コストコライフを充実させる、2019年買って良かった便利グッズたち【番外編】

今年もこの時期がやってきましたよ〜!!

コストコで買ったわけではないけれど、私コス子が買って良かった!と思えるアイテムを1年に1回だけ紹介しちゃうこのコーナー。

題して、

コストコライフを充実させる、2019年買って良かった便利グッズたち(どーん!)

コストコブログにも関わらず、この日だけはコストコ以外で購入した商品を全力で紹介させて頂きます!

この企画は2014年からはじまり、2015年2016年2017年2018年と今回で6回目!!

(この企画を見たことが無い方は、よかったら過去に紹介したものもさかのぼって見てみてくださいね!(´艸`*)今でも活躍しているアイテムが沢山ありますよ〜!)

基本、お気に入りの商品は壊れるまで使い続けるので、年々買い足す商品は少なくなってきているのですが、それでも思い返してみるとコストコ以外でも良い買い物だったなぁ〜と思えるものがちょこちょこありまして、今回も選ぶのがとっても楽しかったです。

コストコで買っていない商品でも、我が家の生活は完全にコストコありきな状態となっているため、なんとなくですがコストコライフをより充実させるためのグッズ!的な感じの選び方になっているような気がしております(´∀`)

というわけで、今年も発表していきます!!

コストコ以外で購入した2019年買って良かった便利グッズたちです。

フォンデュブロックタワー チョコレートファウンテン

フォンデュブロックタワー チョコレートファウンテン

家庭で気軽にチョコレートフォンデュを楽しむことができるフォンデュブロックタワー チョコレートファウンテンです!

ヒーター内蔵でチョコレートをトロトロに温めながら、3段タワーの上までモーターで循環してくれます。もちろん、チョコが冷えて固まってしまう!なんてことはありません。

こちらはですね、卵アレルギーの影響によりケーキがあまり好きではない上の子のお誕生日会用に購入しました。ケーキを1ホール買うと思えば価格もお手頃で、見た目も可愛く、意外とコンパクトに収納でき、それでいて子どもたちは皆、大盛りあがりでした!

チョコフォンデュ用のチョコはイオンで買った板チョコ5枚(350円相当)に牛乳を注いで湯煎で溶かしたものです。高いチョコレートじゃなくても充分美味しかったし楽しめたし、ケーキよりも安くついちゃったしで、買って大正解でしたね。

フォンデュブロックタワー チョコレートファウンテン 実際に使っている様子

バナナやキウイといったフルーツが人気だったのと、定番ですがやっぱりマシュマロがとても美味しかったです(´艸`*)

年末も子どもたちが沢山集まる予定なので、こちらを使って盛り上がりたいと思います!今度はキャンプファイヤーマシュマロを用意してみようかな〜?

フォンデュブロックタワー チョコレートファウンテン

タワー 水切りバスケット

水切りバスケット タワー

食洗機がない我が家は食器は手洗いなのですが、今まで利用していた折り畳める水切りラックだけだと容量が少なすぎて限界を感じており、こちらを購入。水切りカゴと洗い桶の両方の機能を兼ね備えたグッズです。

こちらのポイントは、排水口の位置が好きな方向に調整できるのでキッチンでの置き場に困ることがないんですよ。つまり、シンクの右にも左にも上にも置けちゃうんです!

デザインもシンプルで素敵だし、底にある止水栓を使えば、つけ置き用の水桶にもなるしで、とっても便利!サイズが小さいのでファミリー向けではありませんが、サブとして使いたい我が家には、このサイズがピッタリでした。

カラーバリエーションは4種類。赤もいいな〜と悩みましたが、我が家はキッチンの色に合わせて白にしてみました。食器置きスペースが増えたことで乾くのも早くなり、食後の後片付けがかなり快適になりましたよ〜!

タワー 水切りバスケット

お知らせアラーム付クッキング温度計

お知らせアラーム付クッキング温度計

愛用していたタニタのスティック温度計が壊れてしまったので新しく購入。この温度計の嬉しいポイントは温度を設定しておくと、その温度に到達したらアラームで知らせてくれるという点です。

例えば、私の場合はローストビーフや鶏むねハムを作る時は低温調理を行うため、湯温を70度くらいに調整するのに、温めたり冷ましたりしなければならないのですが、他の温度計だと温度計を常に差しっぱなしにした状態でチラチラ確認しながら作業をしなければならなかったんですよ。

でもこちらの温度計の場合は設定温度まで上がったり下がったりするとアラームでお知らせしてくれるので、他の作業に気を取られている間に温度が下がりすぎた!みたいなこともなければ、温度計が気になって他の作業がおぼつかない、ということもありません。

チョコレートの湯煎やコーヒーをいれるお湯の温度調整、温泉卵作りなどなど・・・割といろんなシーンで活躍しています。下の子のミルク作りの時に出会っておきたかった!

お知らせアラーム付クッキング温度計

ふりふりごはんボール

ふりふりごはんボール

DAISOで買った商品です!ご飯を詰めて蓋をしてフリフリするだけで、一口サイズのおにぎりをあっという間に作ることができます。

主に下の子用の朝ごはんやお弁当に詰めるおにぎり用として活躍しております。小さいおにぎりは、食べやすくて子どもも喜んでくれるのですが、ちまちま作るのは意外と面倒だし、手も汚れてしまいます。

でも、こちらを利用すればおにぎりのサイズを揃えるのも簡単だし手も汚れません。本当に時間が無い時は、ご飯を詰めただけの状態で子供に手渡し、自分でフリフリしてもらったりもしています(;´∀`)

あと、おにぎり以外にも肉団子を作る時にもとっても便利です。

一応、下にリンクを貼っておりますが、送料がもったいないのでどうぞ、お近くのDAISOで探して100円でゲットしてください。

ふりふりごはんボール

ののじ キャベツピーラースーパーライト

ののじ キャベツピーラースーパーライト

キャベツの断面を滑らせるだけで、超簡単にキャベツの千切りが作れちゃう!という細切り・みじん切り用のピーラーです。

この手の商品は以前からいくつか試していたのですが、思ったとおりの細切りにならなかったり、すごく散らかりやすかったりして、なんとなくしっくりくるものに出会えていなかったのですが・・・ようやく思い通りの千切りキャベツを作れるものに出会えました!

キャベツの表面を軽くシャッシャッするだけで、面白いように細く、均一なふわふわの千切りができあがり、まるでそれはトンカツ屋さんで食べられるあのキャベツ!!

あまりに小気味よく千切りキャベツが大量生産できるので毎度作りすぎてしまい、おかげでキャベツの消費量がめちゃくちゃ増えましたね〜!

キャベツの他に大根を平麺状にスライスしてお刺身に添えるツマを作ったりすることもできます。使い終わった後はチャチャッと水ですすぐだけで刃に詰まった野菜カスが取れるのでお手入れもめっちゃ簡単です。

こちらを使えば、野菜をこれまで以上にたくさん食べることができますよー!

ののじ キャベツピーラースーパーライト

ファンヴィーノ ワインストッパー&ポアラー

ファンヴィーノ ワインストッパー&ポアラー グリーン

ワインのストッパーとポアラーを一緒にしたような商品です。ワインボトルの注ぎ口に差し込んで使います。

これを使ってワインを注ぐと、ボトルの口からタラタラと垂れてくるようなことが一切無く、サーッと注げてピタッ!とキレよく止まります。また、うっかり傾けすぎてもドバっとワインが出てくることがありません。

フルボトルを飲みきれなかった場合も、こちらを使えば栓をして翌日以降に回すことができるし、シンプルな構造なので使わない時のお手入れも簡単です。

中栓はレバーで開閉するタイプなので完全密閉!とまではいかないのですが、これを使うことで栓を開けたり閉めたりする手間が省けますし、見た目もさりげないスタイリッシュさでとても気に入っています。

ファンヴィーノ ワインストッパー&ポアラー

viv サラダスピナー

viv サラダスピナー S レッド

サラダを毎日食べる我が家に欠かせないサラダスピナー。これまではバネ式で高速回転するオクソーのサラダスピナーを愛用していたのですが、バネの所に入り込んでしまって取れない汚れがどうにも気になってしまいまして・・・

お掃除の為に分解したら、元の状態に戻せなくなってしまい、うっかり壊してしまったんですよね。。(;´∀`)

それで今度は簡単に分解ができてお手入れが楽なものにしよう!と思い、探したのがこの商品です。

viv サラダスピナー S 分解した様子

裏ブタの部分やハンドルの回転する歯車の部分まで完全に分解できる上に組み立ても簡単!そしてなにより、とっても衛生的。

手で回す必要がある分、オクソーのようなスタイリッシュさはありませんが、赤いポップな見た目も気に入っていますし、水切り性能もいい感じです。

viv サラダスピナー Sサイズ

ミセスマイヤーズ クリーンデイ ハンドソープ

ミセスマイヤーズ クリーンデイ ハンドソープ

今年、アメリカへ行った際にホールフーズで自分へのお土産として購入してきたハンドソープです。自然由来の成分で作られており、地球に優しいコンセプトとおしゃれなデザインが気に入り手に取りました。

実際に使ってみると、とっても香りが良く、洗い終わった手にしっかり香りが残り、まるで香水を手にふりかけたような感覚になって気分があがります。(ただ、食事前の手洗いに使うと、食事の邪魔をしてしまうくらいに芳香が強いので、使いどころは注意が必要です。)

ちなみにこちら、アメリカっぽいな〜と思って購入してきたのですが、実は2018年に日本にも上陸しているらしいんですよね。なので、アメリカに行かなくても普通に買えるみたいです(;´∀`)

ただ、私が購入したゼラニウムの香りは日本で買うことはできないらしく、Amazonで同じものを発見しましたがとっても高値でした( ゚д゚)日本ではレモンバーベナの香りが一番人気みたいですね〜。

ミセスマイヤーズ クリーンデイ ハンドソープ レモンバーベナ

shiro 練り香水

shiro 練り香水

北海道で撮影をした時にスタッフさんに教えて頂いた、北海道発のスキンケアブランド「shiro」の練り香水です。

香料がワックスのようにミツロウに練り込んであるタイプの香水で、軟膏のように容器に入った固形の香水を指ですくって肌に直接つけて使用します。

液体の香水だと量の調整が難しく、うっかりつけすぎてしまうのですが、練り香水は自分だけが香る程度にほのかな香りを纏うことができるので、自分の気分を上げたい時に利用しています。

コンパクトなサイズなので持ち運びにも便利だし、中身が漏れてしまう心配もありません。色々な香りがありますが、一番人気は「サボン」、私が使っているのは「ピオニー」です。

shiro 練り香水 サボン
※デザインがリニューアルしているようです。

BURT’S BEES リップシマー Peony(ピオニー)

BURT'S BEES リップシマー Peony(ピオニー)

こちらもアメリカで自分の為に購入した、BURT’S BEES(バーツビーズ)というブランドのリップシマー(色付きリップクリーム)です。

BURT’S BEESは、以前は日本でもソニプラ(←古っ)とかで取り扱われていたアメリカのナチュラルブランドで、リップクリームがとても人気だったと記憶しているのですが、今はすでに日本撤退しているんですよね・・・( ゚д゚)

こちらは一見普通のリップクリームっぽいのですが、実は口紅並みに発色が良く、唇を潤わせながらも唇にぴったりフィットしてくれる色味がお気に入り!使用感はメンソレータムのようなスースー系。目立たないけど地味にラメが入っています。

めちゃくちゃ気に入ってて、アメリカに旅行に行く予定の友達が近くに居たとしたら、毎回コレをおねだりしたい!と思っているほどです(´艸`*)

そして今気がついたけど、私が愛用しているカラーは練り香水と同じ「ピオニー」でした。別に合わせて選んだわけではないんだけどな。。どうやら私は、芍薬のお花が好きみたいですね〜。

日本だと実店舗で販売されているところは無く、今やネット通販などで手に入れるしか術が無いようです。

BURT’S BEES リップシマー Peony(ピオニー)


今回選んだものは基本、全部お気に入りなのですが特に便利だと思ったのは、毎日利用している水切りバスケットかな〜?

でも、キャベツピーラーのスムーズな切り心地も感動ものだったし、リップシマーは私にとってもはや手放せないものになっております。結局全部気に入った!!(´艸`*)

何か気になるアイテムはありましたか?良かったら皆様のオススメのアイテムや今年買って良かった商品なども教えてくださいね♪

今回の特集が皆様のお買い物のヒントになれば嬉しいです!

以上、コス子が選ぶ「2019年買って良かった便利グッズたち」でした!

コメント

  1. 1
    ランナー says:

    我が家が買ってよかった商品は、、
    霧ヶ峰エアコンです!!AI機能がついており、人がいるところが暖かくなり毎日ポッカポカです!快適快適!

  2. 2
    ミラクル says:

    初コメントです。いつも参考にさせて頂いてます。
    shiroの練り香水ピオニー私も愛用しているのですが、2週間前にお店に行ったらピオニーの香りがなくなってました。お店の人が「パッケージリニューアルしてピオニー廃盤になったんですー」とおっしゃってました。一番好きな香りだったので残念ですが、今ある残りを大切に使いたいと思います。

  3. 3
    ペッパー@浜松 says:

    待ってました!ていうか、また一年が終わるという事実に愕然……

    キャベツピーラーが気になります!
    子どもにお手伝いさせるのにもよさそうですね(* ´ ▽ ` *)
    2016年版でおすすめされてた無印のシリコーン調理スプーンは、我が家の殿堂入りです!ありがとうございます!

  4. 4
    カラカル@広島 says:

    SONY(LSPX-S2)グラスサウンドスピーカーです。
    キッチンでは、作業のBGMに。
    リビング、寝室でもこれで音楽を聴いています。
    小さくても、ハイレゾ対応で、良い音が360°広がります。
    素敵なのは、有機ガラス菅とLEDランプ✨
    キャンドルのような揺らぎにも出来て、癒し&素敵な時間にしてくれます。
    今年の一番は、私はこれです!

  5. 5
    きなた@羽島 says:

    毎年コス子さん紹介のアイテムを楽しみにしています^ ^
    バーツビーズ!日本から撤退してしまっていたとは。
    しばらく買ってなかったから知らなかったです。
    そうそう、ソニプラに置いてありましたよねー!ナツカシイ

    私が今年買ってよかったアイテムはパナソニックのドラム式洗濯機です!
    毎日洗濯から乾燥までお任せしています(^o^)
    洗濯物を干す作業と取り込む作業から解放されるだけで毎日かなり楽になりました♪

    • コス子 says:

      きなた@羽島さん
      あーーーー!それだ!!買ってよかったもので何かひとつ、大事なものを忘れているなぁと思っていたんですよ!

      パナソニックのドラム式洗濯機!!私も毎日、洗濯から乾燥までお任せでかなり時短になっております。これは本当に買って良かった!

      買い替えのとき、掲示板で相談にのって頂いたのですが、とっても参考になりましたし、情報の宝庫なのでリンク貼っておきます。

      洗濯機の買い替えについてアドバイスをお願いします!

  6. 6
    まりん@入間倉庫 says:

    ワインストッパー&ポアラーいいですね!
    先日、山梨のワイナリー巡りをしたのですが、コレを使っているところがあり、便利だなぁ~と一目惚れしました。早速、ポチります!

  7. 7
    前橋 says:

    ふりふりごはんボールは確かセリアにもあったような気がします。
    キャベツの千切り、散らかってなかなかいい物に出会えなかったのですが、これは良さそうですね。
    欲しくなりました。

  8. 8
    まくら says:

    今年の私の一押しは、ニトリで買った切れるバターケースです。
    塊のバターを、あみの上に押し込むと切れてるバター状態になり、そのまま蓋をしてしまえる優れもの。
    一個のグラムもほぼ同じで使いすぎたりもなくなり快適です。
    一つ問題があった点はスーパーで売っている通常サイズのバターはぴったりしまえるのですが、コストコにある450グラムのサイズを一度試みたらギチギチになってしまいました。

  9. 9
    小鈴 says:

    「ミセスマイヤーズ。最近どこかで見たな~」と思い、記憶をたどって調べたら分かりました。
    モラタメでした。
    ハンドソープは載ってませんでしたが、色々な香りの「キッチン&マルチクリーナー」が3点とレモンバーベナの香りの「ビネガージェルクリーナー」1点のセットで半額以下の920円(税抜き)だそうです。
    日本ではジョンソンが代理店のようですね。
    ミセスマイヤーズでは動物実験も一切行っておらず「地球に良いものは私にとっても良いものでなくちゃね」と言う9人のお子さんのお母さんであるMrs.マイヤーズの言葉も素敵です。
    https://www.moratame.net/detail/tamesu.php?project_id=d7639

  10. 10
    川崎 ミトン says:

    楽楽おろしてみま専科 極み

    と言う大根おろし器です!
    値段はちょっとしましたが何個か買った中で
    一番でした!
    大根を下ろしてみるとフワッとしていて
    食感もフワフワで今まで食べた事がない食感でした!

    滑り止めがシリコンですぐに取れてしまって…
    メーカーに問い合わせした所、旧式の滑り止めの
    方が良いと言う事で滑り止めだけ送ってくれました!
    問題なく使えてます!
    とても良心的なメーカーさんです!

    ののじの大根おろし器は安全設計の為
    すりおろしの金具の部分が丸みをおびていて
    大根がすべってしまって..

    コス子さんのキャベツピーラーは良さそうですね
    \(^-^)/

    大根おろし、キャベツの千切り主婦を悩ます物ですよね!
    あとはニンニクの皮剥き器!のいいのがあればいいなぁ
    何を買っても上手くいかないです((T_T))

    • コスゴン says:

      今年のマイヒット商品は、ヘアアイロンが熱いまましまえるケース?バック?です。旅行先ですぐにしまえるのもべんりだし、毎朝使ってます!

    • コスゴン says:

      すみません、間違えてぶら下がってしまいました(汗)

  11. 11
    コストコ札幌 says:

    コスコさんのキャベツの千切りピューラー読んで、ポチッとしちゃいました!届くの楽しみです〜年末はたくさん野菜も食べまくるぞ!

コメントを投稿