【お知らせ】コス子ちゃんねる、はじまるよ!

コス子イラスト

いつもコストコ通ブログを見てくだっている皆様へお知らせです。

この度なんと

私、コス子のYouTubeチャンネルを開設することにしましたー!!(どーん!!!)

すみません・・・急なお話なのですが、実は前々から考えておりまして。。

今まではブロガーとして、文章と写真と、たまーにイラストで、私なりにコストコの魅力をお伝えしてきたのですが・・・これ、動画でお伝えできれば一発解決なんだけどなぁ〜(-_-)なんて思うことがちょこちょこあってですね。

例えば、お肉の焼き方とか・・・ここ!!このタイミングでひっくり返す!!( ゚д゚)・・・みたいな。。

また、なんとなく言葉では説明しにくい絶妙なニュアンスみたいなものをうまくお伝えしたいと思った時に、写真や文章だけではどうしても限界があるなぁと感じていまして。。

あと、味の感想なども食べている様子を実際に見て頂いた方が、文章では伝わらない、音とか表情とか(匂いは無理だけど)をリアルに感じて頂けるのではないかなぁと。。

他にも食材の保存方法や、切り分け方とか、あともちろん商品そのものの使い方だったり調理している様子とかいろいろ。

動画という新しい仕組みを取り入れることで、今までできなかった表現ができるようになるかもしれない!という期待もあり、今回挑戦してみようかなーと思った次第です。

なお、ユーチューブをはじめるからといって、これまで更新していたブログ記事を書かなくなるというわけではありません。あくまで動画はブログの付け足しというか、補助的な位置付けで利用しようと思っているので、ブログはブログでこれまで通り続けていきます。

動画はまだまだわからないことの方が多く、手探りの状態で、しばらくは見苦しいところをお見せしてしまうこともあるかもしれませんが、できるだけ見てくださる皆様に有益な時間を与えられるよう、どうにかこうにかやりながら成長していきたいと思っております。

というわけで、まずは「ユーチューブをはじめますよ〜!」のご挨拶ということで、動画を撮ってみました!お時間がある方はどうぞご覧ください。

めちゃくちゃ恥ずかしかった・・・・( ゚д゚)

なんか、テレビの撮影とは全然違う謎の緊張感がありました・・・鼻掻いたりしてるし。。(;´∀`)

それから、皆様にお願いがあります!ユーチューブのチャンネル登録をして頂くと、私が新しく動画を更新した際にお知らせが届くようになるそうです。

ブログと違って動画の方は不定期更新になると思いますので、もし興味がある方はチャンネル登録をしてくださると、とってもとっても嬉しいです!!

コストコ通ブログと共にYouTubeの「コス子ちゃんねる」もどうぞよろしくおねがいします!m(_ _)m

コメント

  1. 1
    晴海@北九州 says:

    素敵です!!さっそくチャンネル登録させて頂きます♫

  2. 2
    腐れ縁の妻 says:

    94番 腐れ縁の妻 勉強させていただきます。

    • ぜんちゃん 中部 says:

      ↑オット❗HN入れ忘れて〝ゲスト〝になってしまったm(__)m
      文章に ぜんちゃん って書いたるからわかるよねぇ~。

      雑談版の卵オーナーのコメントから、動画の〝後ろのニワトリ〝探してたら
      コス子さんの右後ろにありましたね。
      あっ❗ニワトリの隣に
      黄色い球の瓶ずめが、
      〝ZALEA ホールピーチ シロップ漬け 2.66Kg 939円〝
      が在るじゃん❗
      コス子さんもお買いになったのねッ。

    • ぜんちゃん 中部 says:

      腐れ縁の妻 さん ごめんなさい
      ぶら下がるところ間違ってしましたぁm(__)m
      8番目のコメントにぶら下がったつもりだッたんですが・・。

    • コス子 says:

      ZALEA ホールピーチ シロップ漬け 2.66Kgは数年前に購入したもので、実は今年の年末に賞味期限が切れます( ゚д゚)かなり熟成されております。。

      近々開けるよ〜!!

  3. 3
    まる○ says:

    開設おめでとうございます\(^o^)/

    一瞬(ブログは?コス子さんの文章好きなのに、もしや)と思いつつ最後まで読み進めホッとしました。(←失礼ですみません)

    もちろん動画も楽しみにしています。
    12月に入り、何かと忙しい時期になりましたね。無理はしないで下さいね(^_^)

    • コス子 says:

      ブログは今まで通りですよ〜!お心遣いありがとうございます!

  4. 4
    rich mama says:

    コス子さんおめでとうございます(^^)

    ぜひ、ユーチューブの動画でも、楽しいコストコライフを満喫させていただきます^^
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

  5. 5
    ちこ@岐阜羽島 says:

    早速チャンネル登録させて頂きました♪
    楽しみにしてます!

  6. 6
    みいみいママ@岐阜羽島 says:

    コス子さん!
    コス子ちゃんねる開設おめでとうございます!!
    早速登録させていただきました(*´∀`)

    クリスマスツリーの動画とってもかわいくて綺麗で癒されました✨?✨

  7. 7
    めぐりん says:

    チャンネル登録します!

  8. 8
    ゲスト says:

    おお!Σ( ̄□ ̄;)
    すでに、380人もチャンネル登録しとるッッ❗
    『ポチッ』とな、
    ぜんちゃんも登録しましたぁ~。

  9. 9
    カラカル says:

    わぁ~
    コス子さんすごい!
    楽しみが、ひとつ増えました♪
    応援してまーす(*^^*)

  10. 10
    松子 says:

    コス子さん、かわいい〜!
    動画楽しみにしています。

  11. 11
    りん says:

    さっそくチャンネル登録しました!
    肉の解体などか観れるのはすごく楽しみです!

  12. 12
    K@中部→羽島 says:

    わぁ~!おめでとうございます♪
    TVとは違う、動くコス子さんだ~♥️可愛い♪
    すでに400人オーバーですね~!もちろん登録させて頂きましたょ~(≧∇≦)b

    今後の配信も楽しみにしてますね~!

  13. 13
    ぱらりん@座間 says:

    すごい。。。ついに、ユーチューバー!!
    いまや、小・中学生のなりたい職業にえらばらるユーチューバー。

    コス子さん、常に攻めてますねーー!
    流石です!!カッコイイ。。。
    チャンネル登録がよく分からないので子供帰ってきたら教えてもらいます!!

    コス子さん、とっても写りがいい!可愛いですよ〜〜。

  14. 14
    たまに新三郷 says:

    YouTube始める動機が良いですよね。
    もっと伝えたい って。。泣

    ありがとうございます。登録させていただきます。
    ご無理ならさらない範囲で頑張ってください!ますます楽しみにしています!

  15. 15
    すえまま子@浜松 says:

    717番
    登録させていただきました!!!
    コス子さんの情報にはいつも助けてもらってます!
    それが動画でも見られるなんて!!!
    うれしいです!
    これからもよろしくお願いします(^^)/

  16. 16
    エル says:

    待ってました!
    いつかYouTuberになってくれないかなって思ってました。
    おめでとうございます!
    チャンネル登録しまーす

  17. 17
    ねみ says:

    わーい♥️早速登録させていただきました!
    お料理系YouTuberさんとコラボとか、もう期待しちゃってます。

    • コス子 says:

      お料理系YouTuberさんとコラボ・・・( ゚д゚)そういうのもあるのか。。
      YouTubeの世界はまだまだ全然わからないので、少しずつ勉強していきたいです。

    • ぽちくろ says:

      最近個人的によく見てるレシピ動画の方で…男性2人コンビで、時々ですがコストコ商品を活用してらっしゃるんです。いつも手軽で実用的なレシピで、料理男子と主婦の心をわしづかみにしてきます( ̄∀ ̄)
      もしもコラボできたら楽しそう〜〜。

  18. 18
    卵オーナー((/ω\)キャーどこ見てンのよ!) says:

    登録しました♪
    ところで、ぜんちゃんさんがチェックした〝ZALEA ホールピーチ シロップ漬け 2.66Kg 939円〝の後ろの木製のブツは何でしょうか?

    • コス子 says:

      卵オーナーさん
      おそらく、「フタモッチ」かな?
      重量級のストウブの蓋を安全に持ち上げるアイテムですね!2018年買って良かった便利グッズたちで紹介したアイテムです!
      コストコライフを充実させる、2018年買って良かった便利グッズたち(番外編)

    • 卵オーナー ((/ω\)キャーどこ見てンのよ!) says:

      ありがとうございます♪
      あぁ~、じゃあ下に段差あるってコトかぁ~
      フタモッチにしては高さがあるし、お揃いデザインのバナナ掛けかと思っちゃった(笑)

    • コス子 says:

      コンロの前に置いてある強化ガラスの油はねガードにひっかけています(一番使いやすい場所です)
      そのうち動画でキッチンシーンが登場すると思うので楽しみにしてください!

  19. 19
    ゲスト says:

    (祝´∀`)ノ.+:。 。:+.ヽ(´∀`祝)

    コス子さま、YouTuberデビューおめでとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
    益々のご活躍、期待してます❤️

    動画を見てコストコがもっと好きになりそうな予感がします❤️❤️

    Toshi@千葉ニューでした( •̀∀•́)۶

  20. 20
    あゆ says:

    YouTubeチャンネル開設♪

    おめでと~o(>∀<*)oございます♪

    早速チャンネル登録してきました?

    私は入間倉庫店利用者ですが、いつかコス子さんと遭遇する日を夢見ています(笑)

  21. 21
    シメジ子 says:

    動画、早速拝見しました!緊張しているのが丸わかり‼️手をパチンとか鼻掻いたりとか目が泳いでたりとか…頑張れって言いたくなっちゃいました。これから楽しみです。

  22. 22
    yurimonmon says:

    コス子さん!毎日のブログ更新だけでなく、動画まで!活動的で、すごいですー!動画で動くコス子さんが見られるのは嬉しいかぎりです✨私も、いつか野々市倉庫店でコス子さんにお会いできるのを楽しみにしております^ ^チャンネル登録しまーす✨

  23. 23
    恵夜 says:

    コス子さん、ユーチューブデビューおめでとうございます!
    嬉しいなぁ、今までコス子さんは多くのテレビに出演されていますが、関東での放送は少なめだったので?
    どうぞ、無理はなさらずコス子さんペースでの更新楽しみに待っております‼️

  24. 24
    ポチ64(静岡県民) says:

    コス子さん、とってもかわいいです。早速、チャンネル登録します。

  25. 25
    WA says:

    これから楽しみです!
    かわいい〜。

  26. 26
    チョレギーノ says:

    わーい!
    お肉の切り方とかお料理の仕方とか動画で観られたら、コストコ商品を100%上手に使いきれていない私にはとっても嬉しい!

    楽しみにしています♪
    一生懸命な緊張が伝わってホッコリしました(o^^o)可愛い

  27. 27
    メープルママ says:

    私はテレビを見ないので、動くコス子さん、初めて見ました(^ ^) 可愛い(^。^) チャンネル登録しました。楽しみでーす

  28. 28
    スズママ。 says:

    コスコさん!!
    YouTube開設おめでとうございます!!
    緊張しててメチャメチャ可愛いかったですよ〜
    お子さんいながらで大変と思いますが楽しみにしてます(o^^o)

  29. 29
    ヤマメ says:

    すっすっすごーい!
    私が登録した時は420人ほどでしたが、2日間で2800人越えてる!!
    ○○飯とのコラボとか、やっちゃってほしいな~\(^^)/

コメントを投稿