コス子のコストコ購入品!2019年12月2日(新商品多数!クロワッサンシュトーレンほか)

コス子のコストコ購入品!2019年12月2日(新商品多数!クロワッサンシュトーレン他)

とある取材の撮影のため、コストコ久山倉庫店へ行ってきましたー!

昨日のコストコは平日のお昼間にも関わらず、車を停める場所を探すのが大変なくらい混雑していました!( ゚д゚)さすが12月!!

クリスマスアイテム系の商品はさすがに11月と比べれば少なくなった印象でしたが、クリスマスツリーやオーナメント各種、LEDライトの屋外イルミネーションといったアイテムはまだまだ揃っている印象です。狙っている方は今が買い時ですよ〜ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

12月に入ったということで、デリカコーナーにはパーティーシーズン用のアイテムが続々と登場!毎年人気のローストビーフサラダローストビーフハイローラーなどなど、パーティーにぴったりな商品が並んでいました!

ヴィーガンキヌアサラダ

そして、これ!キヌアサラダシリーズの新しい商品が登場していました!ヴィーガンキヌアサラダというVEGAN(完全菜食主義者)の方でも食べられる材料で作られたサラダです。

パッと見、チキンキヌアサラダビーフキヌアタブレとよく似た見た目で、キヌアやタブレ(クスクス入りサラダ)、細かくカットした具材がドレッシングと一緒に混ぜ込まれたサラダとなっています。

ヴィーガンということでチキンやビーフといったお肉は入っておらず、その代わりに今までは入っていなかった発芽大豆が加わっているみたいですね!

お肉が入っていないのは少し寂しい気もしますが、代用のたんぱく質として大豆が加えられていることを考えると栄養バランスも良さそう!

なにより、発芽大豆とキヌアサラダってすごく相性が良いんですよ(´艸`*)私も個人的に家で作るキヌアサラダには必ず発芽大豆を加えています。

少し硬めのコリッとした食感の大豆が加わることで新しい食感が生まれるし、彩りも綺麗ですよね(゚∀゚)こちら、食べたらさっそくレポートしたいと思っています。

ディナーハンバーグ

新商品のディナーハンバーグです!!大きくて厚みもしっかりあるハンバーグには、毒々しいとも思える赤い色のソースがたっぷり&べったり!!

ハンバーグ4個+付け合せのポテトも一緒に入っていて1,980円でした。4人前と想定すれば1人前は約500円くらいですね〜(´艸`*)

このポテトは以前購入したDEMI-GRENAILLEのハーフベビーポテトに似てる気がするなぁ。。

以前デリカで販売されていたローストチキンレッグにも同じような皮付きのポテトが入ってて、すでにニンニクやバターといった調味料で味が付けられているのでこのまま食べても美味しかったんですよね〜。こちらも同じものかな??

驚いたのがハンバーグの重量!!測ったらなんと、1個あたり約260gもありましたよ〜( ゚д゚)

私が作るハンバーグは大抵1人前120〜130gくらいで調整しているので、こちらはおおよそ2倍サイズですね!!

一部の地域でお馴染みの炭焼きレストラン「さわやか」のげんこつハンバーグとほぼ同じサイズだと言えば、その巨大さ・・・伝わりますでしょうか??(伝わらないかな?)

このサイズのハンバーグだと中までしっかり火が通っているか心配になるところですが、コストコのディナーハンバーグはすでに加熱調理済みの商品なので、容器のままレンジで温めるだけで食べることができます。

メインディッシュと一緒に付け合わせまで調理できるというのも嬉しいですね!さっそく夕飯としていただいてみたいと思います。

クロワッサンシュトーレン

今回のお買い物で私が一番気になったのがこちら、クロワッサンシュトーレン!!

ドイツで定番のクリスマススイーツをクロワッサン生地で作っちゃった!というコストコオリジナルのパンです。

斬新!!クロワッサン生地でシュトーレンを作ろうなんて、その発想がすごい!!見た目も粉糖たっぷりで確かにシュトーレンっぽい!( ゚д゚)

そしてこれ、めっちゃ大きいんですよ!!しかも3本って!!

中にはたっぷりの乾燥クランベリーやいちじく、オレンジピール、レーズンといったシュトーレンお馴染みのドライフルーツ類のほか、アーモンド、くるみ、シナモンといった具材も練り込んであり、とっても豪華です。

商品を持ち上げるとズッシリと重く、中身がたっぷり入っているんだろうなぁ〜ということがうかがえます。

あと、通常コストコで製造されているパンはどれも賞味期限が3日くらいのものが多いのですが、今回購入したシュトーレンは賞味期限20日と、クリスマス直前まで楽しむことができるんですよ。

この賞味期限が長いというのもシュトーレンっぽいですよね(´艸`*)これがあれば楽しいアドベントを過ごすことができそうです!

以上、コス子のコストコ購入品でしたー!

コメント

  1. 1
    あいひな♪ says:

    キヌアサラダ大好きなんですが、チキンじゃなくなっていたので買うのをやめちゃいました(TT)レポート楽しみにしています☆
    ピザ初めて見ました!
    冷凍じゃなく冷蔵ですか⁈
    サイズとお値段教えて欲しいです(o^^o)

    • コス子 says:

      丸大食品のミニピザです。全部で16枚入っていましたよ!冷蔵の商品です。価格は768円!子どもたちのおやつ用ですね(*´艸`*)

  2. 2
    ゆきぞう says:

    このシュトーレン凄く気になります!名前が美味しそう!
    レポート待ってます。

  3. 3
    万年ダイエッター says:

    このシュトーレンの賞味期限ってどのくらいでしょう?
    ちょっとずつ食べるヤツですよね(о´∀`о)

    • ゲスト says:

      上記記事に、20日と書いてありますね(っ˘з(˘⌣˘ )

  4. 4
    ラッコママ@岐阜羽島 says:

    ディナーハンバーグ、我が家も購入しました。
    火が通った状態なので温めるだけで食べられるので便利ですね。

    白ゴマ付きバーガーバンズを一緒に購入して、とろけるチーズをかけてレンジでチンしたハンバーグを挟み、自家製ハンバーガーを作ってみましたが、とてつもないモンスター級のハンバーガーになってしまいました。

    • コス子 says:

      ラッコママさん
      それはものすごいボリューミーなハンバーガーでしたね!(゚∀゚)ハンバーガーバンズではなく、トルタサンドイッチロールくらいのハードさと大きさのものでも良かったかもしれませんね〜!めっちゃ食べごたえありそう!!

  5. 5
    はーちゃん says:

    こんにちは(*^^*)
    クリスマスのホリデークッキーはまだ販売していなかったですかー?

    • コス子 says:

      昨日の時点では販売されてなかったです(;´∀`)私も気になって尋ねてみたら、今週もしくは来週あたりから発売される予定〜みたいな感じでアバウトでした。登場の予定はあるみたいですね!

  6. 6
    たくわん says:

    クロワッサンシュトーレン!!
    間違いなく美味しそう!少しづつと言いつつ、止まらなくなりそう〜
    ぜひレポートお願いします!

    • コス子 says:

      実際に食べてみたらすごく美味しくてハマっています!食べれないかも・・・とか言ってたけど、1週間くらいで食べちゃいそうです!

  7. 7
    くま says:

    昨日シュトーレン美味しそうだな~って見ました!
    前橋でアイリスオーヤマの布団乾燥機、金額いくらか分かる方いますか?
    帰ってから気になってしまって⋯。

  8. 8
    エース君 says:

    ささささわやかのげんこつハンバーグ
    知っていてくれたことに感激です(T . T)

    • コス子 says:

      エース君さん
      浜松倉庫店に撮影でお邪魔させていただく時は決まってランチはさわやかのハンバーグです(*´艸`*)めっちゃ多い!と思いながら、やっぱりいつもげんこつハンバーグを注文してしまいます。。

    • まんぼう says:

      コス子さんは割と沢山食べられるイメージ(良い意味でですよ!)なんですが、げんこつ多く感じるのですか。。
      月一、創業価格フェアのときだけ行くのですがげんこつ足りずお代わりするわたくしアラサー女です^^;笑

  9. 9
    くみこ says:

    初めて投稿させていただきます。
    毎日楽しみに読ませていただいてますー。
    タキシードケーキってもう販売されてますか?
    自宅からコストコまでが遠いので教えてほしいです。

    • コス子 says:

      くみこさん
      タキシードケーキ、久山倉庫店ではすでに登場していましたよ〜!

      掲示板で「タキシードケーキ」で検索すると、たくさんの方が情報を投稿して下さっていますので、最寄りの倉庫店の情報を探してみて下さい。

      コストコ通掲示板「タキシードケーキ」

コメントを投稿