BRETS(ブレッツ)ポテトチップス チェダー&ロスコフオニオン 500g

BRETS(ブレッツ)ポテトチップス チェダー&ロスコフオニオン 500g

BRETS POTETOCHIPS Cheddar and RoscoffOnion 500g
購入時価格:778円(2022年2月)
ITEM# 31814

撮影でコストコへ行っていた際に「今日からブレッツの新商品が出てるよ〜!」とフォロワーさんに教えてもらって購入した、フランス西海岸発祥のBRETS(ブレッツ)というメーカーのポテトチップスです。

ブレッツのポテトチップス、大好きです(´艸`*)

ブレッツのポテトチップスは過去にも色々なフレーバーが出ていまして、これまで購入したのはゲランドの塩味カマンベールチーズ味ポルチーニ茸味と、なんともおフランス〜!な(゚∀゚)、おしゃれ〜なフレーバーなんですよ。

日本のメーカーさんのポテトチップスには無いフレーバーばかりで、これがまた想像以上にフレーバーの味がしっかりしていて美味しいんだよね〜(´艸`*)ブレッツというメーカーさんの唯一無二感を味わうことができます。

年末に購入したポルチーニ味も大層美味しかったし、どんどん新しいフレーバーが登場しているということは、きっとコストコの中でも人気急上昇中!ということなのでしょうね〜。

というわけで、新しいフレーバーも気になるので早速購入してみることにしました。今度はチェダー&ロスコフオニオン味!!ブレッツらしいおしゃれなパッケージデザインです。

チーズと玉ねぎといえば、ポテトチップスのフレーバーとしてはそこまで珍しいわけではない気もするのですが、今回は「ロスコフオニオン」というフランス、ブルターニュ地方で栽培されている玉ねぎが使われているのだそうです。

ピンク色っぽい玉ねぎ(日本でいうところの赤玉ねぎ)で、フランスのAOP認定をうけているブルターニュ地方の特産物なのだそうです。こういう地場の食材を使ってます、な点がとってもブレッツっぽい(´艸`*)

商品詳細

BRETS(ブレッツ)ポテトチップス チェダー&ロスコフオニオン 500g 裏面ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:ポテトチップス
原材料名:じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、植物油脂、シーズニング(小麦クランブル【小麦粉、食塩】、玉ねぎ粉末、乳等を主要原料とする食品、チーズパウダー、食塩/香料、膨張剤
内容量:500g
賞味期限:購入日より9ヶ月先まで
保存方法:直射日光や高温多湿をさけ、涼しい場所で保存してください。
原産国名:フランス
※本品製造工場では、牛肉、鶏肉、豚肉を含む製品を生産しています。開封後はお早めにお召し上がりください。写真はイメージです。
※ロスコフオニオンパウダー1.5%、チェダーチーズパウダー0.3%使用
栄養成分表示(100g当たり):熱量 522kcal、たんぱく質 6.3g、脂質 31g、炭水化物 52g、食塩相当量 1.4g ※この表示値は目安です。

BRETS(ブレッツ)ポテトチップス チェダー&ロスコフオニオン 500g パッケージ

安定のコストコサイズ!枕のような大袋の中にたっぷり500g入りです。

BRETS(ブレッツ)ポテトチップス チェダー&ロスコフオニオン 500g 開封中身1

中身はこんな感じ。見た目はブレッツの他のフレーバーとあまり変わらないかな。パリパリ薄めのポテトチップスでギザギザタイプ。

でも、ギザがそこまで鋭くないので気をつけなくても口の中を怪我しちゃう!みたいなことにはならなくて、食べるのは怖くない(´艸`*)

袋は大きめですがポテトチップス自体はそこまで巨大!!ということもなく、手で気軽につまんでパクっと食べられるお手頃サイズです。

ただ、たまに長細〜い大きいものや、黒っぽく変色したもの、少し緑がかったものが混ざっていたりもします。

香りはチーズがしっかり!よくあるチーズフレーバー系ポテトチップスの香り。

味について

BRETS(ブレッツ)ポテトチップス チェダー&ロスコフオニオン 500g 開封中身2

美味しい(゚∀゚)口に入れたらまずはチーズの香ばしさ、そして芋、あと口にふんわり玉ねぎの甘味。。割と王道っぽい安定の美味しさです。

私の中では、玉ねぎ系のポテトチップスといえばスイートマウイオニオンポテトチップスのイメージが強いんですよ。

後を引くコッテリとした甘さが特徴で、なんともヤミツキになるジャンキーさがあるのですが、こちらはチーズのおかげか、そこまで甘い味という印象はないかな〜。こちらの玉ねぎ感は最後がふわっと甘い程度。。

感覚的な割合でいえば、チーズ:たまねぎ=7:3くらいな感じでしょうか。マウイオニオンポテトチップスほどめちゃめちゃジャンキーで身体に悪そうな雰囲気はないです。笑。

あと、こちらのポテトチップスはそこまで油っこくない、という点もポイントですね。手でつまんでも手が油でベトベトになっちゃう、みたいなことがないから、不快な気持ちになることなく、どんどん食べられちゃう。

ただ塩気は割と強めかも。フレーバーが濃いというわけではないのですが、気がつけばめっちゃ喉が乾いているし、食べた後に若干口の中がピリピリするのが気になります。

普通に美味しいし、それ以上特記するようなことはなく普通に食べられるんだけど・・・・普通、ってところが個人的にはちょっと拍子抜けだったかな〜というところですね。

他のフレーバーは、ゲランドの塩!カマンベール!ポルチーニ茸!!と、フレーバーが特異な感じで、本国フランスの美味しさを全押しするかのような唯一無二感があったんですよ。

もしかすると私が「ロスコフオニオン」の本物の味を知らないので、うまく掴み取ってないだけかもしれませんが、こちらのフレーバーに関してはなんとなく既視感があるといいますか、想像どおりの美味しさみたいなところがあって、美味しかったけど驚きはなかった、というのが正直なところです。

他のフレーバーはなにかと驚きが多かったからですね(;´∀`)

このメーカーさんに関しては新しいフレーバーにどことなく過度な期待をしてしまうところがありまして、他のメーカーさんとはやっぱり一味違う!と言いたいところですが、今回のフレーバーに関してはそういうわけではなかったですね。

まとめ

個人的に注目しているフランスのポテトチップスメーカー「ブレッツ」の新商品!チェダーチーズとロスコフオニオンというフランス食材をつかったフレーバーが特徴です。

味がめちゃ濃ッ!とか、甘ッ!とか、ニオイ強ッ!とか・・・勝手になにかしらのインパクトのある味を期待しておりましたが(笑)、実際はなんとなく食べたことがありそうな雰囲気の、美味しいフレーバーのポテトチップスでした。

ロースト玉ねぎのちょっと甘めなフレーバーが苦手でなければ、チーズ感がしっかりしていて誰にでも好かれそうな味だと思います。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    あめり says:

    私、塩味は食べてないですけど、個人的な順位は
    1 カマンベール
    2 今回のチェダー
    3 ポルチーニ
    です。
    どれも甲乙付け難いですが、ポルチーニはめっちゃポルチーニで、うちの息子はそんなに得意ではなかったようです。
    私はどれも美味しくて短期間で無くなってしまいましたwww危険な子です!
    なので、たまにのご褒美で買うポテトチップスです。

    • コス子 says:

      ちなみに私は、1ゲランドの塩、2ポルチーニ、3は今回のチェダーかカマンベールといった感じです。甲乙付け難いですが塩はダントツでした!

      もしも塩がまた販売されたらぜひとも試してみてください!

  2. 2
    札幌コストコ says:

    こちらも、頂いてみたいです!まずポルチーニを食べ終えなくては!ほんと独特ですが、家族みんなハマっています(^o^)

コメントを投稿

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。