ピーチ&チェリータルト

ピーチ&チェリータルト

ピーチ&チェリータルト
購入時価格:1,698円(2020年8月)
ITEM# 93387

8月の新商品としてメルマガで紹介されていたコストコの新作スイーツです!

直径30cmほどの大きなタルト生地にたっぷりのフルーツがトッピングされてこんがりと焼き上げられています。もう見るからに美味しそう〜(´艸`*)メルマガを見て、これはぜひとも買わなければ!!と思ってしまいました。

コストコでは以前から、同じような形状のフルーツタルトがフィリングを変えながらちょこちょこ販売されているのですが、これまではフランス産のりんごを使ったアップルタルト系のものが多かったんですよ。

記憶に新しいのはノルマンドクリームアップルタルトアップル&ブラックカラントタルトでしょうか。。

どことなく見た目も似ている感じなのですが、今回久しぶりに登場したタルトはりんごではなく、夏らしい桃のタルト!(´艸`*)

白桃・黄桃・モレロチェリーという3種類のフルーツが使われており、かなり肉厚なカットでランダム(というか豪快)にトッピングされています。見た目も綺麗でオシャレ〜な感じですよね!

商品詳細

ピーチ&チェリータルト 商品ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:洋生菓子
原材料名:タルト(桃【黄桃・白桃】、小麦粉、砂糖、バター、チェリー、卵、クリームミックス、アーモンドパウダー、食塩)、ナパージュ/膨張剤、糊料(増粘多糖類、加工デンプン)、酸味料、保存料(ソルビン酸K)、香料、着色料(にんじんエキス)、一部に小麦・卵・乳成分・アーモンド・ももを含む)
消費期限:購入日含め4日
保存方法:要冷蔵4℃以下
※この製品はそば、落花生を使用した設備で製造しています。
栄養成分表示(100gあたり):熱量 223kcal、蛋白質 3g、脂質 5g、炭水化物34g、食塩相当量 0.1g ※この表示値は目安です。

ピーチ&チェリータルト 開封中身

たっぷりのフルーツの上にはテカテカしたシロップ(ナパージュ)が塗られており、ツヤっとしていてさらに美味しそう感がアップしています(´艸`*)

白桃・黄桃はともかく、モレロチェリーってはじめて聞いたなぁ〜と思って調べてみると、ウクライナやハンガリーなど東ヨーロッパで栽培されている、アメリカンチェリーに似た品種のチェリーなのだそうです。

甘酸っぱく、ナッツのような香りがあるのと、食べた後に少し苦味があるとのことでヨーロッパでは「ビターチェリー」と呼ばれているのだとか。

見た目はチェリーというよりもブルーベリーのような小粒タイプで、種は1つ1つ綺麗に取り除かれていました。モレロチェリーの赤紫色の色素がタルトにジュワッと染みて、さらにタルトを華やかな印象にしてくれています。

ピーチ&チェリータルト カット

この1カットで1/16くらいの大きさです。価格でいえば106円!安い!

タルトそのものの大きさは安定のコストコサイズですが、カットしてみると厚みは1.5〜2cmといったところで、そこまでボリューミーという感じではなく、このくらいの量であればサクッと食べられちゃいますね。

1/16カットじゃぜんぜん足りんかも。。

カットした見た目もとても綺麗なので、これならお客さんが来た時のおもてなしスイーツにも全然使えそう!

味について

とっても美味しかった〜!!桃が甘くてとってもジューシー!!

肉厚の桃は柔らかく、それでいてサクッとした食感もあって噛むと中から果汁がジュワッと溢れてきました!

チェリーは酸っぱめで特に苦味はなく、アーモンドパウダー入りの甘香ばしいクリームミックスと相性抜群!タルト生地のザクザクっとした香ばしいビスケットのような味わいもとても良く、夏にピッタリの爽やか系タルトです。

テカテカしたナパージュを見て、甘そうだな〜と思いきや、想像以上に甘さは控えめで、フルーツの甘さをしっかり感じられる絶妙な甘さ加減でした。

ボリューム感もそこそこで、胃にドッキリくる要素がほとんど無いので、サッパリ爽やかに、どんどん食べたくなるタルトでしたね。

どこから食べてもフルーツたっぷりで、本当に贅沢!

他のコストコスイーツと比べると、賞味期限が少し長めということもあり、その気になれば全然賞味期限内でもペロッと食べきれちゃうような感じでしたが・・・最近コストコスイーツを食べすぎている傾向にあるので(;´∀`)我慢して、1人前ずつに切り分け、小分けして冷凍保存をしております。

食べる時は、冷凍したものをお皿に置いてそのまま常温に戻して食べています。ちょっぴりひんやり感が残った状態で食べてもさっぱり美味しい!(´ω`*)

冷凍後はタルト生地のサクサク感が少なくなり、全体的にフィリングと馴染んでしっとりした食感に変化してしまいますが、これはこれで美味しかったので食べきれないという場合は早めに冷凍しちゃっても大丈夫!(生地のサクサク感が好きな方は冷凍しないほうが良いかも・・・?)

温かい紅茶を入れて一緒に食べていると、結局1ピースじゃ足りなくなっちゃって・・・やっぱり2つ目を冷凍庫から取り出しに行くといった感じで日々、美味しくいただいております。

あぁもうすぐ、冷凍庫に入れていたストックがなくなっちゃう・・・( ;∀;)

まとめ

久しぶりに登場したコストコのフルーツタルトは、桃がベースとなった夏にピッタリのサッパリ&贅沢なタルトでとっても美味しかったです!コストコで、こういったフルーツタルトは何度も買ってますが、私の中ではかなり上位に食い込んでいる大好きフィリングとなりました。

コストコスイーツは、クリームどーん!甘さどーん!ボリュームどーん!!みたいな印象がとっても強い(そしてあながち間違ってない)ので、食べてみたいけどなかなか買えない・・・という方も少なくないと思いますが

こちらのタルトに関しては、サイズは大きいけどそこまで大ボリューム!というわけではないし、甘すぎず、さっぱり食べることができる味わいだったので、コストコスイーツはちょっと・・・という方でも美味しく食べることができるんじゃないかと思います。

色味が鮮やかでおしゃれな印象なので、おもてなし用やホームパーティーのデザートにもピッタリ!この夏、ぜひ多くの方に試して頂きたいと思えるスイーツです。オススメですよ!

※動画レビューはこちら⇒ピーチ&チェリータルト

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 11
    WA says:

    タルト部分に焼き色がしっかり付いている物の方がザクザク感が長持ちしますね。在庫の中で一番焼けているのを買ったのですが2日経ってもタルト部分がザクザクしています。このタルトは今までのコストコスイーツの中で一番くらい好きです。まだ1度しか出会えていないので次もまだありますように!

  2. 10
    まる○ says:

    冷凍したものをそのままフライパンで消える直前くらいの火力で10分くらい焼いてみました。少し焦げ目がついてしまいましたが、少しはザクザク感がもどり、上のフルーツはひんやりでした。
    ただ、焼く為タルト生地はあたたかくなってしまうので、熱を逃したい時は更に数分放置。
    しっとりタルトも好きな方は解凍後そのまま頂いた方が良いかと思いますが、少しでもザクザクが良い方はチャレンジしてみて下さい。
    トースターでもタルト面を上にして焼いてみましたが、加減が難しくて焦がしてしまったのでフライパンにしてみました。

    私はこのタルト好きです(^^)

  3. 9
    のっぽママ@座間 says:

    昨日、座間店で購入しました!

    フルーツたっぷりで、
    酸味や爽やかさもあり、
    生地も甘さ控えめでした!
    コス子さんのおっしゃるとおり、
    コストコスイーツの中では
    食べやすいかも。

    が、たまたまハズレだったのか
    生地がもったりした感じで
    残念ながら我が家の好みではなく…
    フルーツが美味しかっただけに
    残念です…(涙)

  4. 8
    ゴン太君@久山 says:

    桃の季節なのでなくなる前にと本日購入しました。
    切り分けに失敗したのをつまみ食いしましたが、甘すぎずフレッシュで美味しいです。見た目も鮮やかでインスタ映えしそう(してないけど)

    16等分だと切り分けが難しかったので、うちは12等分にして半分は冷凍しました。紅茶にあいそうですね。楽しみです。
    キルフェボンのタルトだとホールで5000円以上するので、コストコさんのコスパ凄いです!
    迷ってる方がいたら、オススメします(*´ω`*)

  5. 7
    ゆぇ@尼崎 says:

    タルトはたっぷりカスタード入ってるのが好きなので、これに自作カスタードのせて食べました。
    普通に食べても美味しいですが、カスタード足したらもっと好きな味になりました(〃艸〃)

    • コス子 says:

      甘さ控えめなのでカスタード+してもクドくならず美味しそうですね(*´ω`*)

  6. 6
    りり says:

    ものすごく美味しかったです。
    フルーツ乗せた後に焼いてるようですが、フルーツもみずみずしいし、全体の甘さもちょうどいい。
    タルト生地も最高に美味しいです。
    コストコに行くたびにに買っちゃって、夫婦で3枚目突入しました(笑)

    • コス子 says:

      ご夫婦で3枚目はすごい( ゚д゚)
      でも、ペロッと食べれてしまう!わかります(´ω`*)

  7. 5
    ひな says:

    桃は缶詰めのような感じでしたよ!
    違っていたらごめんなさい。

  8. 4
    どなどな@多摩境 says:

    こちらの商品とても魅力的で食べてみたいのですが、桃が生か加熱済か分かりますか?
    当方、生の果物にアレルギーがあるので事前に分かると嬉しいです。

    • ねこにゃん says:

      アレルギーでしたら店舗に直接問い合わせた方がいいです。絶対。素人判断は危険ですし、責任とれませんから。不明な点は納得するまで店に聞いてください。

  9. 3
    ゆみ@札幌倉庫まで下道で3時間30分 says:

    美味しかったではし。ピーチの甘みとチェリーの酸味が良かったです。
    焼いたチェリーはあまり好きではないのですが美味しかったです。

  10. 2
    こま says:

    これ、爽やかな酸味があってとても食べやすく美味しかったです。
    うちも16等分したのですが、息子がいっぺんに3つ食べちゃって慌てて冷凍庫に隠しました。
    でもコソコソ食べてたみたいで、あっという間になくなってしまった‥。
    販売してる間にもう一回買いたいな!

    ちなみに冷凍庫から出してすぐ食べてもガチガチにならず、美味しかったですよ。

  11. 1
    W says:

    私も買いましたー。
    コス子さんのおすすめだったのとフレッシュフルーツのタルトだったから。
    確かに美味しかったです。
    試してみる価値あり〜

コメントを投稿