LA TASSE ハンドソープコレクション 4本組

LA TASSE ハンドソープコレクション 4本組

LA TASSE ハンドソープコレクション 4本組
購入時価格:1,698円(2020年7月)
ITEM# 1340044

薬局付近のスキンケアアイテムが並ぶ列(バスソルトや入浴剤の付近です)で、おしゃれ〜なハンドソープを発見しました。

まるで海外リゾートホテルの手洗い場やトイレに置かれているような、とっても可愛いデザインのボトルに目を奪われ、素敵だなぁ〜と思って近づいてみると・・・いやいや、ちょっと待って( ゚д゚)

これ・・・・めちゃくちゃサイズ大きくない??

デザインはめっちゃ可愛い〜と思いましたが、実際に手に取った時のサイズ感はちっとも可愛くない(;´∀`)これ・・・洗面所に置いたらめちゃくちゃ存在感ありそうじゃないですか??

でもよく見てみると、4種類ともデザインはもちろん香りもそれぞれ違うみたいで、飽きずに利用できそうなのは良さそうです。

通常ならハンドソープは「除菌」とか「肌に優しい」とか「泡タイプ」とか、ハンドソープとしての使用感だったり利用効果を期待して選ぶことが多いのですが、こちらに関してはそういうのは全部二の次で・・・完全に見た目だけで買っちゃいました。。

私の場合、こういうこともよくあります(´・ω・`)だがそれがいい!!

商品詳細

全成分:水・ラウレス硫酸Na・塩化Na・コカミドプロピルベタイン・グリセリン・安息香酸Na・フェノキシエタノール・ポリソルベート20・香料
使用方法:手を軽く濡らし、適量(ポンプ1〜2押し程度)を手に広げて洗い、その後よくすすいでください。
内容量:それぞれ636ml
使用期限:購入日より1年9ヶ月先まで
Made in USA
※化粧品がお肌に合わない時は使用を中止してください。
※目に入らないようにご注意ください。目に入った場合は、こすらずに直ちに洗い流してください。
※乳幼児の手の届かないところに保管してください
※極端に高温又は低温の場所、直射日光の当たる場所には保管しないでください。
※開封後はなるべくお早めにご使用ください。
※詰まり等の原因になることがありますので、ノズルの先を定期的に洗浄し固化した石けんを取り除いてください。


LA TASSEと書かれたこちらは、ラタス?それともラタッセかな?

ちょっと読み方がよくわからないのですが、アメリカのHome & Body Companyというアメリカ、カリフォルニア州のお風呂&スキンケア商品を主に製造販売している会社のオリジナルブランドみたいです。

このブランドの特徴はオーガニック成分や天然香料を使用し、生分解できる成分で自然環境に配慮していたり、あと「香り」については特に力を入れているブランドのようです。

日本のコストコでは現状この商品しか取り扱われていないようなのですが、アメリカのコストコホールセールのオンライン通販を見てみると、こちらと同じ商品の他にボディーソープなども販売されていまして、どれを見てもオシャレなデザインで目を引きます。

LA TASSE ハンドソープコレクション 4本組 開封

左から、スイートオレンジ、ガーデニア、クリーミーココナッツ、ビーチという4種類のハンドソープです。

それぞれの香りをモチーフにした手書き風のイラストがとっても可愛い〜(´艸`*)全体的に南国の香りを意識した感じでしょうか?

成分表を見てみると、中に入っているものは全て同じ成分が記載されていたので、おそらくハンドソープとしての成分は同じものが使われており、香料だけがそれぞれ違うということなのだと思います。

ただ・・・実際に手にとってみるとやっぱり大きい!

ハンドソープというよりはまるでお風呂場に置いてあるシャンプー容器の方に近いのでは?そしてやはり、コストコで見た時よりもさらにサイズアップしている気がするんだけど。。( ゚д゚)

ちなみにこの容器、一見陶器でできているのかな〜?な雰囲気を醸し出しているのですが、実際はプラスチック容器でした。よくあるプラスチック容器の上に可愛いデザインが施されたシート(シール?)のようなものが貼り付けてあります。

これがもしも陶器だったら、さらに素敵ポイントUPだったのにちょっと残念・・・いやでも、これがもし陶器だったら絶対にこの価格じゃ買えないよね。そう考えればこちらの容器で良かったのかも・・・?

ちょっと気になったのは、同じテイストのデザインが施されたおしゃれ〜な箱に入っているのですが、おそらく中身がズレたりしないようになのか、直接接着剤みたいなもので雑に貼り付けて固定されているんですよ。

なので箱から取り出す時は、ガッツリ張り付いた箱からバチッ!と引き剥がす必要がありまして、よく見ると透明のボンドの跡みたいなものが容器の方にもべったりくっついてて、綺麗に取り除くのが大変でした。

こういうの、海外商品あるあるですがやっぱり気になります(´・ω・`)

LA TASSE ハンドソープコレクション 洗面所に置いた様子

実際に洗面所に置いてみました。隣にあるのはキレイキレイ泡(250ml)です。

636ml入りとのことなのでキレイキレイの2.5倍ほどの量の洗浄液が入っているわけですが、こうやって並べてみるとそこまで大きすぎるということもなく、意外と馴染んでいる気がします。

まぁ、それでも頭一個分くらいは大きいんですけどね〜( ゚д゚)洗面所に立つと必ず目に入るので、うっかり手洗いを忘れるようなことはまずなさそう。

使用感について

ワンプッシュはおおよそ2mlくらい?一般的なシャンプーのワンプッシュと比べると約半分くらいの量が出てきました。

ぷるっとした透明のジェル系ハンドソープで4種類とも香りは違いますが見た目や使用感については全く同じでした。

LA TASSE ハンドソープコレクション 手に出してみた

使い方は泡立てるという感じではなく、どちらかと言えば手に塗り伸ばす感じ。うっすら細かくて白い泡がまるで薄手の手袋のように両手を纏い、それを最後に水で洗い流すといった感じの使い方になります。

ヌメヌメした感じが手に残るようなこともなく、サラッとしたキレの良い洗い心地です。

手にプッシュした瞬間、フワっと強めの香りが洗面台に広がり、はじめはちょっと驚きましたが、洗い流してしまえばそこまで香りが長続きするようなこともなく、手を顔に近づけてみればほのかに香りが残っている程度。フローラルな香りをプンプン振りまくといったようなことはありません。

ただ・・・洗った後、手のひらが少し乾燥気味になったのは気になったかな。

汚れと共に手の油分までも一緒に取り除いていった感じといいますか・・・まぁ、特別肌に問題がある人でなければ特に使用感が悪いというわけではないのですが、あまり手肌が丈夫では無い方がこちらを利用する場合は、手洗い後にしっかりハンドクリームか何かで保湿してあげた方が良いかもしれません。

それぞれの香りについて

LA TASSE ハンドソープコレクション スイートオレンジ
スイートオレンジの香り:パッケージデザインはあまりオレンジオレンジしてなくて、どちらかというとフローラルっぽい雰囲気だったのですが、香りもまさにそんな感じです。

シトラス系の爽やかな香りというよりは、甘めのお花の蜜のような香りと、オレンジが入り混じったような不思議な香りです。

LA TASSE ハンドソープコレクション ガーデニア
ガーデニア:初めてこちらを手に取った時はガーデニアって普通にお庭のお花の香り・・・?なんて想像していたのですが、ガーデニアはくちなしの花のことを言うのだそうです。(この商品を動画で紹介した際に視聴者さんから教えて頂きました。)

くちなしの香りはわからないけど、品があって華やかな女性的なお花の香り。プルメリアっぽい感じかな〜?バリのリゾートホテルのトイレの香りを思い出すような香りでした。私はこの香りが一番好きかも。

LA TASSE ハンドソープコレクション クリーミーココナッツ
クリーミーココナッツ:名前のとおりココナッツな香りですが、ボディークリームなどにあるような強めな感じではなく、ほのかな香りです。

そこまで甘ったるさはなく、不思議とこちらもフローラルな雰囲気を醸し出しています。ココナッツの香りが苦手、という方でもこれなら使えるんじゃないかな。。

LA TASSE ハンドソープコレクション ビーチ
ビーチ:砂浜の香り?なんて一瞬思いましたが、実際はマリン系の香りでした。4種類の中ではこれが一番個性的な香りです。

イケてる系男子が、よくこういう香りの香水を付けてたよなぁ〜な感じをなんとなく思い出しました(´艸`*)嫌いじゃない・・・というか好き。。

4種類とも全体的に常夏の国をイメージしたような、なんとなく海外リゾートを思わせる香りですね。でも、見た目ほどめちゃくちゃ香りが強すぎることもないので気兼ねなく楽しめると思いますよ〜!

最近は、ほんのり残る手の香りに癒やされています。こういうセットの場合は香りによって好き嫌いが分かれそうだったりするのですが、特にこれは苦手だ〜という香りもないので、持て余すことなく楽しめそうです。可愛い見た目(巨大ですが)も気に入っています。

さすがに4本は多い!という場合は数人でシェアして購入しても良さそうだし、見た目が可愛いのでちょっとしたプレゼントにしても良いかもしれませんね。

4本セットで総内容量2544mlのハンドソープだと思えば、しばらくはハンドソープのストック切れに悩むことはなさそうです!

この商品は動画でもレビューしておりますので、サイズ感などよかったら参考にしてみてくださいね。

※動画レビュー⇒LA TASSE ハンドソープコレクション

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 3
    甘党@幕張 says:

    我が家も自粛疲れを解消すべく 手を洗う度に海外のリゾートホテル気分に浸れるかなぁと購入しました~。迷って迷って ココナッツから使い始めました。初めて使った時は 洗い上がりに若干乾燥を感じましたが2回目以降は気にならなくなりました。ほのかに香って癒されます。早く色んな香りを楽しみたい~

  2. 2
    あPー@前橋 says:

    ハンドソープよりもティッシュカバーに目がいきました。
    私が作ったのと同じ物だったのです。
    お母さまが作られたのですか?
    小物入れやバックも作られたのではないですか?

    • コス子 says:

      ティッシュカバーは義母の手作りです!
      小物入れ・バッグも色々と作ってくれるので、我が家には義母の手作りの品が沢山あります(´ω`*)

  3. 1
    のぞみ says:

    せめて容器にプリントだったら
    よかったんですけど…
    現物をよーく見たら
    シールだったんで買いませんでした…残念…
    ほんとは高くてもいいから陶器がよかったです(^^;

    • のり says:

      容器、プラスチックなので軽くて扱いやすく私はこれが良かったです。1ヶ月で一本使いきりました。(私一人のみ使用) 香りも最初強いと感じたけどすぐに慣れて気になりなくなりました。手洗いがとても楽しくなりました。まだ三本ありますが失くなったらまた買うかもしれないです。

コメントを投稿