キヌアチキンサラダ

キヌアチキンサラダ

キヌアチキンサラダ 680g
購入時価格 998円
TEM# 96411

コストコ帰りのお昼ごはん用ということでデリカを物色。安直ですが気温が高くなり薄着になってきたということで、現在夫婦共にプチダイエットブームです!

今回選んだのはキヌアチキンサラダ。昨年の今頃に春の新商品として販売されていたキヌアサラダというデリカがありまして、以前こちらでも紹介したのですが、キヌアチキンサラダはその進化版という感じです。

昨年食べたキヌアサラダには刻んだパクチーが沢山入っていたことで独特の風味があり、個人的にはちょっと苦手だなぁーと思っていたのですが、今回のものはそのパクチーは原材料に含まれておらず、代わりにイタリアンパセリと鶏肉のほぐし身が入っていました。

キヌアそのものは割と美味しいと思っていたので、期待が膨らみます!

キヌアというのは見た目が粟(あわ)っぽい、白いツブツブの穀物です。以前コストコにも説明文が書かれていましたのでこちらにもう一度抜粋。

アンデスの自然の恵みをいっぱいに受けて育ったスーパーフード『キヌア』南米アンデス原産のアカザ科の植物。古来より『母なる穀物』と呼ばれ、タンパク質、食物繊維を含み、鉄分が豊富でアミノ酸バランスに優れています。(精白米と比較して食物繊維は約10倍、鉄分は約4倍)

アサイーベリーをはじめ、近年スーパーフードブームといいますか、昨年まで名前も知らなかった穀物「キヌア」の名前も最近はちょこちょこ耳にすることがあるんですよ。

低カロリー+高タンパクが特徴で、その他にも色々な栄養素が摂れる奇跡の食材としてもてはやされており、日本でも健康食品の一つとして注目されている食材です。注目され需要も高まっているのか、以前と比べると比較的手に入りやすくなった印象があります。

昨年購入したキヌアサラダは630g入りで販売価格1,180円だったのに対し、今回購入したものは680g入りで998円とちょっとお安くなっていました。

商品詳細

名称:サラダ
原材料名:サラダミックス(きゅうり、アーリーレッド、イタリアンパセリ、赤パプリカ)、キヌア、ロティサリーチキン、分離液状ドレッシング、リン酸塩(Na)、増粘多糖類、調味料(アミノ酸)、香料、酒精
保存方法:要冷蔵4℃以下
内容量:680g
消費期限:購入日翌日まで

キヌアチキンサラダ アップ

細かくカットされたきゅうり、赤玉ねぎ、赤パプリカが鮮やかでして、その回りにたっぷりの白いツブツブがくっついています。これがキヌア。とっても大量です!

今回から材料の中に含まれている鶏肉のほぐし身。こちら原材料を見て初めて気がついたのですが、実はロティサリーチキンだったんですね!

てっきり、いつもデリカで使われている蒸し鶏が入っているのかと思いきや、時折しっかり焼き色が付いた見覚えのある皮目の部分が一緒に混じっていたりするんですよ。それを見ると、なるほどーやっぱりこれはコストコで販売されているあのロティサリーチキンなんだなーと。

入っている鶏肉の大きさはバラバラで、野菜と同じくらい細かくされたものもあれば、それなりに大きな塊状になっているものもあります。

味について

美味しいー!(゚∀゚)今回のキヌアサラダは好きです!

キヌア自体には何か特徴的な味があるわけではないのですが、モチプチっとした食感が良い感じです。味付そのものは前回食べたキヌアサラダと多分同じだと思います。

レモンっぽい穏やかな酸味がある味付で、全体的にあっさりとした薄味。今回はパクチーが入っていないため、特別エスニック的な風味も無くこちらの方が万人受けする味という感じかも。

ドレッシングは細かくカットされた食材にしっかりと混ぜ込まれて馴染んでいるため、そのままフォークでザクザク突付きながら食べるスタイルになりますね。

ただ、あっさりしすぎと言いますか、あまり主張の無い穏やかな味付で食べ続けているとちょっと飽きてきちゃうんですよねー。そんな中、新しく参入したロティサリーチキンがめっちゃ良い仕事をしてくれています!

お肉がロティサリーチキンだから、ほぐし身もちゃんとロティサリーチキンの塩気と旨味がしっかりついているんですよ。お肉が入ることで違う食感と味付にアクセントが加わり、飽きずに食べ続けることができます。

この組み合わせ大正解ですね!チキンの存在が絶大です。

サラダ全体のバランスを考えると、ちょっとだけチキンが少ない気もしますが、価格を考えたら仕方がないのかも?チキンがもう少し多かったらもっと良いのに!というのが密かな希望です。

ちなみに旦那氏はパクチー大好きなので、前回食べたキヌアサラダほどではなくても、少し位パクチーが入っていたらよかったのになぁと残念がっていました。これはもう好みの問題かもしれませんが。。

前は、キヌアってよくわかんないけどスーパーフードらしいから、健康の為にちょっと食べてみようか?みたいな、なんとなく身体にいいらしいから食べる的な、買うのにちょっと消極的だったんですよねー。でも今回は普通に美味しかったので、これならば普通にサラダを食べたい時に選びたくなっちゃいます。

最初はパッケージに入っているサラダの量を見る限り、そんなに多いわけじゃないし2人で食べきれるんじゃ?なんて思っていたのですが、キヌアが結構腹持ちが良くてですね・・・全部平らげるつもりで食べたのに、実際のところは半分で精一杯でした。ダイエットフードとして選ばれている理由もなんだかちょっとわかる気がします。

最近のコストコではオーガニックのキヌア単体でも販売されていますので、こちらを活用すれば同じようなものを作ることができそうな気がしますよね。

近いうちに有機キヌア、買ってみようかな。。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    トモ says:

    以前の、チキンが入ってないキヌアサラダを買って食べ切れませんでした(>_<)
    パクチーの風味がハンパないし(苦手な食べ物ではないはずだけどあそこまで強烈だと…)、キヌア自体もあまり馴染みのない食材なので、とにかく「食べ慣れない!」という印象のデリでした(^^;;
    今回はチキンが入って食べやすそうですね♪
    でも、う〜ん…まだちょっと躊躇してしまいます(^^;;

  2. 2
    もふのすけ says:

    以前のはパクチーが絶対ムリなので眼中にありませんでしたが、こちらは試食でいただいてすごく美味しかったので即買い!
    ひとりでモリモリ食べてました。
    パセリの風味と鶏肉のうまみにハマって数回買ってます。
    冷凍していいのかわからないけど自己判断で冷凍して(^_^;)お弁当に朝食におやつにと大活躍です。
    あまりにおいしいので、キヌアそのものを買って自作するかずっと悩んでます。同じ味が出せるなら買いたいけどなぁ…

    • ゲスト says:

      キヌアそのものを リピート買いして 3袋めです。
      同じ味かは わかりませんが 冷蔵庫にある野菜を細かく刻んで スパイラルハムと混ぜたり アボカドとサーモン混ぜたり 色んな味が楽しめますよ♪
      味付けは もっぱら 玉ねぎドレッシング!
      おすすめです~☆

    • もふのすけ says:

      ゲストさん
      レシピありがとうございます。
      めちゃ参考になります!
      キヌアにアボカドとサーモン!!
      味の想像がつかないけど、単品で全部好きなものなので、混ぜたら美味しさ三倍増しな予感( •ॢ◡-ॢ)-♡
      ぜひやってみたいと思います!

  3. 3
    あんぱん1 says:

    おはようございます!いつも楽しみにしています。お久しぶりです。昨日、歓送迎会で魚料理のソース、キヌア入りを頂きました。もちぷちっと美味しかったです。ロティサリーチキンも大好きなので、こちらのサラダを次回ぜひ買いたいと思います。ベーカリー投票集計楽しみにしています。
    (((o(*゚▽゚*)o)))

  4. 4
    彼方 says:

    下から三個目の、キヌアが、キノアになってます。間違いさがしみたいwキヌア,,,私的に見た目が勇気のいる姿だ,,,

  5. 5
    れらる says:

    有機キヌアおすすめです(*^^*)
    茹でて好きな食材と混ぜて味付けしてサラダにしたり、白米に混ぜて一緒に炊いたり(^o^)/アレンジは多彩です。
    蒸したジャガイモと合わせバジル味も個人的には好きです。
    もちろんデリカ風にさくら鶏を蒸して合わせても美味しいです♪
    プチプチした食感が子供達も大好きで、喜んで食べてくれます(*^^*)
    有機キヌア、コスパもいいですよ(o^^o)

    • あゆママ says:

      られるさんへ。

      キヌアチキンサラダは大好きで、よく買うんですが、有機キヌア…まだ使ったことがありません。
      いつでもお手軽に作れるなら、いいですよね〜^_^
      作り方とか、レシピなど詳しく教えて頂けませんか〜⁇
      あと、何キロ入りで、おいくらなんでしょうか?そこも気になりますっ(^◇^;)
      果たして使いきれるのだろうか…^^;

    • れらる says:

      あゆママさん

      有機キヌアは1.814kgです。
      私が購入したのは昨年の10月で2.298円でした。今の価格は同じかは分かりませんが^^;

      袋の裏側に、キヌアの炊き方など詳細は書いてあります。
      白米に混ぜて炊く時はお水の量を増やして下さいね。米3合に大2〜3くらいキヌアを入れたり…気分で適当に入れてます^^;
      レシピと言うレシピは…目分量…適当に味をみながら作ってるので^^;
      酢(米酢かビネガーを使用)砂糖(三温糖や甜菜糖、ハチミツを使用)、塩、レモン汁(手作りの塩レモンを使ったりも)あたりを調整しながら使ってますね。
      バジル味にしたい時は、コストコで売ってる小さな瓶のソル・レオーネを使用してます。
      参考にならずごめんなさいね^^;

      炊いたキヌアをスクラブエッグに入れたり、サラダにトッピングしたり、魚料理に使ったりと味の癖はないので使いやすいですよ(*^^*)

    • Toshie says:

      有機キヌア、先月2,500円程で買いました。デリカのキヌアチキンサラダはチキンが少なくて、ちょっと好みではなかったので…(´O`)

      ウチはサラダやご飯に混ぜたりして頂いてます。アボカドや豆のサラダ、意外とカボチャとも合いますね。これからの季節はトマトなんかいいのでは?

      他の方も仰っていますが、キヌアと同じ位の小枝が混ざっていることもあるので、よく洗った方が良いかと……パッケージにはそのまま洗わなくてもいいと表示されてますが(*_*)、気を付けてくださ~い!

    • れらる says:

      あゆママさん、Toshieさん

      Toshieさんの仰る通り、アボカドや豆、トマトに合いますよ(*^^*)あとはパプリカなんかも入れたりしますね。
      夏野菜にさっぱりとした味付けで(*^^*)美味しい季節になりますね♪

  6. 6
    zobe says:

    おはようございます(^O^)
    私も このサラダ 大好きです。

    途中、キヌアが キノアに なってますよ。

    • コス子 says:

      彼方さん zobeさん 
      本当だ!( ゚д゚)恥ずかしい間違いでした^^;
      ご指摘ありがとうございましたー訂正しました!

  7. 7
    みみママ says:

    あちこち「キノア」になってますよー。

    私もパクチー嫌いなので、今回のは食べてみたいです(*´-`)

  8. 8
    せいたまる says:

    いつも楽しく拝読しております。

    パクチー大好物でイタリアンパセリ苦手な私は、進化前?のキヌアサラダの方が好みでした涙

    デ○ーズに以前『ひじきとキヌアの和サラダ』『アボカドと蒸し鶏のひじき丼』というメニューがありました。ひじきやキヌアの他五種豆や五穀米、根菜などが入っていてとてもヘルシーで美味しくて大好きでしたが、こちらも終売の模様…涙涙
    キヌアは和の食材ともよく合うことに驚きました。

    キヌアサラダ、ひじき丼… 今度自作しようと思ってます。

  9. 9
    マジョマジョ★ says:

    前回のパクチー入りではまったので、今回はパクチーがきえてるー( ;∀;)と残念でしたー。
    でも、美味しいので、パクチーは自分で加えて食べてます!

  10. 10
    トオリスガリ says:

    コストコで売っている単体のキヌアですが、袋が非常に破れやすいです!
    先日購入して持ち帰ったところ、特に乱暴に扱った訳でもないのに横の接着面が裂けて、買物袋の中は落ちたキヌアで大惨事でした。
    交換してもらいましたが、その袋も翌日見たら同じように裂けてました;
    返品出来るとはいえ、あの細かい粒が散ばると非常に面倒なことになりますので、キヌア単体を購入時は是非キヌアがすっぽり入るビニール袋を別途持参して、自宅で保存時もそのまま袋に入れておくか、別の容器に移す事をお勧めします。

  11. 11
    こすとっ子 says:

    有機キヌアが気になっていたのですが…なにせキヌアを食べた事がないので躊躇してました。
    まずはキヌアチキンサラダでお味見してみるのがいいですね。(*^^*)
    次回買ってみようと思います。

  12. 12
    ばおばぶ says:

    チキンキヌアサラダ!我が家では超ヘビロテ商品です。2パック買ったりしますよ。
    これを買うためだけに1時間強車を走らせても苦じゃないです(笑)
    以前のキヌアサラダを食べてないので比較は出来ませんが、チキンがいい仕事してると思います。
    チキンのバランスはちょうどいいと感じていましたが、若干のバラツキがあるようで、夫がいつもチキン多めっぽいのを選んでたそうです(←知らなかった)

  13. 13
    ちきちき says:

    これすごく好みの味でした!何だろう..食べ出したら止まらないんです!また食べたいな~一回しか食べてないのに、脳内ランキング上位です(^O^)

    • ちきちき says:

      2回目の購入の機会に恵まれたので再コメントします。
      他の方のおっしゃる通り、チキン減ってますね…味がボヤけた感じ。
      私以外の家族はさらに食べなくなって、1人で食べちゃいました(^_^;)

      選ぶ際には「チキン多め」を選ぶべし!ですね。

  14. 14
    こすいらぶ says:

    やっぱり
    パクチーファン < アンチパクチー
    ですよねー…( ノД`)

    自分、パクチー狂なので、ある日突然キヌアサラダがパク抜きになってて愕然としました。。。

    追パクチーしたいけど、スーパーで売ってるの高いし
    栽培はズボラすぎて話にならんし

    コストコでパクチー単品扱ってくれないかなぁ。。。

    • ねこた says:

      うわー、めちゃくちゃわかります!パクチーをどうにかコストコで売ってほしい!

  15. 15
    まこり says:

    人の好みって千差万別なんだなぁと痛感しました。

    私は前の味付け、好きでしたよ〜。
    (ただ塩分の多さにリピはなしでした)

    改良されてるって事は万人受けする味付けではなかったって事なんですよね(^^;;

    新バージョンも来週ぜひ試してみます。

    …コス子さん、いつも情報ありがとう!

  16. 16
    せーじ says:

    こんにちは〜。
    このサラダ大好きです。
    そのまま食べるのも飽きてくるので、翌日は温めた牛乳に入れてスープにして食べるのがオススメです!サラダに味が付いているので、牛乳に味が溶け込んで特に味付けも必要なく美味しくいただけます。ぜひ、お試し下さい(^^)

  17. 17
    こりんちゃん says:

    以前の記事を読んで、パクチー入り!?って知って、パクチー大好きなので早速ウキウキ買いにいったのに、原材料見て「?」でした。
    リニューアルしてたんですね。
    私はコス子さんの旦那さんの意見に1票。
    パクチー抜きリニューアルは、ざんねーん。
    パクチー、確かに好き嫌い分かれるので、使わないほうが無難なのは理解できますが、うちの近所のタイ料理屋さんは全てのメニューからパクチーが消えてしまったし( ; ; )
    パクチー別料金の店も増えてますね。
    寿司にサビ抜きがあるように、パクチー入りと抜きとチョイスできたらいいのになぁ。

  18. 18
    菜奈海ママ says:

    こんにちは!1歳1カ月の子がいるのですが、キヌアサラダは食べれるんでしょうか〜?チビが食べれるなら買おうか検討中です^ – ^

  19. 19
    よう says:

    これ死ぬほど好きです~
    1人で1パックいけちゃいます♪
    原材料には書いてないけど
    若干パクチーの味がするような
    気がするのはあたしだけかなー?

  20. 20
    千葉ぴー says:

    キヌア、コストコでも扱っているんですね☆

    雑穀パン生地に使いたいので、今度行った時にでも見てみます^o^

    ありがとうございます♪

  21. 21
    Shueh says:

    これ、美味しそう!
    有機キヌアはお値段を見て棚に戻してしまいました(-_-;)
    まずはこのサラダでキヌアのお味見してみようっと!

  22. 22
    りんりん says:

    ずーっと気になってました!
    よし!
    今度買ってみよー^o^!

  23. 23
    says:

    キヌアチキンサラダ、とっても気に入りました!リピ買い間違いなしです‼︎ただパクチー好きの私は前のサラダを食べてないのでチョット残念〜

  24. 24
    ぷ―すけ says:

    質問です。
    有機キヌアってどこの売り場で売ってますか?
    探しているのですが見当たらずキヌアサラダを買って帰っています。
    自分で作ってみたくて…ご存じの方、教えてください。

    • K@中部 says:

      中部店では確かお米の列にありましたので、多分他の店舗でも似たような所にあるのでは?と思います(*^^*)

    • こりんちゃん says:

      毎週末コストコ詣でをしてますが、ニュータウン店は行くたびに置き場が変わります。
      私も気になっている商品なので、必ず見つけてから帰ります。
      (クーポン出るまで待ってるので存在確認だけしてるの)
      冷蔵室の前だったり、チョコレート売り場だったり…。
      今日はスパムの隣辺りで見かけました。
      あまり目立たない様相のうえに、表示が英語なので、私のように暇を持て余してない方は店員さんに聞いてしまうのがベストだと思います。

  25. 25
    K@中部 says:

    コス子さん、キノアでも全然恥ずかしくないですよ~!!キヌアともキノアとも言うそうです!!

    さてキヌアチキンサラダ、ウチは夫婦揃ってパクチーだめなので前のは食べた事ないんですがチキン入りバージョンになってから数回購入。今では有機キヌア購入して自作してます。洗わずに…と書いてあるんですが不純物(小枝)も結構入ってるので面倒でも洗ってます。元々雑穀米は好きなのでキヌアの味、匂いも抵抗なくシンプルな味付けでも美味しく頂けてますょ(*´∀`)

  26. 26
    トトロ says:

    このキヌアサラダは小分けにして冷凍できるのでしょうか?
    もし冷凍できるとしたら、解凍は自然解凍でしょうか??
    何せ量が多いので、すぐ保存方法を模索してしまいます…( ノД`)…

  27. 27
    パン子 says:

    キヌアチキンサラダ、すっごく気に入りました!美味しい!パクチー入りのは食べていないので比べられないけど、外見だけだと買うのにかなりの勇気が…
    でも買って良かった!
    大きなスプーンでバクバク食べました。
    また買おうっと♪

  28. 28
    ぷ―すけ says:

    なるほど…
    スパムやお米辺りですね。
    来週、念入りに見てみます。ありがとうございます!
    つくばも、置き場が変わって探すのに苦労します。

  29. 29
    JOJO@和泉 says:

    キヌアチキンサラダ大好きです!!!
    一人で2日で食べきれます( ̄∇ ̄)
    でも食べ始めた頃より、最近はチキンの量が減ってます。
    前は信じられないぐらいのチキンの塊が入ってたりしてたのに、最近はちっちゃいのばっかり
    なので、ちょっと残念です。
    でも、よく買ってます(^_^)

  30. 30
    あんぱん1 says:

    突然思いつき、午後から中部倉庫店に行きましたが、やはり売り切れていました。
    あきらめて、米売り場横の有機キノアの袋を持ち上げましたが、2キロの重さにためらい、おいてきてしまいました。こちらはキヌアでなく、キノアって書いてありました。
    リベンジしますね!

  31. 31
    すみれ色 says:

    私も大好きです、キヌアサラダ
    くせになりますよね〜。
    ティラミス同様、一人で抱えて食べてしまいます。

    去年のクリスマス前後だったかなぁ?
    めちゃめちゃ大きなチキンがゴロゴロ入っていた時がありました。
    ロテサリーチキンが余ったからか?とか想像しながら、チキンを堪能(笑)

    その後何回か購入したけど、そんなサプライズには遭遇しません^^;

  32. 32
    ココ says:

    キノアでも、キヌアでも有りです。ちなみに現地ではキーンワって感じの発音です。
    パクチー苦手なので、こんどのは是非購入したいです。
    キヌア好きです。

  33. 33
    ちー says:

    ロティサリーチキンサラダが大好きだったのに、いつしかなくなって、キヌアサラダにしてみたらパクチー入りで…もう買うものかと思ってたので、朗報かな?
    いつの間にやらチキン入りのサラダに変わっていたのですね~。週末、行ってみよ。

  34. 34
    まはろぬいろあ says:

    以前のコリアンダー(パクチー/香菜/シラントロ…)入りの方が好きでした。
    ロテサリーチキンが脂っぽくて せっかくのヘルシー食材が残念なことに…リン酸塩等の添加物も出来るだけ避けたいので、リピなしです。

    店舗の『お客様の声』にも書きましたが…出来る事なら以前のキヌアサラダを復活して頂きたいです。

    が、こちらのファンの方も大勢いらっしゃるのですね…潔く諦めて、ヘルシーオイシーキヌアサラダを手作りします!

  35. 35
    らん says:

    私も以前のパクチー入りが好きだったので、こちらにパクチーとレモン果汁を追加してアジアン風にアレンジしています。

    パクチーはなかなか万人受けは難しいですね。

  36. 36
    こじくん says:

    美味しくて体に良いとのことで最近は行く度に購入しています。
    自分で作ってみようと、有機ホワイトキノアを買いました。ドレッシングのレシピが知りたいです。有機ホワイトキノアは、3月31日購入で2458円でした。

  37. 37
    ももさくら says:

    美味しいですよね、これ。
    小学生の子供には不人気でしたが。
    結局大半、一人で平らげました。
    ダンナも苦いと言いますが、私は全然OK。
    次もリピして一人で平らげます。
    ちなみに、余ったのでお弁当にして、職場に持っていくと、「インコのエサ」と笑われました( ̄▽ ̄;)
    この味のわからない人よりは、絶対健康でいてやるっ!

    • コス子 says:

      ももさくらさん
      インコのエサでウケてしまいました(≧∇≦)確かに、キヌアを知らない人から見たら何を食べているのか謎ですよね。笑

    • Shueh says:

      私も主人に「鳥の餌」と言われつつも今日初めてカートインしました!
      先ほど味見したらかなり好みの味だったので私も一人でいけそうです(笑)

  38. 38
    かおるん says:

    キヌアチキンサラダ買ってみました。パクチーが苦手たからこれは大丈夫かと…でも、無理でした(≧∇≦)何だろう…タコス味の様な⁉︎
    旦那と娘は美味しいとパクパク食べて、また買ってきてねとの事!私は苦手だけど家族の為にリピありかなぁ〜
    有機キヌアも購入!体に良さそうだからご飯に混ぜてみようかな。かなり細かいから洗うとき流さないようにしないと!

  39. 39
    なおか says:

    これ、大好きです!
    今はハマッている食べ方は、ゆでたタケノコをサイコロに切ってキヌアチキンサラダに混ぜ、ピエトロドレッシングをかけて食べることです~
    一人でモリモリ食べています(笑)

  40. 40
    まな says:

    こちらの記事を見て購入してみました(^^)
    単体だと独特なエスニック風味?が少し気になったので、一緒に購入したバタークロワッサンに挟んでみたらすごく美味しかったです!!
    パンから溢れるくらいたっぷり挟んで食べています♡

  41. 41
    うめちゃん says:

    独特なエスニックな香りは
    あの タコスの味ですよね。私は有機キヌアで
    カルディで買った『タコ.シーズニング』で味付けしてます。
    きゅうり セロリ 赤タマネギ パプリカ などで
    そっくり味になりました(笑)

  42. 42
    千葉ぴー says:

    先日、っていっても2週間程前かな?
    コストコに行って無事 有機キヌア をゲット出来ました^o^

    ただパッケージが QUINOA となっており、キノア と キヌア で確かに間違いやすいかもしれません^^;

    売り場については、コメントを参考にさせて頂き、お米玄米のコーナーを左右見渡しながら見つけることが出来ました♪

    ありがとうございました(*^^*)

  43. 43
    ぽん says:

    有機キヌアを買う前に、キヌアのお味見として購入しました。プチプチ、こりこり、食感が面白かったです。ただ味付けが淡白で…チキンが少なかったからかな⁈私と旦那には好評でしたが、小学生の子供はダメでした。

    低カロリー&高タンパクで栄養価も申し分ないので、有機キヌアを購入してコス子さんや皆さんのレシピ、ご飯に混ぜて炊いてみようと思います。

  44. 44
    マイちび says:

    今日初めて購入しました。
    今まで値段と苦手な見た目で迷いに迷い
    買えずにいたのですが以前、友人が美味いと言っていたし、こちらでも紹介され美味しいと言われてる方もいたし…。これはぜひ食べて見なきゃ。と実は今日はこれ目当てです!^ – ^

    感想はイタリアンパセリの風味に慣れるまで三口程…でもその後は美味しい〜♪(・Д・)ノに変わりました!
    これは、ハマりますね~しばらく毎回買おうかな、、でも自分で作った方がアレンジききますよね。
    とっても迷います…!

    帰りにフードコートのガーデンサラダを一つ買い、夕食にいっしょに盛り付け、家族で食べました!彩り豊かな立派なサラダになりました。

  45. 45
    Honey says:

    今日仕事帰りに家族に頼まれた商品だけ買いにフラーっと行ってきました、デリコーナー見たらこちらがラス1!!
    買って正確でした〜
    旦那は変な味する!と一口でもう食べないと言ってましたが、あたしは好みの味だったので残りは全て平らげます( ´ρ` )

  46. 46
    eri says:

    キヌアサラダ、座間店で昨日と5月と2回連続でありませんでした(T ^ T)
    販売終了してしまったのかと思っていたら、他店ではあるんですね!!
    2回も振られて、恋しいキモチは増すばかり…

    事情をご存知の方、いらっしゃいませんか?

  47. 47
    あんぱん1 says:

    とうとう、中部空港倉庫で先日GETしましたぁ!ロティサリーチキンも買ってしかも、チキンベイクをランチに。鳥祭りでした!
    少し冷凍して、3食たっぷり食べました。先ほど、御飯に混ぜてチャーハンにしてみました。キヌアと御飯、ロティサリーチキン、卵!味付け不要でめっちゃ美味しいです!
    あっと言う間に大量消費!

  48. 48
    vegetarian says:

    座間店17日に行きました!
    夕方でしたがキヌアチキンサラダたくさんありましたよ。
    大雨だったので、店内閑散としていましたが…

  49. 49
    eri says:

    ありがとうございます。
    座間店だけ無いって訳じゃないんですね。
    よかった(≧∇≦)
    コストコは、3ヶ月に1度くらいのペースですが、すぐにでも行って、恋しいキヌアに会いたいです。

  50. 50
    ミトン says:

    こんにちは。
    キヌアサラダ!
    足が早くありませんか?
    もちろん賞味期限が次の日なんですが3日目になるとすぐすえた匂いがします( •́ฅ•̀ )
    冷凍保存がいいと書か込みに書いてあるので冷凍して4日間で使っています
    皆さんも3日目にはすえた匂いが出た方いらっしゃいますか?

    • vivi says:

      私も購入後冷蔵保存して翌日だめでした。小分けにして冷凍しているのですが、1回分翌日なので大丈夫かと思ったら…..ショック
      なるべく早く食べ切りましょうね。

  51. 51
    ディル says:

    今日売り場に並んでるのを見たら、パプリカは数えるほどしか入ってないし、チキンも探さないとわからないぐらい…前の具だくさんと全然違う〜今日の何これ〜!?でしたがキヌア食べたいから買いました(ʘ̆ʚʘ̆)
    ほぼ、キヌアときゅうり…切ない。

  52. 52
    コットン says:

    キュウリ多いいですよね。。キヌアメインで食べたいけど、食感としてはキュウリメインのサラダです。味に飽きてきたら、サラダ用の胡麻ドレッシングを追加して食べます。
    最初はキヌアを小馬鹿にしてた旦那がお気に入りで、冷蔵庫に入れておくと、ほとんど食べられてしまいます(笑)

  53. 53
    babarin says:

    久々に購入です!
    最初のコリアンダー入りがドストライクだったので自分が食べる分にはパクチーを足してます!

    でも、ほのかに香るメキシカン風のスパイスの香りは何を使ってるんだろか?!
    タコシーズニングだと思うんだけど。

    自分でも前に作ってみたけどコストコの味にはならなかったんだよね~!(笑)

    うめちゃんさんはそっくりな味になったって!

    私が単にへたくそか?(ーー; 

  54. 54
    八幡@やわた says:

    私も最初のコリアンダー入りの方が好きです~(^^)チキンに変わってから1度だけ試してみましたが、なんだか物足りなくて買わなくなってしまいました。babarinさんがおっしゃる通りパクチーを自分で足したらいいんですね(^o^;)
    良いこと聞きました♪
    今度試してみます(^^)

  55. 55
    3singleママ says:

    キヌアチキンサラダ!!
    こちらはパクチー入は食べたことないのですが、今のキヌアチキンサラダが大好きです♥
    初めて食べた時はキヌア自体初めてだったので不思議な感覚だったのですがなぜか「またあれ食べたい!!」とゆう衝動に駆られリピしてます。
    初回の時はやはり味付けが薄めだなーと感じてクレイジーソルトをかけて食べきりました。
    あの食感、味付けにクレイジーソルトがピッタリで美味しかったですよ!
    実は……これだけの量、私1人で夕飯に食べきります(笑)
    サラダとしてではなく主食としてこちらを1人で。
    もちろんこれを全て食べたら他のものはお腹には入りませんが(;^ω^)
    キヌアを単体で買うと高いなー。
    こんな贅沢な使い方できないなーなんて思うのでたまにこのキヌアチキンサラダが食べれる事で満足しています♪

  56. 56
    みお says:

    2015/12に買った時は、確かにロティサリーチキンが使われていてとっても美味しかったのに…
    2016/2に買ったら、蒸し鶏に変更されてました@座間店。やはりサッパリ味になったのと、味が足りない感じで、あまりガツガツ進みませんでした(-_-) ロティサリーチキンに戻らないかなぁ〜

    • きなこ says:

      先週座間にて買いましたが、ロティサリーチキンでしたよー。というか、いつもと同じ味だったので多分そうだと思うのですが。

      確実な回答じゃなく、すみませーん(>_<)

  57. 57
    みの says:

    本日、座間にて購入しましたが、『ロティサリーチキン』を使用したものと、
    『蒸し鶏』を使用したものと、2種類が並んで販売されていました!
    ラベルの『キヌアチキンサラダ』という商品名は同じですが、原材料をよーく見ると違いに気付きます!
    さらによーく見ると、商品番号もちょっと違うんです。
    でも、特にPOPも貼られていないし、2種類が同じ場所になんとなく左右に分けて積んである
    感じでしたので、気付かない方が多いと思います!
    ちなみに私は『ロティサリーチキン』の方を購入しました!

    • K@中部→羽島 says:

      みのサン

      わぁ~!面白い発見ですね~(///∇///)
      中部や羽島でも同様かな…??金曜旦那が飲み会で私、一人ご飯なので久しぶりに買ってみようかな♪素敵な情報ありがとうございます(*^^*)

    • ちょこ says:

      凄いですね!全く気づかず、鶏肉の量も気づかず笑
      いつもおいしーと友達と半分、家では1人でもぐもぐ食べてます(*^^*)
      私もこれ家で作りたいです。
      私はきゅうりこれくらいあった方がぽりぽり感が好きで、チキンもこれくらい小さく少ない方が好きです。今日みたら購入したのは蒸し鶏でしたが、塩分?味付いてましたよ!
      ちなみに、私としては全体の味は、塩分はこれでももう少し控えめだといいなと思います。
      レシピ成功された方、ぜひ教えて下さい!!
      (o^^o)

  58. 58
    土日は北九州 says:

    今夕久山倉庫店でこのキヌアチキンサラダの試食が行われていたのですが、サービスされてるスタッフの方の掛け声を聞いていると、キヌアチキンサラダは今日で終了で、明日からはビーフを使った新しい味のキヌアサラダが登場するとの事でした。
    チキンからビーフに変わるので値段も上がりますと。

コメントを投稿