扶桑社「クックパッドプラス」2021年冬号に掲載されました!

扶桑社「クックパッドプラス」2021年冬号

2020年11月25日、扶桑社より「クックパッドプラス」という本が発売されました!

こちらは、扶桑社と料理レシピ投稿サイト「クックパッド」がコラボしたライフスタイル情報雑誌で、年間4回、季節毎に発行されている雑誌です。

その季節に応じたクックパッドで人気のレシピや、おしゃれな雑貨・インテリア・美容情報など、料理関係だけでなくそれ以外の情報もとっても充実していて、パッと見、全然クックパッド感が無いといいますか、どちらかと言えばおしゃれ〜な婦人雑誌といった感じの印象です。

こちらのコーナーの一つに「冬のおうち時間をもっとおいしく、もっと楽しく!」をテーマに、コストコ・KALDI・成城石井の冬のオススメフードを10品紹介する特集がありまして、今回私コス子が冬におすすめのコストコフードをセレクトさせて頂きました。

おうち時間を楽しく、そして華やかに過ごすために、クリスマスのホームパーティーにこういう商品があると素敵だよね!と思う商品を10品、ピックアップして紹介していますよ〜。

商品ひとつひとつのオススメポイントと、商品写真もケースのままどーん!と掲載してあるわけではなく、調理後の写真を綺麗にお皿に盛り付け、美しくテーブルセッティングしたものを掲載して下さっているので、そのデザインにもコストコの商品をより「映え」させるヒントが沢山盛り込まれていて、個人的にもとても参考になる特集でした。

もちろんKALDIや成城石井で選ばれた商品も大変興味深く、特にKALDIのラプンツェルグリューワインというパッケージが可愛いホットワインは今からの時期にピッタリで、さっそく試してみたくなりました(´ω`*)

私がお世話になった特集以外にも、今からの時期にオススメだけどマンネリになりやすい「鍋料理」のバリエーション豊富なレシピの数々や、クリスマスからバレンタインまで真似したくなるような、美味しそうなケーキやチョコレートのレシピなど、すぐに試してみたくなる情報が盛りだくさんです。

あと、こちらの雑誌は特別付録も定評があるらしく、今回はツモリチサトさんがデザインを担当した黒猫の腕時計が付いていました。

最近の雑誌って、腕時計が付録になってたりするのねぇ〜( ゚д゚)ほぇ〜すごいよね!

扶桑社「クックパッドプラス」2021年冬号 付録の腕時計

もう付録だけで雑誌の価格分くらいあるのでは?

付録といっても意外とちゃんとしていまして、生活防水機能付きの時計です。シンプルで上品かつ黒猫のイラストが可愛くてとっても素敵!フェイスの裏面にはアマビエがデザインされているのもポイントです。

これ、本当に付録で良いの?

「クックパッドプラス」2021冬号(1,000円)は、全国の書店、コンビニにて販売中です!どこかでお見かけの際にはぜひ手にとってご覧頂けると嬉しいです!

扶桑社さん、この度はお世話になりましたー!

cookpad plus (クックパッドプラス) 2021年 01月号 [雑誌]

コメント

  1. 3
    ぜんちゃん 中部 says:

    先週、LDK12月号を(カーちゃんが)買ったばかりだけど、こっちも気になりますぅ〜。

  2. 2
    ココア@岐阜羽島 says:

    かりばさん教えてくださりありがとうございます。出来たらネット通販したくないので探して無かったら頼むかも知れませんワガママですみません。

  3. 1
    ココア@岐阜羽島 says:

    欲しいと思い本屋さん見たら無かったのでまた探しに行かねば。コス子さんも気になるが他も気になるし時計も欲しいです。

コメントを投稿