シーフードペスカトーレ

シーフードペスカトーレ

シーフードペスカトーレ 
購入時価格:1,680円
参考価格:1,980円(2022年10月)
ITEM# 96464

デリカのシーフードペスカトーレを買いました!すっごい魚介がゴロゴロ!!なんて豪華な見た目なの〜(´艸`*)

こちらに初めて出会ったのは確か、昨年の冬頃だったでしょうか・・・。あっという間に見なくなって購入するタイミングを逃してしまったなぁ〜と思っていたのですが、今年も登場していたので、さっそく買ってみることにしました〜!

ペスカトーレというのはイタリアのパスタの名前で、シーフードが使われているトマトソースベースのスパゲッティのことを言います。

ただ、コストコのペスカトーレはスパゲッティではなく、これまでもそうであったように「ペンネリガーテ」というショートパスタが使われています。

いろんな種類のシーフードが入っていて、1つ1つがやたらと大きくて、それでいてモリッとのせられていて・・・もちろん底一面にはたっぷりのペンネが敷き詰められています。

POPにはこちら1ケースで約4〜5人前と書かれていました。1人前で計算すると約400円前後ということになるので、これだけ贅沢にシーフードが使われていて、それでこのお値段はなかなかお買い得な商品なのではないでしょうか。

見た目も華やかでオシャレな感じがしますよね〜。

商品詳細

シーフードペスカトーレ 商品ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:惣菜半製品
原材料名:ソース(トマトジュース漬け、トマトピューレ漬け、玉ねぎ、オリーブ油、砂糖、にんにく、食塩、ナチュラルチーズ、こしょう)、ペンネ、ボイルほたて貝、焼きいか、蒸しえび、オリーブ塩漬け、パセリ/安定剤(加工デンプン、キサンタン)、甘味料(キシロース)、グルコン酸鉄、(一部に小麦・乳成分・えび・いかを含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
正味量:1530g
消費期限:加工年月日含め3日
※この製品は卵、かに、そば、落花生を使用した設備で製造しています。
栄養成分表示(100gあたり):熱量 97kcal、蛋白質 6g、脂質 2g、炭水化物 13g、食塩相当量 0.9g ※この表示値は目安です。

シーフードペスカトーレ 蓋を開けた

ふわっと漂うガーリックとトマト、そしてシーフードの香り(´艸`*)

雑にドカッ!と盛り付けられている大ぶりのシーフードがなんともコストコらしい豪華さだなぁ・・・しっぽ付きのエビに大きなカット焼きイカ、ホタテも丸々ゴロッと入っています。

原材料を見てみると、トマトソースの中に玉ねぎやにんにく、チーズ、トマトピューレなどが入っているみたいです。

食感がある具材として野菜が含まれているわけではないみたいですが、時々トマトの皮?みたいなものがソースに混じって入っているのが見えました。

あとはたっぷりのブラックオリーブ!!オリーブが入っていると、それだけでなんだかイタリア〜ンな感じがしますよね〜(゚∀゚)鮮やかな刻みパセリがソースの赤色に映えてとっても綺麗!

下の方をほじくってみると、たっぷりのペンネが顔を出します。トマトソースはシャバシャバしておらずもったり系。おかげでペンネにべったりソースが絡んでいます。

しかし、この具材のイカ・・・これはどうみても、冷凍コーナーで販売されている「やわらか焼きいか」そのものなのでは?( ゚д゚)

見た目のカットとか大きさとかそっくり!やわらか焼きいかは焼きそばに入れたり、炒めものとかお好み焼きに加えたりしたことはあったけど、こんなTHE・海外!な料理に入れても大丈夫なんだろうか。。

やわらか焼きいかは、もともとふんわり醤油っぽい和風の味付けがされているんですよ。だから私もこれまで、和食以外の料理に活用しようなんて思ったことがなかったから、イタリアンな料理に使うのは斬新な感じがします。

実はコストコのデリカって、使われている材料がコストコの別のコーナーで単体で販売されているということも少なくないんですよね。だから、もしかするとイカだけじゃなく、ホタテとかエビとかも、店内で販売されているアイテムが使われているのかもしれません。

ちなみにこちらは全て加熱調理されていて、生の食材は入っていません。ペンネも下茹でされているものなので、食べる時はレンジで温めるだけですぐに食べることができます。

調理方法は蓋を取り、電子レンジ500Wで約5分加熱調理し、全体をかき混ぜてさらに5分から10分温かくなるまで加熱したら完成!とのことです。

一回で温めるのではなく、途中で取り出して混ぜ合わせるというところがポイントみたいですね。

シーフードペスカトーレ 1人前を温めた

1人前を取り分けて温めました!これで大体1/6くらいの量です。加熱時間はおおよそ3分くらいかな?加熱途中で一度取り出し、よくかき混ぜてから更に温めました。

もったりしていたトマトソースは熱で柔らかくなり、全体的にしっとりしてさらによく絡むようになりました。香りもめっちゃいい!!

味について

魚介のエキスがすごい〜!!トマトソースにしっかり浸透していてシーフードの風味がしっかり融合してる!

ちょっと酸味のあるトマトソースなのですが、トマトの味よりもシーフードの出汁がしっかりしていて、トマトがあまり目立ってない!笑

もちもち食感のペンネにがっつり絡んでめちゃめちゃ美味しいよ〜(´艸`*)

あと、レンジ調理にも関わらず、シーフードの具材が硬くなったりとか、水分が抜けてパサついたりするようなことはなく、それぞれちゃんと美味しいんですよ。エビはプリッとしているし、ホタテもフワフワで柔らかい!

特にホタテからの出汁がしっかり出ているのが良いんですよね〜!ホタテが入るとそれだけで、見た目も味わいも高級感が増しますしね。

そして、イカはやはり、間違いなく「やわらか焼きいか」でした。加熱してもしっかり柔らかで、意外とイタリアンにも合うんですね〜。嬉しい発見です!(゚∀゚)

コストコではペンネを使ったいろんなデリカが登場するのですが、共通して言えるのは大抵ペンネが多くて食感が飽きがち、というところなんですよ。

シンプルに量が多いということもあり、ペンネの量に対して具材のバランスが今ひとつ見合ってないパターンが多いのですが・・・今回のペスカトーレに関しては、具材が大きく、種類も多いので、いろんな味と食感が楽しめて、最後まで飽きずに食べることができました。

あと、ソースがそこまで塩辛くない!というのもポイントです。味付けそのものは濃くなくて、本当に魚介の風味とトマトの旨味で食べているようなパスタでした。

試しに粉チーズをふりかけてみたりもしたのですが、しっかりした魚介エキスでかき消されてしまい、いい意味でチーズはあってもなくてもあまり変わらない、みたいな感じになっちゃいましたね(´∀`)

しいて言えば、ソースの後口に少しピリッとした唐辛子っぽい辛味があるので、もしかしたら小さなお子さんの口には合わないかもしれません。魚介の風味いっぱいということもあり、全体的にちょっと大人っぽい味付けだと思います。

ちなみにうちの子達は全然食べませんでした・・・が、2人の戦力を失ったとしても、大人2人用として食べたい!と思える味でとても気に入りました!

夕飯として食べるのはもちろん、酸味のある爽やかな白ワインとかと一緒に、おつまみとして食べても合いそうです(´艸`*)

まとめ

パスタどーん!魚介どーん!な豪快な見た目がなんともコストコらしいペスカトーレですが、実際に食べてみると思ってたよりも繊細で、味付けも濃すぎず、たっぷりの魚介の出汁とトマトの旨味でいただくような大人味のパスタでした。

下に敷き詰められているたっぷりのペンネに負けないほどソースもたっぷりで、3種のシーフードも食べごたえがあり、最後までしっかり美味しかったです。

子供と一緒に食べられない、という点だけは気がかりですが、個人的にはとても気に入りました!大人同士で取り分けて食べるオシャレな料理にピッタリですよ〜!(´∀`*)

※動画レビューはこちら⇒シーフードペスカトーレ

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    みるお@幕張 says:

    美味しそう!!
    柔らか焼きいかが入っているなら、ますます惹かれます!海老も大きいですね〜。
    子供が食べられなくても、魚介が苦手な夫も食べなくても、私一人で食べる事になっても購入したいです。

  2. 2
    R says:

    これ、食べました。
    うちの子たちも最後の後味が辛かったらしく全く食べず。
    大人からしたら全然辛くないんですけどね〜^^;
    味自体は我が家の大人たちにも好評でしたが子どもが食べないのでリピはなさそうです。
    具材ゴロゴロで美味しかったのに〜。

    • コス子 says:

      子供が戦力になれるかどうかは購入する手がかりとしてはとても大きな要素ですよね〜

    • しいたけ says:

      先日友達と行って即座にカートへ!すっごくおいしかったです!主食にも添えてもいいし、シーフードも大きいし、味も美味しかったです!

  3. 3
    まりきち says:

    美味しそう。
    夫がトマト苦手なのですが、
    ソースの酸味はありますか?
    ピザのトマトソースのような感じでしょうか?

  4. 4
    織愛 says:

    我が家も購入しました。シーフードがゴロゴロ入っていて、しかもプリプリでした!
    お味も塩辛くなくで食べやすかったですね。
    リピート確定です。

  5. 5
    コスコス says:

    美味しそうですね。
    ただ、4人で分けると1人400グラムで約400カロリーの計算ですので、物足りないかと。2人で分ければ腹いっぱいになりそうですが、1人800円でコスパが微妙かと。

  6. 6
    なこ says:

    こちら冷凍出来そうですかね?
    子供達、主人誰も食べれなそうなので
    一人で消費…でも買いたい!
    冷凍大丈夫そうならチャレンジしたいなぁ〜と思ってます!‪𐤔𐤔‬

  7. 7
    マーティン says:

    具材とペンネがほぼ同量!!お店よりも豪華な感じ。トマトやシーフードは子どもも好きな味なので胡椒の量を減らして欲しい!せめてデリの陳列ポップに辛さ🔥レベルを明記して欲しいなぁ

  8. 8
    川崎店利用のアリス says:

    我が家の子どもたちは二才も七才も特に辛いということなくおいしく頂けました!ふつうに辛いものは食べられない子どもたちですが問題なかったです。あと、もしかしたらシーフードの内容が商品によって偏りがありそうな気がするので、よーくみてから買うのをおすすめします。我が家はエビがたくさん入ってそうなやつ!を吟味して購入しました。

  9. 9
    豊川市民@浜松 says:

    トマトは大っ嫌いだけどミートソース系大好きなダンナが黙々と食べてました。おいしいらしいです。
    私もちょっと味見したら、お店の味がします。
    ちゃんとしたイタリアンには行ったことないけど、パスタのチェーン店ぽいような食べたことありそうなお味がいいです。
    ただ中3娘は、シーフードの香りがキツすぎて無理~と手をつけません…

  10. 10
    ゆっきー says:

    今日、購入しました。
    1ヶ月前に初めて購入して、もちろんおいしかったのですが、特にそれ以上には思って無かったのですが、少し前にフツフツと「また食べたいなー」と。
    改めて食べて、、、
    私、これすごいスキです‼︎

    ちなみに1人暮らしですが、1人で全部食べられるなんて幸せーという気持ちで、飽きずに食べられます。
    コストコへは頻繁に行けないので、冷凍できるなら次は2パック買いたいです。

  11. 11
    サラダ says:

    1年生の息子は美味しいって食べてました。さっぱりしたトマトソース味です。前回買った時は海老ばかりゴロゴロ入ってたのですが、今回はイカばかりで海老は2本だけでした(^_^;)
    よく選んで買えば好みの具材がたくさん入ってるものに当たるかも?!と思いました。ペスカトーレってレストランで食べると高いので嬉しいです。我が家はとろけるチーズをのせてレンチンします☆

  12. 12
    mavi says:

    初購入してみました!
    ペンネがたっぷり入ってます。具材は
    イカ>>>>>エビ>>>ホタテ
    って感じでした。ホタテは3、4個しか入ってなかったです…
    トマトソースは確かに後口に少しピリ辛を感じます。気になる子供さんもいるかもですね。
    残った2日めにとろけるチーズをかけて全体に混ぜて食べましたが美味しかったです。ツナも足したらもっと旨味が加わって美味しいかも。

コメントを投稿