コス子のコストコ購入品!2021年1月その2(コストコの巨大ラップの魅力と組み立て方)

コス子のコストコ購入品!2021年1月その2(コストコの巨大ラップの魅力と組み立て方)

コストコ購入品2021年1月その1の続きです!

今回のメインはなんといってもカークランドのストレッチタイトフードラップ!コストコプライベートブランドの食品用ラップです!

長さ3000フィートはメートルに換算すると約914m!おおよそ1km近くある、めちゃくちゃ長〜〜いラップです!これがあれば大容量のコストコ食材も小分け仕放題!

カークランドシグネチャー ストレッチタイトフードラップ 3000フィート

この商品はですね、実はここしばらく見かけなかったんですよ。これだけじゃなくジップロックのフリーザーバッグやプレスンシールなども品薄の状態が続いていまして、店員さんに伺ったところ・・・たま〜に入荷しても2日と経たずにすぐ売切れてしまう状態が続いているらしく( ゚д゚)

ずっと愛用していたフードラップがとうとう無くなってしまったので、あ〜困ったなぁ、なかったらどうしよう・・・と思っていたら、なんと!ちょうど私が行ったタイミングで店頭に並んでいたのです!!(゚∀゚)

これは超ラッキーすぎました!!ずっと待ってたよ〜!!

私のコストコ生活もずいぶん長くなりましたが、こちらを購入するのは今回で3回目となります。1巻がとても長いので使いきるのも数年単位なんですよね。。前回のものも使い切るのに2年以上かかったはず・・・。

このラップ自体は過去にも一度ブログで紹介していますし、はじめて使う時の組み立て方法などもまとめているのですが、今回はフードラップの組み立てを実際に行いながら、この商品の魅力や使い方、メリット・デメリットなどをお話しております。

一連の流れでお伝えしておりますので、おそらくブログ記事よりもわかりやすいのでは?と思っております。よかったら参考にしてみてくださいね!

【コストコ購入品】コストコ巨大ラップの魅力と組み立て方について語ります! / コス子のコストコ購入品2021年1月その2https://youtu.be/plcavoNJsaE

今回の動画で紹介しているのは、以下の商品です!

有機じんわ〜り生姜 400g 599円
ストレッチタイトフードラップ3000フィート 1,858円
UHA味覚糖 鉄&葉酸 220個 1,980円(200円引で1,780円)
キンヨーファイト3000 50本 1,998円(200円引で1,798円)

今回はラップの説明が長くなってしまったので4品しかお伝えすることができませんでした( ゚д゚)

そして、コストコ購入品紹介はまだまだ続きます!残りも編集が終わり次第アップするので、もう少しお待ち下さい。

コメント

  1. 7
    たじまはじま says:

    動画拝見させてもらいました!
    フードラップ、使い方がよくわかりました!ありがとうございます!
    いまいち良さがわかっていなかったので(;^_^A

    うちの愛用はクレラップミニで、コストコでは3本セットを購入しています。
    耐熱温度も気になるので、冷凍保存にはフードラップ、普段はクレラップと使い分けしようかと思います!

  2. 6
    says:

    こちらのラップ昔使っていたのですが
    匂いが苦手で使うのをやめてしまいました。
    食材に匂いがうつるわけではないのですが、おにぎりを包んで食べようとした時にどうしてもラップが鼻の近くにくるので匂いが気になりました。
    同じような経験をした方いらっしゃいますか?

    • イオン says:

      私も匂いがどうしてもダメでした

      なぜ匂いがあるのか?

      改良いただけると嬉しいですが

    • 上乃屋まむ@かみのやま says:

      私も匂いが気になります。
      でもフードコートのピザの持ち帰りの時は、カウンターで有り難く使わせて頂いてます。(家まで短時間だからいいかな、と)
      あの匂いがなければ、カッターの切れ味がちょっとクセになるので買ってみたいんですけどね。。
      というのも、最近クレラップの使い勝手に不満があるからなんですけど。

  3. 5
    みねんこ says:

    昨年初めに災害備蓄用として購入しました。何も考えずそのまま備蓄置き場へ置いただけ。前準備が必要なんですね。ブログ見ておいて良かったです。使わずに置いておくと、劣化しそうと心配だったので、一度使ってみます。

  4. 4
    Romy says:

    コス子さん、動画ありがとうございます。
    コストコラップ、私も愛用しています。
    約15年のキャリアです。
    最初は約900mの長さに躊躇しましたが、
    小分け冷凍保存にはこれほどコスパの良いラップはありません。購入すると、使用開始日と購入金額をラップに記入しています。
    我が家は、だいたい一年半位でなくなるので、
    重量が軽くなってくると、あと何日もつか心配になり、次のラップを購入しています。
    そして、スライダーも便利です。
    そして、手前の2箇所の穴、全くノーマークでした。そして、シールも使用してなかったです。
    ましてや、箱の下に使用方法があったこと、
    今我が家のラップの箱を見て初めて知りました。何年使ってたのか、、、、。

    そして、我が家のデメリットは、
    子供達が、学校の家庭科(調理実習)で
    国産のメーカー、○レラップ、○○ンラップを、左手をクルっと捻る動作が出来なくて、先生がマンツーマンで、ラップの切り方を指導してくれました(汗)
    きっと、コス子さんのお子さんもそうなるかもしれませんよ。

    • コス子 says:

      あーそれすごいわかる!

      私も、撮影でコストコ以外のラップを久しぶりに手にした時、うまくカットすることができずに戸惑ってしまって、皆にラップカットの方法を教えてもらうという恥ずかしい思いをしました!こういうところに弊害があります・・・( ゚д゚)

  5. 3
    きん says:

    私の、コストコ購入品で良かった物の第一位が、このラップです!
    どんなに使っても無くならない安心感が良いです(^^)
    年末から、そろそろストックを買いたいのですが、見つかりません。
    ゲットできたコス子さんが羨ましいです笑

    • コス子 says:

      たっぷりあるから色々な用途でガンガン利用できるのが嬉しいですよね!災害備蓄にも良さそうです。
      品薄は続いていますが、きんさんが次回ゲットできるよう念じておきます!

    • COCO says:

      オムツを捨てるのに使っています。ぐるぐる巻きにすれば匂いが気にならなくて、普通のゴミ箱に捨てれます。

  6. 2
    にゃ〜 says:

    コス子さん!いつもありがとうございます。
    めちゃくちゃ参考にさせてもらってます。

    1キロラップ買いましたよー。周りを100均のリメイクシートで真っ白に貼ってIHの奥の隙間に置いてます。

    伸びるので大きな野菜とかも綺麗に包めて重宝してます。

    この間ふと思いついてプレスンシールをスライドカッターで切ってみました。なかなかいい具合に切れたのでこれはもしかしたら!と思ってプレスンシールの箱につけてみようとしましたが残念。長すぎでした。

    何か上手い方法がないか模索中です。

    購入品の動画次回も楽しみにしています。

    コロナ気をつけて下さいね。

    • コス子 says:

      確かに、あのパッケージは結構ハデでキッチンに置いておくと目立ちますよね〜。リメイクシートを貼るのはひと手間ですが、おしゃれになりそうです。

      プレスンシールの箱につけるのは良さそう!スライドカッターのレールをサイズに合わせてカットして使うのはいかがでしょうか?

  7. 1
    奈々子 says:

    「1キロラップ」キタ(゚∀゚)!!
    私はプチ(←w)の方を使っていますが、量が減ってくると端が本体に落ちやすくなるのと、30mラップと比べると切りにくくなってしまうのが悩ましいところです。
    使い切った経験のあるコス子さんにその対処方も教えて頂ければありがたいです。

    • コス子 says:

      「量が減ってくると端が本体に落ちやすくなる」というのは、ラップの量が少なくなることでラップ本体が底の方に落ちちゃう、という意味でしょうか?
      3000フィートの方は両端にガイドが付いているので量が少なくなっても使い心地は変わりませんが、確か750フィートの方は付いていないので箱の中で固定されず使いにくくなるかもしれません。
      私なら750フィートも3000フィートと同様箱を固定して置型として使うかも。

    • ひいろ says:

      私も750の方を初めて使い始めました。
      コス子さんが言われるように
      固定して使いたいと思って購入したのですが
      本体に重量が無いため、引っ張ると
      固定出来ず動いてしまい使い辛くて困っています。皆さんは動く事なく固定出来ているのか
      不思議に思いながら使っています( ; ; )

    • カークランドのフードラップをフードラップをこよなく愛す者 says:

      コスコさん

      私はいつも750フィートの方を使っていますが、端が落ちると言うのは、芯に巻かれたラップの量が減ると芯の位置が箱の中で下に下がっていくので、その分ラップをカットした部分の端っことの距離ができて、ラップが軽いために芯に引っ張られてラップの端っこが箱の中に巻き込まれてしまうのですが、そういう事なのでしょうかね?

      これって本当にもう残りわずかになってからの話なので、私はスライダーが下になるように箱の向きを変えて置来ます。そうすると芯の位置が下がりすぎることもなく快適に使い切ることができます。

      それから私は使い終わったラップのスライダーをプレスシールの箱に貼り付けて使っています。ストレスなくまっすぐ切れますよ。

      スライダーが少しだけ大きい件に関しては、プレスシールの箱がかぶさっている方の両端に少し切れ目を入れて嵌め込み、テープで固定しています。これは文章だけで説明するのは難しいですねぇ。説明が下手ですみません。

コメントを投稿