フードコート マロンソフトクリーム【2020年バージョン】

フードコート マロンソフトクリーム【2020年バージョン】

フードコート マロンソフトクリーム
購入時価格:240円(2020年10月)
ITEM# 018084

天高く、馬とついでに人も肥ゆる秋。寒空の下でつつくソフトクリームは非常に寒くてプルプルです(-_-)

撮影帰りにちらっとフードコートへ寄ったら、昨年と同様、新作のマロンソフトクリームが登場していましたよ〜。旬のマロ〜ン!ヽ(´エ`)ノ

秋という季節がそうさせるのか「マロン味」という名前だったら、とりあえず何でも食べたくなる今日このごろ(多分栗が好きなだけです。)

その日はとっても肌寒かったので季節的には完璧にアンマッチなソフトクリームでしたが、新発売のマロン味ということだったので、フードコートの100円ホットコーヒーと共に購入してきました〜!

ソフトクリームメニューは、通常の北海道牛乳ソフトクリームとマロンソフトクリーム、そして牛乳ソフトとマロンソフトのミックスの3種類から選ぶことができました。私は迷わず、マロンソフトクリームを選択。

いつもは購入して車の中で撮影していたのですが、それだとどうしてもキレイなソフトクリームがデロンと溶けて美味しくなさそうに見えていたので、今回はコストコを出た直後に青空をバックに激写しております。

そんなわけでこちらはフードコートで受け取ってから1分後くらいの写真です。おかげでいつもよりも数倍美しい渦を描いております!いつになく綺麗だけどめっちゃ逆光でした!おしい!( ゚д゚)

マロン味ということで見ての通り、受け取ったソフトクリームは栗の色というよりは薄めのベージュっぽい色味です。おかげでぱっと見はミルクティーフレーバーのソフトクリームを思わせる雰囲気があります。

ただ、昨年と同様「イタリア産マロンを使用」みたいな感じで書かれていたので、おそらく昨年のものと同じものなのかな〜?と思ったんですよ。

昨年のマロンソフトクリームと価格はもちろん、アイテムナンバーも一緒だったし、商品の説明文もほとんど変わらない様子でしたからね。

ちなみに昨年のマロンソフトクリームは、栗の風味はあっさりでどちらかといえばミルク味が強く、北海道牛乳ソフトクリームのこってり濃厚な感じがとても強かったんですよ。

口当たり滑らかでリッチな味ですが、ちょっと私には重すぎまして・・・私一人ではとても完食することはできなかったのです。。

味について

でも、実際に食べたら昨年のものとは全然違いました〜!(´艸`*)昨年のマロンソフトクリームと比べると、今年2020年バージョンははるかに美味しくなっております〜!

コストコ側から特に昨年からの変更点のお知らせなどはありませんでしたので、具体的にどのように変わったのか?というのはわからないのですが・・・とにかく一口食べただけで絶対色々と改良されてる!というのがわかる美味しさでした!!

まず、去年のマロンソフトクリームよりも今年の方が断然「栗」が強いんですよ。以前のものは、後口にふんわり風味を感じる程度の栗感だったのですが、今年は栗の風味がはじめからしっかりしています。

栗の量が増えたのか?それとも加工方法が変わったのか?理由は定かではありませんが、パクっと一口食べた瞬間から味わいはすでにモンブランちっくだし、鼻から抜ける甘香ばしい栗の香りがとってもいい!(゚∀゚)

もちろん、食べながら栗のザラつき・パサツキなどは一切なく口当たりはとっても滑らか。北海道牛乳のミルキーな感じはありつつも、以前のようなめちゃくちゃ濃厚!!な印象はなく、甘さもほっくりとした自然な甘さで食べやすく、どんどん食べすすめることができました〜。

昨年のマロンソフトクリームはとっても濃厚で途中で食べることができなくなってしまったのですが、今年のものはややこってり具合がまろやかになっているのかしら?特にウップウップするようなこともなく、気がつけばスイスイ食べ進め、一応こちらは2人で1つを突きながら食べたのですが、感覚的には一人でもペロッと全部食べれてしまう勢いでしたもん(´艸`*)

我ながら昨年食べたマロンソフトクリームと同じものを食べているとは思えない食べっぷりでした!そして、一緒に買ったコーヒーも合う!でも本当はコーヒーより温かい緑茶とかの方が良いかも(´艸`*)

たっぷりの量ですが全然飽きず、むしろ食べ終わった後も全然まだまだ食べられる感じでしたからね(´艸`*)

めちゃくちゃ身体は冷えてしまいましたが、そんな季節でも食べたくなっちゃう美味しさでとても満足度が高かったです!

まとめ

2020年バージョンのマロンソフトクリームは一口目からしっかり栗が感じられるほど栗感がアップしており、コッテリ濃厚な味わいもまろやかになっていて、美味しく、食べやすく、改良されていました。

いや、改良しました!とコストコ側が言っているわけではないので本当のところは定かではないのですが( ゚д゚)でも、実際に食べた感覚は昨年のマロンソフトクリームとは全然違いました!間違いなく今年のマロンソフトクリームが美味しいです!

こってり系がちょっと苦手になってきた私でも、サクサクっと食べることができたし、かといってあっさり!というわけでもないいい感じのクリーミーさで、甘さも程よく、食べやすく、とっても好みの味のソフトクリームでした。

無くならないうちに次に行ったときも食べようと思います(´艸`*)オススメですよ〜!!

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 8
    ち〜@中部 says:

    コストコの大容量のソフトクリームを食べ切る為にはどのフレーバーも大抵「ミックス」一択な私でしたが、マロンソフトはマロンオンリーにすれば良かったと後悔しました。たまたまなのかミックスでマロン味が薄まってしまったのか?もう少しマロンマロンしてて欲しいと思って^^;

    甘さもくどくなくて後味もスッキリでペロリと食べ切ることが出来たので、マロンオンリーでまたリピしたいと思いまーす♫美しい渦にウズウズ〜!!

  2. 7
    きよ says:

    みなさんのコメントを拝見して、コストコではじめてソフトクリームにチャレンジしました!マロンオンリーにしました!おいしかったです!!

  3. 6
    ミスティ@多摩境 says:

    モンブランみたいな風味ということで、わくわくしながらマロンオンリーのソフトクリームを食べましたが、一口食べて、ん??マロ…ン??というくらい薄く感じました(>_<)
    感じ方は人それぞれだと思うので、こんなかんじだったコメントも残しておきますねーー!
    ちなみに、多摩境です!
    次はモンブラン味で出会いたいなーー!

  4. 5
    ゲスト says:

    参考になりました!
    明日食べてみます!(〃´-`〃)♡

  5. 4
    織愛 says:

    私もマロンソフトとホットコーヒーのセットで購入しました。最後の方はコーヒーにソフトクリームを入れて飲んじゃいました。
    なかなか美味しかったですよ

  6. 3
    そら says:

    待ってました!コス子さんのレビュー🎶
    先ほどもコストコに行ってきたのですが、1人で行ったし、もし甘すぎたら…我慢我慢と横目に帰ってきたんです(笑)
    次回は絶対食べまーす!

  7. 2
    塩大福@つくば says:

    期待していた以上に栗の風味がありました。
    普段はミックスだけど、今回はマロンオンリーで。
    多分3個はいけちゃうかな(°▽°)

  8. 1
    ななこ says:

    マロンソフトとっても楽しみにしていました。
    今年初は入間倉庫で♪
    でも今日が良くなかったのか?昨年よりも風味は弱くなっていてマロンオンリーでも軽かったです。
    マロンの時期にまた行けた時は、当たりの日でありますように^_^

    • ぜんちゃん 中部 says:

      マロンソフトクリーム
      ヤッパリ去年のより美味しいよねぇ~
      私ャ、もう2回も食べちゃいました

      あっ、コス子さんの画像、
      ソフトからヤシの木が生えてるように見えて、なんだか面白いですねぇ。

コメントを投稿