カークランドシグネチャー オーガニックホールビーンブレンド 907g

カークランドシグネチャー オーガニックホールビーンブレンド 907g

カークランドシグネチャー オーガニックホールビーンブレンド 907g
購入時価格 1,698円(2020年3月)
ITEM# 6304535

日々コーヒーに溺れる生活をしている我が家は、いつも安くて大量に入っていて安定して美味しいコストコのハウスブレンドにめっちゃお世話になっているのですが・・・カークランドのコーヒー豆は内容量907gと大容量にも関わらず、我が家の飲み方だとあっという間に無くなってしまいまうんですよ( ゚д゚)

今回も、切らしてしまいそうなタイミングでいつものように買い足す予定だったのですが、ちょうど隣に並んでいたこちらの商品が目に入り思わず手にとってしまいました。

このパッケージデザインや配色、ロゴのフォントなど、全てにおいてめちゃくちゃ好みのタイプです〜(´ω`*)めっちゃオシャレだ〜!初めて見た気がするんだけど新商品かしら?

USDA指定のオーガニックコーヒーにしては価格もかなり良心的ですよね(゚∀゚)

たしか、隣に並んでいたハウスブレンドと比べても価格が200円位しか変わらなかった気がするんですよ。なので、それならこっちを試してみよう!と、今回はこちらを購入することにしました。

そうそう!カークランドシグネチャーのコーヒー豆はこれまでもオーガニックの商品をいくつか取り扱っていたんですけど、ニカラグアとかエチオピアとか・・・基本的にどれもストレートコーヒーだったんですよね。

対して今回はブレンドだからすごく珍しい気がしまして・・・もしかすると、カークランドのオーガニックコーヒーでブレンドって初めて見たかも?

商品詳細

品名:有機レギュラーコーヒー(豆)
原材料名:有機コーヒー豆(生豆生産国名:ホンジュラス、ニカラグア)
内容量:907g
賞味期限:購入日より7ヶ月先まで
保存方法:高温多湿を避け、涼しい場所で保存
使用上の注意:開封後は密封容器に移し替えて、できるだけ早く使用してください。
原産国名:アメリカ
※コーヒー豆(粉)大さじ2杯に約180mlの水が目安です。

ホンジュラス・ニカラグアは中米のほぼ真ん中に位置する国で、いわゆる「コーヒーベルト」と呼ばれている熱帯地方に属しているコーヒーの原産国としてはよく聞く名前です。

カークランドシグネチャー オーガニックホールビーンブレンド 907g 開封中身(珈琲豆)

取り出した豆です。100%アラビカ種で焙煎グレードはミディアムダークロースト(中深炒り)とのこと。

ギトギトテカテカではなくサラッとした手触りの豆です。

豆の粒の大きさは比較的大きめな気がするなぁ。。

コーヒー豆自体はめちゃくちゃ綺麗!ってわけではなく、中には割れたものとか細かい欠片だったりするものもあります。でもいつものハウスブレンドと比べると、こちらのほうが綺麗な豆だな、という印象でした。

あと、すごく香りが良いんですよ〜(´ω`*)

封を開けた瞬間、ブワッと香りが広がって芳香剤かな?ってくらい。強く、それでいてなんだか「優美」という感じの香りが漂って幸先良い気分〜。

カークランドシグネチャー オーガニックホールビーンブレンド コーヒーをいれている様子

ハンドドリップで淹れております。お湯を注いでも特に膨らむことはなく、そこまで鮮度が良い豆!って感じではないみたい。

味について

カークランドシグネチャー オーガニックホールビーンブレンド この豆でいれたコーヒー

でも味は美味しかった〜!(゚∀゚)これ、めっちゃ気に入りました!

この価格でいつも買えるのであれば、しばらくはハウスブレンドじゃなくてこっちを買ってもいいかも!?

まず、酸味と苦味のバランスがすごく絶妙な感じなんですよね。中間的というのかなー?苦味はあるけど苦すぎず、ハウスブレンドと比べると少し柑橘っぽい酸味があり、でもキツすぎずほのかな風味という感じでとっても飲みやすいブレンドだな〜と思いました!

一緒に合わせるお菓子は何でもOK!濃いめのチョコレートでも良いし、酸味が効いたチーズケーキとかも合いそうです。

もともと私は深煎りのコーヒーが好きで、酸味があるものはあまり好みではないのですが・・・それでもこれは全然美味しく飲めるし、万人ウケするタイプのコーヒーだと思います。

ブラックで飲んでも重すぎず、後味もスッキリ系で、どんな時でも気軽に飲める1杯という感じですね〜(´ω`*)

オーガニックコーヒーって農薬や化学肥料を使わずしっかり手をかけて育てられているけど味はあんまり美味しくない、みたいな先入観があったのですが・・・コストコで購入するオーガニックコーヒーはどれを飲んでも不思議と美味しいから、いつの間にかすっかりオーガニックコーヒーの苦手意識が払拭されましたね!

ストレートコーヒーよりも買いやすい価格というのもありがたいです!100gあたりの価格で換算すると約188円ですよ〜!(゚∀゚)これなら安心してガブガブ飲めます〜!おすすめです。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 12
    くみこ says:

    ハウスブレンドが欠品していて、恐る恐るこちらを購入しました。オーガニックってどうしてもお味が・・・とか思いながら。でも書いておられるのと同感!大正解!豆はぎとぎとしていないし、お味はまろやか。濃い目に飲みたい時は細かく挽けばOK、これからはこちらにいたします!

  2. 11
    ふくべ@千葉ニュータウン倉庫店 says:

    オーガニックコーヒー❗
    コストコ入会時からカークランドのオーガニックの粉のコーヒーを数年愛用していました。
    ゴールドのパッケージで、どうやらスタバがコストコと出している商品だったです。
    それが無くなり…カルディでオーガニックの深煎りのコーヒーを、高いお金出して買ってました。

    やっぱりオーガニックコーヒーって美味しいですもの~😍

    カルディでお気に入りの深煎りのオーガニックコーヒーが無くなってからは、迷走してあれやこれや飲みましたが、山本コーヒーは安いし粉だし(ミル付きのコーヒーメーカーですが朝からガリガリ〰️とやると息子にうるさいよぉと怒られるので)ちょっと酸味がきつく感じるときもあるけどコスパいいし他に良いものが見つからなくて今は山本コーヒーか、カルディのイタリアンローストです。

    でも、このコーヒー、気になるなぁ…読んでなくて今日早めに山本コーヒーの買い置き買ってきちゃったけど💦
    息子も大きくなって朝、コーヒーにスイスミスを半袋入れてカフェモカ飲んでるし、コロナのせいで次にいつコストコ行けるか解らないけど、次回買ってみます❗

  3. 10
    WA says:

    このパッケージ、良いですよね!
    オーガニックで美味しくて
    コストコのコーヒーの中で
    お気に入りになっています。

    うちも毎朝ファイヤーキングで飲んでいるので
    コス子さんとオソロで嬉しい♪

  4. 9
    ゲスト says:

    深煎りはごまかしがきく分、個性も埋もれてしまうので、深入りにしなくても美味しい豆を好んでよく買います。
    コストコは深煎りが多く、酸化も感じるのですっかり買わなくなったのですが、ニカラグアとホンジュラスなら私でも飲めるので、このブレンドは試してみたいです。

  5. 8
    17さく says:

    まさに昨日、パケ買いしたした!( ´ ▽ ` )まだ開けてないので楽しみ!

  6. 7
    まなかっち says:

    この珈琲3袋目です❣️
    スタバのハウスブレンドと3:2で割合で飲んでます。美味しいです。

    オンラインで買えるようになったのはとても助かります。

  7. 6
    かなぴこ says:

    オンラインで見たら、ありました‼︎
    しかも200円程オンラインの方がお得でした(*^^*)
    買ってみようかと思います♬
    いつもステキなレビューをありがとうございます♡

    • ほしよし says:

      かなぴこさん

      オンライン情報ありがとうございました。
      ホント200円安い!
      しかも送料込み!!
      早速ポチります。

      マスク買いたくて、ちょこちよこオンライン
      のぞいてますが、こう言ったお得商品や限定商品がありなかなか楽しいです。

  8. 5
    ナナくん says:

    私は、
    ネスカフェのインスタントでいいんです。
    3本セットのやつ
    でも、相方が、こだわるから、、
    おとといも、いろいろ買ってたなあ〜
    これもありました。
    (批判ではありません、感想です)

  9. 4
    プッチプッチ says:

    コストコのスタバエスプレッソを愛飲してます。
    スタバハウスブレンドより断然エスプレッソ派の
    感想ですが・・・
    許せる酸味(決して上から目線ではありません)で美味しく飲んでます、が、リピートはしないと思います。やっぱりエスプレッソが良い!
    でもオーガニックを試してみたかったので、買って良かったです。

  10. 3
    のんびり行きます says:

    マスク以外で初めて書き込みます。

    私もこのコーヒー、気になってました。今あるハウスブレンドが切れたら買ってみます。どんな感じか気になっていたので、嬉しいです😃ありがとうございます♥️

  11. 2
    ゲスト says:

    同じく思わずファイヤーキングに反応してしまいました。使いやすく、毎日愛用してます。
    コストコには深煎りが結構多くて、濃いめ深煎り好きなうちには嬉しいです。これも早速試してみたいです。
    ただ、デカフェの美味しいのには巡り合えていません。どなたかお薦めがありましたら教えてください。

    • うさこ says:

      デカフェはイリーというメーカーのやつ美味しいですよ!妊婦時によく飲みました

      昔々(10年以上前)にはコストコにもあったのですが最近はないですね。ネットかカルディにあります。通常のはラベルが赤でデカフェは緑だったと思います

      エスプレッソ用にひいてある缶入りの珈琲ですがペーパーフィルターでハンドドリップで入れてました。

    • ゲスト says:

      うさこさん、ありがとうございます。イリーの緑色、早速カルディで探してみます。

    • うさこ says:

      好みにあうといいのですが(о^∇^о)
      さっき検索したらパッケージかわってて
      今はブルー?水色?になってるようです

      これです
      https://store.shopping.yahoo.co.jp/soukai/4901372201100.html

    • らっこ says:

      illyのデカフェ、私もおすすめします!
      妊娠中や授乳中に大変お世話になりました。
      今も夜に飲むコーヒーはillyのデカフェにしています。

      少し高いのがネックですが、言われなければデカフェとは分からないくらい美味しいです。
      うちの近くのカルディには置いてないので、成城石井で買ってます。

    • ゲスト says:

      うさこさん、らっこさん、ありがとうございます😊残念ながら近所のカルディでは見つけられませんでした。成城石井に早く行きたいけど、このご時世なので暫く我慢します(>_<)

  12. 1
    メロディ says:

    コスコさん、いつも情報をありがとうございます(^^)

    私もコーヒーが大好きで、主に山本珈琲を愛飲しておりますが、こちらの豆も是非試してみたいと思います。
    ファイヤーキングマグも同じ!と嬉しくなりました♪

コメントを投稿