バラエティーミニデニッシュ

バラエティーミニデニッシュ

バラエティーミニデニッシュ 20個
購入時価格:798円(2019年11月)
ITEM# 93335

ベーカリーコーナーで販売されているバラエティーミニデニッシュを購入しました!平たい容器の中には4種類のデニッシュが綺麗に整列しており、全部で20個入っています。色味やパンのデザインが様々で見た目もとても華やかですね(´艸`*)

この商品は10月末のメルマガで新商品として紹介されているのを見て知りました。どれも美味しそうで気になっていたのですが、デニッシュとなるとどうしても油分たっぷりで食べ過ぎると太るイメージが先行してしまい、なかなかこの量を気軽な気持ちで試すことができなかったんですよね〜。

そんなわけでこれまでスルーしていたのですが・・・今回は先日行ったキャンプにて、皆でさっと手にとって食べられる軽食用としてこちらを選んでみたんですよ。

デニッシュも皆で食べれば怖くない!( ゚д゚)・・・というわけではないですが(笑)少なくとも20個を自分だけで食べきる必要がないというのはいろんな意味で安心です。

コストコベーカリーはよっぽどのことがなければ、冷凍して後日食べても美味しいので、基本的にはまとめ買いをして少しずつ消費する派の私ではありますが、やはり美味しいうちに一気に食べきる!という食べ方に勝るものはありません。

コストコ食材はやはり、人がたくさん集まる時にこそ真価を発揮するんだなぁ〜。

メルマガの説明によるとこちらのデニッシュは「メープルピーカンデニッシュ」「カスタードデニッシュ」「ラズベリーデニッシュ」「シナモンスワール」の4種類になります。1個あたりの価格は39.9円ですね。

商品詳細

バラエティーミニデニッシュ 商品ラベル(原材料ほか)

名称:パン
原材料名:カスタードデニッシュ(小麦粉、マーガリン、砂糖、カスタードパウダー、その他)、ラズベリーデニッシュ(小麦粉、マーガリン、砂糖、ラズベリー、その他)、シナモンデニッシュ(マーガリン、小麦粉、砂糖、その他)、ピーカンメープルデニッシュ(小麦粉、マーガリン、砂糖、その他)/糊料(加工デンプン、アルギン酸Na、ペクチン、硫酸Ca、ピロリン酸Na)乳化剤、香料、pH調整剤、乳酸Ca、V,C、カロチン色素、(一部に小麦・卵・乳成分・りんごを含む)
消費期限:加工年月日含め3日
内容量:20個
保存方法:直射日光・高温多湿をさけて保存してください。
※この製品はそば、落花生を使用した設備で製造しています。

バラエティーミニデニッシュ 開封

左から、「メープルピーカンデニッシュ」「カスタードデニッシュ」「ラズベリーデニッシュ」「シナモンスワール」です。この4種類がそれぞれ5個ずつ入っていました。

メープルピーカンデニッシュは、以前販売されていたメープルピーカンシュトルーデルをそのままミニサイズにしたような見た目です。編み上げられたデニッシュ生地の上には砕いたピーカンナッツ(ペカンナッツ)がまぶされていました。

カスタードとラズベリーは、デニッシュ生地は同じ形で、中央にそれぞれ黄色のカスタードフィリングと赤いラズベリーフィリングが入っています。

シナモンスワールは名前通り、シナモンロールの小っちゃいバージョンという感じですね。

特記すべきはこちらのサイズ感。1個あたりが約7〜8cmとコストコにしてはとても小さいサイズなんですよ。さすがに一口サイズとまでは言えませんが、4口くらいで余裕で食べきっちゃうくらいの大きさです。これ、結構嬉しいポイントかも!

昔の私だったら、油分コッテリ、サクサク食感なデニッシュ生地はとっても大好きで、大きなパンでもいくらでもペロリと食べれていたのですが、最近は脂っこいものを食べ過ぎるとすぐに胃もたれしがちで、内容によってはコストコのビッグサイズだと丸々1個食べきるのが微妙に難しく感じることもあるんですよね・・・。

でもこのサイズであれば、コッテリ系デニッシュだとしても難なく食べきることができます。1個だけといわず、2個3個と手が伸びそうになりますし、アソートタイプだとどれを食べようかな〜?と選ぶ楽しみもあって味に飽きることもありません(´艸`*)

味について

バラエティーミニデニッシュ シナモンデニッシュ

皆で食べた中ではシナモンスワールが1番人気でした。私もシナモンスワールが一番好きだったな(*´ω`*)

可愛いサイズのシナモンロールですが、シナモンロールの層が割と薄めな分、シナモンシュガーが思った以上にたっぷり入っているんですよ。

かといって表面をシュガーコーティングで纏っているわけではないのでコッテリ甘すぎないし、シナモンがしっかり効いていて大人っぽい味付けです。どこから食べてもしっかりシナモンな味で美味しかった〜!デニッシュ生地との相性も良く、王道人気な風格がありました。

バラエティーミニデニッシュ メープルピーカンデニッシュ

次に人気だったのはメープルピーカンデニッシュです。フィリングとして練り込まれていたメープルは、シロップ状ではなくどことなくあんこっぽい食感でした。

フィリングはメープル風味で結構甘めですが、パンのサイズに合わせてそこまでたっぷりすぎることはなかったので、デニッシュの香ばしさによくマッチしている印象でしたね。ただ、ピーカンナッツはサイズが小さいからかそこまでカリカリ食感はなく、存在感は薄めでした。

屋外で食べきっちゃいましたが、おそらくこれはオーブンなどで焼き直した方がさらに美味しくなるだろうな〜。子どもたち人気はこちらがダントツでしたね(´ω`*)

バラエティーミニデニッシュ カスタードデニッシュ

次に人気があったのはカスタードデニッシュ。カスタードという名前からクリームパン的な印象がありましたが、そういった滑らかクリーミーなフィリングではなく、どちらかと言えば濃縮したジャムっぽい食感でした。

想像していたよりも甘すぎず、万人受けする感じの誰からも好かれそうな、安心の味わいでした。

バラエティーミニデニッシュ ラズベリーデニッシュ

一番人気が無かったのはラズベリーデニッシュでした・・・が、私の個人的な好みで言えば、カスタードデニッシュよりもこちらの方が好きでした。4種類中、唯一の酸味を纏ったフィリングのデニッシュです。

カスタードデニッシュと比べると、こちらのフィリングの方が量が多く、実際食べてもラズベリーの酸っぱさが際立っていてデニッシュ生地よりも突出している印象がありました。ラズベリー特有のツブツブした種も健在で、たまに歯に詰まります。

ラズベリーの味そのものも、どこか外国ちっくな感じなので確かに好みは分かれそうな気もしますが、だからといってこのフィリングだけ避けて食べたいというほどではありません。

むしろ、酸っぱさがアクセントとなるため、3個目以降に選んで食べたくなる味でしたね。4種類の中で1つだけ毛色が違う雰囲気があり、こういうのも良いなぁ〜と思いながらいただきました。

それぞれ違った美味しさで、皆でワイワイ言いながら楽しく、そしてあっという間に食べきってしまいましたよ〜!

キャンプなので他にもたくさん食べ物はあったはずなのですが、こちらは、すぐになくなっちゃってもっと食べたい!!と思えるくらいでしたからね。やっぱりデニッシュ系のパンはどういう状況でも年代問わず、人気がありますね!

とりあえず今回食べたメンバーでの人気順で紹介してみましたが、割と好みもそれぞれ分かれていて皆の意見を聞くのは楽しかったです(´艸`*)皆さんはどれが一番気になりますか??

まとめ

今回のケースでは昼食用として皆で一気に食べきっちゃいましたが、温かいコーヒーや紅茶と一緒にちょっとしたおやつとして食べるのにもピッタリだと思います。

見た目ほど甘すぎたりコッテリしすぎたりするようなことはなく、手に取りやすいコンパクトサイズでどれを食べてもハズレなく美味しかったです。同じデニッシュでもそれぞれで違う味を楽しむことができるので、その時の気分でどれを食べようかな〜と選ぶことができるのはアソートタイプのメリットですね。

冷凍保存して味が悪くなるようなフィリングはなさそうなので、期限内に食べ切れない場合は早い段階で冷凍保存しちゃった方が良いかもしれません。実際に食べてみると、あ・・・これ食べきれちゃうかも( ゚д゚)なんて思っちゃいそうな気もしますが、やはり無理に食べすぎない方が何かと安心ですからね(;´∀`)

デニッシュ系はトースターで焼き直すとサクサク香ばしくて美味しいので、冷凍後もしくは家で食べる際は温め直しを推奨します(´艸`*)

コストコ通掲示板に頂いた情報によると、材料が無くなり、すでに終売になっている店舗もあるみたいですし、もしかすると販売期間も終盤に差し掛かっているのかもしれません。気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね♪

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    卵オーナー (多分、冤罪でしょう(笑)) says:

    コス子さん…
    パック右下のシナモンスワール…
    家まで待ちきれずカジちゃいましたか
    ( ̄ー+ ̄)フフフ
    いえ、イイんですよ♪皆やってますから。車内でのファーストバイト。至福の瞬間ですよ!

    • 卵オーナー (タマタマでしょ~) says:

      カジったのは、いつもコス子家にいる妖精ですよね♪

      https://bbs.costcotuu.com/fan/1236191?page=9#post_1256012

    • ぽちくろ says:

      カロリーは家主へ…

    • 卵オーナー says:

      ぽちくろさん、
      そうかぁ小人さんはコッソリとカロリーを家主にプレゼントしてくれるんだぁ~♪

    • コス子 says:

      ほほほほんとだ〜!!( ゚д゚)なんかかじられてるみたいに見えますね!!私じゃないよ!こびとめ〜!!( ゚д゚)

  2. 2
    サコ says:

    メルマガきて、販売中ってなってたのですぐ行ったら「明日からです!」といわれ先日トライしたら札幌店、見当たりませんでした(TOT)すぐなくなっちゃったのかな??
    でもコス子さんのコメント見て味の想像がちゃんとできたので満足です笑笑

  3. 3
    ゲスト says:

    うちではラズベリーが一番人気、カスタードが最下位でした。というのも、生地の味が物足りなくて、ラズベリーくらいパンチがないと食べ進みませんでした。
    ひとり1個ずつ食べれば無くなるはずだったのに予想外に余ってしまって、未だに冷凍庫にあります。
    たまたまハズレだったと信じたいのですが、生地に塩気と風味が無かったです。マーガリンを使ってるからでしょうか。
    少し岩塩やバターをかけてみたりしましたが、やっぱり生地自体の塩梅って重要なんですよね。
    値段で言えばスーパーの袋売りくらいなのかな?そう考えたら、サクサクしてるしフィリングもよくできていると思います。
    小さめサイズの4種類入りはシェアしなくても手に取りやすいので、これからもこういうのを出して欲しいです!

  4. 4
    わが丸 says:

    前回は好評だった為完売でしたが昨日は購入出来ました!
    どれも甘みが強くなくて生地がサックサクで美味しく頂けました。いつもなら絶対手を出さないラズベリーも食べてみましたが大丈夫でした
    !小ぶりで買い易い価格なのが嬉しいですね
    リピしちゃうかも〜
    翌日は流石にサクサクでは無かったけど十分美味しい!トースターや魚焼きグリルで温めたら復活しますね♫

  5. 5
    シヴァ@多摩境 says:

    11/2(土)開店時の多摩境には既に1個しかなかった? らしく出逢えませんでしたが。
    今日11/10(日)に行ったら、今日製造のものが山積みでした!
    欲しかったですが、『モンブランバーケーキ』を買いたかったので。
    『バラエティデニッシュ』はまだ販売期間があるはず! と泣く泣く諦めました・・・。
    どんどん減っていましたが、次の週末にもありますように☆彡

  6. 6
    なおさん says:

    金曜日にモンブランケーキとバラエティーミニデニッシュが目的でいったのにデニッシュは、売ってなかったです。羽島店はないのか?売り切れ?残念でした。

  7. 7
    mM says:

    新三郷は、たくさんありました!
    買って2日で家族みんなでペロリです(笑)
    ほんとに4口くらいで食べれちゃうから、、
    これは、カロリーに気をつけないと、、(笑)

  8. 8
    だんごさん says:

    11/10広島は販売終了と言われました💦これ目的で行ったのに(ó﹏ò。)

    • むるるん says:

      私も欲しかったのに販売してないので、マドレーヌを買って帰りました。

  9. 9
    yumiyumi says:

    お値段も量もお手頃だと思い買いたかったのですが、11月4日前橋にはありませんでした。
    広告に載せるならそれなりの販売数を用意して欲しいです。
    私のところからだと近くても前橋か射水なので中々買いに出向けません。
    数出せないときは、広告には載せずにひっそりと販売して欲しいかもです。

  10. 10
    ゲスト says:

    2日の岐阜羽島にはありましたが、11日の浜松はもうなかったですねぇ…美味しかったので残念でした。
    我が家ではカスタードが一番人気、最後まで売れ残ったのはシナモンでした。個人的にはラズベリーの酸味とプチプチ感がお気に入り。単品で売ってほしいくらいでした。

コメントを投稿