国産厳選にぎり

国産厳選にぎり

国産厳選にぎり 18貫 
購入時価格:2,190円(2020年8月)
ITEM# 95532

コストコのお寿司売り場で新商品として販売されていた国産厳選にぎりです!

おぉぉ〜大好きな本マグロ!ハズレ無しの黒瀬ぶり!そしてホタテ〜(*°∀°)=3 

コストコのお寿司は大好きなので、味については全く心配していないのですが、今回のお寿司は全体的にいつものお寿司類よりもワンランク上ですぞ!!な雰囲気があります。

ホタテの上にはご丁寧にいくらの醤油漬けがトッピングされていたり、ブリには彩りの良い柑橘がのっています(´艸`*)

ネタは全部で3種類、それぞれ6貫ずつの計18貫入りでした。なので、1貫あたり122円ということになりますね〜。

本まぐろやいくら軍艦などが入った特選ファミリー盛りが、1貫あたりおおよそ100円くらいということを考えると、こちらはなかなか割高な印象がありますが、まず大人2人くらいで食べきれちゃうくらいの手頃(?)な量のお寿司自体がコストコにはあまりないんですよね。。

コストコのお寿司は食べたいけど、48貫とか50貫入りは食べきれなくて無理だわ〜( ゚д゚)という家族構成の方でも、18貫入りならば何回かに分ければ1人でもその日のうちに食べ切ることができる分量になりますからね。

コストコにしては割と少ない量という意味では、手に取りやすい商品なのかな?と思ったりします。

なにより、厚切りの本マグロがたっぷり6貫も入っていることを考えると決して悪くないラインナップと価格です。2人で食べるとして、この3種類が一人あたり9貫で1,095円と思えば、俄然お得な感じがしますよね(´艸`*)

この、たまの贅沢としてちょうどよく手が届く!みたいな、絶妙な価格設定も素敵ポイントだと思います。

商品詳細

名称:寿司
原材料名:酢飯(国産米使用)、ほたて貝柱、ぶり、本まぐろ、わさび加工品、いくら醤油漬け、ゆず皮/香辛料抽出物、酸味料、増粘多糖類、着色料(紅花黄、クチナシ)、(一部に小麦・いくら・大豆を含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
※この製品は、卵、乳成分、えび、かにを使用した設備で製造しています。
消費期限:加工年月日当日まで
栄養成分表示100gあたり:熱量 248kcal、蛋白質 12g、脂質 3g、炭水化物 40g、食塩相当量 0.7g ※この表示値は目安です。

国産厳選にぎり 開封

蓋を開けた瞬間ふわっと漂うのはゆずの香り。ゆず様〜(´艸`*)

なるほど!もともと臭みが少ないと言われている黒瀬ぶりを、さらにゆずで爽やかな感じにするんだね!素敵だね!

そして、さすがコストコのお寿司!どれも寿司ネタが大きくて分厚いです!( ゚д゚)

ファミリー盛りよりもお寿司の数が少ないせいか、なんだかいつもよりもさらにお寿司がビッグサイズに見えちゃう気が・・・。

国産厳選にぎり 本マグロ

ふぅおぉぉぉ〜贅沢だ!!(*°∀°)お寿司が分厚くて重いよ!プルプルだよ!

コストコのお寿司はネタもビッグサイズだけど、同じように酢飯が大きめなのも特徴なんですよね。こちらに関して言えば、酢飯が一般的な握り寿司からするとおそらく1.5〜2倍くらいはあると思います。

なので酢飯で結構お腹いっぱいになっちゃうんですよね・・・ネタが大きくて分厚いせいか、この写真じゃあまり酢飯の大きさが伝わらないかもしれませんが。。

コストコ自慢の完全養殖本まぐろは、がっつり脂がのった部位と赤身っぽい部位、そして脂がのりすぎてまぐろの切り身がほぐれちゃっているようなものなど色々とありました。

私は程よく脂がのった中トロっぽい部位を選んだつもりなのですが、めちゃくちゃ美味しそうでしょ!?見たままの通り、とても美味しいのです(´艸`*)

国産厳選にぎり ホタテ+いくら

私の大好きなホタテの貝柱!ホタテはコストコで販売されている安い価格帯のファミリー盛のネタの中にも入っているものなので、いくらを乗せることで「厳選」感を出した感じなのかなぁ・・・と、思っていたのですが。。

読者様がお店のスタッフさんから得た情報によりますと、実はこの「厳選」で使用しているホタテは、コストコの他の握り寿司に使ってるホタテとは別のもので、他のものよりもちょっといいホタテが使われているそうなんですよ!( ゚д゚)

え・・・そうなの?ごめん、美味しく食べたけど、いつもとの違いはよくわからんかった!

だっていつものホタテも甘くてトロッとしていて美味しいし、それでいて、いくらがトッピングされているので十分「厳選」感あったけど、実はホタテそのものもグレードアップされていたなんて・・・それを事前に知ってたら、もう少し丁寧に味わって食べたんだけどなぁ。。

でも、言われてみれば確かに、いつもよりも身がしっかりしていて、しゃきっとした歯ごたえと甘みがあったような。。(いいかげん)

国産厳選にぎり ブリ+柚子

そして大好きな黒瀬ぶり!ブリらしいサクッとした身が引き締まった食感です。ネタの上にちょんと乗せられた柚子がとっても爽やか〜!

ブリは時間が経つとブリの脂が臭ってきたりもするので苦手といわれる方も少なくないと思うのですが、コストコのブリはいやな臭いなどもなく、表面がツヤツヤしていて鮮度抜群!口に入れると脂の甘みがジュワッと口の中に広がります。

これが、何度食べても美味しいのよ(´艸`*)

実は私、ブリというネタはそこまで好きじゃなかったんですけど、コストコで黒瀬ぶりを食べるようになって、めちゃくちゃ大好きになりましたからね〜。さすがにマグロほどではありませんでしたが、こちらも子どもたちが奪い合うように食べていました。

脂が乗ったブリもトッピングの柚子のおかげで比較的さっぱり食べることができるので、ブリのコッテリした感じが苦手という方でもこれなら美味しく食べられますよ〜!!こちらもイチオシです!

まとめ

新商品としてポップが出ていた国産厳選にぎりは、私の大好きな組み合わせのお寿司で見つけた時はとっても嬉しかったです!

もちろん、3種類とも全て当たり!な美味しさで大満足!ブリにトッピングされたゆずも新鮮でいい感じでした!

それぞれ、しっかりしたネタの厚み、そして安定のコストコっぽい酢飯の量だったのでかなり食べごたえがありましたよ〜。

今回は、家族4人(大人2人+小学生1人+3歳1人)の夕ご飯用ということで、あっという間になくなっちゃいましたが(;´∀`)分量的には大人2人前といった感じで選ぶことができるので、少人数でも食べ切れる量のコストコのお寿司というところもポイントだと思います。

そうそう、食べ終わったあとに「炙って食べると美味しいよ!」とのコメントを頂きまして、うわぁぁブリとかホタテとか、バーナーで表面をサッと炙ったらさらに美味しいに決まってるやん!( ゚д゚)と少し後悔してしまいました。また買う機会があればぜひ試してみたいと思っています。

※動画レビューはこちら⇒国産厳選にぎり

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 6
    わいわい says:

    我が家はサーモンがちょっと苦手なので、
    これはいい!!

  2. 5
    小鈴 says:

    「○○寿司を購入したので帰ってからお夕飯にしまーす♪」とか、年末・年始やお盆などみんなが集まる時に「お目当てのお寿司を買いに!」などと言うコストコのお寿司に関しての投稿を拝見する度に羨ましくて仕方がありません。

    私は魚介類に関してはかなり偏食で、なま物が食べられないんです。
    どんなネタでも「美味しい、美味しい!」と言って食べられる皆さんが本当に羨ましい。
    コス子さんの小さなお子さんでも食べられるんですものね。

    デリのコーナーで販売されているちらし寿司などを見る度に「わ~、美味しそう。今日は買って帰ろうかな」などと言って買えたらいいのに ・・・ といつも思います。
    コストコで販売されているお寿司のネタで食べられるのは海老だけ(u_u)
    「海老・いか・タコ・きゅうりのみのちらし寿司を作ってくれないかなぁ ・・・ 」などと夢想したりして。
    以前、閉店間際にいきなりお寿司の試食が始まったことが一度だけあって、その時に海老のお寿司の試食を頂いたことがありましたっけ。

    昔、親戚の叔父さんに「あなたは食べることの楽しみの半分は損してるね」と言われたこともあります( ̄∀ ̄;)

    • モカ says:

      私も同じで感じだがマグロは食べれるので買いました。
      後ファミリー寿司は玉子に海老にタコにねぎとろ巻きは食べれるのでたまに買います。
      前にチラシの鮭とイクラのチラシの鮭だけ食べました、残りは家族にいきました。

    • みーしゅん says:

      海沿い地方で食事をすると、お魚が本当に美味しいですよ!

      私もうに・イクラが苦手でしたが、小樽だったか函館だったかで食べたうにとイクラが本当に美味しくて、北海道産のものだけは喜んで食べるようになりましたよ。

      新鮮なものだと違うんでしょうかね?

    • 小鈴 says:

      モカさん

      まぐろが食べられるだけでも羨ましいです。
      その上、ねぎトロとサーモンも大丈夫なんですよね。
      私がまぐろだけでも食べられるようになったら、もの凄く目の前が開けた感じがしてしまいます。

      みーしゅんさん

      私、北海道でも食べられませんでした。
      そもそも思い切って口に入れる勇気がないので「頑張ってトライしてみようかな」と言う気にならず、これ以上進展しそうにないので多分一生このままな気が(u_u)

    • モカ says:

      小鈴さん
      サーモンは食べれません。
      マグロもねぎトロもコストコのしか食べれません。
      他のお店は無理ですだからコストコのやつなら小鈴さんも食べれるかも。

    • プリン体がダメ says:

      食べたくて仕方ないのに我慢しているわけでもないなら、別に損はしていないのでは…?
      私はウニ・イクラ・カニみそ・白子などが苦手ですが、そもそも美味しいと思っていないので(失礼)損ともなんとも思っていません。
      人の食の好みに対して損とか得とか、外部のモノサシでものを言うことがおこがましいと感じてしまう…。

  3. 4
    みーしゅん says:

    すみません、これ私にとっては1人前です・・・w

    回転寿司が1皿2貫乗ってるとして9皿分。
    みんな10皿くらい食べないんですか??
    なんならそれプラス赤だしとかデザートとか

    • なん says:

      回転寿司ならそのくらい食べられますが、コストコのお寿司はネタもシャリも普通の回転寿司のものより大きいんです!

    • みー says:

      うちも一人前です!
      寿司ファミリー 48貫を旦那と二人で食べちゃうので…(^_^;)

    • ヨガ好きオヤジ says:

      たカーい。コストコにしては、価格が高過ぎるかな🎵コストコの魅力は、コスパ🎵これは、ちょっとね‼

  4. 3
    ゴルゴンゾーラ says:

    まぐろは大トロっぽい見た目のところを選んで炙り、ワサビ多めにのっけて食べたら最高でした!
    このサイズのにぎり寿司が常にあるとうれしいなぁ

  5. 2
    ぺれ says:

    我が家も買いました!
    ホタテもいつも通り美味しかったので違いに全然気が付きませんでした😅コス子さん家と同じ家族構成ですが、あっという間に無くなり次の日用だった台湾まぜそばも食べる事に…。

    次回チャレンジする時は炙ってみます!

  6. 1
    モカ says:

    これ食べました美味しかったです。
    でも本まぐろシールが無かったからあるのならもっとマグロ美味しかっただろうなあ。
    倉庫によって同じ値段だがまぐろが本まぐろじゃない所もあるらしいです。
    今は遠征出来ないから全部の倉庫本まぐろにして欲しい。

    • コス子 says:

      この商品は、本まぐろがある意味キモなのに・・・( ゚д゚)本まぐろが使われていなかったらせめて、価格は見直してほしいですよね!
      同じ価格なのに倉庫によって価格が違うとちょっと不公平感が・・・本まぐろと同じくらい美味しい別のまぐろが使われているということなのかな?

    • モカ says:

      コス子さん
      今日掲示板見たらシール貼ってなくても本まぐろと見たので、次は本まぐろ食べれるはずと思ってます。

コメントを投稿