フードコート 北海道メロンスムージー

フードコート 北海道メロンスムージー アップ

フードコート 北海道メロンスムージー
購入時価格:240円(2021年4月)
ITEM# 593436

コストコフードコートの新商品、北海道メロンスムージーを購入しました〜!

あれ?スムージーの新商品?( ゚д゚)

たしかこの前、いちごスムージーを紹介したばかりだったと思うけど・・・?

なんかずっと言ってる気がするんだけど、最近フードコートの新商品が出るスパンがめちゃくちゃ早くないですか??

このメロンスムージーが登場したということはもちろん、前回紹介した「いちごスムージー」は終売になっているわけですよ。いちごスムージーだった期間ってもしかすると、たったの1ヶ月くらいだったんじゃないかしら・・・。。

※そしてすっかり忘れてたけど、実はいちごとメロンの間には、これまた短い期間だけ「柑橘スムージー」というものが販売されていたんですよ。遭遇するタイミングが無かったのですっぽり抜け落ちてましたが、コメントで教えて頂きました。ありがとうございます!

今回のメロンスムージーは絶対に逃したくないスムージーだったので、購入できてすごく嬉しかったです〜(´艸`*)

というのも、確か2〜3年前だったかな?フードコートにキャンタロープメロンスムージーという海外産の赤肉メロンを使ったスムージーが販売されていて、それがとっても美味しくて大好きだったんですよ。

前回も春頃に登場したスムージーで、あまり旬とか考えたことがなかったけど、メロンは今の季節!ということなのかもしれません。

フードコート 北海道メロンスムージー

メロンはキャンタロープメロンと同様、赤肉系のメロンが使われているみたいですね。

前回紹介した商品写真と見比べてみると、今回の北海道メロンスムージーはオレンジスムージー?( ゚д゚)というくらいパキッとしたオレンジ色でした。

人工甘味料、合成着色、香料は不使用とのことなので、このしっかりした色はきっとメロンの自然な色、ということなんでしょうね〜。

北海道メロンにも色々な品種があるので、どのメロンが使われているのかはわかりませんが、メルマガの写真には、綺麗な網掛けのメロンの写真が掲載されていました

北海道の網掛けメロンってお高いのでは・・・( ゚д゚)

勝手なイメージですが、私の中で北海道メロンは自分で購入するものではなく、数年に1度だけおばあちゃん家に箱で届くもので、高級品だぁ〜なんて言いながら、皆でありがたがって食べるものだったんですよね。

コストコではそんな北海道メロンを使ったスムージーが内容量たっぷり16オンス(約500ml)入っていて240円ですよ!(´艸`*)信じられないお得感です。

味について

めっちゃ美味しい〜〜!!(´艸`*)想像以上にメロンな味です!!甘くて、でもコッテリじゃなく上品な甘さで、ウリっぽい青味みたいなのは全然なくて、すごくジューシーです!大好き!!

まるでメロンの真ん中の、甘〜いジュクジュクの部分だけをこそぎ落として寄せ集めちゃいました!みたいな、濃い甘さで・・・でも、全くベタッとした甘さが無いのはおそらく、人工甘味料が使われていない自然なフルーツの甘さだからだと思うんですよ。

コストコのスムージーは、果物1種類だけでなく色々な種類の果物のピュレミックスが使われていることも多いので、おそらく今回のスムージーもメロンだけではないと思うのですが、実際飲んだ時はめっちゃメロンそのもの。

むしろ、本物のメロンを食べるよりもさらに「メロンっぽさ」が強い感じなんです。

スマイルカットしたメロンを食べる時のスプーン1匙目の味がず〜っと最後まで続いているような・・・そんな贅沢な味わいでした(´艸`*)これで240円は本当似コスパ良すぎです〜。

今回のスムージーは受け取った時点でシャリシャリ感が少なく、飲み進めても頭キーンとならなかったので、思わず調子に乗ってガンガン飲み進めてしまいました。

甘いけど甘ったるくはない、絶妙な加減でグイグイいけちゃいまして、おかげで無くなるのがめっちゃ早かった〜。

まとめ

前回販売されていた私の大好きなキャンタロープメロンスムージーと同様、こちらも大好きな味のメロンスムージーでした。

正直、前回のメロン味とそこまで大きな味の違いは感じず(思い出せず)、どちらの方が良い!という話ではないのですが・・・個人的には、また大好きなメロン味のスムージーを飲むことができたのがとても嬉しかったです。

きっとこちらも時期がきたらあっという間に販売終了になっちゃうんだろうな・・・( ゚д゚)

とりあえず、しばらくはコストコへ行く度に買って、北海道メロンの贅沢な味わいをしっかり堪能したいと思います。

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    コリン says:

    千葉ニュータウンは、イチゴとメロンの間に、柑橘スムージーの期間もありましたよ!
    コレが私的にはイマイチだったので、メロンに変わってヒャッホーでした。
    味が濃いなーと感じたので、飲み残しを家で牛乳割りにしたら、めちゃくちゃ美味しかったです。

    • コス子 says:

      そうでした!柑橘スムージーが間にありましたね!すっかり忘れてたー(;´∀`)
      本当に最近のフードコートは、商品の入れ替わりが激しいです!少し追記しますね〜ありがとうございます!

    • りか@かみのやま says:

      牛乳割り!いいですねー!

      メロン味の飲み物やお菓子が好きなので、既に2回飲みました。コリンさんの書き込み見て、キューブ状に凍らせておけば、牛乳入れてミキサーかけたらメロンミルクスムージーがいつでも飲めるんじゃない!?と考えています^^終売前にまた行かなきゃ!

  2. 2
    R says:

    メロン味のあの独特な甘ったるさが苦手でメロン自体は好きなんですが、メロン味のものに手を出したことがないです。
    これはそのへんな甘さがないということでしょうか?
    試してみたくなります(^^)

    • コス子 says:

      私はメロンソーダの甘ったるい感じが苦手です。メロンそのものがお好きであれば試す価値はあると思います!

  3. 3
    まりあ says:

    今日飲んできました。
    オージービーフパイも買っちゃったので贅沢かな?と思いつつ、やはり飲んだらするする飲めました。
    ちょっぴりだけお留守番の母にも残したりして…(^_^;)  
    柑橘系のスムージーも飲みました。
    最近甘いのよりさっぱりが良いみたいです。

  4. 4
    かりば says:

    これ好みの味で毎日でも飲みた~い(≧▽≦)

    人工甘味料不使用でも砂糖は入ってるだろし、果糖も気になる(^-^;
    考えた結果、タンブラーで持ち帰りタッパーで冷凍し毎日お風呂上りに食べてます( *´艸`)

  5. 5
    とりち says:

    わー!メロン大好きなので飲みたいです!私は以前は北海道ソフトクリームと混ぜて食べました。
    おいしかったです〜

  6. 6
    のりちゃん says:

    一口飲んだら私にとっては人工的なメロンでした…。暑かったので美味しかったですけど、結構甘味が強いのでカロリーが気になるところです。

    • ブーブは車 says:

      あららららら…

      喉乾いてたのと、ビーフパイも一緒に食べていたのでめっちゃゴクゴク飲みました!

      旦那は私が沢山飲みたいのを知っているので多分我慢していました、ブーブー言うので私…

コメントを投稿