コストコのさくらどりもも肉の美味しい焼き方【動画バージョン】

コストコのさくらどりもも肉の美味しい焼き方【動画バージョン】

コストコのお肉の焼き方シリーズ!!

今回は大人気商品さくらどりのもも肉を使った美味しいチキンソテーの作り方を紹介します!!

以前、ブログでも「コストコのさくらどり(鶏肉)の美味しい焼き方」という記事を書いたことがありましたが、今回はその一連の流れを動画で説明したものになります。

しゃべるのはあまり得意ではないので・・・以前のブログ記事を見て頂いた方がまとまっていて、ポイントなどもわかりやすいと思うのですが

実際に調理する様子を見て頂くことで、工程がイメージしやすくなり、簡単だということも伝わりやすいかと思い、今回は私が調理している様子を動画で紹介させて頂くことにしました。

ポイントは鶏肉をフライパンで焼く時の「火入れ」です。

鶏肉は火の入れ方一つで素材の旨味が活きてとっても美味しくなりますし、逆に言えば味を落とす結果になったりもします。

ちょっとしたポイントを抑えながら丁寧に調理をすることで、同じお肉でもこれまで以上に美味しくなりますし、それが旨味たっぷりで肉質も柔らかな、さくらどりなら尚のこと顕著に現れます!

ぜひ一度、今回紹介する方法でシンプルに焼いただけのさくらどりを味わってみてください!

なお、今回は私の大好きな鉄のフライパンを封印して、一般的なテフロンコーティングのフライパンを使って調理をしております。

https://youtu.be/9E8q9FsWPfg

特に大事なポイントは以下の3点です。

・お肉は必ず常温に戻す
・弱火で焼く
・調理中は触らない

フライパンさえあれば、誰でも美味しいチキンソテーが作れるので、ぜひ試してみて下さいね♪

コメント

  1. 7
    みねんこ says:

    チキンをぎゅーぎゅー押すなんて衝撃。そして興味津々。鉄のフライパンしか持っていないので、最初煙が出るまで温めた事以外は、全行程を忠実に守りました。
    結果、過去一というか初めて美味しいチキンソテーが完成!!!皮はパリパリ、中はジューシー。たまたま上手にできただけだったかもしれないので、2回目は照り焼きのタレを最後にからめて照り焼きチキンにしました。そしてこれも大成功!苦手な料理ワースト1が克服できて嬉しいです。
    はみ出た皮をカットするひと手間も大切ですね。見た目がお店のようです。自己満足かな?

    カットした鶏皮はパリパリに焼いて、キャベツと一緒に甘辛くたくとコクが出て美味しいです。

    • コス子 says:

      信じて作って頂けて嬉しいです!ありがとうございます(´ω`*)私も普段は鉄のフライパンを使っています!

      鉄のフライパンを使う際は必ず予熱を行うのがデフォルトですが、こちらに関しては例外で、私はいつも今回紹介する方法で作っています。

      冷たいフライパンからジワジワ温めることで、お肉の縮みが極端に減り、皮のカリカリ感も増しますので、機会があればこちらもお試しください!

  2. 6
    マベルくん says:

    以前の投稿を見てから、動画を見たのでわかりやすかったです。
    なんせ料理苦手なものでして、参考になりました。

  3. 5
    ぽにょ says:

    無料で見れるサイトなのに意見言うの何様なん?笑
    そんなに文句(意見)言うなら月額制にしてもらって月々コス子さんにお支払いしてお願いしたらどうですか?
    最近無料で見れるコンテンツに自分の要望言う人多すぎ。やりたいようにやらせてあげてよ

    • さなさな says:

      そうそう、無料で見られるコンテンツなのに、細やかな対応ありがたいですよね。

      スナックヤードフィッシュスキンのコメント欄での対応を拝見して、素晴らしい方だなぁ~と(*´∇`*)真似できません(*-ω人)

  4. 4
    バナナケーキ says:

    私も同じく、毎日更新される記事は楽しみにして読ませて頂いてますが、動画だったら閉じちゃいます。

    今の時代、動画は当たり前だからアンチではないですが、このサイトを見る時間帯が大抵公共交通機関を使う出勤の移動時間帯か、退社時間帯だからもあって音のでる動画は見れないというのもあります。

  5. 3
    りっちゃん says:

    なんか違うなと思ってきたら見なければいいのでは。。
    動画記事を上げることによりサイトの閲覧数が明らかに減ってきていたらコス子さんご本人が改善策を考えられるでしょうし。。
    私も動画は見ない人ですが、それでも毎日何かしらの記事を上げているコス子さんはすごいと思っています。
    「好き」で書かれているコストコ通ブログが「義務」にならないように祈っています。

    • さなさな says:

      「○○の方を期待してます」と
      「△△は嫌です」とは
      根本的に意味が違います。
      ので、「嫌なら見なければ「いい」」ではないんです。嫌なら見ないのは普通です。

      私も毎日何かしらアップされているのはすごいと思いますし、尊敬します(*´∇`*)
      昔と同じ商品を久しぶりに紹介される記事も、前と同じではなく何かしら新しい見方や発見があって、読んでてホントに楽しいし、また買いたくなります~
      無理はしてほしくないのですが(疲れて更新できなくなったら一番悲しい)
      動画作る時間で文章記事作成をしてもらえたら嬉しいな~と、作成の苦労もわかってないくせにワガママな夢を見てしまう…こんなファンの風上にもおけない読者ですみません。コス子さんの文章がすごく好きです。

  6. 2
    さっちゃん says:

    りうさんもおっしゃっていますが、動画の後から記事も上げられていますよ。

    今回の動画も記載のある通り、過去に記事で紹介したものをあらためて動画にしているものですから、動画の苦手な方はリンク先の記事をご覧になればよろしいのではないでしょうか?

  7. 1
    もーやん says:

    私はYouTubeをあまり利用しないので、最近はYouTubeへ誘導する記事が多くて残念です。
    以前はこちらで丁寧に記事をアップされていたのですが…

    • りう says:

      ブログで紹介されてるリンク貼られてますよ??よく読みましょう〜
      商品紹介についても後から記事上げて下さってますしコス子さんもそのように仰ってますよね。コス子さんのブログなので記事のあげ方はコス子さんの自由かと。

    • ゲスト says:

      もーやんさん
      同感です。でも残念なことに、この手の話になると一部の方から発言者さんに対して批判が出るのがコストコ通あるあるなんですよね・・向上心があれば、いろんな意見が聞きたいと思いそうなものですけど。
      ちなみに、料理に関しては、プロの料理人が理に叶った食材の使い方やテクニックを紹介している料理番組や本があるので、それらを参考にしています。ネットではいろんな人が違うことを言うので、料理のYouTubeやレシピサイトは利用していません。

    • さなさな says:

      りうさん
      もーやんさんのコメントの意図は
      「さくらどりもも肉の焼き方や商品紹介を動画でなくブログ紹介してほしい」ではなく
      「動画紹介の記事しか上がらない日が増えた」ということではないでしょうか。

      商品紹介記事の頻度が減って、動画の苦手な私も残念ではあります。
      コス子さんの個人のブログです。何をどのように紹介するかはコス子さんの自由ということは分かってるのですが。商品紹介記事のファンは、動画紹介記事の日はしょんぼりなんですよね(T_T)
      動画は見るのに時間がかかるし、覚えにくいし(動画から情報を覚えるのが得意かどうから個人差があると思いますが、私は苦手)、人前や移動中に見づらいので…( ̄▽ ̄;)
      マナーモードにしてると動画の音出ないし…(私のスマホの設定が何か悪いのかもしれませんが)

      一部レシピサイトが動画だけで作り方紹介してたりしますが、動画しかない場合は料理作るの諦めてしまう私です( ̄▽ ̄;)

      …というわけで、商品紹介記事、日々心より待ってまーすm(_ _)m

    • rom says:

      激しく同意します
      でもこのコメントの後も動画への誘導記事をあげてらっしゃるので、コス子さんには響いてなさそうですね。残念ながら。

    • ココア@岐阜羽島 says:

      掲示版のその他にご意見はこちらにとコス子さんが立てたトピがあるので、そちらにこうして欲しいと書き込みしたらどうですか。

    • ゲスト says:

      ちょっと分かります。
      あーYouTube見なきゃ駄目か、と思ったらそこで記事を閉じちゃいます。
      TVで拝見して話し方が少し滑舌が良くなくて聞き取りにくいなと思ったので…すみませんという感じでm(_ _)m

コメントを投稿