RKB「タダイマ!」コストコ特集に出演します。ストック食材特集!

RKB毎日放送(TBS系列)で平日の午後3時40分から放送されている情報番組「タダイマ!」にて、明日2月25日(木)にコストコ特集が放送される予定です!

ここしばらくはコストコ店内を巡りながらの紹介ができていない状況なのですが、今回もいつものようにコストコ商品をピックアップしまして、それをキッチンスタジオで実際に調理したり、食べたり、時にはアレンジを加えたりしながら紹介していまして

実践しながらコストコの魅力をたっぷりお伝えする!!という、ただただ私が楽しいだけな特集となっております。笑

今回のテーマは「保存に便利なアイテム」

おうち時間が増えた今こそ、まとめ買いが便利なコストコなのですが、そんな中でも今回は「日持ちするもの」「ストックしておきたいもの」に焦点を当てて商品を選んでみました。

我が家で実際にストックしているものから、今年登場したばかりの新商品まで、いろんなジャンルからお家にあると便利!安心感ハンパない!といったアイテムを楽しく紹介させて頂きましたよ!

高田課長とコス子

今回も前回と同様、福岡で人気のお笑い芸人、高田課長さんとご一緒させて頂いております。というか、コストコ通の読者様にはこの写真だけで何を紹介するかバレちゃいますね(;´∀`)

RKB「タダイマ!」のコストコ特集は2月25日(木)放送予定です!放送時間はおそらく18時台になると思います。

放送エリア内(福岡近郊)にお住まいでお時間がある方はぜひ見て頂けると嬉しいです(゚∀゚)

コメント

  1. 1
    博多在住北九州利用 says:

    リアルタイムで観ました❗️?
    冷凍シマチョウがとっても気になりました
    シマチョウは薄っぺらいイメージでした
    もつ鍋=丸腸派なので、けど今日の放送を見るとぷりぷりしていて丸腸に負けない?のかもと思いました?
    丸腸に近いのなら今度思いきって買ってみようかな…?

    • コス子 says:

      番組を見てくださってありがとうございました!私も、コストコのシマチョウに会うまでは、モツといえば国産でマルチョウで冷凍じゃない生のものじゃないと美味しくない!!と信じていたので、初めて出会った時は衝撃でした!

      シマチョウは、マルチョウ(小腸)のプリプリ感とは少し違うコリコリっとした食感が特徴です。茹ですぎてしまうと脂が抜けて薄っぺらくなってしまいますので、下茹ではサッと、味をつけて煮る時間は5分以内で調理してみてください!
      よかったらこちらも参考にしてくださいね!:USビーフ 冷凍シマチョウカット 1.5kg

    • 博多在住北九州利用 says:

      わぁ
      コス子さんからお返事が✨
      ありがとうございます~?❣️

      教えていただいたシマチョウの記事、
      以前読んではいたものの
      「大量だし、丸腸好きなのに失敗したら
      目も当てられん…」と、つい買い控えて
      いました(家族にもつ好き少ないし)?

      が‼️

      やはり同じような感覚であったコス子さんが
      美味しいとおっしゃってるのと、実際の調理
      シーンでとても美味しそうなぷりぷりぶり
      だったので、今度買ってみますね?

      写真と放送で出ていた、天神ホルモンみたいな
      炒め物も美味しそうですし?

      とても丁寧な説明を、どうもありがとう
      ございました?‍♀️

  2. 2
    コストコ通になりたい初心者 says:

    番組見ました!

    とてもおいしそうで、冷凍モッツァレラは次行ったとき絶対ゲットしよ!と決めました。

    一点質問ですが、モツは解凍してから下茹でしてますか?冷凍のままですか?

    モツってガッツリ火を通さないと不安だったのですが、シマ腸はサッとのほうが良いんだなぁと勉強になりました。

    いつもステキな情報ありがとうございます。

    • コス子 says:

      冷凍のままでも悪くはないけれど、余裕があれば一度解凍してからの下茹でがオススメですよ!冷凍のまま茹でると、ちょっと身が縮みやすくなります。

コメントを投稿