ローストビーフサラダ

ローストビーフサラダ

ローストビーフサラダ 
購入時価格 1,480円(2018年12月)
ITEM# 096374

コストコデリカのローストビーフサラダを購入しましたー!

こちらはパーティーシーズンになると販売される商品で過去にも1度紹介したことがあるのですが、このローストビーフサラダ、名前は同じでも実はちょっとづつ内容が変わったりしているんですよね。

基本は野菜+ドレッシング+ローストビーフのセットなのですが、ドレッシングが変わったり、使われている野菜や具材の組み合わせが変わったりしまして、その時々で見た目の印象も変わります。

今季のローストビーフサラダは試食で何度かいただいたのですが、和風っぽいドレッシングの味が私の好きな感じで気になっていたんですよね。そんなわけで今回、クリスマスパーティー用として買ってみることにしました。

ただの野菜サラダでも、ちょっとお肉が入ってるだけですごく食べ応えが変わりますし、ましてそれがローストビーフだったらそれだけで「ごちそうサラダ」として立派な主力パーティーメニューになりますからね〜。

しかも、盛り付けるだけで完成!という手軽さが、ホームパーティーの準備では本当にありがたい!

様々な野菜を用意して、食べやすいように切って、しっかり洗って水切りして・・・単純な作業ですが、もろもろ積み重なって割と面倒だったりしますからね〜( ゚д゚)

商品詳細

ローストビーフサラダ 商品ラベル(原材料ほか)

名称:サラダ
原材料名:レタスミックス(ロメインレタス、サニーレタス)、ローストビーフ、ジュレ状調味料(醤油、醸造酢、砂糖、ゆず果汁、果糖ぶどう糖液糖、青ゆずごしょう、食塩、かつお節エキス、酵母エキス、おろしにんにく)、ミニトマト、にんじん、ナチュラルチーズ、トレハロース、カラメル色素、炭酸水素Na、酸化防止剤(V.C)、セルロース、乳酸Ca、ゲル化剤(増粘多糖類)、香料、酸味料、香辛料抽出物、(原材料の一部に小麦を含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
※この製品は卵、えび、かにを使用した設備で製造しています。
内容量:600g
消費期限:加工年月日翌日まで

ローストビーフサラダ 開封

ロメインレタスとサニーレタス、ミニトマト、細切りのにんじん、シュレッドチーズ、そして野菜の上に並べられた薄切りのローストビーフで構成されています。

ドレッシングは別包で、以前はホースラディッシュソースという白っぽいソースだったのですが、今回は和風ちっくな色味のソースになっていました。

あと、パッと見たときに、あれ?前より野菜の量が減っちゃった?と思ったんですよ。以前食べた時はレタスなんてもっと、はちきれんばかりに詰められていましたし、色味が綺麗な赤玉ねぎのスライスや、食感が面白いクルトンなんかも入っていましたからね。

その他にも、ベビーリーフやフェタチーズ、くるみなんかが入っていた時期もありましたので、その時と比べれば、今回のローストビーフサラダはトマトは6個しか入っていませんし、チーズもにんじんも、表面を覆っている程度でそこまで大量!って感じでもなくちょっと寂しいかな?なんて思ったりもしまして。。

その代わりかどうかはわからないのですが、今回のローストビーフサラダの素晴らしいポイントはなんといってもお肉の量が増えたということ!(゚∀゚)つまり、ローストビーフが増量しているのです!

以前紹介したローストビーフサラダはローストビーフが10枚入っていたのに対し、今回はなんと20枚!これすごいよね〜!これでこそローストビーフのサラダ!

野菜は足りなかったら別に好みのものを足すこともできますが、ローストビーフは簡単に足すことができないので、野菜が減ったとしてもローストビーフの増量というのは嬉しい!

そして、特記するべきは付属のドレッシング!今回のドレッシングはゆるいジュレ状になっているんですよね〜。これもいいですね!

ジュレ状だとシャバシャバにならず、野菜やお肉にほどよく絡んでいい感じです。キラキラして見た目もなんだかオシャレだし。

味について

ローストビーフサラダ 盛り付け

ローストビーフ美味しい!(゚∀゚)これ、私が前に購入したローストビーフサラダのときよりも確実に美味しくなってると思う!

色味のピンク加減もいい感じだし、薄切りなのにボソついてなくしっとりしています。ローストビーフそのものにしっかり下味がついていて、そのままでも塩気とお肉の旨味がしっかりしています!

ローストビーフ1枚の大きさが15cmくらいとかなり大きいため、食べる時は口の大きさに合わせてお肉を2重3重に折り曲げて食べるのですが、薄くスライスされたお肉でスジなどもなく、重ねて食べても柔らかく簡単に噛み切れますし、厚みがでるのでよりお肉食べてる感マシマシです(´艸`*)

ワイルドに大きくちぎられているロメインレタスもバリバリとした噛みごたえがあり、生の人参の歯ごたえなども加わってなんともお食事感があるサラダだなと思いました。

ドレッシングはゆずが香るポン酢ベースの味で割と酸っぱめです。このドレッシングをかけて一緒に食べることで、一気に和風な味わいとなります。

ロメインレタスはシーザーサラダなど、どちらかというと洋風なサラダで使われるイメージがあるので、このドレッシングで食べるのはちょっと違和感があったりもしたのですが、ドレッシングの味自体は個人的にすごく好みで、さっぱり、あっさりで美味しかったです。

お肉も良いけど、魚介のカルパッチョなんかに使ってもめっちゃ美味しいだろうな〜な味わい。

後口にちょっとだけ柚子胡椒のピリピリした感じがあるので、もしかするとお子様はちょっと苦手な味かもしれません。大人が好む味のソースですね。

まとめ

コストコではパーティーシーズンの定番デリカとなりつつあるローストビーフサラダ。その時々で内容は微妙に変わるのですが、今季のローストビーフサラダは私的にはすごく良かった!と思いました。

1番はなんといってもローストビーフの枚数が増えた!ということ。そこはやはりローストビーフサラダという名前ですから、ローストビーフたっぷりなものを期待したいし、実際に充分満足できる量だったので、パーティー用に取り分けても争いは起こりません(゚∀゚)

ナッツやクルトンといった食感が違う具材が入ってないため、サラダとしては少し単調かも?と思ったりもしたのですが、そんなときはお好みで後から足せば良いですからね。他の野菜などの量が減ったとしても、お肉が増えてくれていた方が嬉しいです!

そしてローストビーフそのものも、味が美味しくなったと感じております。これは実際に食べ比べたわけではないのであくまで記憶頼りですが・・・今回の方がしっとり柔らかく、舌触りがなめらかだと思いました。

また、ドレッシングの味も、これ単体で売ってくれ!(゚∀゚)と思えるくらい気に入りましたし、全体的にレベル上がった〜と感じましたよ!我が家ではクリスマスパーティー用のサラダにしましたが、たくさん並んだ料理の中でもしっかり存在感があり、買って良かったです。

私が購入したのはクリスマス直前だったので、今のタイミングで販売されているかどうかはわかりませんが、パーティーシーズンになるとよく見かける印象です。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    コスゴン@前橋 says:

    これ美味しそうですね。ドレッシングも気になるな~。ローストビーフ好きな我が家には増量嬉しいです。
    関係無いかもですが、家で作ったローストビーフはどうやったら薄くきれるのですかね~?
    パン包丁で切ると良いと聞いて、やってみたのですが、私のテクのせいなのか、大して変わらず(汗)
    肉を冷まして、肉汁を落ち着かせてから切れば良いのかな~?

  2. 2
    ゲスト says:

    美味しそう!!!今も売ってるのでしょうか?年末年始は混雑で避けていたので…まだ売ってるなら買いに行きたい!!
    八幡倉庫で最近見かけた方いますか??

  3. 3
    ゲスト says:

    八幡15:30pm 沢山並んでましたよー♪

    • ゲスト says:

      ほんとですか!?めっちゃ嬉しい!買いに行って見ます!情報ありがとうございます!!

  4. 4
    まこり says:

    大晦日の買い物リストにあげてたのですが、残念ながら朝一の新三郷にはありませんでした…涙。

    近日中に再チャレンジ〜〜

  5. 5
    さゆさゆ says:

    サラダのローストビーフが以前より美味しくなったとのことですが、ローストビーフサンドのローストビーフとは比べてどうでしょうか??
    ローストビーフサンドのローストビーフが大好きだったので同じであれば嬉しいです‼️

  6. 6
    太郎 says:

    今年のローストビーフサラダはゆずこしょうドレッシングが和風でとても好きでした!
    毎年マイナーチェンジしていますが、今年のクリスマスもドレッシングは変えないで欲しいです!!

コメントを投稿