帰ってきたモンブラン!モンブランバーケーキ【コス子イチオシ】

モンブランバーケーキ

モンブランバーケーキ
購入時価格:1,998円(2019年11月)
ITEM# 93344

コストコの巨大スイーツ「モンブランバーケーキ」を購入しましたー!11月6日に発売されたばかりの新商品です!

うひょ〜〜!!(゚∀゚)モンブラン!ついに来たよコレ!!(゚∀゚)

もしや私が、秋になるとモンブランが〜モンブランが〜みたいに呟いていたのが、天に(コストコの偉い人に)届いたのかもしれん(´艸`*)

コストコのモンブランと言えば、以前は巨大な円形のホールケーキ全体をモンブラン特有の螺旋状のクリームで包んだ、なんともコストコらしいダイナミックなスイーツだったのですが、ここ数年はまったく姿を見せておらず、幻のスイーツと化していたんですよね。

以前行った、読者様参加企画「コストコ人気スイーツランキング」でも、モンブランはランクインしていたのですが、その中で私が唯一買いそびれていたのもモンブラン!

あのアンケートを取った時点ですでに終売になっており、それでも人気は続いてて、ファンも多い商品なので、いつかきっと再販されるはず!!と勝手に心待ちしていたのですが・・・この度、ついに出会うことができましたーーー!

しかも、ランクインしていた当時の商品とはかなり見た目が変わり、今回は栗の渋皮煮とか甘露煮とかもトッピングされています。進化しとる〜!!(゚∀゚)

最新のメルマガでもさっそく新商品として紹介されていましたね。以下、メルマガの商品説明です。

マロンの粒が入ったマロンカスタードクリームとホイップクリームをサンド。

なるほど、2種類のクリームを使用したケーキということですね!

コストコのこの手のケーキは、中の方はクリームだけだったり、入っていてもジャムだったりすることが多いのですが、しっかり食感のあるフィリングが挟まっているのは珍しい気がします。手が込んでる〜!!

担当の方によると、おそらく販売期間1ヶ月くらいの期間限定商品になるだろうとのことでしたので、さっそく購入することにしましたよ〜!

商品詳細

モンブランバーケーキ 商品ラベル(原材料ほか)

名称:洋生菓子
原材料名:ケーキ(乳等を主要原料とする食品、卵、栗ペースト、小麦粉、砂糖、栗甘露煮、その他)、乳等を主要原料とする食品、栗甘露煮、栗渋皮煮、ケーキミックス(砂糖、小麦粉、小麦でん粉、植物油、その他)、砂糖、卵、植物油、粉糖/トレハロース、乳化剤、糊料(加工デンプン、ピロリン酸Na、増粘多糖類)、セルロース、クロレラ抽出液、膨張剤、着色料(カラメル、カロチン、クチナシ)、香料、メタリン酸Na、調味料(アミノ酸)、グリシン、(一部に小麦・卵・乳成分・さけ・ゼラチン・大豆を含む)
保存方法:要冷蔵:4℃以下
この製品はそば、落花生を使用した設備で製造しています。
消費期限:購入日含め3日

モンブランバーケーキ 開封

大きさは縦10cmx横30cmx高さ6cm(栗の高さは除く)の巨大ケーキです!

重さは測り忘れちゃいましたが、おそらく1.5kgくらいはあるんじゃないかな〜。幸福感と罪悪感がたっぷり入り混じった重さです。

ちなみに「モンブラン」というスイーツは、アルプス山脈のモンブランを意味する名前で、雪が積もる高い山脈を表現するためにマロンペースト入りのホイップクリームを山に見立ててデコレーションし、山頂に粉糖の雪を降らせたものです。

それを考えると、今回のケーキは本来のモンブランケーキの意味合いからすると全然モンブランな形状ではないわけで・・・(;´∀`)しかも、一般的なモンブランはカップケーキ型の土台に1人前ずつ作られているものが主流なので「切り分けて食べるモンブラン」というのもちょっと珍しいですよね。。

でも、モンブラン=栗のケーキというイメージが強いので、こちらでモンブランと言われても、そこまで違和感はなかったかな。トッピングに2種類の栗が使われていたりして見た目もオシャレ!

そうそう!このケーキが入った容器の蓋、めっちゃ固くて開けにくいんですよ!持ち帰り中、うっかり蓋が開いて大惨事になってしまわないように工夫してあるのでしょうか。。

確かにパカパカ開きやすいよりは安全でありがたいのですが、いざ開けようとオラー!!( ゚д゚)と力を入れても、なかなか開けることができず困ってしまいました。

開封時は力を入れすぎて、うっかり中の柔らかいケーキを潰してしまわないように気をつける必要がありますね。

モンブランバーケーキ カット断面

カットしたら中はこんな感じ。モンブランバーケーキの中は2層式のスポンジケーキになっていました。この断面を見ただけでも、とても丁寧に作られているのがわかりますね。

ケーキの横に塗られたホイップクリームは厚みが均一で、外側にはふわふわのスポンジがまぶされています。クリームどーん!!じゃない( ゚д゚)

なんだか、ここ最近の新しく登場するコストコのケーキって、まるでケーキ屋さんのケーキみたいというか、コストコらしい大雑把さが失われつつありますよね・・・( ゚д゚)←褒め言葉です。

ケーキの構成で言えば、上からマロンペーストとホイップクリームの層が1cm、上の段のスポンジが2cm、マロンの粒が入ったマロンカスタードクリームとホイップクリームの層が1cm、下の段のスポンジが2cmで、全部で高さ6cmほどのケーキとなっていました。

断面の写真を見ると真ん中にサンドされたクリームは一見ホイップクリームだけに見えますが、ちゃんと確認すると確かに味の違う2種類のクリームが使われています。そして小さなキューブ状にカットされた栗の甘露煮もクリームと一緒にゴロゴロと入っています。

味について

美味しかった〜!!(゚∀゚)これ、めちゃくちゃ好きです!!ふわっとしたスポンジ、甘すぎないクリーム、ほどよいマロン感。コリッとした栗の食感・・・。。

最近は以前と比べると、すっかり脂っこいのが苦手になった気がしていたのですが・・・これならいくらでもぺろり食べられちゃう!!(´艸`*)

スポンジはしっとりふわふわでハーフシートケーキのようなねっとり甘い生地ではなく、おそらく昨年購入したベリーグランドクリスマスケーキと同じスポンジだと思います。

甘すぎないホイップクリームと、ほどよく栗のザラつきがあるマロンクリームは相性抜群!ホイップクリームとセットになっていることで、めっちゃ栗の味が濃厚!という感じではありませんが、かえってあっさり食べることができ、たっぷりの量でもスイスイ食べられます。

上にのっている栗の甘露煮と渋皮煮はそれぞれ食感が違いまして、甘露煮の方は少し芯が残ったようなコリッとした歯ごたえのある食感で、渋皮煮の方は少しだけ柔らかめ。

こちらも極端に甘すぎるようなことはなく、フワフワスポンジとやわらかクリームと一緒に食べることで、とても良いアクセントになっています。

私はもともとモンブランが大好きなのですが、芋・栗・南瓜があまり得意ではない旦那氏はどちらかといえば苦手としているスイーツなので、正直こちらを購入したところで、我が家では私しか好んで食べないだろうなぁ〜と思っていたんですよ。もちろん今回も、自分ひとりだけで食べきるくらいの覚悟で購入したわけですが・・・

嬉しいことに、こちらは旦那氏も甘すぎなくてめちゃくちゃ美味しい〜!!(゚∀゚)と感動していました。食べる前は保存どうしよう・・・とか、冷凍できるかなぁ・・・とか、そういうことばかり考えていたんですけどね。。

実際に食べはじめると1人前として用意していたカットではとても満足できず・・・自分のお皿に盛ったものを食べ終わると、そそくさと冷蔵庫から取り出し、もう少しだけ・・・もう少しだけ・・・と、ナイフでちびちびカットしながら追加で食べてしまいます。

私ってこんなにくいしんぼうだったっけ( ゚д゚)と自分でも驚くほど強欲です・・・。。

モンブランバーケーキ 盛り付け(1カット)

何がすごいかって、この量を1人で食べても全然平気だったんですよ!食べ終わった後も胃もたれするようなことは無いし、むしろ、もっと食べたい!!なんて思ってしまうほど。

他のコストコスイーツだったら絶対ウップウップコースまっしぐらなはずなんですけどね〜。なぜかこちらは全然平気でしたね(´ω`*)

実は私、ひそかにダイエットしててプチ節制中だったんですよ・・・( ゚д゚)脂っぽいものや甘いものはできるだけ控えめにしていたので、こちらをうっかり購入してしまったことで、私の減量計画はもろくも崩れ去ったわけですが。。

今回こちらを一口食べて、このケーキのせいでダイエットに失敗したとしても全く惜しくない!!とすら思ってしまいました。というかむしろ、このケーキを食べるために、私は頑張って痩せようとしていたのでは・・・??なんて思えるほどです。

そんなわけで、すっかりタガが外れ、モリモリと食べてしまい、気がつけば残りわずかとなり・・・( ゚д゚)保存方法なんて考える間もなく、期限内に食べきってしまいました。

だって美味しかったんだもん!後悔はない!!!( ゚д゚)ノ

まとめ

私がもともとモンブラン好きということと、コストコのモンブランを長いこと待ち望んでいたということもあり、多少自分の中で評価が上乗せされている感もありますが・・・私の中では文句なしの星5です。

今回のモンブランバーケーキが、ここ最近食べたコストコスイーツの中で一番好きです。ずーっと待っていて、すごく期待した状態で食べて、その期待を上回る美味しさだったので本当に大・大・大満足!(´艸`*)

いわゆる濃厚なモンブランが好き!という方にとっては、スポンジの割合が多いしマロンの風味も控えめなので物足りなく思うかもしれませんが・・・もともとモンブランは得意ではないという旦那氏が、とても喜んで食べていたことを考えると、ほどよいモンブランテイストで、むしろこちらの方が万人受けするのでは?という気がしています。

濃厚すぎちゃうと、きっとこの量を最後まで美味しく食べ切るのは難しいと思うしね。。このサイズで販売されることを考えると、スイスイ食べることができる味わいで、今くらいの味が超絶妙なのでは?と思います。

なにより、この分量で販売価格が2,000円切っちゃってるというのがすごすぎます(´艸`*)他のコストコスイーツ類と比べればややお高めのようにも思えますが、とても他のお店では同じ価格では出せないと思うし、お値段以上にしっかり手をかけてあるのもわかります。

コストコらしさをしっかり持ちつつ、味わいも十分に満足できて、もしかすると食べ終わった後は1kgぐらい肥えてしまったかもしれませんがそれでも、素直に買ってよかった!!と思えました。

コストコの巨大スイーツを賞味期限内にしっかり食べ切ることができ、なおかつまだまだ食べたい!と思えるなんてすごく貴重だと思います。誰にも避けられることなく、家族皆で美味しく食べることができたのも嬉しかったです。

今シーズン、もう1回くらい買おうかな・・・このチャンスを逃したらまた何年も待たなきゃならないかもしれないし・・・と、私の中の悪魔が大声で訴え、もう一方では、イヤイヤ頑張って痩せよう!と虚弱な天使が囁いています。

悪魔圧勝( ゚д゚)

おすすめ度:★★★★★

コメント

  1. 1
    hiro@尼崎 says:

    モンブランバーケーキきたー(*´∀`)ノ☆彡
    モンブランといえば、以前のコス子さんの手書きの味わいあるイラストが脳裏を過ぎりました笑
    中にも粒状の栗が入ってるなんて美味しいに決まってる!しかも滅多に出ない星5つ!私もダイエット中なので、この間のスコーンは泣く泣く我慢したんですが、コレは我慢出来なさそうです…

    • HULK says:

      普段は、あまり栗を食べないのですが星5つに惹かれて昨日カートインしました。
      栗がそれほど好きでない私ですが、これは大変美味しかったです。
      家族も美味しいと言ってました。

  2. 2
    プリン@和泉 says:

    出ましたっ!星5つ!
    まだ買っていないんだけど、絶対美味しいやつだ〜(*^▽^*)
    今年のクリスマスケーキは、ベリーとモンブランの二本立てでどうでしょう?(o^^o)

  3. 3
    ゲスト says:

    メルマガでこの写真を見て、モンブラン大好きだけど…あまりそそられない…と思ってました。
    買っても返品制度はあるものの、食べ物の返品はやっぱり気が引ける…
    と、思ってた所にコス子さんのレビュー!
    10歳の娘も大好きなモンブラン!
    これは絶対買います!!
    ちなみに私は万年ダイエッター!!

  4. 4
    上乃屋まむ@かみのやま says:

    マロンソフトのとき、濃厚さがないという感想が多かったので、今回もマロンクリームの層が足りないという感想が出るかなーと思い、初めて見つけた日のコメントに「街のケーキ屋さんのケーキみたい」と書いたのですが、コス子さんが星5つならもう問題ない(笑)

    見つけて直ぐに「クリスマスまで販売されますかっ?!」とスタッフさんに前のめりで質問してしまったのですが、「季節の商品なので、今月いっぱいじゃないでしょうか?材料が無くなり次第終了です。」との事でした。
    思わず「ですよね~。」

    すこぶる人気で、月末まで材料足りるかしら?という心配が。。

  5. 5
    さくら says:

    月に一度はコストコに行ってるような気がするのですが店頭に並んでいるのを見た事がありません。レアな商品なんですね!
    見つけたら迷う事なくカートインします!
    私もモンブラン大好きです!

  6. 6
    ママ@中部空港 says:

    安納芋のカップケーキが登場しない今、
    これはもう買いたい・・。いやタイミングが
    あえば買います。

    家の旦那もさつまいもが苦手なので、カップケーキよりは、モンブランのほうがいいと思う。(栗は好きです)

    近いうちに行こう!ごはんの代わりに食べよう。ぐらいの気持ちで臨みます。

  7. 7
    ゆりぴぃ says:

    お医者様から カロリー制限されている私。今 実家で車なしの生活だけど 電コスで 買いに行きたい。巨大スイーツは しばらくダメになるけど でも買っちゃえとコス子さんと同じく悪魔の声が鳴り響いている。

  8. 8
    david says:

    さっき買って今食べてるところです♪
    美味しいですねー!!
    トライフルと並んで売ってましたよ〜

  9. 9
    ぱらりん@座間 says:

    もう〜〜食べたすぎるぅ〜。

  10. 10
    ちくわ@尼崎 says:

    コストコのケーキ系は苦手なんですけど、☆5つは気になるなぁ。
    栗がいっぱいのってるのがいいですねー。

    • こし says:

      うひょ~私も食べたいです~
      今からすぐに買いに行きたくなりました!
      美味しいケーキをもう少しだけ…もう少しだけ…と追加で食べてしまう気持ち凄くよく解ります
      明日あるといいなぁ

  11. 11
    りこ says:

    私も昨日購入しました!
    めちゃくちゃ美味しくてくどさもなく、もりもり食べれちゃいました。わたしもダイエット中なので、コス子さんの虚弱な天使に笑ってしまった(´∀`)
    でも、これ本当美味しすぎて今日も食べるぞ!とダイエットはどこへ行ったのやら…ですが、気にしない!
    やっぱり美味しいものは美味しいうちに食べないとね☆

  12. 12
    るんくう says:

    明日、頼んであるメガネを取りに行きます。
    モンブランも頼んでないけど、取りに行きます。メガネ忘れて来そう(^_^;)

  13. 13
    いおり says:

    気になるー!
    これって冷凍出来そうですか?
    さすがに食べ過ぎが恐くて…

    • rm says:

      昨日冷凍したものを今日の午後ひと切れ自然解凍して食べましたが普通においしかったですよ〜(*^^*)
      毎日ちょこちょこいただきます♫

  14. 14
    ミルママ says:

    買ってきました!
    夜お嫁さんと食べようと思っています。
    コス子さんの星☆☆☆☆☆がなければ買わないと思っていました。
    楽しみです!

  15. 15
    こーまま says:

    私も先ほど買ってきました!子供も食べやすいケーキですね。美味しかったです。

  16. 16
    ねこにゃんにゃん@神戸倉庫店 says:

    コス子さんの記事を見てから絶対買うと決意してかれこれ数日…やっと先程買ってこれました☆
    夜に家族みんなで食べる予定で楽しみです!

    土曜日のコストコにしてはすいてる感じだったのですが、このケーキが入ったカートを本当にたくさん見ました!人気商品なんですね~

  17. 17
    あやままん says:

    あああ…見るんじゃなかった…。
    絶対明日買いに行く…笑

  18. 18
    なおさん says:

    昨日買って食べました(^O^)
    美味しいです。娘は、半分食べていいか?て、
    残り半分今日夕飯の後のお楽しみです。
    ケーキのカット、三角切り、気がつかなかった。長方形、正方形、栗は、後乗せ、コス子さんのカットの綺麗さ、お見事です。

  19. 19
    モモ猫 北九州 says:

    出た! 五つ星
    昨夜、マロンケーキの書き込みを見て
    売り切れないように午前中に買って来ました!
    ふわふわ生地、マロンの風味
    美味しい〜

  20. 20
    土日は北九州 says:

    モンブランケーキが出たとの掲示板の書き込みに、うわーっとうとう幻のモンブランが!と思いましたが、長方形のケーキと知ってちょっと違う感。

    それでも買う気だったのですが、昨日久山倉庫店で見たモンブランバーケーキは、ケーキの側面のスポンジがコス子さんのケーキのように綺麗には付いてなかったです。
    そして隣には大好きなアップル&ブラックカラントタルトが再登場で並んでいて以前より200円値下がり。
    どちらにしようか迷ってます(笑)

    そういえばケーキなどの計り隊が登場したせいか、最近グラム表示じゃなくて『1個』と表示されている物が増えましたね。

  21. 21
    ゆうはるママ says:

    コス子さんの記事をみて、ますます欲しくなりました。行くのは22日。どうかそれまでありますように‼️

  22. 22
    マジョマジョ★座間 says:

    あたしも発売日に購入し、冷凍する間もなく期限内にぺろりでした♡ほんと、いい意味でコストコらしくないケーキですね!!

    掲示板の、『商品の感想』に投稿したカットのアイデアもたくさんの方にいいね♡して頂き、こちらで感謝致しますー\(^o^)/ありがとうございまーーす\(^o^)/とっても嬉しかったですー♡
    あたしもダイエッターだけど、終売前にもう1本くらい買いたいなと思ってます!

  23. 23
    らなたん says:

    家族が買ってきてくれました。
    利用倉庫では夕方まだ20パックくらいあったそうです。
    風邪気味で普段より食欲が落ち気味だったので3cm幅にカットしたものをいただきましたがスイスイ食べられました。
    ホイップはふわっとしたしつこくない食感、マロンクリームも滑らかで風味豊かでケーキショップで扱われるレベルだと感じました。(そんなに詳しくはないのですが)
    側面のスポンジのそぼろが無い方がよかったかな…卵のクセ?のような風味を多少感じました。
    この季節コーヒーをよく飲みますが、これは美味しいストレートティーでいただきたいです。
    ケーキは好きだけどあえてモンブランは選ばない、どちらかというと栗の甘露煮は苦手なはずの高校生の娘は1/8カットをおいしーを連発しながら五分くらいで完食してました。
    私も普段の体調だったら多分同じペースは堅いので、我が家では冷凍保存なしで賞味期限内消費余裕です。
    星5つで後押ししていただきありがとうございまーす。

    • ゴルゴンゾーラ says:

      ずっと気になってたモンブランバーケーキやっと食べられました
      確かに側面についているスポンジの卵の風味は気になりますね
      スポンジ自体はふんわりしっとりでマロンクリームも甘すぎず美味しいです
      冷凍もしてみたのでまた食べるのが楽しみです

  24. 24
    ココミ says:

    こうして見ると、コス子さんの五つ星★って年間2〜4品しかつけられてないんですね。
    国家機関並み(?)に厳しい評価をくぐり抜けたケーキなら、買うしかないっしょ!!!

  25. 25
    ゲスト says:

    モンブランケーキが出たっ!!と聞いて、すぐにインコス。
    まっすぐ売り場に向かい、すかさずカートイン。
    くずれないように大事に連れて帰りました。

    コストコのケーキは巨大なので食べてもまだある安心感、これ大事です。
    我が家もどうやって冷凍しようか考える必要もなく2日で完食してしまいましたとさ。

  26. 26
    ちゃんみんみん@かみのやま says:

    ゲストになってしまいました。
    ちゃんみんみん@かみのやまです。

  27. 27
    しろくっきー@多摩境 says:

    9日、17:00前に多摩境に行ったのですが、完売。15分くらい前にはカートに入れてる方がいらした、とのことで、本当に本当に残念でした。夜には材料が入ってきて、翌日には販売できる予定、というので、連続のインコスを決意。
    今日は9時半に倉庫店入りし、ゲットできました。今日は少しずつ店頭に並べると言ってました。美味しくて、2時過ぎに二個目を買いに戻ったのですが、また完売!

  28. 28
    サロ- says:

    今日 無事購入できました
    みんなのカ-トに入ってなかったので
    完売⁉と心配しながらケ-キコ-ナ-へ
    まだ少し残っていたので よっしゃ☀

    みなさんの感想通り ぶちうま❗
    リピしそうです(笑)

  29. 29
    ちゃま says:

    今まで何度かコストコでケーキを買っているけど冷凍保存せずに食べ切ったのは初めてかも(3人家族です)
    トッピングの栗を一個づつ左右に分けて12個にカットして冷凍保存する気満々だったのに(//∇//)
    (スポンジも柔らかいので糸で綺麗にカットできました)
    今月末まであるならもう一回買いに行きたいなぁ〜

  30. 30
    ゲスト says:

    3日間で、ほぼ1人で完食☆☆☆
    このお値段でこのクオリティー!!!

  31. 31
    まいこっこ says:

    金沢シーサイド店は材料が無いため、今日は作れないそうです。
    明日から、また普通に売り出します。って店員さんが話してました!

  32. 32
    りゅん says:

    美味しかったけど、
    やっぱり昔食べたホールタイプのモンブランの味が忘れられないです!
    あれ、本当に本当に美味しかったんですよね〜

  33. 33
    まなかっち says:

    昨日いただきました。
    甘いケーキが苦手な夫が、『これは美味しい』と言ってペロッと食べましたよ❣️

    垂直に切るより、栗が交互になる様に三角の形にカットしたら、丁度良い大きさになりました。

    丸型のモンブランも一度は食べてみたいです‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

  34. 34
    みー神戸店 says:

    なるほど、三角形にカットは気付かなかった。
    上に乗ってる栗を移動させながら長方形に
    カットし型崩れしてしまいました。(>_<)

  35. 35
    ゆうゆ says:

    これはおいしいです。初日より数日たつとまたしっとり感が増してスポンジとクリームが一体になる感じでおいしかったです。
    もし今月中にもなくなりそうならもう一度買って冷凍しておこうかなと思っています。
    太るの気にしていますがこれは朝食代わりに毎朝食べてしまいました(笑)

  36. 36
    たか says:

    コストコのスイーツだから期待してなかったのに、、、めちゃうまでした‼︎
    びっくり‼︎
    1人で食べ切りそうーあ

  37. 37
    タムタム says:

    コストコのケーキは甘すぎて苦手なのが多いのですが、これは美味♡♡

    次も見たら必ず買います!

  38. 38
    なる says:

    初めてコメさせて頂きます(*´艸`)
    コスコさんオススメだったので、購入しました
    毎日食べても飽きないからビックリ‼️
    主人と2人で期限内に食べきりました!
    最初は大きさに覚悟しましたけど笑

  39. 39
    りえ says:

    先日見かけて気になったけど我慢したんですが食べたすぎる!!
    なくなる前に買わなきゃ!

  40. 40
    ゆう says:

    入間店 栗が入荷しなくてもう1週間ぐらい販売できていないそうです。入荷次第出す予定だが、入荷しなければこのまま終売もありうるらしい。長くても12月にタキシードケーキが出るまででしょうね。

  41. 41
    ゆみちゃみ says:

    はじめてコメします。21日岐阜羽島に行きましたがモンブランが見当たらなくて、お店の方に聞いたら終売したと言われました?食べたかったなぁ。

  42. 42
    コインチョコレート says:

    尼崎は22日時点でありませんでした。

  43. 43
    ちはや says:

    11月24日、入間店に行ったらもうタキシードケーキが出ていました?モンブラン食べたかった〜?来年まで我慢だぁ?

  44. 44
    りん says:

    今日多摩境店に行きましたが、タキシードケーキになっていました(>_<)
    食べたかったー!

  45. 45
    ケンジロウ says:

    先月に買って食べきれなかったのを四角くひとりぶんずつカットして、お弁当用のアルミカップに乗せたものを冷凍しておきました。
    常温で30分くらい自然解凍してから食べたら、スポンジがしっとりしておいしくなっていました!
    当日製造のものをすぐに食べると少しスポンジがパサついているような感じだったのですが、一度冷凍することでクリームとなじんでいい感じになったと思います!

    また食べたいのですが、今シーズンは終売みたいですね。
    また、再販されたときは冷凍してから食べることをおすすめします。

  46. 46
    mamaguma says:

    昨日、千葉ニュータウンで売ってました!

  47. 47
    スギ says:

    広島倉庫でも、再販されています
    1998円です

    • 文鳥様のお世話係 says:

      尼崎でもチョコクレープロールと並んでモンブランバーケーキがありました~~~
      13日の16時頃購入です♡♡

  48. 48
    佐野のいかるがー says:

    本日、入間にて購入♪

    終売になってたんですかね
    初めて行く倉庫で購入できてラッキーでした

  49. 49
    ハルク says:

    岐阜羽島店で、11月に初めてみて、散々迷ったあげくに食べきれる自信がなくて、見送ってしまい後悔していました。
    昨日、やっと購入できて食べました。とっても美味しかったです☆ペロッと食べれそうです。

  50. 50
    yumiyumi says:

    2020年1月再販になってから購入しました。
    軽く仕上がったズボンケーキ部分が美味しくて、さくさくと飽きずに食べられますね❤
    ティラミス、チーズタルトの次に好きなケーキになりそうです。

  51. 51
    マカロン says:

    昨年売り出された時、コストコのケーキにしては、ちょっとお高めだったので、一緒に行ってた人と、スルーしてしまい…。
    コス子さんの☆5を見て、『買えば良かった〜』と思っていたら、あっという間に終売に…。
    今回再販の記事を見た瞬間、『絶対買う❗️』って決め、前回スルーした人も後悔していたので再販の話したくらいです。

    旦那は、『コストコのケーキは甘過ぎる…』と、ずーっとケーキ売り場は、スルーしていたんですが、どうしても、私が食べたい為買いに行き、見せたら『お〜凄い‼️美味しそう〜』と言い、食後に出したら、めちゃめちゃ気に入って、『次は一緒に行って、買う‼️』と、まだ残っているのに、言っています(笑)
    生クリームの苦手な私ですが、このぐらいの量なら、美味しくいただきました。
    また、買いに行く気満々の、我が家です(笑)

  52. 52
    みったま@岐阜羽島 says:

    1月14日にお友達の誕生日用に購入してみました。
    店内で見て車に乗せてって何回も見たし持ったりもしたのに、帰り道すがらお友達に渡しに行ったら「で、でかっ!!大きくなった!!」と驚く大きさでした。
    コストコマジックにまたしてもやられました( ≧∀≦)ノ
    店内で見た時は「結構小さい?二人暮らしだし、この大きさなら2日もあれば食べきれるだろうな~今年の誕生日ケーキはこれにしよー」って思ったのに…笑
    お友達は「お、重っ!ケーキなのに重い!」って大爆笑してとっても楽しそうだったので良かったです(* ´ ▽ ` *)
    さっきメールで「あまりの美味しさにもう食べきっちゃった、ありがとう」と嬉しい連絡がきました。
    甘さ控え目、クリームもしつこくないし中に挟まれた細かい栗がアクセントになって全然飽きなかったとのことです。お友達も次は自分で買うわ、買う価値がめちゃくちゃあるよと言ってました。
    近いうちに違うお友達が誕生日を迎えるのでその時まで販売されてるといいなあと思ってます。
    ホールケーキをプレゼントするよりお値打ちなので私のお財布にも優しい( *´艸`)

  53. 53
    ぺれ@入間 says:

    1日の夕方にインコスしましたが、無事ゲット&追加で出されていました!
    みなさん仰るようにもったりせず食べやすいですね。上の甘栗?が甘すぎないのがとても良かったです。
    我が家のモンブラン大好き夫と子供2人が1回のおやつで三分の一以上食べました。3日もたないかも…

  54. 54
    るるー says:

    始めて食べました!
    ううーん期待しすぎた(笑)
    普通な感じだったのでリピートはしないかな
    辛口ですみませぬ

    • says:

      わかります。
      スーパー等で買えるケーキの感じ?
      レストランのバイキングにありそうな感じ?

      私もたまたま試食で食べられて、それで満足、購入はなさそうです。

      ベーカリーのパン類は、レベルやコスパが高いモノが多いのに、スウィーツ系はコスパのみって感じがします。
      悪口ではありませんよ。

  55. 55
    ゲスト says:

    仲間がいて安心しました!
    モンブラン大好きなのでとても期待していたのですが、試食で頂いた時にあまり良さを感じず・・。
    ここであまりに好評だったのでハードル高くなってたのもあると思いますが、お値段なりのクオリティだと感じてしまい、試食止まりでした。

  56. 56
    千葉ニュータウン says:

    あまりに高評価だったので、カートインし帰宅しすぐ食べました。モンブラン大好き親子ですが…私は3cm幅に切って食べて、もう限界でした(-_-;)
    栗好きな娘はギリギリ切れる1cmくらいの幅で終わりました。
    残りまだまだあります。パクパクいける感じではないなーと思いました。
    試食があれば、絶対購入は無しのケーキです。

    • says:

      同じです。白いクリームは軽すぎて甘すぎて、スポンジは重くて詰まってて水分持って行かれて、バランスとれず、口の中でスポンジだけをが残ってる感じ。栗のクリームはべったり甘い。栗だけはまぁまぁおいしかったです。手に取った時はテンションあがりました。コストコマジック、嫌いじゃないです(笑)。コスパ重視の夫がケーキ類好きなので新作も良く買いますが、ケーキ屋さんで少量買えたらなと思っています。悪口ではないです

  57. 57
    WA says:

    大きな栗が12個も付いてるから
    かなりコスパは良いですが
    味としては栗感が足りないです。
    栗がゴロゴロ入ったパイとかに
    してくれた方が嬉しいかな。
    今週エグゼクティブ会員のクーポンに
    なっているのでリピしようか迷い中です。

  58. 58
    ちゃんこ says:

    これ、ものすごーく美味しかったです!スポンジはフワフワ、生クリームも甘過ぎず♪私は渋皮煮が付いているところを試食させてもらったんですが、渋みがちょうど良くて最高でした♪
    息子が試食した部分は甘露煮の方。息子はカスタードを感じたのか苦手だと言い、残りを私が食べたら、渋皮煮の方が断然美味しかった。
    普段、モンブランが苦手な私ですがこれはすごく美味しかったです♪
    今回は息子が苦手だったので泣く泣く購入を諦めましたが、帰宅してもずっと買わなかったことを後悔しているので、次回は必ず購入します!太るの覚悟で!

  59. 59
    @さいたま says:

    一人で食べましたが、3日間の期限内に美味しく食べきれました(笑)

    旦那と私+乳児(しかも旦那は糖質オフ中)のため、大容量のコストコスイーツは手が出せませんでした。
    でも、授乳中でとにかくお腹がすく!妊娠中の反動で甘いもの食べたい!
    という欲望が勝って、買ってしまいました…。

    良い意味でアッサリとしたシンプルなケーキです。
    ケーキ屋さんの濃厚なケーキが好きな方は物足りないかもしれません。

  60. 60
    ひろ says:

    これは、甘すぎて3口でスプーンが止まる他のコストコスイーツと比べると甘さが強くなく、最後まで食べきることができました。お高いケーキやさんのケーキにはおよびませんが、スーパーで売られてるケーキよりずっと美味しい!御値段は妥当なところかなぁと。コスパがいいとは思いませんし、食べたあとはリピはないかなと思ってたのですが、時間がたってまた食べたいなと思う時があります。

  61. 61
    ゲスト says:

    このケーキ去年探したけどなかったんですよね。今年は出会えるといいなー。

コメントを投稿