57
    maruko says:

    すばり!これから始まるオンラインショップで買いたいモノ特集です。
    コス子さんをはじめ皆さんがオンラインショップで何を買いたいのか?どんな風に活用したいのかシェアしたいです。
    もしコストコ関係者にも伝われば、より良いオンラインショップになるのではなるのでしょうか?

  58. 58
    ゆきまな says:

    もうマジでこれなかったらウチまわりません❗
    絶対置いといて❗終売されたらヤバイやつ❗
    ランキングとか知りたいなぁ(*´▽`*)

  59. 59
    はい says:

    商品紹介記事が一番好きです♡

  60. 60
    guest says:

    うちの面積喰う子を引き取って欲しい!!
    のコーナーとか…

    だいぶ遅レスですが
    買ったものの消費、消化し切れないけどこれ、引き取って欲しいなぁ。
    的な…

    返品出来なかったり、知人や親族一同でも貰い手がない子を

    ウチなら引き取るよ、って無理かな!?

    買った時の値段でなら、メル○リより面倒じゃなさそうだし。

    無論、ココだけじゃ無理そうだから、コストコジャパンも運営に回ったり…しないか、買わなくなるもんな。

  61. 61
    モアナママ says:

    もう投稿遅いかなと思いつつ‥
    皆さん、コストコの食品の入った容器はどうされてますか?しっかりしているものだから捨てるのは勿体ないし、捨てるとなるとごみ袋いっぱいになってしまいます。だからと言って何に使おうか悩みます。
    皆さま、使用済み空箱の再利用ぜひ教えて頂きたいです!

  62. 62
    みーご says:

    先日コス子さんの2019年おすすめランキングをとても楽しく読ませて頂きました!
    そのあと『私ならどんなランキングにするかな〜』と近くにあったメモを使って思いつく商品を書き出して順位を付けようとしたんですが、これがコス子さんの仰る通り難しいけど楽しいんですよね(*´∀`)♪
    で、結局私はちゃんとしたランキングつけるまでいたらなかったのですが、皆さんのランキングも知りたいなぁと思いましてo(^▽^)o!

    ただ、ランキングとなるとよくあるラインナップになりそうなので【今年初めて買ったもの】で順位はベスト3でも10でもコス子さんみたいに20でも皆様の自由にしていただいて、もう一つの条件としては【極力順位をつける】!

    皆様の自由なランキングをお互い見て楽しむ♡なのでコス子さんの集計も不要だしそんなにお手をわずらわせずに出来そうな気がするのですけどf^_^;

    もし、採用されたら私ももう一回ランキング付けちゃんと頑張ります!

  63. 63
    じんのび says:

    フードコートのソフトクリーム、スムージーで好きな具材は?またはこんなのがあったら?

    そーいえば、サンデーってなくなったんてすかね?

  64. 64
    ココア says:

    ふと思い付いたんですが私のおすすめコストコ商品はどうですか?見てるつもりでも見落としなどもあるから、こちらが採用されたらみんなこんなのがあるんだ、これはこんなに良いんだとなるかもと思いました。

  65. 65
    ゲスト says:

    「この商品なんですか?」
    新しく入った新顔商品やいつも見かける定番商品の中でも、何に使うのかどうやって食べるのか謎のものが意外とありますよね
    それを使い方を知ってる人に聞いてみたいです
    コストコに行くとあれは何?気になる!ということが多々あるので

  66. 66
    るーちん says:

    誕生日にもらって嬉しい!またはあげたい!プレゼントはなぁに??(^ ^)
    なんてどうでしょう。
    私もうすぐ誕生日なので(笑)

  67. 67
    たじまはじま says:

    「やっぱり買っておけば良かった!」です!

    最近ではDKNYのブラレットです。
    ブラレットは購入したのですが、意外と良かったので追加で…と思ったころにはもう終売…

    コストコまで遠いのでちょくちょく行けず、食品、雑貨、色々あります。

  68. 68
    つやピカご飯めざせ says:

    今更かもですが、皆さんの、ココハン炊飯や鍋炊飯のコツを教えてほしいです。
    過去にもたくさん投稿されているのを参考に、色々試してそれなりに美味しく炊けるようにはなったのですが、IHだからなのか、洗米の仕方によるのか、なかなか100点に届きません。。もっと美味しくなるコツがあるのではないか?と毎回思います。
    ぜひまた特集されるのを待っています。

  69. 69
    ゆみゆみ@川崎 says:

    ★コストコ食材を使って作る作り置きとその作り方!★
    遅レスすみません、よろしくお願いします!

  70. 70
    卵オーナー says:

    はいヽ( ・∀・)ノ♪
    「コストコ通のおかげで助かったコト」
    をリクエストします♪

    コス子さんは謙遜なさっちゃうかも知れないですが、他の方々のコストコ通の活用法を参考にできれば更にコス活が進むンじゃないかなぁ~♪

  71. 71
    ライラック says:

    コストコのアレとアレを使って○○の再現レシピ!
    お気に入りのお店のおいしいメニューをコストコの上質な素材を使って再現した神レシピ、なかなか自分ではチャレンジが難しいのでもしご自慢のレシピがあれば年末年始にも向けてまとめてトピックで参考にできたら嬉しいなと思い提案します

  72. 72
    せいたまる@座間 says:

    わー!
    面白そう!
    コス子さんがマクドナルド再現されてるのを読んで、楽しそーー!といつも思ってます~

    • ライラック says:

      わたしもマクドナルド再現記事大好きです
      他の皆さんのもいつかぜひききたいです

  73. 73
    ココア says:

    おせちの所を見てたら思ったんですが、おせち料理余ったらこれにリメイクしましたとあれば、コストコで買って沢山作ってもリメイク出来るならと皆挑戦出来ると思うのでどうですか?

  74. 74
    ココア says:

    また思い付きました、ただでさえ我が家は調味料余るのに、コストコの調味料はもっと余ると思い買えません。でもこの調味料こんなことにも使えると、あれば買える気がするのでトピックスのお題にお願いします。

  75. 75
    みー says:

    ローリングストックしているコストコ商品は?

    私は震災をきっかけに非常時のためにお水や缶詰めなどをローリングストックするようになりました。ペーパー類も。
    しかし、最近の買い占め?騒動をみていると、意外と皆さん備蓄してないのかなぁ?と思いまして…。
    ぜひトピックのお題として取り上げて頂いて、ローリングストックの大切さを考えると共に、非常時でも買い占めに走らないで、余裕をもって過ごせるようになればなぁと思います。
    皆さんがストックしてる物を参考に、我が家のストック品も見直したいなー。

    よろしくお願いします♪

  76. 76
    ココア says:

    トピック楽しいので出来たらこの中からどれか、出来たら取り上げてくださいお願いします。

  77. 77
    ココア says:

    今皆様食事の支度に悩んでると思うので、コストコでこの食材であれもこれも作れますを取り上げて欲しいです。もしかしてコストコ行けなくても、同じような食材で作れるかなあと思いました。

  78. 78
    免疫力アップ says:

    コロナの影響でマスク争奪戦。
    掲示板も荒れています。
    ヨーグルト食べてるとか、〇〇してますとか、
    コロナ対策で免疫力アップのために何をしているか!
    というテーマはどうでしょうか?

  79. 79
    ココア says:

    前にも書きましたが、また書き込みします。
    食事のメニューに困ってるので、これとこれがあったら簡単に料理が出来ると言うのを取り上げて欲しいです。良かったらお願いします。

  80. 80
    とっと says:

    「これがマイナンバーワン!フードコートのソフトクリーム/スムージー編」
    最近どんどん新しいフレーバーに変わるソフトクリーム&スムージー。みなさんにとってのコレが一番だった!また出会いたい!を知りたいです★

コメントを投稿