コス子のコストコ購入品!2019年11月20日(きのこクリームペンネほか)

コス子のコストコ購入品!2019年11月20日(きのこクリームペンネほか)

ワンデイスペシャルで、愛用しているオッタビオグレープシードオイルが安くなっていたのでコストコへ行ってきましたー!

この商品は、普段は920gボトルが1本あたりおおよそ500円くらいでして、これでもまぁスーパーとかで販売されている価格を考えればとってもお買い得なのですが、今回は1日限定で1本あたり347円とめちゃくちゃお買い得だったんです!

送られてきたメルマガの情報を見てびっくりしちゃって( ゚д゚)急遽、予定を変更してコストコへ行ってきた次第です。

もちろんそれだけでは留まらず、今回もいろいろ購入しちゃっております。。

きのこクリームペンネ

新商品のきのこクリームペンネは1ケースあたり1,280円でした。これでおおよそ大人5〜6人前くらいかな〜?

一見、クリームパスタっぽい雰囲気じゃないなと思ったのが、上にふりかけられているマッシュルームやしめじがてんこ盛りになっていて、あまりソース感がないペンネだったんですよ。

きのこクリームペンネ 開封(きのこどっさり)

見てくださいよ〜このきのこ!(´艸`*)巨大&肉厚なマッシュルーム!!これはブラウンマッシュルームかな〜??

これがもう、温めてる時点でめちゃくちゃきのこ〜〜!!な香りがキッチン中に充満(´艸`*)混ぜ合わせたらしっかりクリームパスタで、ソースがしっかりペンネに絡んでとっても美味しかった!好きな味です!(´ω`*)

クリームにマッシュルームにベーコン!!この組み合わせは間違いないですよね。大振りなマッシュルームもしめじも生からの調理になるので、加熱後も食感がサクサクしててとっても良かった!きのこ好きにはたまらない味だと思いますよ〜。

こちら、近いうちにもう少し詳しく、レポートしたいと思っています。

ハムレットミルクチョコスティック

チップ型チョコスナックで人気のハムレットチョコスティックが登場していました!これ、コストコ通掲示板に上がっていてとっても気になっていたんです。

森永製菓のチョコ「小枝」をもっとロングタイプにしたような感じの商品で、見た目はまさしく「枝」です。箱から出してグラスに立てたりするとテーブルをオシャレにデコレーションできそうですね〜。

1箱75g入りのものが10パックセットで1,598円なので、1箱あたり160円くらい。シェアしたり、ちょっとしたお土産やプチギフトにしても良さそうだなと思いました。食べるのが楽しみです♪

アメリカ産チルドプライムビーフ肩ロースすき焼き用

そしてこれ!!アメリカ産チルドプライムビーフ肩ロースのすき焼き用を購入しましたー!USDA格付け最上級グレード「プライム」の薄切り肉です。

すき焼き用の薄切り?いや〜コストコの薄切りって、どうせ全然薄く無いんでしょ?と思いきや、本当にめちゃくちゃ薄切りでした。厚さ2mmくらい!?

初めて見たときはあまりコストコらしくないなとも思ったけど、使い勝手を考えるとこういうのも良いね!すき焼きだけじゃなく、ちょっとした炒めものとか牛丼とかにも使えるし、山形の郷土料理「芋煮」とかもこのお肉で作ったら美味しくできそうです(´艸`*)

お肉1枚の大きさは、おそらく焼肉用カットの半分くらいの大きさかな〜?と思ったのですが、あまりにお肉1枚の厚みが薄く、お肉1枚だけを取り出すのが困難なくらいでした。

めちゃくちゃ大量にあるのでいろんな料理に使ってみたいと思っています。

以上、コス子のコストコ購入品でしたー!

コメント

  1. 1
    太郎 says:

    麻婆豆腐のレポお待ちしております!

  2. 2
    たくわん says:

    キノコペンネも気になりますが、何よりポンカンジュース!どうなんだろぅ?
    ブランケットの使い心地もぜひレポートして下さい!

    • コス子 says:

      前回はスイカジュースを販売していたSONOMA GARDEN FOODSの新しい商品みたいですね。パッケージが可愛くて手に取っちゃいました。

      ブランケットは1dayスペシャルで安くなっていたものです。店頭に並んでいたものを触るだけでもうっとりするようなスベスベのさわり心地でした!

    • 土日は北九州 says:

      ❣️たくわんサマ

      ポンカンジュースは掲示板のほうに商品の感想がアップされてますよ(*^^*)
      https://bbs.costcotuu.com/review/1259080

    • たくわん says:

      コス子さん、土日は北九州さん、お返事ありがとうございます!
      パッケージ、かわいいですね!スイカも目を引くかわいさでした。
      このジュースは台湾産なんですね。私が住む台湾では今の時期、道端のあちこちで柑橘の生搾りジュースが売られてます。
      それがこのポンカンなのかよく分かりませんが、フレッシュで美味しいので帰国の際には試してみたいです!

  3. 3
    檸檬 says:

    私も気になりました‼︎辛さほとばしるなんて‥・:*+.\(( °ω° ))/.:+辛いの大好きなので期待してます。

    • コス子 says:

      新宿中村屋さんの麻婆豆腐です。旦那氏が勝手にカートに入れてました!( ゚д゚)辛さほとばしるなんて・・・辛いにきまってる!!

    • あきんこ says:

      これ、美味しいです!
      よく行くスーパーで買ってから、
      麻婆豆腐はこれじゃなきゃ!!って感じで
      ずーっとリピしてます。
      コストコで取り扱いが始まったのは
      知らなかったなぁ。

    • ミケコ says:

      中村屋の麻婆豆腐、美味しいですよ!スーパーでは赤と黒の麻婆豆腐があり、回鍋肉もあるんです。全て美味しいので、コストコさん、揃えて売ってくださーい!

    • ふわ says:

      麻婆豆腐大好き!
      私も気になって手に取ろうとして…思いとどまりました。一人暮らしじゃ使い切るまでどれだけかかるんだ…と…

    • 上乃屋まむ@かみのやま says:

      中村屋さんの麻婆豆腐、付属の山椒を全量入れると(*>д<)エフエフしちゃう私は、カルディの麻辣ペッパーをたっぷりかけるのが好きです。
      すごく好きな味になります(笑)

  4. 4
    ゲド@久山 says:

    わぁー中央にあるチーズ(?)が気になります^ ^
    宜しければ名前を教えてください
    毎年モン・ドールを狙ってるけど、まだ遭遇したことないんです^ ^

    • コス子 says:

      これですよ!(*´艸`*)フランス産モンドール!私も去年狙ってたけど買いそびれてしまったので・・・今年は発見したらすぐに買っちゃいました。久山にはもう出ていたのでゲドさんもぜひ!

    • ゲド@久山 says:

      お返事ありがとうございます!
      これが!モンドールなんですね!(憧)
      昨日久山に行ったのに、チーズコーナーのぞいていませんでしたー^^;
      明日からのブラックフライデーでモンドールをゲットします!
      情報をありがとうございました♡

    • ゲド@久山 says:

      ついに憧れのモン・ドールをゲットすることができました!北九州倉庫で(笑)
      久山で終売だったモンブランバーケーキもあって、遠征したかいがありました^ ^
      素敵な情報ありがとうございました!

  5. 5
    みずなの森 says:

    グレープシードオイル迷ったのですが、調べたところ加熱調理には向かないという情報をいくつか見かけ、マッサージ用にしようかとも思ったのですが購入を見送りました。安かったのに、、、
    コス子さんは普段どのように使用されていますか??

    • コス子 says:

      普通に加熱調理でも使っています。火をかけても煙が出にくく、油っこくならずにカラッと美味しく揚がるので、とても使い勝手が良い油だと私は思っています。でもたしか加熱したら栄養成分が減るんだったかな?

  6. 6
    ミラ says:

    すき焼き用のお肉、アメリカ産だし とあまり期待せずにすき焼きしたら すごく美味しかった〜
    2キロ以上あったと思いますが、家族5人でほとんど食べてしまいました(^^;)

  7. 7
    まんぼう says:

    すき焼き用のお肉買おうかめっちゃ迷ってます!
    お値段はやはり3000円後半〜なんだろうな(⌒-⌒; )

    • ちーず@つくば says:

      私が今日つくばで取ったものは2800円くらいでしたよ~。2000円後半か3000円後半~4000円台の物でした。
      日によると思いますが、お手頃価格だったのですき焼きのつもりで購入。帰ったら五歳の息子がしゃぶしゃぶがいいと言うので、しゃぶしゃぶにして食べました!いつもは鍋の〆しか食べない息子がめちゃくちゃ食べていました(^_^)

  8. 8
    浜子 says:

    ショートブレッドの左上。。コビトさんでもないし、クマちゃんかな??

    • コス子 says:

      あ!( ゚д゚)本当だ!なんかいますね!!

      小さいので見にくいですが・・こいつは多分「カクレケダマ」ですね。全身茶色い毛に覆われていて、ウサギみたいな小動物に寄生するのが特徴です。

      今回は混じっていないと思っていたのになぁ・・・こびとめー( ゚д゚)

  9. 9
    きよ@尼崎 says:

    質問です!
    プライムすき焼き用の厚さは黒毛和牛切り落としと同じくらいでしょうか??

    幼児があまり厚い肉が食べられないので、
    購入に二の足を踏んでおります。

    • ゲスト says:

      普通のスーパーに売っているすきやきようのお肉と同じくらいの薄さでしたよ!
      とろけるほどの柔らかさではありませんが、赤みと脂身のバランスが良く、決して固くはなく程よい柔らかさで美味しかったです!

  10. 10
    あーめぐまま says:

    さっとゆでて、しゃぶしゃぶのように食べました。柔らかくて、子ども達にはすき焼きより好評でした。

  11. 11
    プラム@北九州 says:

    この日、北九州に行き、グレープシードオイルとすき焼き肉を買いました!
    お肉は、さっとすき焼きのタレで玉ねぎと煮たら、めちゃくちゃ美味しくて、子ども達が2日続けてリクエストしてきました(笑)
    それから、ビーツ&チキンサラダがペンネと同じ容器になってて、買いやすくなってましたよ!
    ビーツが真空パックに丸のまま4つ入ってました。

コメントを投稿