子育て中にコストコで買ってよかった商品は?

コストコについて語ろうシリーズ!!

今回のテーマは・・・

「子育て中に買ってよかった商品は?」

です!

今回のお題も先日行った「トピックのお題募集」の中から選ばせて頂きました!コメントくださった、ぴぃさん、はるはるさん、ありがとうございました!

以下、頂いたコメントの引用です。

ぴぃさん
今、1歳の子供を育ててるので、先輩ママさんたちに買ってよかった!と思うものを聞きたいです。
離乳食に使えるものだったり、服とか雑貨でもなんでも。
月齢別になってると嬉しいかも♪

はるはるさん
私も子供がもうすぐ離乳食開始なのもあり「子育て中買ってよかった商品」です!
便利だったものや、この商品があの時あれば…
と言ったような先輩ママさんの意見を知りたいです^o^♬

読者様の中には、小さいお子さんを子育て中という方も沢山いらっしゃると思います。

コストコはベビー用品がとても充実しているし、子育て中に便利なアイテムって、割と消耗品が多かったりするので、必要なものを大量に安く、まとめ買いできるコストコは、育児期間を乗り越えるのに、とても力になってくれます。

以前、立てたトピックに「離乳食&幼児食に便利なコストコ商品は?」という似たようなお題もありますが、今回は食事に限らず消耗品の日用品だったり、ケアグッズだったり、衣料品だったりと、どういったジャンルでも構いません。

現在子育て中の方の「こういうの使っているよ〜」というコメントはもちろん、子育てを終了した先輩方からのおすすめアドバイスや、今から準備をしていくプレママさんの「こういうの欲しいな〜」といったものまで、いろんな視点からコメントを頂ければなーと思っております。

現在コストコはベビーフェアの真っ最中ですし、通常よりベビー用品が割引になっていて買いやすくなっていますからね。こちらのいろんな意見を参考にし、コストコでお得に買い物ができると一石二鳥ですね♪

というわけで、今回のお題。

子育て中にコストコで買ってよかった〜と思う商品はなんですか?

皆様からの投稿、楽しみにしています〜!

コメント

  1. 1
    DAISY says:

    8歳と1歳4か月の母です。

    1歳の子の離乳食用って訳ではないですが、サツマイモめちゃくちゃ助かってます!
    美味しくて、安くて、量も多い!

    あとは、やはりオムツですね(^^)
    貧乏性の私は、各ドラックストア、ベビー用品店での通常時・セール・キャンペーン時などの一枚辺りの値段を比較(笑)
    一番最強なのは、値引き時のコストコですが値引き時じゃなくてもコストコが一枚辺りの単価が一番安いですねー!
    どんだけ暇人なんだって感じですけど(笑)

    上の子の時は、近くにコストコがなかったので何度「上の子の時にコストコがあれば…」と思った事か…笑
    ベビーカーや、チャイルドシートもこだわりがないので、一歳の子が初めての子だったら確実にコストコで取り揃えてたと思います!

    三月に三人目を出産予定なので、二人用のベビーカーを買うかかなり悩んでるところです!笑

    • コス子 says:

      さつまいもってなかなかノーマークな感じですが、たしかに子供は好きですよね(*´ω`*)コストコはさつまいもも今の季節は色々と種類があって選べるのが嬉しいですね!

  2. 2
    とらたむ says:

    わが家では、ベビーワイプが必須でした!
    お出かけの時も必ず持って行きました。

    • バラーナ says:

      うちも、ベビーワイプです!
      これを使いだすと、他のお尻拭きは使えない…。

    • フラン says:

      我が家もベビーワイプです!!
      使ってみると水分が多くて拭きやすいですし、厚手、かなり大判、行くと必ず買います。色々試しましたが、メリーズのお尻拭きかコストコのベビーワイプがお気に入りです。

  3. 3
    卵オーナー says:

    ウチがコストコ行きだした時には、愚息は高校卒業位だったから『子育て95%』終わってたからなぁ~(  ̄- ̄)トオイメ…
    あえて上げるなら『コストコ肉』。
    思春期以上の男の子って、『肉は飲み物』だからなぁ~(笑)

  4. 4
    がっくんまま says:

    KIRKLAND オーガニックアップルソース

    無添加でそのままあげれて便利です。離乳食初期から1歳すぎた今は、外出時におやつとして持参。そのままチュッチュして食べれるパウチタイプで汚れません。

    • ありえる@岐阜羽島 says:

      同じくアップルソースです!
      2歳0歳母です。上の子は外出時の離乳食、離乳食終わってからはおやつとして今でも食べています。下の子も離乳食開始したら消費量ふえそう!

    • ちーず@つくば says:

      うちの娘(3歳)もアップルソース大好きです!離乳食期は風邪の時はこれしか食べなかったですが、今や箱を見るとおやつとして一気に3個食べます(笑)
      冷凍庫で凍らせて、お風呂上がりのアイスがわり、お弁当の保冷剤がわりにもしてます。

    • つぶつぶ says:

      うちもアップルソースにお世話になっています!
      2歳半、イヤイヤの始まった息子の外出時に欠かせません。これを持たせればチャイルドシートにも座り、泣いていてもおさまります!

    • かずよし says:

      私もアップルソースです。
      1歳3カ月ですが、すでに4箱は買ってます。
      7月に期限が近いのが値下げされていたので2箱買いましたが、大好きすぎて期限内に消費しました。夏は凍らせて、保冷剤代わりにして溶けたら飲ませてました。

    • 川崎まりこ says:

      我が家も8歳、2歳がいますが、二人とも大好きです。お弁当の保冷剤、デザート、あとは熱が出たときは旦那様も。うちの母は、祖母の介護食にも使ってましたー

    • デックス says:

      がっくんままさん
      介護食!いいこと聞いた。入院して粉砕食になり、困っていたのですよ。退院前にチェックしてみます。

    • コスるん says:

      なんだろなー。。って考えて1番最初に思いついたのが、うちでもアップルソースです。
      市販の離乳食を食べてくれないので、お出かけの時にはほんっとに助けられました。
      代わりに、買いに行ってなかった時はものすごく困りました。

  5. 5
    もたこ says:

    生後6ヶ月の双子ママです。
    このトピめちゃありがたいーー!!

    カークランドのおしりふきはこれでないとだめ!ってくらいこれしか使ってません。双子なのでオムツやおしりふきの消費すごいのでいつもコストコで買ってます。

    液体ミルクの取り扱いがコストコでも始まったのでこちらも購入しました。おでかけに便利♪

    あとは以前ベビーフェアで購入したオムツポットも大活躍。安くなってるときにカセットを買ってます。

    離乳食始まったのでコストコの冷凍ブロッコリーを茹でてブレンダーでお豆腐とかと混ぜたりして活躍してます。

    コス子さんが離乳食で活躍していた以前紹介してたさくら鶏の冷凍ひき肉もこれからお肉系もチャレンジするので購入しようと思ってます!

    日用品だとオムツポット以外、ストーリーリーダというボタンを押すと綺麗な発音の英語で読み上げてくれる絵本も双子大好きで助かってます。Amazonより安かったです。山積みの上の方はたまに電池きれてるので買うとき注意です!

  6. 6
    ttt says:

    子育てにコストコは欠かせません!
    カークランドおしりふき、クロックス、
    ディズニー靴下6pは保育園用
    折り紙は冬場の家遊び用、
    電動歯ブラシ、ハンドソープ、雪用そり
    自転車ヘルメット、ダイソン掃除機、
    お菓子作りの薄力粉、強力粉。重曹は手作りバスボム、スライムにも使っています。
    入会時2歳の娘は、もう9歳になりました。

  7. 7
    ヴァッサー says:

    ビブスターとオムツです。
    大変お世話になりました。

  8. 8
    まっつ@射水 says:

    ビブスター?
    使い捨ての前掛けは外出時の持ち運びに便利です!
    家でもカレーなど普通の食事エプロンだと汚れが気になる場合使ってました!
    防水なのでうどん等も問題なくいけました!
    旦那が潔癖のため、これまた外出時は同じくセサミストリートのビニールマット(使い捨ての)を持ち歩いていました。
    洗ったり、拭いたりって作業がなくなるので便利です!
    お尻拭きはベビーワイプを愛用していますが、もうすぐ2人目出産なので、6ヶ月くらいまでは日本製のお尻拭き使う予定です。
    離乳食始まる頃からならベビーワイプが大活躍かなと思います!
    オムツはドラッグストアの方が安いしポイントが貯まるのでドラッグストアで買ってます(´;ω;`)
    あんなにたくさんだと置き場がなくて…笑

    • りんご says:

      幕張が出来たときから行っているので、もう子供は20歳と高校生になってしまいました。セレスの紙パックジュース、よそ行きドレス、ディズニー靴下、サンドイッチ用ジプロック、パジャマや上着、ブーツなど数えきれません。ママ友とシェアしたり一緒に買い物行ったりコスコ内でバッタリ会ったりしたのもいい想い出。子どもたちが家でご飯あまり食べなくなったので今年から会員卒業しました。

    • @入間 says:

      おしりふきは私も日本製が良いと思い、水99.9%を使ってます。最近改良されて、グンと使いやすくなりましたよ!!!
      もう2歳なので、ベビーワイプに切り替えようと思ってましたが、水99.9%の使いやすさUPで、継続使用を検討中です。

  9. 9
    ちょんちょん says:

    新生児~おしりふき、紙オムツ
    離乳食~キリクリームチーズ、さつまいも、キッチンペーパー(濡らして手口拭きとして活用。)
    幼児期~靴下、ダウンなどの上着、歯ブラシ、ステッカーファン、うきうきぬりえ

    など、挙げればきりがありません。
    ボディソープ、ハンドソープなどの基本的な消耗品も子供たちが必要以上に使っても詰め替えが大容量なので安心感があります。

  10. 10
    そら@千葉ニュー says:

    やっぱり、おむつです。
    おむつポットのカセットも安い時買ったりしてましたね。
    あとは、スワドルのおくるみと、ぬいぐるみとセットになった膝掛けです。
    息子はいつも手触りの良い膝掛けをハムハムしています(笑)

    ミルクは卒業しましたが、今は液体ミルクも売ってるので、私の頃にもあれば…と思いながら、売場をみてます。

    ご飯関係は、我が家もさつまいもをよく食べています。
    サロベツ牛乳もよく飲んでいますね。

    何気に忘れていけないのは、おもちゃと絵本!英語の絵本がお気に入りです。大人も選ぶの楽しいですね。
    たまに可愛い洋服も買ったりしてますね。

    抱っこ紐、ベビーカーなどは他で買いましたが、タイミングが合えばコストコで買いたかったな〜と思いました。

  11. 11
    月子 says:

    4歳と2歳の母です。
    いままで上がってないなかでは私はスコットのショップタオルが手放せません。
    食べこぼしの掃除、トイトレ中やらオムツ換え途中の粗相の始末。吐いてしまったときの片付けなど、そのまま捨てられるし、丈夫だしで重宝してます。

    液体ミルクの取り扱い始まったのですね。来年の春に3人目の予定なので、液体ミルクは欲しいなーと思っていたので。

  12. 12
    たまみ says:

    現在4歳の娘が2歳の時に入会しました。
    やはり一番はオムツ、ビブスターでしょうか。

    あとは、アップリカのおむつゴミ箱ニオイポイのカセット、おもちゃ、下着かな。
    アンパンマンブロックは定価の半額程度でした。

    もっと早く入会してたらアイクレオのバランスミルクも買っていたと思います。

  13. 13
    ひなこ@広島 says:

    保育園の送迎に自転車を購入、自転車の後ろに子供を乗せる自転車用のチャイルドシートとヘルメットをコストコで購入しました。
    肩ベルトと足置きもついて、他で買うより安い!!
    大きい公園に遊びに行くのに、ボールや砂遊びセットやマットやストライダーや、なんやら持っていくのに、引っ張るカート楽ちん。最終的に子供も乗ってる(笑)

    ご飯系は、さつまいもをよく買ってます。
    3本くらいまとめて、炊飯器に入れて、2〜3合目まで水入れてスイッチで、できあがり
    小学生もおやつ代わりにパクパク食べてます

  14. 14
    あかまま says:

    現在5歳の娘が産まれてすぐに入会しました!
    ママ友が会員で、一度連れて行って貰った時に買っておいたベビーワイプを買い足すのが目的でした。
    そんなベビーワイプ娘も、現在は流せるおしりふき活用中!
    あとはビブスターは必須でしたー

    子供用品だと、従兄弟の結婚式で着たベビードレス、モコモコのミニーちゃんのルームシューズ、パンツ、靴下……大活躍です

  15. 15
    くまたん says:

    katojiの幼児用のイス!エルゴオリジナル!パンパース、メリーズおむつ!!
    かなりお得に買いました。
     

  16. 16
    うめふく says:

    新だし!!…なんですが、
    販売終わってしまったんですよね…
    仕事も再開してたしバタバタの育児中に、鰹節と昆布でだしをとって~なんてできなかったので、離乳食中は添加物無添加のこちらを重宝してました。
    今もまとめ買いしたのを細々と使っていますが、2歳になった息子はお味噌汁大好き!野菜も味噌汁ならモリモリ食べてくれます。

    あとは「天然麹のあまざけ」
    離乳食が終わる頃、ちょっと甘味をつけたい時やおやつ作りに砂糖代わりに使いました。
    大人用の肉や魚を味噌や醤油と一緒に漬けたりしても柔らかくなって美味しいですよ。
    ま、8割が甘酒大好きな私のお腹に消えますが。

    • 頼丸 says:

      adidasのスニーカーです。
      うちの子は小1男子なんですが、年長あたりからスニーカーが2ヶ月程度でダメになってしまいました。コストコで買ったマジックテープが2本付いたadidasのスニーカーは今年の4月から履かせて、つい先日まで履けました!丈夫で役に立ちました!

    • たまご says:

      新だし、帰ってきて欲しいです…

  17. 17
    うめふく says:

    連投すみません、忘れてました!
    ループつきタオル!!!
    これ保育園で必須で毎日4枚持っていくので、もう3セット買っています。
    とても丈夫でヘタレないし吸水性も良いので、最初の2年前に買ったのも現役です。

    • コス子 says:

      ループ付きタオルは我が家も愛用しています!園児の必須アイテムですよね〜。
      洗い替えも必要だし、まとめ買いができるコストコはありがたいです。市販のループ付きタオルよりも大判で丈夫な感じがして気に入っています!

  18. 18
    ゆずりん@和泉 says:

    7歳と4歳の母です
    マドレーヌと久世福の出汁のもとです。
    お味噌汁大好き、スープ大好きのお子達は出汁のまま飲んでます
    「お母さん、水筒に入れ幼稚園にて持っていく!」
    娘の迷言です(笑)

  19. 19
    マイク says:

    シャンプー、ボディーソープ等消耗品は一度買えば長持ちするので小さい子供がいて買い物が頻繁に行けない時期は助かりました。
    靴下、パンツは安くて可愛いです。女子がいれば催し時に着れるドレスは格安ですね、中にはラメが取れてくるのありますけど…。
    男子にはアディダスのサッカーボール破格です。
    あんよ期からしばらくはラジオフライヤーの手押し車?が、子供達には人気でした。自分で好きなおもちゃなんかをガチャガチャ入れて家中徘徊しとても楽しそうでした。

  20. 20
    ゆきまな says:

    バランスバイクです❗
    今も取り扱いあるか分からないですが、今5歳の長男が、2歳頃に買ったと思います。外でまたがって遊んでるうちに、バランス感覚が身に付いたのか、今年普通の自転車を買って、1日で補助輪外して乗れるようになりました。

    あと、子育てに限らずですが、大容量の甘いもの(笑)
    ちょっと息抜きしたい時とか、ゆっくり座ってられない時も、冷蔵庫開けてアサイーベリーのチョコ3粒口に放り込むとか、子供がお昼寝中にリンツのチョコ食べて生き返ったりとか(笑)
    まぁコストコ行くだけでリフレッシュ出来るんですけどね(^^)

  21. 21
    ボブ says:

    ほとんどの物をコストコで買ってます!
    地味に助かってるのがキズパワーパッド!よく転ぶのですが、跡になるのは嫌なのでよく使っています。コストコは安いのでクーポンの時にかっています!
    逆にウチには合わなかったのが、カーターズのキッズパジャマです。ゴムがユルユルになってしまったけど、替えるための穴がなくて…。裁縫上手な方なら変えられるんでしょうけど、私には無理そうなので、ズルズルしてますがそのまま履いてもらっています。起きたらパンツ丸出しになってます。

  22. 22
    上山 says:

    3年程前にエルゴを1万円以下で買いました。今では下の子を抱っこするのにも使ってます。
    カーターズのロンパースも安くて丈夫なのでたくさん使いました。売ってる時期が限られますが…。
    オイコスヨーグルトもよく子供の朝ごはんに出していました。スーパーより断然安いです。

  23. 23
    コト@和泉 says:

    ハロウィンのコスチュームですっ!
    去年、一歳なりたての娘に怪獣のコスチュームを着せてあちこちのイベントに参加しました。
    カボチャやプリンセスは被りがちだけど、誰とも被ることなく、そして怪獣な娘のキャラにピッタリ(笑)めちゃウケでした☆

    あとは、水99.9%おしりふき・使い捨てビブスター・泡で出るタイプのボディソープ・おもちゃ(コス子さんと同じアイスクリームショップ買いました)・最近だとマスカルポーネロールかな

  24. 24
    ゲスト says:

    アニゲー好きな自分のためもありますが、
    MovieNEXやゲームソフトをちょくちょく買います。種類は少なめではありますが、普通に買うより1000円程度安いです。
    MovieNEXは半年くらいたつと割引もするので、半年後にトイストーリー4を狙っています。

    • ゲスト says:

      ↑本日コストコに行きましたら、
      「トイストーリー4買った方がいいと思うんだよね〜」
      とパパさんから言われまして、半年後割引しますからと流そうとしたら、今欲しいとねだられ、3100円ほどで買ってしまいました。割引なるのわかっているのに損した気分ですが、子供は大喜びしてました。
      あと定価で買うと6000円ちょいのSwitchソフト、マリオ&ソニック東京オリンピックが売っていて、地元で買ってしまったので「5000円で売ってやがるー!」とパパさんがっかりしていました。売るとわかっていたらコストコで買ったのに…

  25. 25
    ちーず@つくば says:

    オートミール、育休中に使ってました。
    牛乳と煮てミルク粥にしたり、出汁と煮てオートミール粥に。
    ちょっとの小麦粉と砂糖等と混ぜて焼いてオートミールクッキーに。

  26. 26
    ごろりん says:

    スプレインウォッシュです
    食べこぼしや泥遊びが怖くなくなりました!
    carter’sの洋服も可愛く大好きです

  27. 27
    4児に奮闘中 says:

    4人目を妊娠中、唐突に2人乗りベビーカーが欲しくなり、購入しました。
    下の2人は年子なので、かなり役に立ちました!
    レインカバーも付いているので、雨の日も活躍しました(^^)
    保育園に入ってからも送迎で活躍!

    いまは3人目がグズる事なくしっかり歩くようになったのでほとんど使うことはなくなりました。
    難点は重い、自立しない、小回りきかないことですね(^-^;
    しかし、抱っこ移動は重たいですし、本当に買って良かったです!

  28. 28
    ちんぬママ@広島 says:

    セタフィル モイスチャライジングローション です。2本組。
    小学3年と1年の兄弟がいます。
    お風呂上がりの保湿を欠かさないようにしておけば、皮膚のトラブルが防げるので子供が産まれてからはずっと、家族皆で年中こちらを愛用し続けています。
    オムツの頃はベビーワイプが大判なので便利でした。使い捨てのビブスターは、首がチクチクするのか、嫌がって我が家ではあまり出番がなく持て余しました。使い捨てビニールマットも薄すぎて剥ぎ取っちゃうので活用出来ず。。。
    カーターズのお洋服のセットや、パジャマ、パンツ、おすすめです。あとは、ジョイントマットをフローリングの床にに敷きまくってます。いまだに。

  29. 29
    デコポン@尼崎 says:

    1歳の子がいます。
    離乳食初期からアップルソース使えて便利でした。初期の頃は何かと裏ごししないといけないので1品でも省けると精神的に少し楽でした!

    あとは前述されてましたが、取り扱いがなくなってしまった新だしとスワドルのおくるみです。
    新だしは食塩無添加だったのでお湯で煮出すだけでお出汁が取れるのは良かったです。

    おくるみは上掛けにもしますし、寝るときに足をバタつかせてなかなか寝ない時は足をくるんで(うちの通称ミイラ巻き)動けなくして寝かしつけるのに使ってます。

  30. 30
    なこ says:

    同じくアップルソースは離乳食期から3歳の現在も子供が好きで食べてます。

    食品以外だとペットシーツ
    外出時のオムツ替え、自宅だと飲み物をこぼした時やトイトレ期の片付けに重宝しました
    若干ポリマーのつぶつぶが気になりますが、手早く吸水してくれるのでストレス少なくてすみました

  31. 31
    ねこにゃんにゃん@神戸倉庫店 says:

    パン・オ・ショコラ・サヴールです!
    (物ではありませんが感謝してます;)

    うちの娘は朝ごはんを食べるのが遅くて、いつも怒りながら食べさせていました。
    このパンならあら不思議!即食べでした。
    クーポンのときは必ず買いに行きます!

  32. 32
    まりこっこ@多摩境 says:

    2人乗りベビーカーです。下の子がまだ小さいうちはエルゴとB型ベビーカーで事足りたのですが、どんどん重くなりエルゴもしんどくなりクーポンの時に購入。
    荷物もたっぷり乗せられて便利でした。
    しかし、慣れるまで操作が難しかったー(。>д<)
    ハンドルが太く、握りずらいです。折り畳んだ状態でも車輪をロックしなければ自立しないし重いです。よっぽどの怪力さんでない限り、子供を抱っこした状態で片手で持ち上げるのは不可能です!2人乗りな分厚みもあるので、コンパクトカー(我が家はHONDAのfit)のトランクギリギリでした。ベビーカー乗せてしまうと他の荷物は入りません(´д`|||)
    ですが、そんなに歩けない子供2人連れてのお出かけには非常に便利ですよ!改札もギリギリ通れます(о´∀`о)
    あとは、セサミストリートの使い捨てエプロン。ジップロックに数枚入れてマザーズバッグに常備しておくと何かと助かりました!そのまま捨てられるのも楽チンです(о´∀`о)

  33. 33
    すあま says:

    初めてコストコに行った頃、息子は小学低学年。5mm方眼紙ノート10冊セットは授業にも自宅学習にも使えるので良く買いました。
    大容量の消しゴム、スティックのり、ネームペンは、物失くし系男子には必須でした。朝食用にパンオショコラも気に入っていましたね。

    高学年になってからは、業務用コーンスープ(50袋入り)と産地の味噌汁めぐり(40袋入り)とV8野菜ジュース。汁物があると手抜き弁当も充実して見えるので、長期休みにはお世話になりました。

    現在は、伊藤ハムのパストラミビーフ、スモークチキン、黒胡椒タン。恐ろしい事にうちの中学生男子は朝食にも肉がないとダメなのです。しかも小皿に取り分けないとパックごと平らげられます。もちろん夕食には桜鶏ももか手羽、カナダ産豚ロース、USビーフ肩ロース切り落とし、ビーフリブフィンガー。低価格でありがたいこれらは必ず使います。嵩を増やすため玉ねぎじゃがいも人参ぶなしめじの大袋も手放せません。

    こうやって思い返すと、子供の成長に合わせて買う物も変化しているのですね。今は食堂の仕入れみたいになっているショッピングカートも、きっと変わっていくんだろうな…

  34. 34
    きー says:

    ちょっとお高いですがバイタミックスです!
    うちの子は偏食ひどくて離乳食も苦労したのですがバイタミックスのおかげで野菜取れてます。コーンスープやバナナジュースに野菜混ぜたりして使ってます。食感が嫌なのかそのままだとなかなか食べないのでポタージュにしたり。短時間でめちゃくちゃなめらかになるし、洗うのも手間かからないので重宝してます。

  35. 35
    ぴぃ says:

    トピお題募集でお願いしたぴぃです!
    先輩ママさんたちの意見、めちゃくちゃ嬉しいです♪次のコストコでぜひ取り入れたいと思うものばかり♪

    私も愛用しているもの、あげてみます。

    ★カークランド アップルソース
    離乳食後期に入ったあたりで、手足口病にかかり、固形物すべて受け付けなかった息子にあげて以来、お気に入りになったみたいで、今でも外出の時のおやつで必須です。砂糖不使用なのもポイント高かったです!
    ★ベビーワイプ
    これ、必需品です!1枚あたりの単価はコスパいい!とは言えないけど、1枚あたり大きいので、結果少ない枚数で拭けるので安上がりかなぁとも思うし、サッと拭けるのでオムツ替えの時間も少なくて済むし、擦らなくていいので、肌にもいいし、ストレス減るのでこれ以外使えません!割引の時にまとめ買いしてます。
    ★オムツ、カーターズの洋服のセット
    オムツは割引の時に買えば最安値かなぁと思ってます。
    お洋服は安くて可愛くてついつい買っちゃいます。
    ★バイタミックス
    つわりの時に飲んだスムージーが美味しくて買いました。離乳食でも初期は大活躍しました。今は離乳食完了期なのでコーンスープくらいしか息子には作ってないですが、コーン食べないけど、コーンスープは食べるのでありがたいです。高かったけど、料理にも結構使ってるので買ってよかったと思ってます。

    • ぴぃ says:

      思い出したので追加を………。

      新生児の時はゆるゆるう〇ちで服がめっちゃ汚れた時は軽く洗ってオキシ漬けしてから洗濯してました。キレイに落ちてましたね。軽く洗って放置して洗濯機任せだったので、寝不足だった私の救世主でした💦
      今は冷凍ほうれん草推しです!
      離乳食って細かく切るのが大変ですが、冷凍ほうれん草、手で握り潰して細かくできるので、めちゃ時短!と思っていろんな離乳食に入れてます。卵焼き、スープ、おやきと色々混ぜて使わせてもらってます。

  36. 36
    どなどな@多摩境 says:

    ・オムツ
    →断然安い
    ・プリンセスの靴下
    →丈夫だし、選ばせれば機嫌が良い
    ・ストレッチタイト フードラップ 3000フィート
    →オムツを包んで捨てれば臭いが抑えられる。
    2人目にも使用中ですが、まだ残ってます。
    ・果物類
    →毎日欲しがるので安く、美味しく手に入るのは助かります。

  37. 37
    ゲスト says:

    いまはもう取り扱いがないと思いますが、asicsのスニーカーです。
    たしか二千円前後で破格だったので、次のサイズを必ず買い足していました。15〜20センチくらいまでずーっとコストコasicsを履いていました。
    そんな息子も今は26センチ。

  38. 38
    ミッチー says:

    家は洋服ですね。乳幼児の時は、Carter’sなど。今は、6歳になりドレスです。コストコといえば、ドレスってくらい買っています。毎回新作が楽しみ。普通にワンピースとして着ているので、家はドレスは普段着です 笑
    とても低価格で、気に入ってます!

  39. 39
    さくら says:

    こども5才と2才半です。

    ★キッズ靴下セット
    先週もライオンキングのものを5才用に買いました。毎回履き潰して買い替えてます。
    ★キッズパンツセット
    やや小さめの作りですが、トイストーリーやモンスターズインクを喜んで履いてます。

    ★マスカルポーネロール
    小腹が空いたとき、車で騒ぐ前に食べさせます笑
    ★ハリボーのグミ
    ぐずり始めたらバッグからさりげなく渡せばOK
    ★バナナ
    朝ご飯のお供
    ★フードコートのソフト
    夏にアイス食べたーいと言われたら、大人2人こども2人でわける!1人50円で満足!
    ★韓国の水餃子(名前ド忘れ)
    下の子が野菜嫌いだった頃、とりあえずこれをだせば、ニラとか肉とかまとめて摂れると思い週一食卓に出ました。
    2才でも一口で食べれるのでよかった!
    ★マヌカハニーのスプレー
    風邪予防に使ってますが、効果出てるのか?風邪ひいてません!

  40. 40
    ふくべ@千葉ニュータウン倉庫&幕張店 says:

    13年前に、マクラーレンのベビーカーが使いやすい❗コストコで安く買えると聞いて入会しました。友達の紹介だったけど当時は一緒に居ないと紹介特典受けられず⤵️
    そして、マクラーレンのベビーカーはその後一年入荷せず、結局買えなくて、別のものをバースデーで買いました。
    後は、オムツ臭わなくてボイのカートリッジ❗

    オムツは、パンパース使ってた時にはパンパースの扱いがなく、メリーズのパンツタイプをはくようになった頃入荷するようになり、メリーズのパンツタイプは売ってなく…
    ベビー用品はことごとく、ずれました。
    ベビーワイプも無かったし。
    でも、使い捨ての食事用ビブは可愛くて買いました。
    が、息子はガサガサ感が苦手で使わず、
    殆どお友達に。

    ちょっと大きくなってからは、クロックスも買えたし、一番のお気に入りはカーターズのあの細身のパジャマでした。
    ホームアローンに出てくるマコーレーカルキン君みたいなアメリカンなスタイルが可愛くて可愛くて😍
    うちの息子はハーフ顔で、私もハーフによく間違えられてたから、バッチリ似合ってました!
    お外に着ていけなかったのが残念です。

    今は中学生でちびなので、子供服も小さく、大人のは大きく、洋服は買えなくなりました。

    カーターズのパジャマ着た写真は沢山撮りましたよ~

  41. 41
    たおゆん@広島 says:

    小3年長来週3歳がいます。
    一番は除菌ウェットティシュです。ホームセンターやドラッグストアでも同じものが売っていますが、ケース付で以前は1000円切ることもあったので。ケースが増えすぎても困るので追加分は他で買ったりもしますが、コストコから始まってずっと使ってます。

    激落ちくんのクイックルワイパー用のウェットシートは子供たちの手垢が付いた壁紙などにも便利です!新築の家でもこすりすぎなければほとんどの汚れがすっと落ちるのでかかせないです。

  42. 42
    カナ says:

    もうすぐ2歳の女の子がいます。
    白ご飯があまり好きではなくて、ほぼ毎日海苔サンドを作るので、大容量の寿司はねが役に立っています。
    半分に切ってご飯を挟むとサイズが丁度良いです。普通に買うとすぐに無くなるし、海苔はお高いので…大人もパッと食べたい時にお握らずをよく作ります。

    後は子ども服です。
    4枚組のロンパースはカラフルでとっても可愛いし、耐久性もありました。
    季節ごとのドレスやハロウィンの衣装も、安くてとっても可愛いのでついつい買ってしまいます。

  43. 43
    すいすい says:

    はじめてコメントします!
    いま、一歳と五歳の子育て中です(^^)
    毎日大活躍しているのは、★セタフィルクリームです!お風呂上がりに子供に塗ってあげてます。おかげで乾燥知らずのツルツル肌です♪大容量でコスパも良し!何度もリピしています。

  44. 44
    ごろりん says:

    ダイソンのハンディクリーナー!
    お菓子やパンくずなどサッと片付けられるので必需品です
    ハンディタイプでもダイソンは吸引力が強いので助かってます

  45. 45
    なごみーる says:

    離乳食の頃
    ☆刻みめかぶ
    ☆納豆(有機)
    めちゃたくさん食べてました。
    あの頃はヘルシーな子だった…

  46. 46
    ほまママ says:

    ★大変申し訳ございません、
    この場を借りておたずねさせてください。
    新米ママです。
    5ヶ月離乳食始まりました。
    手口ベタベタなんで
    ウェットティッシュやタオルで拭いてます。
    明日近くのスーパーがコストコフェア
    なので、
    この際カークランドのペーパータオル(12ロール)購入し、水に濡らして等使おうか検討中です。是非ご意見頂けたら幸いです。
    宜しくお願いします。

    • ユカリ says:

      ペーパータオルもいいかもですが、カウンタークロスいいと思います☺︎
      コストコフェアにはないかもしれませんが…

    • ちんぬママ@広島 says:

      老婆心からです、お節介かもしれませんが、
      5ヶ月のお子さんのお口周りを拭いてあげるのには、
      柔らかい赤ちゃん用のウェットテッシュ(アルコールの入っていないもの)と比べたら、ペーパータオルを濡らしたものは少し硬いのでは?と思います。それで肌荒れしなければいいのですが。。。
      洗濯が負担でなければガーゼハンカチ、タオルで。使い捨てでよければ赤ちゃん用のウェットテッシュを使われた方が良さそうです。

  47. 47
    アイリン@川崎 says:

    子供3人子育て中です。
    お世話になっているのは、お菓子類、お煎餅、お肉類から衣類、靴までキリがありませんが、中でも私が感動したのは…

    ・果物→次女は果物が主食のような子なので、コストコでなければこんなに沢山食べさせてあげられません。しかも美味しい!

    ・カーターズの子供服→めちゃめちゃ丈夫!
    たまに目を疑うような価格になっている事があり、益々ありがたいです。

    ・セサミストリートのビブスター→外食するとうどん率が高いので、絶対防水のこのエプロンはすごいです!
    うちの子も紙のカサカサ感を嫌がってましたが、上部分を少し折って、ハンカチをエプロンにするクリップ(名前がわかりません)で付けたら嫌がりませんでした。

    コストコ様々ですm(__)m

  48. 48
    エリザ says:

    ★オーガニックチキンストック(鷄だし)
    →先日試食をしていて最初通り過ぎたのですが、「離乳食にも」という文言を聞き思わず立ち止まり笑 試食ではフライドオニオンを加えていましたが、そのままで飲めますということで、何も入れない状態のものを頂くと、薄いですがちゃんと美味しく、その場で一歳の子供にも飲み干したので買ってみました。一度開封すると冷蔵庫保管なのですが、その冷たさが温めたご飯を、一気に味をつけながら冷やしてくれるので、待てない子供にもすぐご飯をあげることができて、ホント便利です!
    最近はまっているオーガニックカリフラワーも炒めて水分飛ばした後に、このチキンストックを少し入れて水気と味を足すだけで子供もバクバク食べてくれるのでとても助かっています。

  49. 49
    はる says:

    センサーでてをかざすと自動で石鹸が出るミューズの手洗い石鹸と、
    センサーで蓋が開くゴミ箱。

    子を抱っこしたまま片手で出来るものが助かります。

    使い捨てのビブスもよく買っていました

  50. 50
    ごっしぃ。@札幌 says:

    娘、2歳です。
    我が家はキッチンペーパー、カークランドのハウスホールドワイプ、おしりふき、の三大使い捨てワイプが子育てに欠かせないです!!今日の晩ごはんはミートソーススパゲティでしたが、娘の手口、テーブル、食事用の椅子、床の掃除用として、食後に各々が大活躍でした。牛乳を床にぶちまけられたり、嘔吐しちゃったりなどの時も、ありがとうコストコさん…と、ためらわずにガンガン使っております。

    あと、オキシクリーン!
    洗濯機で取れない食べこぼしや、ミルクのしみができたベビー服、黒ずんだよだれ掛け、お下がりでもらった服など、ぽいっと着けておくだけできれいになるので、欠かせません。先日、ついに二箱目に突入です。

    あと、去年のサンタさんが、コストコのおもちゃは安くて豪華で親も子も嬉しいのぉ~って言ってました(笑)

  51. 51
    りえ says:

    アップルソースオススメの方々に質問です!
    加熱処理されてるんでしょうか?
    離乳食初期にもそのまま食べさせてましたか?

    • ちーず@つくば says:

      加熱されたりんごをパウチに入れた物だとおもっているので、家で加熱処理はしなかったですよ~。洗い物が増えるのも嫌ですしね。
      月齢が低い時はそのままスプーンにとって口に入れてあげたり、ヨーグルトにかけたりしてました。

  52. 52
    頼丸 says:

    小1男子の母です。
    adidasのマジックテープが2本ついているスニーカー良いです!
    年長あたりからスニーカーの寿命が2か月くらいでしょっちゅう買い換えてました。
    コストコのadidasのスニーカーは丈夫で今年の4月から履いて、つい先日まで履けました!

    • ひよこ@ひたちなか says:

      25才女子の母です(笑)
      このスニーカーいいですよね。
      娘は167cmなのに、足が22cmとキッズサイズ‼
      子育て中も今もコストコは安いので
      毎回チェックです。

  53. 53
    はる和泉 says:

    私は和泉にコストコがオープンした時
    (5年前?)会員になりましたが、息子2人は20代で子育ては終了してました。
    ちょうど孫が生まれることがわかり、長男の家と私の家の中間にコストコがあるので、孫育てのため色々とお世話になってます(^^)

    孫は今1歳と3歳です。
    オムツ、ビブスター、おしりふき、ボディシャンプーなど消耗品の数々…
    大きなものでは、カトージの木製チェアー、ラジオフライヤーの手押し三輪車など、色々良いものがお得に買えてプレゼントできるので、お嫁さんと相談しながらの買い物を楽しんでます!
    ぬいぐるみ付きのシャーパの小さいバージョンひざ掛け、孫ちゃんのお気に入りでモフモフしたりタグの手触りを確認したりして眠りについてます(^^)
    今年から2人とも保育園に通ってるので、運動会や遠足に、折りたたんでバックの様にコンパクトになるシートは良かったです。
    あと、折りたたみワゴンも欲しいねとお嫁さんと話してます!

    みなさんの使って良かった物参考にさせていただきます(*^^*)

  54. 54
    ぶち says:

    4歳と2歳の子育て中です。
    子育てに数々のコストコ 商品を利用していますが、中でも「ヴァセリン アドバンスドリペア ローソン」がとってもオススメです。大容量なので子供だけでなく大人の保湿にもざぶざぶ使っていますが、中々無くなりません。うちの子の保湿はこれ一本ですが、合っているようでもちもち肌になります。ママ友さんはお子様がアトピー気味で色んなものを試しても改善されなかったが、こちらを使ったところつるんと綺麗なお肌になった!と言っていました。

    シャンプーリンス等の消耗品も子供がお風呂でじゃんじゃん無駄使いするので、コストコ の大容量がとってもありがたいです!

    食品だと冷凍枝豆、チーズ、めかぶ、ベーグルなど子供がお気に入りでリピートしてます(^-^)

  55. 55
    @入間 says:

    リゾルブ スプレインウォッシュです!
    保育園に行くようになり、泥?砂?で汚れたズボンにシュシュっとするだけで、落ちます!あと、毎週持ち帰る汚れた靴。。夜のうちに、濡らしてシュシュっとして、翌朝少しこするだけできれいになるので助かってます!!

  56. 56
    かえママ says:

    11月で3歳になる娘がいます♪
    うちは、抱っこ紐(エルゴ)、おしりふき、使い捨ての紙エプロン(セサミストリートのやつ)、セタフィルのクリーム、オーガニックの固形石鹸、カーターズの服、あいうえおの音が出る本みたいなやつ、果物をよく買います。
    おしりふきは、カークランドのやつと水99.9%のやつの2箱買いです。
    なぜなら、お家ではカークランドのやつ外出には、99.9%のやつと使い分けてるから(笑)
    カークランドのやつは、分厚いし重いんですよね(´∵`)シュン
    これからの時期は、乾燥するのでセタフィルのクリームが手放せません。
    うちの子アトピーまではいかないけど、乾燥肌で酷くて石鹸も合う合わないがあって、オーガニックのヤギミルクの方の石鹸は家族みんなで使えて、大人は洗顔までできるので重宝してます‪(*ˊᵕˋ* )
    食べ物だと果物かなぁ。
    娘が大の果物好きで、ネクタリンとかぶどうとかみかんはよく買います!

    • かえママ says:

      スプレインウォッシュもでした!(笑)
      ミートソースとかチョコとか服につくと落ちないやつも、シュッシュッとスプレーしてちょっとモミモミしたら普通に洗濯すると、あら不思議♡
      綺麗に落ちるんですよね!
      ちなみに、うちには大きい息子(旦那)が娘以上に食べこぼしするんです((((( ´・ω・`)
      しかも、汚すくせに白いTシャツばかり着る(゜д゜)
      スプレインウォッシュのおかげで夫婦喧嘩も減りました(笑)

      あと、娘の大好きなグミ!
      ハリボーには外出するときにすごく助けられました。
      小袋で持ち歩けるのもオススメ。

  57. 57
    たぬき師匠@尼崎 says:

    4歳と2歳の子どもがいます

    パンパース(今まで何箱買ったやろ
    ビブスター
    トイトレ後からは流せるおしりふき
    ワセリン
    子ども歯ブラシ
    キッズバイク
    バナナ
    グレープトマト(激しくリピート中
    たべっこどうぶつとハリボー
    そしてお誕生日にドレス!(めっちゃ喜んでた
    最近では一口サイズのプッチンプリンを
    見つけたのでお弁当用に買いました。
    箱だけど、常温で日持ちするしね。

    子どもが生まれてからさらに買うものが増えましたねー。これからもどんどんお世話になる予定です!

  58. 58
    @中部ときどき八幡 says:

    ディズニーやミニオンズのDVD
    →コストコまで片道一時間半かかるので、子どもたちが夢中になって見ている間に到着できます!

    キッズソックスやカーターズやディズニープリンセスのパンツ
    →長女が幼稚園に通っていた頃まで大活躍でした。もうすぐ3歳の次女もそろそろデビューですね。

    ドレス
    →5才差の娘達に記念写真撮影用にお揃いで購入。発表会にも使えたので今は普段着(長女発案のわが家開催ダンスパーティー?)にも活躍しています(笑)そろそろ次のドレスも見に行きたい!

    うきうきぬり絵、エルゴの抱っこ紐(洗い換え用)も助かりました。

    水99.9%のお尻拭き、流せるお尻拭き、メリーズパンツ、泡で出るハンドソープの詰め替え用、エコフレンドリー洗濯洗剤、絵の具汚れにスプレインウォッシュ
    等も常用しています。

    エコフレンドリー洗濯洗剤、もう扱いやめてしまったのでしょうか。コスパも良く、汚れも落ちて洗剤自体の匂い控えめで大好きなのに残念です。

  59. 59
    きらちゃんまま says:

    水99.9%のおしりふき重宝してます!
    普通のより少し厚みもあって大判なので
    産まれてからずっとこれです。
    手も口も拭いても支障なく助かってます!
    ベビーワイプも1度使ったんですが
    たしかに厚みも大きさもすごい!と
    思ったんですがうちの子には合わず
    ブツブツが出来てしまいました。

  60. 60
    みー4 says:

    長男の朝食の必須はヌテラ
    食の細い二男ののご飯のお供には韓国海苔フレーク欠かせないです
    日々大量の洗濯物や掃除にオキシクリーンは大活躍ですし 今はおむつ卒業して普段のキッチンでしか使っていませんが コストコ のラップはおむつ処理の相棒でした!
    匂わない!

  61. 61
    あゆ色 says:

    2歳半の娘がいます。
    皆さんのも大変参考になりました!
    特に、アップルソースは初耳でした!!

    うちはというと
    今はメリーズパンツをリピ
    新生児期はパンパースをリピ
    漏れて汚れた時用に、オキシクリーン必須でした。
    ビブは、柄はセサミでそれ程萌えませんが(笑)、機能が良くてお気に入りです。マジックテープが髪の毛に付きにくく、偶々購入した100均一の物と性能比較しても断然コストコでした。

    食べ物系で言えば、娘が果物好きになったのもコストコのお陰かもしれません。マンゴー、種無しブドウ、レイニアチェリー、バナナ、マンダリンオレンジなとなど、朝食に助かってます。
    朝食といえばマスカルポーネチーズロール。
    ジョンソンビルと、納豆も活躍しています。
    名前は忘れましたが、茹でてあるトウモロコシも、園から帰って来てお腹がすいてる娘にはうってつけでしたょ。

    雑貨では、シルコットです。いつもテーブルの上に置いて娘の手や口の周りを拭くのに使っています。大判タイプも良いですが、私はパパっと使えるこちらも愛用しています。

    布系では、カーターズのロンパース、パジャマ、ディズニーのTシャツやショートパンツなども、生地が良く長く使えて良かったです。
    スワドルは、出産祝いの1つとして何度も購入しました。

    最後に、英語の絵本はかなりお得なので、行く度にチェックしていますょ。

  62. 62
    つばくるなつママ says:

    4歳1ヶ月、1歳7ヶ月、お腹に5ヶ月のかあちゃんです。
     リピートしているのは
    オムツ!
    空箱は子供が台にしてカーズやポケモン並べたりおままごとに使ってます~
    ダメになった際の処理が楽で助かります! 
    ベーグル!
    我が家は色々試した結果ブルーベリーなどの果実系が1番でクランベリーがあったときは2パック同じにしてました!再販しないかなあ
    ぶどう類
    果物が大好きで上の子はお弁当週2であるので活躍!日持ちがわりかしするかなと
    オイコス!
    離乳食~現在、買っています!
    親子で食べちゃう笑
    離乳食時代は無糖を、今はストロベリーと無糖の2種買いです!
    コストコ、行くと金額は普段より使うし初めはメリット、、どうかなあ?と、、
    ですが家族が増え、そもそもコストコいくのが楽しいのもあり辞めれなくなりました笑

コメントを投稿