コス子のコストコ購入品!2020年11月2回目(パーティーシーズンにおすすめのデリカほか)

コス子のコストコ購入品!2020年11月2回目(パーティーシーズンにおすすめのデリカほか)

11月2回目となるコス子のコストコ購入品の紹介です!

毎年11月、12月のホリデーシーズンは撮影で呼んで頂ける機会が多く、いろんな地域のコストコに伺います。

最近は週1ペースで行ってたりもするので、さすがに足りないストック品も無く・・・それでもせっかくコストコへ来たのだからと、いくつか商品を選んできました。今回買ったのはいつもに比べるとだいぶ少なめの3品です。

ロブスターペンネ

今回一番買いたかったのがこちら!ロブスターペンネです!

価格は2,580円と、これまでのペンネシリーズの中でも強気の価格帯で、はじめてこの商品をメルマガで見た時はちょっと高いよなぁ〜なんて思っていたのですが、店頭で実際に見たら、たっぷりトッピングされたロブスターのボリュームにびっくり!

食べたら具材だけじゃなくパスタソースも高級感のある味わいでとっても美味しかった!

1ケースおおよそ4〜5人前なので、これで1人前500円くらいの価格と考えれば、十分買う価値のある商品だと思いました。これからのパーティーシーズンにピッタリのアイテムですよ〜!

フリトレー レイズクラシック

久しぶりにサクサク軽い食感のポテトチップスが食べたくなって、レイズクラシックを買いました!厚切りザクザクポテチといえばケトルチップスだけど、薄いサクサク系ならやっぱりレイズよね〜!

鮮やかなレモン色、芋入ってます!な、シンプルなイラスト、派手なロゴマークがいかにもアメリカっぽい、まるで漫画に出てきそうなビジュアルをしております。

ケトルチップスも好きだけど、こちらはこちらで食感が軽く、食べやすいから気に入っているんですよ。

ただこちら、日本で言うところの「うす塩」じゃなくて、もうめっちゃ「塩!」です。むしろ「濃い塩」と言っても良いくらいにしっかり味付けられています。

うっかり一気に食べすぎないように!そして、めちゃくちゃ喉が渇くので飲み物片手にいただきましょう♪

カークランドシグネチャー レッドグレープフルーツシラップ漬け

冷蔵コーナーで久しぶりに見かけた、レッドグレープフルーツシラップ漬けです。シラップ漬けされたレッドグレープフルーツがたっぷり入ったカップが12個セットになった商品です。

こちらの良いところは、なんといっても食べたい時にすぐに食べられる!というところですね。食べる時にいちいちグレープフルーツの皮をむく手間がいらないし、手も汚れなくて食べやすい!

シラップ漬けといってもミカンや桃の缶詰のようなコッテリとした甘いシロップではなく、グレープフルーツジュースで漬けたみたいな感覚なので、果肉だけでなくシロップまでゴクゴク飲み干すことができます。

ただこちら、「苦みが強くて食べられなかった!」と言われる方も多いみたいなんですよね。コストコ通掲示板の中でも、個体や時期によって違ったりすると話題になっていたりもします。

なので私も今回、割と気にしながら食べている感じなのですが・・・今のところ、めちゃ苦くて食べられん!!みたいなものには当たっていません。

確かにいくつか、グレープフルーツ特有の苦味が際立つ味わいのカップもありましたが、まぁそれも自然の果物っぽいといいますか、許容範囲内かな、といったところの味わいでして、皆さんの言っている苦味とは違うもののような気がしています。

やっぱり、時期やロットによって当たり外れがあったりするのかな?

とりあえず、今回購入したものは苦いのを嫌う子供たちも一緒に美味しく食べているので大丈夫みたいです。

【コストコ購入品】2020年のクリスマスパーティー料理はこれで決まり!絶品ロブスターペンネ / コス子のコストコ購入品11月2回目https://youtu.be/dRuJXMWhmFc

今回の動画で紹介しているのは、以下の商品です!

・ロブスターペンネ 2,580円
・フリトレー レイズクラシック 425g 598円
・カークランド レッドグレープフルーツシラップ漬け 1,550円

それぞれブログでも近々紹介する予定なので、少しお待ちくださいね!

コメント

  1. 5
    メープル says:

    グレープフルーツは、妊娠中のつわりのときに大活躍でした。なつかしい。さっぱりしててこれだけは食べれたな〜

    • コス子 says:

      つわりの時にはピッタリですね!私も利用すればよかったなぁ。。

  2. 4
    がちゃぴん says:

    グレープフルーツのシロップ漬け、私もこないだ久しぶりに発見して、即カートインしました!

    現在、半分ほど食べましたが、1つだけ苦いのがありました。
    実もシロップも、明らかに苦っっ!!って感じなので、もし運悪く当たってしまったらわかると思います…。
    我が家の残り半分も、無事甘いのでありますように(^_^;)

    • コス子 says:

      苦いものは明らかに味が違うんですね。気が付かずに食べちゃった〜とはならなそうですね!

  3. 3
    ティータイム says:

    グレープフルーツシラップ漬けは、わが家の定番です!
    コス子さんのおっしゃるように、缶詰の甘いシラップではなく果汁のようなシラップが最高なんですよね。
    なんと!苦いときがあるとか…
    今まで何度も購入してますが、うちでは感じたことがないのでビックリです!
    ただ最近は無いときが多くて泣く泣く帰ってます(ToT)
    ある時に2箱買いたいのですが、1箱分でも冷蔵庫のスペースをけっこう占領されるので、それもできず…
    後は廃盤にならないことを切に願ってます。

  4. 2
    ひな says:

    うちもハロウィンの時にペンネ買いました!
    甲殻類に目がないので高いなーと思いながらも今日はハロウィンだしえいっと。
    子供もいてお洒落なお店にはいけないので久しぶりに外食した気分になれました。
    ロブスターゴロゴロでおいしかったです。

    シラップ漬けはお子さんも食べますか?
    うちの子たち食べるか心配で未だ手を出せていません。

    • 気になる子 says:

      動画見ました。‥けど、コス子さんの後ろに映る椅子の上のヨーダくん(似の、あの子)が気になって気になって‥ロブスターペンネの内容が入ってこない!苦笑 早戻しで何回も彼をチェックしてしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • コス子 says:

      グレープフルーツ。子供たちも酸っぱい美味しい、と言いながら食べてます!もう無くなりそう( ;∀;)

  5. 1
    ヨウダイスイッチ。 says:

    タダイマ!もYouTubeも拝見しました♪ ロブスターペンネ、めっちゃ美味しそう♡ キャンベルスープでのグラタンも気になってますが、なんせボリュームが(*´д`*) 冷凍保存や解凍調理のコツがあれば教えて欲しいです。

    • コス子 says:

      冷凍せずにあっさり食べちゃったからなぁ。。( ゚д゚)
      でもこういったペンネシリーズは冷凍する時は大抵1人前ずつ取り分けて冷凍しています。
      常温で解凍後、レンジで4〜5分温めで頂いております。

コメントを投稿