コストコで人気の「ラッポッキ」を食べたらやっぱりめちゃくちゃ辛かった!

ラッポッキ(新パッケージ)

動画をアップしましたー!

今回は、辛いもの好きの間で人気の「ラッポッキ」という商品を紹介させて頂きました!

ラッポッキは、韓国料理ではお馴染みの「トッポギ」にラーメンの麺をあわせたもので、それらの名前をかけ合わせて「ラッポッキ」と言われているアレンジ料理です。

お餅&ラーメン

炭水化物×炭水化物という、なんかもう、とてつもなくわんぱくな料理ですが、韓国ではB級グルメ的な位置づけで若者を中心に人気があり、日本でもジワジワとそのブームがやってきているのだとか。

私は辛いものがあまり得意ではないので、はじめてこの商品を購入した時は、もう2度と買うことはあるまい、なんて思っていたのですが(;´∀`)気がつけばまた買ってしまいました。。

何でかな?なぜかこの味、半年に1度くらいのペースで無性〜〜〜に食べたくなるんです(´ω`*)

ちなみに今回の動画では、商品説明ということでパッケージに記載されている通りにド・ノーマルで作っております・・・が、やっぱりめちゃくちゃ辛かった( ;∀;)

おかげで顔を動かしすぎてめっちゃシワが増えました・・・一気に5歳くらい歳をとった気分です(´・ω・`)

ラッポッキのレビュー動画
【コストコ】人気の韓国グルメ「ラッポッキ」が激辛すぎて、食べたら一気に老けました【激辛注意】

この商品は今から2年ほど前にブログでも紹介した商品です。

現在はパッケージがリニューアルされていますが、中身や仕様はほぼ同じ(でも、トックの形状が変わったような・・・)なので、文字と写真で知りたい!という方はブログ記事の方もよかったらチェックしてみてくださいね。

東遠ジャパン 即席ラッポッキ

コメント

  1. 13
    しののん@中部 says:

    初めて食べました。辛いと前情報があったので少しタレ?を少なくして野菜とウィンナーを入れて作ったんですが私は辛くてあまり食べれませんでした。一部チーズも入れてみたのですがどちらかと言えばチーズは苦手な方なので(そういう人には合わない方法でした…)これも残念ながらダメでした。主人は辛さは大丈夫だけどラーメンが甘いのが好みではないという意見。声には出さなかったけど多分甘さはタレを吸ったからですよね…残念ながらうちの家ではリピートはなさそうです(;A;)

  2. 12
    yurimonmon says:

    これ、美味しいんですけど、辛いですよねー、わかりますー!!私も主人も辛いもの得意な方ですが、これは辛くて辛くて次の日お腹こわす時も(笑)なのに、定期的に食べたくなるのは、なぜなんでしょう。。。チーズたっぷりいれて、きゃべつやしめじ、ゆで卵トッピングしたりして、いつもなんとか食べてます^^

  3. 11
    プイプイ says:

    シワが増えた?幼稚園児が小学校低学年になったくらいかな?私にはいつものニコチャンコス子さんにしか見えません。ラッポッキ、こんど行って見つけたら買ってみます。

  4. 10
    愛知のきくまる says:

    動画見ました。ラッポッキ2回購入しました。
    最後の3人前が1ヶ月前から残ってます。
    キャベツ、ウインナー、茹で卵はうちでは
    必須です。
    辛い辛いです。砂糖を入れても辛い!
    汗をかきかき食べ、最後ご飯を入れてポックンパ(炒めご飯)にして食べます。この時は辛さに慣れるのか美味しく食べられます。
    でも、当分リピは無いな!

  5. 9
    ぷりん says:

    以前、コストコでコチラを試食で頂きました。
    辛いものは好きだけど、辛すぎるのは苦手な私ですが、コレは辛すぎ。
    「辛い、辛い」と言いながら食べていたのですが、マネキンさんに「そんなに辛い辛いと言わないで。美味しいも言って!」
    「そんなに辛いばっかり言われると、他のお客さん買わなくなっちゃうから!ちゃんと美味しいも言ってくれないと」と、感想を強制されました。
    辛さや、美味しさを感じるのは人それぞれなのになぁ。とモヤモヤしながら帰ったのを思い出しました。

  6. 8
    ももねぇ says:

    そうそう!書き忘れました。再びすみません😌
    韓国では『おでん』といわれるピラピラの練り物が入ってることが多いんですけど、地元では手に入りづらいので代わりに丸天やさつま揚げを入れます。
    甘さが加わって美味しいですよ🤗

  7. 7
    シヴァ@多摩境 says:

    最近地元のスーパー(特に輸入食材が多いわけではない)でコストコと同じ『トッポッキ』の袋で、『1セット(2~3人前)』の少量パックを見掛けるようになりましたが。
    一緒に『トッポッキ ジャジャン麺』(黒い袋)もあったので調べてみたら。
    『トッポッキ ジャジャン麺』の方は辛くないそうなので、コス子さまでも食べられるかも? と思いました。
    辛いもの大好きな私はコストコで購入した『トッポッキ』の買い置きがあるので未購入のため、情報のみで申し訳ありません・・・。

  8. 6
    ももねぇ says:

    ラッポッキ大好きです♪
    ラッポッキやトッポッキには、キャベツや玉ねぎなど甘みがあって水分の多いお野菜やチーズ、中国タンミョン
    そして揚げ物が合いますよ( ^∀^)
    コストコにも売ってるbibigoのキムマリや揚げ餃子、そしてなんといっても欠かせないのがサツマイモやカボチャの天ぷら!
    口の中が辛味でいっぱいになった時の救世主です(笑)
    炭水化物&炭水化物&揚げ物なんて超カロリー爆弾ですが、美味しく食べたい時は気にしません。
    全部準備すると大変なので、揚げ物はスーパーのお惣菜コーナーや○○製麺さんの天ぷらを利用したりしてます。
    よかったらお試しあれ〜(^∇^)

  9. 5
    るる says:

    私辛いもの大好き❤ダンナ辛いもの苦手なのに、めずらしく食べたいと先日言い出し、買ってみました。次の日、2人して体調がおかしなことになり、大変でした。おならが止まらなくなり、ダンナはお腹を下してしまい大変でした。美味しいのですが、胃腸が弱い方はお気をつけて!!

  10. 4
    ユーコ says:

    うちは辛いもの好きなので時々買って食べます。
    コストコのシュレッドチーズがあるのでたっぷりかけて、スパムやウインナー、野菜はキャベツと玉ねぎ入れます。大きな土鍋でパンパンになるくらいになります。
    最後のおつゆはご飯、コーン缶、韓国のりのふりかけでポックンパ(チャーハン)にします👍

  11. 3
    ゲスト says:

    辛みに強い人は我慢強い人、と以前テレビで見たことがあります。(もっと詳しく話していました)
    確かに、辛さ・熱さに弱い人は我がままだったり甘えん坊だということに思い当たる節があって、それ以来、人前では平然を装うことにしています。

    • コス子 says:

      辛さ・熱さに弱い人は我がままだったり甘えん坊ですか・・・うーん思い当たります(゜-゜)

    • ゲスト says:

      激辛大好き!口の中火傷でベロベロになるくらい熱っつい食べ物大好きですが全く我慢強くありません笑。嗜好による所も大きいかと思います♡

  12. 2
    みねんこ says:

    先日2回目を購入しました。まさしくクセになる辛さ!最初甘っ!追って辛っ!!って感じですね。
    ウインナー、キャベツ、もやし、しめじ、玉ねぎを入れたからか、もう少し水分が残った状態でいただきました。汗をかきかき、辛っ辛っって言いながら食べるのも楽しいです。
    残ったので、おからパウダーと卵を入れて、なんちゃってチヂミにしたら、これまた美味しかったです。

    • コス子 says:

      最後の一滴まで無駄にしまいと食べよう!という気概が素晴らしいです。

      粉やご飯ではなく、おからパウダーというのも良いですね。ラーメンやトックでかなりカロリー取っちゃいますからね(;´∀`)

  13. 1
    ラジフラ says:

    辛い物食べてオロオロしてるコス子さん、失礼ながらおもわず笑ってしまいました(^-^)
    うちは辛ラーメンを常備してますが、辛ラーメンと比べて辛さはどうなんでしょうか?
    辛ラーメンと同じ程度なら食べてみたいです!
    うちも同じホットプレート持ってます。

    • ぜんちゃん 中部 says:

      >ラジフラさん
      ラポッキは・・
      辛ラーメンなんて、比じゃない ぐらいカライですぅ(>_<")

      最近巷でちょくちょく見かける〝プルタックポックンミョン〝(インスタントの炒め麺)
      と同じぐらい辛いです↓

      【公式】三養ジャパン|サムヤンジャパン|激辛を楽しむ https://samyangfoods.co.jp/

      まずは、コレでお試しを・・
      (カルディ、ドンキホーテ、イオンなどで見かけます)

      辛いもんOKなコス子さんの旦那氏も プルタックポックンミョン いかがぁ?

    • ラジフラ says:

      >ぜんちゃん 中部さん
      なんと!!そうなんですね!そんなに危険な物なんですね!
      辛ラーメンでいっぱいいっぱいな自分には敷居が高そうです。
      まずは教えて頂いたプルタックポックンミョンのチーズかカルボナーラ辺りから修行します(^^;

    • ぜんちゃん 中部 says:

      辛ラーメンの会社〝農心〝からも、プルタックを模した炒め麺が出ています。↓

      スパイシーノグボナーラ 袋麺 | 製品情報 | NONGSHIM https://www.nongshim.co.jp/lineup/lineup05_11.html

      コチラの方がプルタックよりやや辛さが抑えられてて(と言っても辛いですが)出汁が効いて美味しいよ❗ もしあったら コレもおすすめ♥ カルディで見かけます。

      コストコ商品じゃなくてすいませんm(__)m

    • ラジフラ says:

      >ぜんちゃん 中部さん
      農心てこんなに商品展開してたんですね。辛ラーメンの袋麺とカップ麺しか知らなかった!
      カルディ物色してみます!ありがとうございます(^^)

    • コス子 says:

      ぜんちゃんさん
      プルタックポックンミョン、旦那氏がすごく興味を惹かれています。みるからに辛そうで私は無理そー( ;∀;)
      カルディやイオンで見かけるとのことなのでチェックしてみますね。ご紹介ありがとうございました!

    • 愛知のきくまる says:

      横からすいません。
      プルタックポックンミョンは辛過ぎです
      このラッポッキを平気で食べるうちの旦那でも
      プルタックは粉末を半分にしてチーズを入れて丁度いいそうです。
      コス子さんの旦那氏もチャレンジしてみて下さい。

    • みーご says:

      ラポッキはトックがあまり得意ではく、二人家族の我が家は量も多くて消費できそうに無かったので辛い物大好きだけど購入を断念しましたが、ぜんちゃん 中部さんに教えていただいたプルタックポックンミョンを昨日ドンキで買って早速夜に食べました!

      具はニラと豚バラ、仕上げに目玉焼きをのせてました。
      もちろんソースは全部入れで!

      主人はやや辛で美味しく食べられるとのこと。
      私は・・・普通に美味しく食べられました。と言うか豚バラ(コストコの三元豚)が甘くて麺は多少辛くても豚バラの甘さでリセットされてしまう感じで豚バラを入れたことを激しく後悔しました。
      辛い物好きな方(もしくは私のように舌が辛さに対しておバカさんになってる方)はまずは余計な具は入れないことを私はお勧めします。
      これの辛さ2倍というのもあったので次回はそれに挑戦しようと思います!
      ぜんちゃんさん教えていただいてありがとうございました。

コメントを投稿