ローストビーフハイローラー

ローストビーフハイローラー

ローストビーフハイローラー
購入時価格 1,398円(2018年12月)
ITEM# 096413

ハイローラーのホリデーシーズン限定商品、ローストビーフハイローラーを購入しましたー!こちらは、コストコでお馴染みの人気デリカ、ハイローラー(BLT)の姉妹商品となる新商品です!

下記はメルマガに載っていた商品説明です。

赤身がジューシーなローストビーフを存分に味わいいただける期間限定商品のハイローラーです。

通常販売されているBLTのハイローラーはベーコン、レタス、トマトをベースとした具材がトルティーヤで巻かれ、食べやすいサイズに輪切りにされたものなのですが、今回のローストビーフハイローラーは名前の通り、挟んであるベーコンが赤身たっぷりのローストビーフに変わっているんですよ!

BLTは私の中で割とわんぱくなイメージがありましたが、それに比べるとこちらはなんだか大人〜な感じですねぇ(´艸`*)

ビールというよりはワインとかと一緒に合わせて食べたい感じ♪当然、クリスマス&年末を意識して販売されているアイテムだと思われます。

ちなみに、こちらが販売開始となったことで定番のBLTが一時的に販売中止になっているのかと言われればそういうわけでもなく、隣同士に並んで販売されており、お尋ねしてみたところ、この組み合わせはクリスマスまで続くとのことでした。

というのも、BLTの方もこちらと同じ14個入りなのですが、価格が998円とお手頃なんですよね。ローストビーフバージョンはさすがにお肉が違うだけあって、比較的お値段もお高めとなります。なので、予算に応じて選ぶことができるのはありがたいですね!

というわけで、さっそく購入してみましたよ〜楽しみです!

商品詳細

ローストビーフハイローラー 商品ラベル(原材料ほか)

名称:惣菜
原材料名:ローストビーフ、ハイローラーブレッド(小麦粉、砂糖、食塩、植物油、オーツ麦繊維、イースト、大麦麦芽粉)、トマト、マヨネーズ、ナチュラルチーズ、レタス、マスタード、トレハロース、カラメル色素、調味料(アミノ酸)、炭酸水素Na、香料、酸化防止剤(V.C)、香辛料抽出物(原材料の一部に卵、大豆を含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
※この製品はえび、かにを使用した設備で製造しています。
内容量:14P
賞味期限:加工日翌日まで

ローストビーフハイローラー 蓋を開けた

肉々しさ満載ですね〜(´艸`*)美味しそうです!こちら、ローストビーフは同じく最近販売開始となったローストビーフサラダと同じお肉が使われているのかなー?

あとこちら、単体で見るとあまりわからないのですが、BLTと並べて販売されているのを見ると、なんとなく巻かれているトルティーヤそのものがBLTよりも全体的に黄色っぽい感じがするんですよね。

なので、もしやBLTとは違うトルティーヤが使われていたりするのかな?なんて思ったりしたのですが、こちらにはBLTには使われていないマスタードマヨネーズなるソースが使われているらしく、そのソースの色味によって全体的に黄色っぽく見えるだけなんですって。

ローストビーフハイローラー お皿に並べた

お皿に並べてみました。見た目もかなりいい感じ!原材料で「ローストビーフ」が一番はじめに書かれていることからもわかるように、ローストビーフが本当にたっぷり入っています!(゚∀゚)色味も綺麗!

ローストビーフ以外の具材はレタスとチーズ、トマトかな?このあたりの具材はBLTと同じですが、ローストビーフがたっぷり入っている分、トマトの分量がやや少なめな印象ですね。

味について

あ、すごい!めっちゃ肉です〜!ローストビーフは薄めにスライスされたものが何重にも重なっているため、とても柔らく歯切れも良くて食べやすい!

噛めば噛むほどしっかりした旨味が感じられるほどの充分な量で、見た目どおりしっかり肉々しい!

お肉メインで野菜やチーズなどはすっかり引き立て役という感じですが、レタスのシャキシャキした食感やトマトの瑞々しさはしっかりアクセントとなっており、それをまとめているトルティーヤのおかげでしっかりお腹にたまって満足感が得られる一品となっています。

ローストビーフがいわゆる欠片の状態ではなく、それぞれがしっかり大きめなスライスなので、ベーコンビッツのように食べながらボロボロ落ちちゃうということもなく、BLTと比べるとかなり食べやすかったです(゚∀゚)美しく食べたい!という方もこれなら大丈夫なはず。

あと、ベーコンのような強い塩気が無いのであまりジャンキーさを感じないというか、やっぱりなんとなく大人っぽい味に仕上がっているように感じました。

マスタードはしっかり風味を感じられますが、マヨネーズと合わせてあるせいか辛味はほとんど感じず、よっぽど辛味に敏感な人でなければまったく問題なく食べられると思います。

ただ、塩気が控えめだからかビールのつまみって感じではないんですよね・・・やっぱりはじめに思った通り、ワインとかスパークリング系のお酒に合わせて少しずつ食べたい感じかも。

BLTと比べてどちらの方が美味しいということはなく、お肉の内容が違うだけでまるで全然別の食べ物のように思いました。なので一緒に食べる人の好みや、合わせる飲み物なんかで選んだりしても良いかもしれません。

しいて言えば、全体的に塩気が控えめで味がまとまりすぎているためか、全体的にパンチが弱い気がします。

個人的な好みで言えば、もう少しマスタードはしっかり効かせてピリッとした方が好きだったかも!?なんとなく、食べながらもう少し刺激が欲しいなぁ〜という気がして、食べる時はブラックペッパーを好みでガリガリふりかけたりしてアレンジをしながらいただきました。

焼きローストビーフハイローラー

そうそう!あと、ハイローラーと言えば翌日、水分を吸ってベチャっとなったトルティーヤを救済するべくトースターで調理する焼きハイローラー!

こちらももちろん試してみましたよー!BLTと同様、トースターの鉄板に並べて3分こんがりと焼くだけ!

先に言いますが、私は今回のローストビーフハイローラーはBLTと違い、焼かない方が好きだなと思いました。

というのも、BLTの場合は焼くことによってベーコンの脂がじゅわっとしてトルティーヤにいい感じに浸透したりしていたのですが、ローストビーフに関しては、もともとほとんど脂っ気が無いお肉が使われているということもあり、こちらに関しては焼くことによってさらにレベルアップした!的なことは特に感じられなかったんですよね。

むしろ温めることでせっかくのローストビーフの柔らかい食感が、水分が飛んで全体的にギュッと締まったような感じになってしまったんです。ローストビーフは食べた時の食感も大事な要素なので、それが焼くという行為により損なわれてしまうというのは、なんだかとても勿体無い気がしました。

とはいえ、水分が多い野菜が巻いてあるということで、食べずに時間が経つと野菜の水分がトルティーヤに移ってベチャッとした感じになってしまいますし、ローストビーフの赤い肉汁が時間の経過と共に外に流れ出してしまい、その色が外側のトルティーヤにも移ってしまって見た目も悪くなってしまいます。

一番はやはり、購入日当日に食べきってしまうというのが見た目も美しく、美味しく食べられるのでおすすめなのですが・・・この量なのでパーティー用として大勢で食べきるような使い方でなければ1日で完食というのはなかなか難しく、もしも翌日以降まで持ち越しになってしまったという場合は、トースターで焼いてトルティーヤの水分を飛ばしてパリッとさせた方が美味しいと思います。

挟んであるチーズもとろけてローストビーフのしっとり感を補い、べちょっとしたままの状態よりは圧倒的に食べやすくなります!

というわけで、ハイローラーBLTのようにわざわざでも焼いて食べたい!ということはないけれど、ベチャベチャになったトルティーヤを救済するためにはやはり、一度加熱調理をする作業が必要!というのが私の結論です。

まとめ

とっても肉々しいハイローラーでした!見た目はBLTのハイローラーに似ていますが、中の具材が違うだけで食べた時の印象は全然違うものでしたね。なんというかこちらは、上品なハイローラーという感じですね。まさにパーティーシーズンにはうってつけだと思います!

お酒で選ぶとすればビールならBLT、ワイン系ならローストビーフハイローラーという感じでしょうか。BLTと比べればお値段はやや高めの設定ではありますが、フィンガーフードでありつつも肉料理並の満足感がありますのでコスパは良いと思います。2個ほど食べれば割とお腹にもたまりますしね。肉々しくてとっても美味しかったですよ〜!

従来のハイローラーBLTの濃いめな塩気がちょっと苦手だった、という方はこちらの方が気に入るかもしれませんね〜。蓋を開けるだけで食べられるという手軽さも良いし、なんといっても見た目が華やかでテーブルに映えると思います!クリスマスパーティーの差し入れなんかにも喜ばれそうです。

パーティーシーズン限定のアイテムとのことなので、気になるという方はお早めにチェックしてみて下さいね♪

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    白パンダ says:

    丁度昨日、これを食べた所でした!なんてタイムリー!
    私も同じく美味しいけどもう少しパンチが…となり、ゆずすこを少しかけたところ、物凄く美味しくなり大満足でした!ただ気付いたのが最後の1個の時だったのでちょっと悔しかったです。
    次に出会えたら最初からゆずすこ!忘れませんように!

  2. 2
    しろくっきー@多摩境 says:

    ベーコンに比べて、水分でベチャッとするのが少ないように思いました。バウンティを挟みながら、ジップロックで保存しました。

  3. 3
    岐阜羽島好き says:

    ハイローラーとローストビーフ好きの私は大喜びで購入しました。
    が、何もかも中途半端な感じでした。やっぱりあの生地と野菜の中にはパンチのあるベーコンが美味しいです。ローストビーフは単体で食べた方が美味しかったです。焼きも試しましたがやっぱり普通のハイローラーが美味しいです。

  4. 4
    says:

    100均にある、ホースラディッシュ?だったっけ、つけて食べたらうまそうだね
    わたしあのチューブのやつ無駄につけて食べるん好きなのよ

  5. 5
    うーた says:

    昨日食べました
    まさにBLTは塩っから過ぎて苦手でしばらく敬遠してたのですが、これは丁度よかったです!

  6. 6
    KANKAN says:

    いつも楽しく読ませて頂いております。
    早速、我が家でも購入しました。
    BLT版を初めて購入した時に京都八幡店の売り場の方から
    「溶き卵に浸してフライパンで焼いてから食べるととても美味しいから、社員は皆そうして食べる。翌日でも大丈夫だから、お勧めですよ。」
    と聞き、以降は溶き卵に浸して焼いて食べるのが我が家の定番の食べ方です。
    卵でコーティングされて焦げ目もついて、本当に美味しく頂けます。

    このローストビーフ版も同様にして頂きました。
    BLT版よりも塩味が控えめで、とても美味しかったです。
    是非、溶き卵に浸して焼く方法をお試しくださいませ。

    • モンブラン@尼崎 says:

      溶き卵に浸して焼く方法、思いつきませんでした。次回から是非やってみます。教えていただいてありがとうございました。

      ハイローラーは、BLTの方がアレンジしやすくて好きでした。ローストビーフは単体で楽しみたいかな。

    • パッセ says:

      KAN KAN様
      期待を込めて購入したローストビーフハイローラー、食べたらなんか物足りない…
      こんなものかなぁ…と思っていたのですが、溶き卵ハイローラーにしたら、バッチリ好み味になりました。
      ありがとうございます!また美味しいアレンジ、紹介してくださいね

    • たくみママ says:

      確かに塩っ気が無くて物足りず…おろしだれで食べてました。こちらのコメントを見て翌日とき卵に浸し片面ずつ焼いてみたら…!!本当に美味しい⭐ローストビーフなら卵に塩コショウしても良かったかなぁ~
      普通にトースターで焼くとお肉もパサパサでしたが、卵に浸すと中もふんわりのまま美味しかったです♪
      BLTのハイローラーにも卵は絶対合います!

  7. 7
    chisa says:

    本日、購入しました。
    皆様のお言葉通り、塩っ気が少なく多少の物足りなさはあるものの自分の好きなフレーバーで楽しむのもありですね。
    私はローストビーフのタレをつけて食べました。
    上段の肉汁が下段の皮部分に滲んでいて、そこは何となく、、、見栄えが悪いので残念でした(@_@)

  8. 8
    とまとん says:

    発売されてすぐ飛びつきました〜!
    いつも通りバハティのチーズを乗せて焼いたら、ローストビーフもしっとりのままで温かくおいしく頂けました。リッチな感じがたまらん〜
    終売になるまえにもう一度買いたいです!

  9. 9
    まめきち says:

    コストコにある和風たまねぎドレッシングをちょい足ししたところ、とても美味しかったです(o´ω`o)!おススメです〜

  10. 10
    ナオツヨシ says:

    購入しましたが、やっぱりローストビーフを食べるならローストビーフサラダの方だと感じました。
    今回のローストビーフサラダはゆずこしょうのジュレドレッシングがパンチがあってとても美味でおススメです!!

  11. 11
    あまこす says:

    先日購入しましたが、みなさんがおっしゃっているように何となく味がぼけていて私はいつものハイローラーのほうが断然好きでした。

    あと、マスタードがかなり効いていたため(店舗や時間帯によるのかもですが…)いつもはバクバク食べる子どもたちが全く食べなかったです(涙)。
    お子さんが食べる時は注意したほうがよさそうです。

  12. 12
    こひ says:

    私も気になって購入しました!
    …が、私にはいつものハイローラーの方が格段に口に合うようで中途半端な味に感じちゃいました( ;゚³゚)
    ローストビーフ大好きなんですけどね〜;
    でも自分なりにアレンジしてったらもっと美味しく食べられたのかもと皆さんのコメント見て思いました。気が向いたらもう一度チャレンジ…するかも?

  13. 13
    ちっち@中部 says:

    先日羽島店で購入しました。ローストビーフがレアすぎて血が滴ってましたが一口食べてうんまっ!
    その後中部空港店でリピ買い。ローストビーフは血が滴る事なくいい感じでしたが味が薄くてあれ?って感じでした。
    いつものベーコンのハイローラーよりは私的にはこちらの方がはるかにおいしくて好きです。

  14. 14
    駐輪場に屋根がほしい says:

    私もいつものハイローラーの方が好きかなー。
    店舗によるのか私が買ったのはマスタード感は全く無く何か物足りない。
    (自分であれこれ足してもみたけど)
    ピンクに染まるのも、ちょっと、ね(^^;

    ローストビーフは大好きなので、このお値段なら去年のフードコートのローストビーフサンドを2つ入りとかでデリカで売ってほしいな~。

  15. 15
    ゲスト says:

    私が見た羽島店では
    いつものハイローラーより
    明らかに小さくて容器の中に
    ちまってある感じでした。
    そんなもんですか?

    • ちっち@中部 says:

      作る人によって違うのかもしれませんね。
      私も羽島店で買った物は小さかったです。しかも13個しか入ってなかった!コス子さんの記事みてあとで気付きました…(-_-)
      中部空港店の商品はローストビーフたっぷりで小さくはなかったですよ。

  16. 16
    ☆零次☆ says:

    コルビージャックチーズ乗せて焼いたら美味しそうですね~

  17. 17
    ちゅらはな says:

    柔らかいローストビーフで食べやすかったですが
    私が買った物も薄味で、全く物足りず…
    ローストビーフのはずなのに缶詰のコンビーフの
    ような味がしました。

  18. 18
    Mina says:

    先日羽島で購入
    持ち帰って来た時には 既に 下の方は 肉汁で真っ赤。。。 私は BLTの方が好きです

  19. 19
    いっちゃん@多摩境 says:

    私も味が中途半端な感じがしました。
    塩気が足りないんですかね。
    いつもは焼きが好きなのですが、焼いても生臭い感じでした。
    マヨネーズと少ししょうゆを垂らしました。
    ローストビーフのほうが高いのに残念でした。

  20. 20
    つぶあん@前橋 says:

    濃い味派の私。
    クレイジーソルトとブラックペッパーをたくさんかけていただいて、ちょうどよかったです(^^)v

  21. 21
    ペッパー says:

    今日のお昼ごはんに買ってみました!

    皆さんのコメントで味がうすめ、とわかったので、我が家では調味料をいろいろ用意して試してみました。
    薄味派の我が家では、大人はそのままでもおいしい、けどチューブのきざみわさびがベストヒット!お醤油があっても○
    小学生ふたりはマスタードの辛さは気にならないけど、+マヨネーズがお気に召したようです。

    大人二人+小学生二人で腹八分目なかんじでした。
    たまに食べたくなりそうです( ´ ▽ ` )

  22. 22
    ゲスト says:

    今日たまたまローストビーフ仕様しかなくて購入。値段が高い割には特に美味い!って感じでもなく、味も薄い。
    ジャンクフードはしっかり味ついてないと。
    普通はローストビーフはグレービーソースかかってますよね。
    一緒に買った寿司の残りのわさび醤油付けて食べました。

コメントを投稿