コストコライフを充実させる、2018年買って良かった便利グッズたち(番外編)

早いもので、今年もこの時期がやってきました〜!

コストコで買ったわけではないけれど、買って良かった!と思えるアイテムを1年に1回だけ紹介しちゃおう!というこのコーナー。

コストコブログなのに、この日だけはコストコ以外で購入した商品を力いっぱい紹介させて頂いております!2014年2015年2016年2017年に続き、今回で5回目!もちろん今年もやりますよ〜!

題して、

コストコライフを充実させる、2018年買って良かった便利グッズたち(どーん!)

この特集は、コス子は別に何もかもをコストコで購入しているわけじゃないんだよ、ということでなんとなくはじめた企画だったのですが、ありがたいことに毎回とってもご好評を頂いております(*´艸`*)

中にはコストコとは全く関係ない商品チョイスもありますが、我が家の生活は完全にコストコありきな生活になっているということもあり、コストコ以外で購入する生活必需品を選ぶ上でもやはりコストコは切っても切り離せません。

そんなわけで、自然とコストコで販売されているものをより便利に活用するためのグッズ!みたいなものが多く、このアイテムがあるおかげでコストコのこの商品をよく買うようになった!みたいなものもあったりします。

それでは早速、コストコ以外で購入した2018年買って良かった便利グッズたちを紹介していきたいと思います!

ケーブルバイト

ケーブルバイト(豚)

読者様に教えて頂いたiPhoneケーブル用のアクセサリー。買えば割といい値段なのになぜか貧弱なiPhone純正ケーブルの根本あたりの断線防止に一役かってくれるというアイテムです。

特に最近は、知らない間に充電中のiPhoneを子供が引っこ抜いたり、よくわからずに触っていたりすることが多々あり、せっかく購入したライトニングケーブルがすぐにダメになる!みたいなことが多かったんですよね〜。

効果の程はまだ使用期間が短いということもあり、断線しなくなった!とは言い切れないのですが・・・こちらの魅力はなんと言ってもラインナップが豊富でとにかく見た目が可愛い!(*´艸`*)動物だけでなく、人気アニメキャラクターとコラボしたものなど様々な種類があって選ぶのが楽しいです。

「バイト=噛む」という名前の通り、こちらを装着することでスマホを噛んでいるように見せてくれるのがシュールですよね。いろんな種類がありますが、なんだか縁起が良い気がして、私はブタさんを愛用しています。

ケーブルバイト

江戸前すり口醤油注ぎ

江戸前すり口醤油注ぎ

「液垂れしない醤油差し」です。こういう聞こえの良いアイテムは世の中に沢山出回っているのでアイテムとしてはそこまで珍しくない気がしますが、「液だれしない」を謳い文句にしながらも垂れちゃうモノって結構多くないですか?

もちろん今までも、液垂れしないを第一条件として醤油差しは選んできたはずなのですが、なぜかことごとく裏切られてしまっていたので長い間、さまよっていました。

我が家のダイニングテーブルはオイル仕上げのみの無垢材なので、こういった醤油のシミなんかは結構ダメージが大きいんですよ。すぐに拭き取らないと落ちないシミになっちゃう醤油は天敵です。

そんなときに見つけたのがこちら!これは本当に垂れません。どういう仕組みなのかはよくわからないのですが、本当に毎回気持ちが良いほど美しい醤油切れの良さで、使っていて気持ちが良いほど。

思わずついつい醤油を使いたくなってしまうのが欠点ですが、ガラスで作られたフォルムも美しくとても気に入っています。

液だれしない醤油さし 江戸前すり口醤油注ぎ

ムッキーちゃん

ムッキーちゃん

友人の薦めで購入した「みかんの皮むき器」です。はっさくや甘夏みかん、グレープフルーツといった外皮が硬めの柑橘類の皮むきを楽にしてくれるというアイテムです。

ネーミングはアレですが、これは本当に有能。ムッキーちゃんがいれば、皮を剥く作業が楽しくて楽しくて仕方がなくなるほど!次から次に剥きたくなっちゃうし、むしろこれが無ければ柑橘の皮剥きたくない!ってくらいに、今や必需品となっております。

これを使えば包丁やナイフを使う必要がなく、手を汚さずに安全・簡単に柑橘類の皮を剥けるので、思えば今年、コストコのルビーグレープフルーツを良く買ったのは、ひとえにムッキーちゃんの実力の賜物だと思っております。

ムッキーちゃん

Anker PowerCore Fusion5000

ANKER PowerCore Fusion5000

コンセント付きのモバイルバッテリーです。モバイルバッテリーとUSB急速充電器が一つになった一台二役のアイテムですね。

普段は家に引きこもっている私でも、時々テレビの撮影などで家を空けたりするため、ノートPCとスマホの充電器(ACアダプター)、モバイルバッテリーは必需品でした。

こちらを使うようになってからは今まで持ち歩いていた充電器(MacとiPhoneそれぞれ)とモバイルバッテリーの計3つのアクセサリーを一つにまとめることができ、バッグの中がごちゃつくことが無くなり、荷物がスッキリ。

性能も申し分なく、充電が早いのがありがたい!はじめて手に取った時は少し大きくて重いかも?と思いましたが、MacとiPhoneそれぞれの充電器とモバイルバッテリーの3つを持ち歩くことを考えればこちらの方が断然軽いので満足しています。

Anker PowerCore Fusion 5000

ヘンケルス ツイン ストンプロ

ヘンケルスツインストンプロ

今年の目標の1つが「包丁を砥石で研げるようになる」でした。

このアイテムを購入するまでは同じくヘンケルスの簡易研ぎ器でその場しのぎをしながら使っていたのですが、何かの番組で「包丁を簡易研ぎ器でずっと研いでいると、包丁の刃先が厚くなって切れにくくなる」みたいなことを聞きましてね。。

それで、急遽思い立ってこちらを購入し、定期的に包丁のメンテナンスを行うようにしたところ、包丁が生き返ったかのように切れるようになったんですよ。

私はコストコで購入したヘンケルスの包丁を愛用しているという理由でこちらの砥石を選びましたが、硬いセラミックでできた砥石なのでステンレス包丁はもちろん、鋼の包丁にも使うことができ、どんな包丁でも使いやすいので、はじめての砥石でこちらを選んだのは正解だったなと思いました。

砥石でありながらカバーが付いているのでそのまま収納できるし、滑り止めのゴムも付いているので安全です。綺麗に研げた包丁であれば、切りにくい鶏肉の皮も、分厚いお肉の筋もスッと切ることができて、コストコ食材の調理が今まで以上に楽しくなります。

よく切れる包丁はコストコユーザーにとって必需品ですよね。こちらは砥石初心者の方にもオススメの商品だと思います。

ツヴィリング J.A. ヘンケルス ツイン ストンプロ 両面砥石(荒・中砥石)

ファイブセカンズシャイン(かかと角質削り)

ファイブセカンズシャイン(かかと角質削り)

ガラス製の角質リムーバーです。乾燥する時期になるといつも踵がガサガサになってしまうため、これまではお風呂場で軽石を使って削ったり、角質パックを使ったりしていたのですが、某TV番組でこのアイテムのことを知り、使うようになってからは踵ガチガチ問題がすっかり解決しました。

こちらを使って踵を削ると、短時間で白い角質の粉がどんどん落ちてきて、鱗のようなバキバキの踵をみるみるツルツルに仕上げてくれるのです(゚∀゚)初めて使ったときは感動でしたよ〜!

ヤスリの目がかなり細かいので、角質がすごく硬くて厚い方がツルツルになるには根気がいると思うのですが、削りすぎて肌を傷めるようなことはありませんし、ガラス製なので水洗いだけでお手入れができるので扱いやすいです。

商品の謳い文句である「5秒で輝くほど綺麗に」というのはちょっと言い過ぎな気もしますが、効果は大満足な商品でした。

ちなみに、同じメーカーのガラス製の爪磨きの方も買ってみたのですが、こちらは上手く使いこなすことができませんでした(;´∀`)

ファイブセカンズシャイン(かかと角質削り)

リファエスカラット

REFA S CARAT

顔をコロコロする美顔ローラーです。この手ものは、お値段の割に明らかな効果もよくわからない眉唾ものだと思って今まで手を出さなかったのですが、よくお世話になっている美人アナウンサーさんが常に持ち歩いていると伺い、つい影響を受けて買ってしまいました。美人は皆持ってるのだそうです。本当かな?

顔を滑らせると、まるで吸い付くように皮膚をつまんで、むくみや老廃物を流してくれるのだとか。はじめの方は顔のお肉がガッツリ挟まり全然コロコロできず、むしろゴリゴリな使い心地で痛みを感じるほどだったのですが・・・多少スッキリしたのか、最近は気持ちよくコロコロできている気がします。

このシリーズは手足のケアが同時にできる、リファアクティブという少し大きめのタイプの方が人気みたいなんですけどね。でも、そういったタイプだと私は面倒くさがって使わなくなってしまいますし、いろんな場所をケアできるものはお値段もそれなりに高いんですよね。

お顔専用として割り切っちゃえば、テレビなどをボーッと見ている時にコロコロできますし、何よりコンパクトなので持ち運びも邪魔になりません。というわけで、私の場合はこちらで正解でした。

結局のところ、効果が出ているのかどうかはわからないので、今回買って良かったものとして上げて良いものか悩みましたが、とりあえず良い習慣は出来ているので良しとします。もう少し丸顔がスッキリすればいいなぁ。。

リファエスカラット

トートバッグ

トートバッグ

出張用として大活用している大容量トートバッグです。撮影などで遠方に行く場合はどうしても荷物が多くなりがちなのですが、これまで利用していた本革のバッグだと、重たいし、荷物を入れるとパンパンに膨らんでしまって見た目もかっこ悪く、また必要なものが取り出しにくくて困っていたんですよ。

でもこちらなら、ノートパソコンやA4サイズの書類はもちろん、シューズケースに入れた靴やごちゃごちゃしたメーク道具なども一気に持ち運べるし、見た目もそこまでパンパンにならずにいい感じです。1泊できちゃうくらいの荷物は余裕で入っちゃうほどの大容量なので、普段荷物が多くて困っているという方には絶賛オススメです。

シンプルな見た目でどんな格好にも合わせやすく、内ポケットがたくさんあるので用途別に使い分けができるのもとっても便利!フェイクレザーなので扱いもあまり気を使わず、本革より断然軽くて使いやすい上、ショルダーストラップも太めなので荷物を沢山入れてもあまり重さを感じません。

なにより価格が安いのが嬉しいですね。もしも使い倒してダメになったとしても、もう一度同じものを買いたいと思えるくらい気に入っています。

n’Orフェイクレザートートバッグ

フタモッチ ストウブ用

フタモッチ(ストウブ用)

コストコでココハンLサイズを購入してからというもの、すっかり炊飯器の出番はなくなりお米はお鍋で炊くのが習慣になりました。ただ、ストウブのような鋳鉄ホーロー鍋はどうにも蓋が重いのよね〜そして熱い!

鍋蓋スタンドは、以前こちらの特集でも紹介した「アピュイマルチスタンド」を活用していたのですが、さすがにめっちゃ重たいストウブの鍋だと、その重みに耐えきれず、倒れそうになってしまうこともあって、とても危険でした。

一応、STAUBでもリッドホルダースタンドという純正の鍋蓋置きアイテムが販売されているんですけどね。でも、見た目が好きじゃないし、なにより値段が高い!

そこで購入したのがフタモッチというヒノキの木でできたハンドメイドのハンドル付き鍋蓋置きです。熱々になった重たいストウブの蓋を、鍋つかみを必要とせず手軽に取ることができ、かつ、そのまま縦置きできちゃうという鋳鉄ホーロー鍋使いの人にとってはめちゃくちゃ画期的なアイテムとなります。

フタモッチ(ストウブ用)使用例

こちらを使うまでは、ストウブの蓋を開くために鍋つかみを取り出して蓋を開き、なおかつ重くて熱い鍋蓋を置く、安全な場所を確保し、気をつけながら置くという作業が必要だったのが、フタモッチを活用することで素手のままワンアクションで済ませてしまえるのでとっても便利!

我が家ではコストコで購入したココットラウンドシャローに合わせてLサイズを購入しましたが、ココハン(L)でも十分使うことができました。出しっぱなしでも見た目は悪くないし、ひのきの香りがいい香りで癒やされます。

ひとつ、難点をあげるとするならば・・・お値段が少々お高めということでしょうか。。まぁ、ヒノキを使ったハンドメイドということなので仕方がないのかなぁとは思うのですが、もう少し安くあって欲しいというのが正直なところ。とはいえ、ひとつあれば使い回しできますし、大事に使えばずっと長く使えそうなので買って満足しています。

ストウブのお鍋の蓋の取り扱いにお悩みの方にはとってもおすすめの商品です。

フタモッチ ストウブ用-L

から揚げは、「余熱で火を通す」が正解!いつもの料理が劇的においしくなる「火入れ」ワザ

から揚げは、「余熱で火を通す」が正解!

今年、読んでいて1番楽しかったレシピ本です。レシピの内容はお馴染みの定番家庭料理ばかりなのですが「火の入れ方」という点に徹底的にこだわって紹介されているという、他のレシピ本とは少し視点が異なる内容で大変興味深かったです。

中には、今までのレシピの常識を覆すような驚きの手順が書かれていたりもするのですが「料理は科学」という思考の私にとっては大変納得できる内容でした。

今まで何気なく行っていた一手間も、一つ一つなぜ必要なのかをきちんと文章化して下さっているので、必要な工程であるということをあらためて実感することができます。火の入れ方一つで、なんとなく作っていた料理がここまで変わるのか!と驚くこと請け合いです。

どんなお肉でもいい感じに焼きたい方、揚げ物をサクサクに作りたい方、フワフワオムレツを失敗なく作りたい方、煮物の味を一定に保ちたい方などにオススメの本です。

から揚げは、「余熱で火を通す」が正解!いつもの料理が劇的においしくなる「火入れ」ワザ


以上、コス子が選ぶ「2018年買って良かった便利グッズたち」でした!

普段は家に居ることが大半なので、過去の買って良かったシリーズを振り返ってみても家の中で便利に活用できるものが中心だったのですが、今回はなんとなく、家の中以外で便利に使えるアイテムもちょこちょこ選んでみました。

とはいえ、主婦という立場上、キッチンに立つ時間が長いということもあり、実際に使って便利だった〜というものを考えると、どうしてもキッチンツールが多くなってしまいますね。

あと、順調に年を重ねているせいで最近は、見た目を多少マシにするための美容グッズなどがやたらと気になっています。簡単に痩せるとか、リンパを流すとか、アンチエイジングとか、重力に抗うとか・・・そういうキーワードがあると、ついつい調べたくなってしまいます。^^;

この企画は、いまや毎年の恒例となっていますが、今年は特に買うものが無かった!みたいなことって絶対に無いんですよね・・・(´∀`)

子供が成長したり、生活環境が変わったり、自分が老いたりと、時間が経つことでいろんなことが変わり、それに応じて必要なものも増えたり減ったりする、ということなんでしょうね。

というわけで、今日はコストコ以外で買ったお気に入りのアイテムを紹介させて頂きました。何か気になるアイテムはありましたか?良かったら皆様のオススメのアイテムや今年買って良かった商品なども教えてくださいね♪

今回の特集が皆様のお買い物のヒントになれば嬉しいです!

コメント

  1. 1
    かえ says:

    踵ツルツルに、山忠の足裏美人をおすすめします!
    履くだけで、踵ツルツルになりますよ!

    • けいたん 中部 says:

      私は桐灰のかかとちゃん使ってます
      かかとはしっとりするけど、かかと以外はクリーム塗って保護してます😂

    • にこ says:

      母へのプレゼントポチっとしました!楽しみです

  2. 2
    あかママ says:

    コンセント付きのモバイルバッテリーいいですよね!
    私も別メーカーですが持ち歩いています。
    これがあればコンセントがある場所なら気軽に充電出来るので、蓄電した分のバッテリーが消費されないのでいざと言う時も安心だし、私はもう手放せませんー!

  3. 3
    むるるん says:

    ムッキーちゃん使ってます。
    柑橘用というよりは牛乳パックの解体に。

    • コス子 says:

      牛乳パックの解体ですか??いつも解体するのはキッチンバサミを使っていましたがムッキーちゃんが使えるのであれば使ってみようかな。薄皮用の刃を使うのでしょうか?差し支えなければ使い方を教えて頂きたいです!

    • むるるん says:

      薄皮用の黄色い方の刃を牛乳パックの角に当て、シューと引きます。
      まず底の部分の3箇所をカットし、側面を1箇所カットすれば簡単に開きます。
      コツとしては、洗ってよく乾かしてからすること。

    • コス子 says:

      ありがとうございます!牛乳パックはいつも乾かして解体してまとめているので、ムッキーちゃんで簡単にできるのであれば嬉しいです!活用してみますね〜これでまた手放せなくなってしまった!( ゚д゚)

  4. 4
    はにゃ says:

    いつも参考にさせてもらってます。

    ガラスの爪やすり、別メーカーのなので全く同じではないかも知れないんですが、元ネイリストで、↑のマネキン二年やったので、少し参考になればと思って書き込みしてみます。

    まず、たまに表裏間違えておられる方がいます。(^^; 大抵片面にしか半導体のツブツブがついていないので、必ずザラザラした面で磨いてください。

    あと、うまくいかないのは艶が綺麗に出ないのか、キズが入ってしまうのか、どちらでしょうか?

    艶が出ないのは2パターンあります。
    ひとつは角度が間違えているパターンです。
    常に削る場所に対して平行を保ちます。メーカーによって差がある可能性がありますが、必ず艶の出る角度があるので、そこを探してみてください。

    二つめは元々の爪に溝があり、ミゾミゾのまま艶が出てしまうパターンがあります。溝が元々ひどい場合は、別売ですが、スポンジバッファという荒い爪磨きを使って、ある程度平らにしてからやると綺麗に仕上がりますよ。スポンジバッファはエリコネイルやpaから出てます。ロフトやハンズ、ドンキならまず扱いあるかなと思います。
    スポンジバッファが手に入らない場合は200グリッド以上のネイルファイルでも代用できます。

    あとはガラスの爪磨きに限らず、爪ヤスリ爪磨き全般ですが、ジェルやマニキュア、トップコートの上から使うと、目に詰まって一発でダメになるときがあります。ガラス製の爪磨きの場合はアセトンや除光液でクリーニングできる場合がありますが、同時に半導体部分を傷める可能性があります。

    あとはたまにおられるんですが、爪の真ん中が凹んでいるスプーンネイルの方はガラス製や紙の爪磨きは硬すぎてフィットしないので使えません。シャモアバッファという鹿革の爪磨きと磨き粉を使うとうまくいく場合があります。

    いずれにしても多少は爪の表面を削ります。ハマってやりすぎないように、二週間に一回くらいの使用にとどめることが一番大事です。

    コス子さんの参考になれば幸いです^ ^

    • コス子 says:

      詳しいコメントありがとうございます!私の場合は、磨けばツヤは出るけど一定ではなく、爪の表面に傷が出来てしまいます。爪がうまくヤスリの面に沿わずについつい色んな角度から磨いてしまって傷を作ってしまうみたいなんですよね(;´∀`)

  5. 5
    タングルT子 says:

    私もムッキーちゃん持っています!
    外側の皮むきだけじゃなくて内側の房を開くための刃があるのがすごく便利ですよね

  6. 6
    きよまママ says:

    おはようございます。
    一年早いですね。今年もありがとうございましたm(_ _)m

    醤油差しですが我が家も使ってます♪
    購入してからおそらく20年位になりますがまだまだ現役で液だれしませんよ〜。
    本体と蓋の重なる部分にお醤油がこびりつき蓋が取れにくくなるのでお醤油を入れる時に毎回必ず洗うと良いです。

    一つ一つ職人さんの手作業ですり合わせて作られた物で蓋の重さも良いのかも知れません。
    日本の職人さんってすごいですね。
    ガラス製品なので欠けない限り永遠に使えそうです笑

    千円位だったと思いますがこの金額が申し訳ない位でとても良い商品だと思います。
    今すぐ買い替えて欲しい位におすすめの商品です。

    • コス子 says:

      きよまママさんも同じ醤油差しを使っていらっしゃるんですね!(゚∀゚)20年も垂れないと聞いて、やっぱりこちらを選んだのは正解だったと確信しました〜。とても気に入っています!割らないよう大事に使っていきたいと思います(*´艸`*)

    • プリン@和泉 says:

      私も、醤油差し難民です(^_^;)
      20年も使えるなんて!コレに決定だな♡と思っているのですが…この商品の口コミで「口が小さい為、洗いにくい」とありました。正直なところ、如何でしょうか?

    • YASA says:

      こちらは実家の母が使ってました。
      尻漏れなくて良いのですが、お醤油大好きな父が使うとあっという間になくなって継ぎ足すのが面倒だと言ってました
      今は北海道旅行のおみやげで私があげた北一硝子の醤油さしを使っています。こちらの醤油さしも全く尻漏れせず快適ですよ。

    • カラカル says:

      YASAさんの「北一硝子」というキーワードが気になり、家の醤油差しを見てみました。
      底に、北一硝子のシールがありました~♪

      母に、お土産で貰った物です。
      光で色が変化する硝子で、オーソドックスな形。
      お醤油が垂れないし、安定しているので、考えてみたら10年以上は使っています。
      YASAさんと同じく、快適です。

      醤油差し難民の方はわりと多いみたいです。
      そんな方は、中川政七商店の桐箱入りの醤油差しをプレゼントしています。
      これも大丈夫なのだそうですよ~

  7. 7
    たぬきのしっぽ@中部空港 says:

    ケーブルバイト、使ってます。かわいいタヌキです。
    私Androidなのですが、iPhone純正って書いてあったのを読みもせずに購入して、無理矢理付けています。本体を噛んではくれませんが、ケーブルの弱い部分はカバーできてます。見てるだけでかわいいし♥️

  8. 8
    りぃ says:

    ムッキーちゃん、気になって早速ポチっとしてしまいました!

    家族が柑橘類大好きですが剥いておかないと食べないため、剥き剥きしてタッパーに入れておくのが日課ですが地味に面倒なんですよね。
    ムッキーちゃんを使って剥くのが楽しみです( ´∀`)

  9. 9
    ハチクー says:

    わぁぁぁぁぁ。買ってよかったものにご紹介したケーブルバイトがのっていて朝からテンション上がってしまいました( *´艸`)

    ブタさん可愛いです♡
    私もキャラクターのを使用してるのですが、アンドロイドなのでmicroBだからかうまく携帯までガブっとしてくれないのです…
    ガブっとしてるとより可愛いです(^^)/

    まさか自分のコメントからコス子さんの購入につながり、買ってよかったものに選ばれるとは思っていなかったので今年一嬉しかったかもしれません♬

    そして醤油さし早速ポチしようとおもいます!
    きよみママさんの20年使用してても液だれしないが購入しようかの悩みを後押ししてくださいました。
    こうやって良い物を知れる記事を書いてくれるコス子さんと読者の皆様のコメントに感謝です。

  10. 10
    まめ says:

    フタモッチ欲しい!すごく便利!可愛い!!
    でも
    現 在 取 り 扱 い な し

    バーミキュラでも使えるかしら?
    似たの探してみます…

    • あーちゃん@前橋 says:

      フタモッチ ストウブ用Mなら楽天でありました。
      が、気になるお値段が…プラス送料もありますし。
      やっぱり結構しますね~

    • コス子 says:

      まめさん
      すみません・・・貼っているリンク先は、昨日の時点で購入できるお店を選んでいたのですが、今は売り切れてしまっているみたいですね( ゚д゚)お役に立てず申し訳ありません。

    • ヤッピ says:

      先程、在庫がタイミングよくあったので、注文しちゃいました♬
      めっちゃ便利そうで嬉しいです!
      ステキな商品の紹介ありがとうごさいます(≧∀≦)

    • まめ says:

      猛烈に一目惚れしたのでガッカリのあまり当て擦すりのような失礼な書き方して大変失礼しました。
      むしろ年末の忙しい時期にリンクまで貼って下さって、様々なジャンルをリアルな感想で紹介頂けるので感謝しかないです。
      毎年ありがとうございます

  11. 11
    ももも says:

    ムッキーちゃん!
    愛媛県民な私。ムッキーちゃんがあがっていて、テンション上がってしまいました♪♪♪
    ムッキーちゃんは愛媛県民は多くの人が持っているのではないかな?伊予柑に欠かせません!

  12. 12
    ^w^ says:

    うちは雑貨屋で購入した醤油差しですが、液だれしたことありません。
    ガラス製で、蓋も同じような作りで700~800円だったかな。
    蓋をぶつけて割れてしまった時に同じ店で、本体は違う形のを購入しましたが、蓋はどちらも使えました。
    もしかしたら蓋のサイズは決まってるのかな。
    そしてこの蓋の構造が良いんでしょうね。

    • ^w^ says:

      通販だと送料かかるの辛い人は、雑貨屋とかその他の店でも醤油差し見る時に蓋も本体もガラス製を探して使ってみたら液だれしない可能性が高いんじゃないかなと思います。
      ちなみにうちのは青い蓋(前回のは水色)で本体は段々が付いたタイプで丸く、コス子さんが購入した透明のつるっとしたのとはまた違ったタイプです。
      よく覚えていないけど、日本製だと思います。
      液だれした事無いので、液だれなんてしないのが普通だと思ってたので悩んでいる人がいるのに驚きです。
      10年近く使っていますが、蓋が欠けたりしない限りは横着せずにきちんと洗って入れ替えすれば液だれはしないと思いますよ。

  13. 13
    フタモッチ(貴工房) says:

    ご紹介いただきまして、有難うございます!
    とっても嬉しいです!!😃
    品切れ、誠に申し訳ございません…
    アマゾンにまもなく入荷予定です。
    では引き続き、どうか末永くかわいがってくださいませ。
    よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  14. 14
    ^w^ says:

    あ!
    よく見たらコス子さんおすすめのと違ってうちのはペットボトルの蓋のような構造で溝が入っているので軽く回して締めます。
    ガラスなのに物凄い構造だなと感心しましたが、さすが日本製?と購入時思った記憶が・・・
    雑貨屋とかで購入される方の参考に。

  15. 15
    あかふく says:

    フェイクレザートートバック購入しました。
    旅行好きで、大きなバックやキャリーバックは多数あるんですが、なかなか、一泊旅行や、出張で使う気にいるバックが無い、なかなか無いのですよ。
    思ったよりも重く感じましたが、収納はなかなかよいです。
    しかし、重さ重視でカジュアルな旅行バックばかりなので、年齢的ににもう少し見栄えの良い物をと思っていたので、良い物を教えて頂きありがとうございます

コメントを投稿