フードコート いちごスムージー

フードコート いちごスムージー

フードコート いちごスムージー
購入時価格:240円(2021年2月)
ITEM# 587424

コストコフードコートの新商品、いちごスムージーです!

あれ?これ確か去年も同じものが販売されてなかったっけ?

いちごは今の時期が旬だし、昨年のものが再登場したのかなぁ〜と思って過去記事を遮ってみると・・・昨年の今頃に販売されていたのは「あまおうスムージー」という福岡が誇るブランドいちご「あまおう」が使われたスムージーだったんですよ。

いや〜でも、昨年のあまおうスムージーと見比べても、今回のいちごスムージーと見た目はほぼ同じじゃないですか??

ちなみに、あまおうスムージーよりも更に前に「ストロベリースムージー」という名前のスムージーが販売されていた時期もあったのですが・・・そちらはいちごに練乳が加わったミルキーなスムージーで今回のいちごスムージーとは見た目が全然違うんです。

下記はメルマガに書いてあった説明文です。

とちおとめの果実を丸ごと使ったスムージーです。

なるほど!去年は「あまおう」だったのが、あまおうじゃなくなった(とちおとめ)ということで、いちごスムージーという名前になったのかもしれませんね。とちおとめスムージーだとなんとなく語呂が悪いしね。

特に乳製品などがミックスされているわけではなく、果物そのものの味のスムージーということみたいです。

内容量はたっぷりの16オンス(約500ml)。見ての通り、いちごの濃い赤色でどちらかといえばちょっと紫色っぽくも見える気がします。

細かいシャリシャリの氷は受け取ってからも全く溶ける様子はなく、ストローで吸っても若干硬めでなかなかスルッと吸えないという意味では、全くスムージー日和ではない感じですが(;´∀`)

テイクアウトONLYなので店内で食べることはできず、速攻で持ち運んで暖房がきいた帰りの車内でいただくことにしました。

味について

ん〜、甘酸っぱくて美味しいね(゚∀゚)というかこれ、やっぱり去年飲んだあまおうスムージーとほとんど一緒だね!

いちごの品種はあまおうじゃなくなりましたが、しっかりいちごが濃くて美味しかった!時々いちごの種のつぶつぶが混じっているところがいちごを丸ごと使ってます!な感じがします。

結構こってり甘いのですが、自然味のある果物の甘さで、氷のシャリシャリ感も加わって後口はさっぱり!

名前の通り、いちごがベースのスムージーだとは思うのですが・・・おそらくこれは、他の何かの果物も入っているんじゃないかな〜?

勘なのですが・・・ちょっとぶどうにも似たようなジューシーさというか、めちゃくちゃ糖度が高めのフルーツっぽい味がいちごと一緒に混じっているような気がするんですよ。

決していちごの味を邪魔せず、それでいていちごの甘さを引き立てるというか、むしろプラスしてくれる、そういったアシスト的なフルーツの味を一緒に感じるような・・・そんな気が個人的にはしております。

これまでいろいろ飲んだコストコスムージーの中では、どちらかといえば「甘め」のテイストだと思います。

また、氷が溶け出すとより甘々〜なテイストになってしまいますが、それでも甘くてクドすぎる!!ということはなく、飲みにくさは特に感じませんでした。

飲むと身体がキンキンに冷えてしまうのだけは、この季節ならではなデメリットですが・・・旬の今の季節だからこそ注文できると思うと、ぜひとも試しておきたいメニューですね。

そういうわけで、おそらく販売期間が短い商品だと思います。気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね♪

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    にっき says:

    あまおうスムージー美味しいですよね
    新三郷はもうタンカンスムージーになったので名残惜しいです

  2. 2
    つくば says:

    今日飲みたいと思って行ったら柑橘系スムージーに変わってて残念無念でした( ; ; )

  3. 3
    ミオ says:

    買った時なかなか溶けず半分位残して家に到着。その後、牛乳で割ってイチゴミルクにして美味しく頂きました♪

    • コス子 says:

      いちごみるくも美味しそうですね!

コメントを投稿