カークランドシグネチャー プラッシュブランケット(ダブルサイズ)

カークランドシグネチャー プラッシュブランケット(ダブルサイズ)

KIRKLANDSIGNATURE FULL PLUSH BLANKET
購入時価格:2,098円(2019年11月)
ITEM# 1237889

コストコのプライベートブランド、カークランドシグネチャーのブランケット(ダブルサイズ)を購入しましたー!

寒くなってくると、コストコにもひざ掛けやブランケットといったファブリック系の商品がたくさん並ぶようになりますよね。

今年は例年に増して特に多い印象で、メーカーもデザインもサイズも様々取り揃えてあり、一部の陳列棚はまるで布の壁のようになっております( ゚д゚)

こうも種類が多いと選ぶのも大変になってきてしまうのですが、先日クーポンで600円OFFになっていたのを見て手にとってみたところ・・・

これがもう〜!!(´艸`*)めっちゃ良くて!!スルッと、サラッとした肌触りで触っていて気持ちが良く、自分のベッドでこちらに包まれて眠る自分を妄想してすごく幸せな気分になれたのです(´ω`*)

これ・・・プライベートブランドの商品ってことは、きっとずっと前からコストコで販売されていたってことだよね?なんで今まで気が付かなかったのかしら。。

毎年のようにシャーパの大判ひざかけを買い足し、冬はモコモコ生活を送っていたので、おそらく陳列棚の近くまでは来てたはずなんですけど、こんな逸品が隠れていたなんて全く気が付きませんでした( ゚д゚)

ちなみに、かなり前にコストコで購入したPALLADIUMダブルブランケットは今も肌掛け用として絶賛活躍中なのですが、今や完全に上の子のものと化してしまったので、代わりになるものが必要だったんですよ。

ちょうど期間限定クーポンで600円OFFだったので、1枚あたり1,498円!!めちゃくちゃお得でした!!

必要なのは1枚だけなのに今だけ安いのならと、うっかり洗い替えの2枚目まで買いそうになっちゃいましたからね〜。クーポンって危険!( ゚д゚)

今回はクーポン対象商品ということでこの商品だけが通路側の目立つ位置に陳列されており、多くの方が足を止めて品定めをしていました。

私が見た時点でもすでに空のダンボール箱が積まれており、パッと見だと、用意した分のおおよそ半分くらいが無くなっているような雰囲気。。

カラーもいくつかの中から選ぶことができたようですが、私が見た時点では残っているのはほぼ薄いブルーのものばかりでした。少し棚の奥を探ってみると数少ない白と茶色を発掘することができたので、私は茶色を選択することに。

ちなみに今回はダブルサイズのみがクーポンで安くなっていて目立っていたのですが、脇の方には同じ商品のクイーンサイズも販売されていました。

価格ははっきりとは覚えてないんだけど確か2,500円くらいだったかな・・・?価格というよりもクイーンサイズ(233cm☓248cm)というサイズに驚いてしまってこちらも印象的だったんですよ。

日本でいうクイーンサイズは幅☓奥行きが210〜220cmというものが一般的なので、コストコのクイーンサイズはほぼキングだな〜なんて思ったりしまして。。

それで価格が2,500円くらいということであれば、クーポン価格でなくてもこちらも十分お買い得ですよね( ゚д゚)

そういえばシングルサイズは見当たらなかった気がするけどどうなんだろ・・・シングルサイズも需要ありそうですけどね。もしや人気で売り切れちゃってるとか??

これだけの気持ちよさだもん。十分ありえる・・・( ゚д゚)

商品詳細

カークランドシグネチャー プラッシュブランケット(ダブルサイズ) 商品ラベル

PLUSH BLANKET
素材:ポリエステル100%
中国製
※ご使用前に一度お洗いください。単独でお洗いください。
※脱水後はそのまま放置せず直ぐに干してください。
洗濯表示:30℃以下弱水流で洗濯機使用可、塩素系漂白剤使用不可、低温タンブル乾燥可、陰干し推奨、アイロン不可、ドライクリーニング不可、商業ウェットクリーニング不可

カークランドシグネチャー プラッシュブランケット(ダブルサイズ)

商品を括っている2本の帯は、実はマジックテープで着脱可能となっているので、シーズンオフの収納時にとっても便利です。

ただの紐だと思ってうっかり開封時にはさみでジョッキンしてしまわないように気をつけましょう(←経験あり)

カークランドシグネチャー プラッシュブランケット(ダブルサイズ) 括っている様子

そうでなくてもこの手の商品って、どうやって開封すればいいかちょっとわかりにくいんですよね・・・。

ラベルのちょうど裏の辺りにマジックテープがくっついている部分があるので、横から手を入れて取り外せば簡単に広げることができます。

カークランドシグネチャー プラッシュブランケット(ダブルサイズ) アップ

この商品の何が良いってやっぱり、肌触りがめちゃくちゃ良いんですよ〜!!

スベスベでサラサラでツルンとした感じで、まるで手入れが行き届いたわんちゃんみたいな手触りでずっと触っていたくなっちゃいます(´ω`*)

シャーパのようなふんわりモフモフとはまた違った気持ちよさで、はじめてこちらを使って寝そべった時は思わす、ふわぁぁぁぁ(゚∀゚)という謎の声が出てしまいました。

表側は毛足5mm、裏側でも1cm弱ほどで決して毛が長くてモコモコというわけでもないし、決して生地が詰まっていて濃密、というわけでもありません。

これ自体は特に高品質な雰囲気も無く普通なんですけどね。。それでもなぜか使い心地がとっても良いんですよ。重すぎず、軽すぎずのほどよい重量感もGood!

寝具の使い心地は好みもあるし人それぞれだと思うのですが、私の場合は重すぎると寝返りが打ちづらくなって疲れるし、軽すぎるといつの間にかベッドの下に落ちていて、朝寒々しく起きる羽目になってしまうんです。(PALLADIUMダブルブランケットは軽すぎました。)

その点、今回のブランケットは重さもちょうど良い感じで、フリースベッドカバーを一緒に使っているということもあり、滑り止め効果でズレにくく、朝までちゃんと身体の上にかかっています。

カークランドシグネチャー プラッシュブランケット(ダブルサイズ) サイズ感(広げた)

サイズは180cm☓200cmで、すっぽり身体が覆える贅沢サイズ!身体全体を包んでもなお、ありあまる広さでした!

保温性もまずまず良好で、じんわり温かくて気持ちが良いですよ(´艸`*)厚手すぎないので肌掛けとしてだけでなく、敷毛布にしたり、冬場に利用するソファーカバー代わりにしたりといろいろな使い方ができそう!

あとこの色も、コストコでは茶色だと思って買ったけど、よく見ると赤っぽいグレーみたいな色にも見えまして、汚れとか目立たなそうだし、うちのベッドにも合う色味で気に入っています。

一つだけ気になった点は、購入した時は少しケミカルっぽい匂いがありました。製品を加工した時の匂いか何かが残っていたのかな?

ただこれも、注意書きにあるように使用前に洗うことで改善しました。気軽に洗濯機でじゃぶじゃぶ洗うことができるというのも嬉しいポイントですね!

まとめ

気持ちの良い肌触りのブランケットがクーポン対象でお得に買えて大満足です!これで今年の冬の寒さもなんとか乗り切って行きたいと思っています!

コストコのプライベートブランドの商品なので、リニューアルすることはあっても取り扱い中止になるということはなさそうだし、数年使ってくたびれてきたらまたリピートしたいと思います!というか、それくらい気に入ってます!

コストコで冬用の寝具を探している方はぜひチェックしてみて下さいね!とっても気持ちがいいですよ〜♪

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 8
    奈々子 says:

    私は片付ける際は100均の布団収納袋を使っています。
    不織布で透明窓付きなので便利ですよ、シャーパ等のブランケットが2枚入ります。
    純正のマジックテープは車中泊の荷物として丸める時に使ってます(・∀・)ノ

  2. 7
    雪やこんこん says:

    我が家も昨年から使用してます。
    シャーパより断然こっち!

  3. 6
    ゲスト says:

    以前は濃い色目でしたが、今年は薄い色でしたね。今年はグレーが一番早く無くなったと思います。
    シャーパは白いモコモコ面の素材が年によって違って、やけにゴミがつきやすい年があったり、洗うと気持ち良さが激減する年もあったり、二枚重ねの縫い目がほつれてきたりしたのですが、これはそれほど劣化を感じませんし、日本の布団サイズなのも利点です。
    一目散にシャーパに向かう人が多くて、なんでこれを触りもしないんだろう?と不思議に思っていました。7年前くらいのカークランド のとは厚みも肌触りも全然違います。
    私は真冬でも直で掛けると暑くて目が覚めてしまうので、羽毛布団の上掛けに使っています。そもそも羽毛布団は直で掛けるものですから、当たり前の使い方なんですけど。
    確か一昨年と昨年に400円オフのタイミングで何度か買ったのですが、今年の600円オフはお得だったと思います!敷き毛布にも出来るから人数分買い足しました。
    寝具メーカーの直営店やデパートも見て回った上でカークランド で落ち着きました。

  4. 5
    まきひ@新三郷 says:

    私もこちら2枚買って愛用しています!
    本当に肌触りが最高です!
    ただシャーパの方が暖かさでは断然上ですね。暖かさが逃げないです^_^

  5. 4
    ママにょろり says:

    昨年このタイプのクィーンサイズを購入しました。一昨年購入のクィーンサイズがすごく手触りが良く、セミダブルのベッドで、羽毛布団の上からベットカバーの様にかけてもかなり余るので首元をたっぷり折り返し快適です!なので昨年買い足した所、あれ?あれ?色味も肌触りも微妙に違う!!セミダブル2台並べてるのでどうにも違いが気になって、結局ケイトスペードのクィーンを2枚最初から同じ物を買い落ち着きました。
    長々書きましたが、揃えるなら同じ年に買う事をお勧めします。
    フリースのカバーセットも買いました。余談ですが、ダブル用でしたがセミダブルのマットレスでもいけましたよ。

  6. 3
    たこうた says:

    うちではコタツ布団にしております!気軽にあらえるのがいいですよね!

    • まるちゃん羽島 says:

      こたつ布団にいいなと思ってました!
      たこうたさんのお宅のこたつのサイズは長方形ですか?正方形ですか?

    • ゲスト says:

      まるちゃん羽島さん
      長方形です!足にプラス3センチ高くするやつつけてますが、余裕ですっぽりです!

    • まるちゃん羽島 says:

      ゲストさん

      長方形でいけるんですね!
      ありがとうございます(^^)

      買いに行かなければー

  7. 2
    ねみ says:

    去年?一昨年?自分用だけに買おうと思いましたが、主人に「どうせ取り合いになるから息子の分にも買いなさい。」と2枚購入。
    大正解でした笑
    値段もお手頃なのが良いですよね。
    ぬくぬくで幸せな気持ちになるし。
    今年は主人の分も買おうかな。

  8. 1
    パタパタママ@岐阜羽島 says:

    おはようございます~
    我が家も去年からこちらのブランケットにしております。
    シャーパもいいのですが子供たちが大きくなってきたので…
    サイズもダブルにして大正解!
    ぐるっとくるまれて暖かい(^^)
    しかもサイズのわりに軽いですし、値段も手頃なのでザブザブ洗濯しちゃいます。

コメントを投稿