あけましておめでとうございます2022年!!!

紀文の年神様おもてなしセットで作ったちゃんとやってます風なおせち料理

新年、あけましておめでとうございます〜!!

今年も、昨年の制作時間2分で書いた牛のイラストのように、今年の干支であるトラ的な何かを書いてみようかなぁ〜なんて思ったのですが(;´∀`)

コストコで年末に購入した、紀文の「年神様おもてなしセット」のおかげで、切って並べただけなのに、なんだかちゃんとやってます風なおせち料理ができてしまいまして、記念に写真を撮りました〜!

普段、おせち料理は母任せだったのですが、今年はちょっとだけでも自分でお正月っぽい用意をすることができて、なんだかとっても気分が良いです。うふふ。

紀文さんの紅白蒲鉾、伊達巻、昆布巻、黒豆、栗きんとんの6点セットに加え、とっても大好きな函館竹田の数の子松前漬けにしんの親子漬けも一緒に詰めました。食べたいものばかりの簡単おせち!

でも、筑前煮だけは頑張って作りました。(食べたかっただけです。)

絹さやが売り切れてて、仕方なくスナップえんどうでごまかしているところは詰めが甘い気がしております。

年末の残りものなどもあり、食べるものはたくさんあるので、とりあえず今日から3日間はのんびり過ごして英気を養おうと思っております〜。

今日はお正月ということで一言ご挨拶だけ。

今年もどうぞコストコ通をよろしくお願い致します!!

皆様、よいお正月をお過ごし下さいね〜。

お知らせ

今年は2〜4日の3日間、ブログをお休みさせて頂きます。正直、休む理由は特に無いんですけどね・・・ですが、せっかくのお正月なので、積極的休息ということにします。

どうか皆様も自分第一、家族第一でゆっくり過ごされてくださいね。

ちなみにコストコは年始の営業開始は1月2日(日)より、いつもと変わらない通常営業となっております。本日1月1日元旦はお休みなのでお間違えのないように!

そしてもちろん、コストコ通掲示板の方は年末年始やブログのお休みとは関係なくいつもどおり使うことができます。

年始のご挨拶、お正月のコストコレシピ、お買い物写真館などなど、お役立て頂ければと思います。

コメント

  1. 1
    まる○ says:

    明けましておめでとうございます

    家事業があり、ゆっくり出来ないかもしれませんが、家族団らんして下さいねー

  2. 2
    ケンケンのママ says:

    あけましておめでとうございます。
    私も今日はお休みでのんびり過ごしています。
    明日から仕事です。
    今年もコストコ生活を楽しみます♪

  3. 3
    WA says:

    あけましておめでとうございます。
    キレイな盛り付けですね!

    コス子さんのブログで
    コストコショッピングがより楽しくなっています。
    本年も色々ご紹介下さいね。
    どうぞよろしくお願いします♪

  4. 4
    マチコ@神戸 says:

    明けましておめでとうございます。

    最近は読むばかりですが、ほぼ毎日
    ブログをチェックし活用させていただいています!

    写真のおせち、素敵ですね。
    今日は仕事なので、ウチは夜に同じ紀文のセットで
    お正月気分を味わう予定です。

    正月と言わず、ご無理のないように
    定休日制など活用しつつ…
    今年も楽しませていただきたいです♪
    よろしくお願いします。

  5. 5
    ゆきのやど says:

    コス子さん
    あけましておめでとうございます🎍

    コス子さんのおせち料理のお写真が見られて嬉しいお正月になりました。😊
    数年前、ちらちらコメントしてたのですが、数年前ぶりにコメントしたくなるくらい何故かコス子さんのおせち料理に元気をもらいました。
    また、ブログを楽しみに見にきますねぇ💓

  6. 6
    ぽぽりん@座間 says:

    明けましておめでとうございます!!

    素敵なお皿?お重?ですね。
    とっても華やかにうつります。器って大事だわ。(*^ω^*)

    今年は、お重に入れずに、各々お皿に盛りました。詰める作業って結構なんぎなのよね。

    今年もよろしくお願いします!!!

コメントを投稿