ザビダ フレーバーコーヒー ヘーゼルナッツバニラ 907g

ザビダ フレーバーコーヒー ヘーゼルナッツバニラ 907g

ZAVIDA ヘーゼルナッツバニラ レギュラーコーヒー 907g
購入時価格:1,998円(2021年4月)
ITEM# 807037

久しぶりにザビダのコーヒー豆が登場していたので購入しました〜!このコーヒー豆はカナダのメーカーさんの商品なのですがアメリカを中心に世界的にもとても人気のコーヒーです。

フレーバーコーヒーはコーヒー豆そのものに香りをつけたタイプのコーヒーで、ハワイのライオンコーヒーなんかが有名どころですが、コストコのフレーバーコーヒーといえばこちら、「ZAVIDA(ザビダ)」だと私は勝手に思っています( ‘ω’ )

この商品はコストコでも人気のアイテムの一つだったんですけど、実はずっーと見かけてなかったんですよね・・・それが今回パッケージデザインをリニューアルして再登場(´∀`)きっと再販を心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか〜?

フレーバーはヘーゼルナッツバニラで、まるでチョコレートやお菓子のような風味がついたコーヒーです。まだ開封していないのに、なぜか袋からふわっと甘香ばしい〜香りが漂ってきます(゚∀゚)

こういったフレーバーコーヒーはコーヒーが苦手という方でもこれなら大丈夫!という方が多いみたいなんですよね。

おそらく甘〜い香りのおかげだと思うのですが、コーヒーそのものに味がついているわけではなく、香りがついているだけだから、甘い香りでも甘くなく、それでいてコーヒーの苦味を感じにくいのです。

コーヒー好きの私は特にコーヒーの香りをごまかす必要がないので、どちらかといえば普通のコーヒーの方が好きなのですが、このザビダだけは飲みます。そしてこちら、なぜか女性ウケがめっちゃ良かったりするんです。

ママ友が遊びに来た時にこのコーヒーを出すと、このコーヒーどこの〜?って聞かれたりしていたので、その度にコストコのザビダっていうコーヒーだよ〜と教えていました(´艸`*)

私の周りにもザビダファンの人は結構いるので、再販されたことを教えてあげたい!と思いまして、久しぶりに買ってみることにしましたよ〜!

商品詳細

ザビダ フレーバーコーヒー ヘーゼルナッツバニラ 907g 裏面ラベル(原材料名ほか)
品名:レギュラーコーヒー
原材料名:コーヒー豆(生豆生産国名:ホンジュラス、ニカラグア、その他)/香料
賞味期限:購入日より11ヶ月先まで
保存方法:直射日光や高温多湿を避けて、保存してください。
使用上の注意:開封後はできるだけ早く使用してください。
原産国名:カナダ
※大さじ1杯のコーヒーに対して175mlの水が目安です。お好みでコーヒーの量を調整してください。


ザビダのコーヒー豆は40種類以上のプレミアム100%アラビカコーヒーが使われているそうです。フレーバーの香料はアレルゲンやカロリーを含まない天然フレーバーと人工フレーバーのブレンドが使用されているとのこと。

こちらの「ヘーゼルナッツバニラ」に関しては、砂糖や人工甘味料は不使用ですし、実際にナッツが使われているわけではないので、例えばナッツのアレルギーを持つ方でも安心して飲むことができます。

コーヒーの袋は開封した後でも密閉保存ができるジッパーロック式になっています。

袋にはガス抜きができるバルブ(外気を入れずに、豆から出る二酸化炭素を袋の外に逃がすための特殊な穴)が付いているので、こちらの袋の中に入れっぱなしにしていても酸素の侵入を防いで鮮度を保つことができます。

未開封でもめっちゃ甘香ばしい香りがするのは、きっとこちらのバルブから香りが出ているんですね。もしかするとどこか破れちゃってるのかな〜?なんて思ったりしたのですが、そうじゃなさそうで安心しました(´∀`)

ザビダ フレーバーコーヒー ヘーゼルナッツバニラ 907g 開封中身(綺麗なコーヒー豆)

綺麗な豆だ〜!!やや小粒で、それでいて表面がテカテカしている豆です。

同じアラビカ種100%でもハウスブレンドよりこっちの方が断然綺麗だなぁ。割れた豆とかもなく、粒が揃っている印象です。

見た目は深煎りっぽい感じだけど「ミディアムロースト」と書かれていました。

あと、封を開けた瞬間の香りがめっちゃすごいです!閉じ込められていた芳香がドバっと放出され、一気にお部屋の中がハワイ〜な雰囲気に・・・(´艸`*)

開封した香りだけだったらコーヒーじゃなく、まるで海外のお土産でもらったお菓子みたいな感じなんですよ。気のせいかコーヒー豆そのものも、コーヒーじゃなくてコーヒー豆の形をしたチョコレートかな・・・?みたいな感じがします。

我が家ではコーヒー2杯分をドリップするのに18g使うので、こちら1袋で約100杯のコーヒーが飲めるということになります。旦那氏と2人で1日2杯ずつ飲むとして、わが家にとってはこちら1袋で約1ヶ月分くらいの分量ですね。

ザビダ フレーバーコーヒー ヘーゼルナッツバニラ 907g コーヒーを入れた

さっそくコーヒーを入れてみました〜!

やっぱり特徴的なのはコーヒーの香り!もともとのコーヒーに加えて、バニラやキャラメル、そしてナッツを彷彿とさせる、甘香ばしい〜香りがします。

でも、コーヒー豆そのものの時よりもコーヒーになった時の方が香りが穏やかです。豆そのものの香りはもはやコーヒーじゃないのでは?( ゚д゚)という感じでしたからね。ちゃんとコーヒーでちょっと安心です!

味について

美味しい〜!(´∀`*)これ、間違いなく大当たりです!!久しぶりに飲んだからかしら?

あれ?ザビダってこんなに美味しかったっけ〜??と思えるくらい、まるで初めて飲んだコーヒーのように驚いてしまいました!

まず、フレーバー云々の前にコーヒーそのものがちゃんと美味しいんですよ(゚∀゚)

フレーバーコーヒーって、ものによってはフレーバーの香りは良いけど肝心のコーヒーの味がイマイチだったりするものも多くてですね。。

私は普通のコーヒーが好きだからそれ故に、それほどフレーバーコーヒーに良い印象が無いというか、そこまで魅力は感じてなかったんですけど、こちらはコーヒー豆そのものが良いのがちゃんとわかります。

ハンドドリップでいれると豆が膨らむし、鮮度も良さげ。ヘーゼルナッツバニラの甘香ばしさと、コーヒーそのもののフレーバーがいい感じに調和しています。

香りだけはめっちゃ甘そうなんだけどね〜。でも、甘味料の類は一切添加されていないので甘くはありません。もちろんお砂糖を入れて甘くしても良いし、ラテにも合います!

日本ではフレーバーコーヒーといえばハワイのライオンコーヒーのイメージが強いと思うんですけど、私はライオンコーヒーよりも断然ザビダの方が好きですね。ザビダの方が美味しいと思う!

まとめ

日本では認知度が低いのかザビダのコーヒー豆は、他のお店で売ってるところを見たことがありません。

でもこれは、コーヒーが好きな人でも、あまり好きじゃない人でもきっと美味しく飲める、飲みやすいコーヒーだと思いました。大当たりでしたね〜本当に買ってよかったです!

しばらく海外旅行には行けなくなっちゃったから 気分だけでもハワイ〜な感じを味わうのに良い商品だと思います。おすすめですよ〜!

※動画レビューはこちら⇒ザビダ フレーバーコーヒー

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    みー says:

    こちらのコーヒー、口コミを見ると酸味がある コーヒーの味が薄い コクがないと言う人が何人か居ましたが、どうでしょうか?
    エスプレッソマシンで入れたら美味しいか、不安で購入を迷っています…。

    • つぐみ says:

      私もそれ知りたいです。スタバのスプリングブレンドやウィンターブレンドが好きでシーズンにはたくさん買っで毎日飲んでますが、ちょっとこのコーヒーを試してみたい気も…^^;。酸味に関しての意見聞きたいです。飲んでいらっしゃる方コメントよろしくお願いします。

    • ミラ says:

      私は酸味は感じません。コクがあって とっても美味しいです。味が薄いとも思いませんよ(^^)

    • みー says:

      お返事ありがとうございます!
      そうなんですね。
      今度見かけたら、購入してみたいと思います(^^)

    • まな says:

      私は他の豆とブレンドして飲んでいます❣️
      香り良く、酸味は気になりません

    • みー says:

      ブレンドして飲まれている方も多いみたいですね!
      酸味の感想、ありがとうございます(^^)

  2. 2
    なおち says:

    へ?まさか?とあまりのことに驚きが隠せません!!コストコ会員になったきっかけがこのコーヒーです。ずーと愛飲していたのに、突然店頭から消えてしまい(泣)以来いろいろなバニラフレーバ珈琲を購入してみるも、ザビダのコーヒー豆のあの甘い香りが忘れられくて…。もう出会えないかと諦めていました。まさかの再販とは、嬉しすぎます。4月29日に木更津倉庫店にはなかったように思います。幕張又は木更津で見かけたら、是非教えてください。朝、部屋中がバニラに包まれる日が待ち遠しいです。

    • かりば says:

      幕張は4月8日には売ってました。
      4月30日には無かったので、残念ながら売り切れたのだと思います。

      また見かけたらエリア版に情報あげますね(*^^*)

    • みつみつ says:

      4月30日に木更津店にありました!
      エリア版と迷いましたが、こちらに失礼しました。

    • なおち says:

      木更津にあったんですね!まったく気が付きませんでした。幕張は売り切れてしまったようですし、私のように待っていた方も多かったのかな?次回行った時に出会えることを祈ります。情報をありがとうございました。

    • ピカちゅん says:

      私も同じく、このコーヒーのために会員になりました!!!!
      なので。いきなり姿を消してしまい、諦めきれず、毎回コーヒー売り場に姿見えないかといってしまってました。この記事見てからコストコに買いに走ったのですが、すでに姿なく。。。でも、どうしても飲みたくなり、少し高いけどネットで買いました!前より、香りが薄くなった?でも、前は袋開ける前からほんのり香っていたので、そう感じるだけかもですが。。。
      でも、やはりとても香り良く、癒されましたよ。コスコさん、この記事のおかげで再度美味しいコーヒーと確認できました。ありがとうございます😊

    • まりんば says:

      昨日幕張で買いましたよ!
      結構たくさんあったように思います。

    • ミニ吉 says:

      6月21日、新三郷に結構沢山ありました。
      沢山買ってきてしまいました。

  3. 3
    りーちゃん says:

    地元にまだコストコが無い頃、アメリカに住んでいた友人から頂いてすっかりこのコーヒーの虜になっていました。味もさることながら、フレーバーコーヒーなのに豆のままで売ってるなんてさすがアメリカ!と(笑)当時日本では、フレーバーコーヒーといえば挽いたものしか見かけなかったので。

    地元にコストコが出来て、このコーヒーを見つけた時は嬉しかったですねぇ。でもいつの間にか見かけなくなってしまって。今回これを店頭で見かけた時には思わず「おかえり〜待ってたよ!」と心の中で叫んでしまった程(笑)

    1番好きな飲み方は、濃いめにいれてたっぷりの牛乳と氷を入れ、上にスプレー式のホイップをしぼった飲み方。甘い香りに包まれてとっても幸せです!

  4. 4
    まなかっち says:

    随分待ちました‼️
    ようやく入荷したんですね♡ʾʾ
    今はコロナ禍でコストコ行けないんですが、
    オンラインでも買えるよう、祈っております。
    もちろんインコスできた時は売り場へ直行します(´v`o)♡

  5. 5
    マオ says:

    今日中部で購入してきました!
    初めて口にしたのですが、とにかくバニラの
    香りがすごいですね(^^)
    ドリップしてるととてもよくふくらんで、
    豆が良いのがわかります。
    私はどちらかというと酸味系のコーヒーが
    好きなので、この手のタイプは
    ブラックで飲むのはあまり好きではないですが、ミルクと合わせるととても合いますね。
    これからの季節はアイスカフェオレにして
    飲もうと思います。

  6. 6
    りえ says:

    コス子さんの動画をみて、普段めちゃくちゃコーヒー飲んでるんですが、フレーバーコーヒーは全く興味なく、でもコストコ行ってあったら買ってみよかなー程度でした。GWに新しくでいた熊本のコストコいったらなんとある!!
    そんなに多くないから(コストコの中では!笑笑)試してみようと購入!
    それからハマってしまって毎日のんでます。たまには牛乳いれてまろやかに!このペースだとすぐになくなってしまう〜。今日コストコ行ったけどもう置いてなくて…。早く店頭に並ぶことを祈ってます

  7. 7
    アン says:

    私もこのコーヒーがきっかけとなり会員になりましたが、突然なくなり諦めていました…何度となく尼崎店に行きますが、まだ入荷してない様子です。リニューアルされるのは楽しいですが、大好きな物がなくなるのは寂しいです。入荷が待ち遠しいです。

コメントを投稿