フィッシュ&アーモンド カシューナッツ入 360g

フィッシュ&アーモンド カシューナッツ入 360g

ハース株式会社 フィッシュ&アーモンド カシューナッツ入 360g
購入時価格:1,058円(2022年2月)
ITEM# 577398

旦那氏がダイエット中のおやつにしたい!と選んだ、フィッシュ&アーモンドです。この組み合わせは学校給食などでもお馴染みですよね〜。

これまでは、小腹がすいたりちょっと口寂しくなった時はミックスナッツを食べるようにしていたんですよ。でもミックスナッツって一度食べだしたら止まらなくなっちゃいますよねぇ( ゚д゚)

うっかり食べすぎることも多い上にカロリーも高い、それをわかって食べてしまうものだから罪悪感もあるわけで・・・その点、フィッシュ&アーモンドだったらナッツだけでなくお魚も入っていて健康的だし栄養価も高そう。

なにより1袋ずつ個包装になっているので、うっかり一気に食べ過ぎちゃう!みたいなことがありません。それが購入の決め手となりました。

個人的なことを言うと、私はフィッシュ&アーモンドってあまり好きじゃないんですよね・・・。

やはりこちらを知ったのは学校給食が初めてだったんですけど、魚の見た目が怖くてね( ゚д゚)いつも手を付けずに持ち帰っていたので、ちゃんと食べた記憶があまり無いんですよ。なのでもちろん、こちらをコストコで買うのは初めてです。

ちなみに、この商品そのものはコストコのナッツ売り場でいつも見かけていたので、おそらく以前からずっと販売されているものだと思われます。そして、意外と人気みたいなんですよね〜( ゚д゚)

売り場でも他の商品と比べて明らかに数が減っていまして、どちらかと言えば男の人が好んで買っている感じかしら?

カートに入れている人もちらほら見かけましたが、そのほとんどが男性だったんですよ。たまたまかもしれませんが・・・(;´∀`)

商品詳細

フィッシュ&アーモンド カシューナッツ入 360g 裏面ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:豆菓子・魚介乾製品
原材料名:アーモンド(アメリカ)、味付け煮干し(国内製造)(煮干魚類【カタクチイワシ、食塩】、砂糖、ごま、水あめ、食塩、でん粉分解物)、カシューナッツ加工品(カシューナッツ、植物油脂、食塩)
内容量:360g
賞味期限:購入日より4ヶ月先まで
保存方法:直射日光、高温多湿の場所を避けてください。
※本品製造工場では、卵、乳、小麦、落花生、えび、かにを含む製品を生産しております。

栄養成分表示(100gあたり):エネルギー 527kcal、たんぱく質 30.7g、脂質 33.5g、炭水化物 28.0g、食塩相当量 1.02g、カルシウム 530mg、リン 860mg、鉄 5.3mg、亜鉛 3.9mg、ビタミンD 1.5μg、ビタミンE 11.6g、オレイン酸 24.2g

※賞味期限は、商品が未開封状態での期限です。開封後はお早めにお召し上がりください。
※本品で使用しているカタクチイワシは、大きさにバラツキ・欠け・割れがありますが、製品の味には問題ありません。
※商品の性質上、まれに空袋・量目の少ない製品、配合にばらつきがある製品が混入する場合がございますが、総内容量には影響がございませんのでご了承ください。

パリパリ小魚と香ばしいアーモンドのミックスに、ほんのり甘いカシューナッツをプラスしました。

多種なミネラル:カルシウム・リン・鉄分・亜鉛 ビタミンE 11.6mg含有(100gあたり)

フィッシュ&アーモンド カシューナッツ入 360g 全部出した

中身を出しました!たっぷりのフィッシュ&アーモンド〜!

内容量360gとのことですが、何袋入りって感じじゃないんだね。数を数えたら全部で31袋入っていました。

フィッシュ&アーモンド カシューナッツ入 1袋

こちらが1袋。計算するとこの1袋に約11.6g入り。価格は約34円になります。

むーん(-_-)私が普段、スーパーとかでフィッシュ&アーモンドをチェックしていないから、これが安いのか高いのかよくわからないなぁ。。

でも、いくつかのネットスーパーで同じような商品を見てみると、大抵20g入りで100円、60g入りで300円といった感じで販売されているみたいなんですよね。

もしもそれが平均的な価格であれば、コストコのフィッシュ&アーモンドは2袋(23g)あたり68円なので、塵も積もればといった感じで、お買い得な気がしますね(゚∀゚)

しかもこちらは、小魚とアーモンドだけではなく、ほんのり甘めのカシューナッツがミックスになっているんですよ。カシューナッツ入りというのは珍しい感じがします。

フィッシュ&アーモンド カシューナッツ入 1袋(開封中身)

中はこんな感じです。魚率高いね!大きいし立派。アーモンドやカシューナッツは細長くスライスされています。注意書きにもありましたが、袋によってナッツと小魚の配分にはバラツキがある感じです。

味について

え!( ゚д゚)美味しいんですけど!

サクサクポリポリカリカリが止まらないんですけど!

なにこれ?前からこんなに美味しかったの?

苦手意識があった小魚とか、もっと硬くてネチョッとしてて、苦味とかエグ味とか臭みみたいなのがあると思ってたんだけど

甘っ辛い佃煮みたいな味付けで香ばしくて、まるでスナックみたいに歯切れが良くてめっちゃ美味しい!

これを見た時は、んげー( ゚д゚)魚ばっかやん!なんて思ってたけど、むしろ魚多めの方が良いくらい!

こんなに美味しいんだったら子供の時からもっと食べておけばよかったなぁ・・・でも、もしかするとこれは味覚が大人になったってこと?

それともこのフィッシュ&アーモンドが特別美味しいってこと?正解がわからん!( ゚д゚)

アーモンドやカシューナッツはほのかな塩味で割と普通かな。でも絶妙な甘辛さの小魚とのバランスが良く、食べだしたら止まらなくなっちゃいます。

口の中にグサッと刺さる!みたいなことも無い(大事)し、とっても美味しいのでついつい食べすぎてしまう・・・けどここでありがたいのが個包装!

1袋の量が少なすぎず多すぎずな感じでちょうど良いんですよ。

まぁ、絶対にもう1袋行きたい!( ゚д゚)・・・とはなりますが、グッと我慢できる程度に1袋の量がしっかりありますし、カリカリポリポリで噛みごたえがあって満足感があります。

小腹がすいたときのオヤツにはもちろん、お酒のおつまみなんかにもよさそう!そしておそらく、この味や食感だったら子供でも美味しく食べられそうです。

自分があまり食べたことがなかったという理由で、この手の商品は今まで買ったことがなく、子供たちにも与えてこなかったんですよね。試しに見せてみたら、リアルな小魚の姿に引いていまして、まだ口に入れていません( ゚д゚)

その気持ち、めっちゃ分かるよ・・・でもきっと一口食べたら印象が変わると思うなぁ。。強要せず、気長に与えてみたいと思っています。

まとめ

大容量のフィッシュ&アーモンドです!食べやすい個包装になっていて、アーモンドだけでなくカシューナッツも入ってて、お得感があります。価格も他のお店で同じようなものを買うよりも安いと思いました。

食べず嫌いでこれまで好んで口にしたことはなかったけど、試しに食べてみたらめっちゃ美味しくてビックリしちゃった!これで栄養価も高く、健康的!お得に買える!ということですから、人気なのも納得です。

今回は旦那氏用のおやつとして購入しましたが、普通に口寂しいとき用やおつまみ用として常備していても良いな〜と思えるアイテムでした。個包装だと湿気とかの心配もないし、食べすぎも防止できる!いろいろと気が利いていて気に入りましたよ〜!

こちらを食べて、すっかりフィッシュ&アーモンドの印象が変わりました(´艸`*)

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ねこ says:

    骨密度を気にしなくてはならない年頃なので、最近よく買っています。
    日焼けがイヤで日傘や帽子で日差しを避けていたのも骨密度には悪影響でした。

    美味しいので続けます!

  2. 2
    初老夫婦2人なのにいつも塊肉大量買い says:

    そうなんですか!
    私も小魚が食わず嫌いで、買えませんでした。
    ダイエット食品、購入強化月間(笑)なので試してみます。
    ありがとうございました。

  3. 3
    ぜんちゃん 中部 says:

    中部では最近フィッシュ&アーモンドよく売れてるよっ
    コレ、健康診断や衣替えが近づくと売れる傾向かがあります。
    ウチも、5袋/年は買います。
    おいしいですし。

    コレの、すぐ近くにある
    一栄食品の ウズラの卵燻製風味(個包装310g)958円 も美味しいですよ
    酒のつまみに、おやつに、お弁当にイケマス。

    • コス子 says:

      健康診断や衣替えが近づくと売れる傾向がある、って考察が面白いですね(´艸`*)

      健康面を気にしてこちらを買われている、という方が多いということなのかもしれませんね!

  4. 4
    ゲスト says:

    個包装になってても食べたいだけ食べて皮がてんこもりになる私って一体…

  5. 5
    なの@射水 says:

    こどもに食べさせるのに買ったけど、
    給食のとかよりも魚が大きく、硬いので食べてくれませんでした。
    時々自分のビールのおつまみ用に買います。

  6. 6
    まろちゅ says:

    食べる版だけ出しても、つい追加で取りに行っちゃう意志が弱い私…。
    寮が丁度いいとの事で、これなら我慢のできるかな。

  7. 7
    せいたまる@座間せ says:

    こちらでは給食に出たことがないので、どんな形状で出されるのか気になります!!小袋で…!?

    • 佐野のいかるがー says:

      小袋でしたよ(^-^)@栃木県佐野市
      アーモンドカルという商品名でした

      10年ほど前まで教職についてましたので、給食でいただいておりましてその時に思いました
      自分の子どもの頃も多少の好き嫌いはありましたが、人気メニューだったはずなんです
      でも教員になってから子どもの反応を見ると『魚が気持ち悪い』『固い』等、不人気になっていて驚きました

      実は美味しいんだよー

    • ゲスト says:

      北陸地方です。

      アーモンドとっと という名前で給食で出ていたような、、、なつかしい

      今気付いたんですけど、とっと(とと)は北陸でだけかな?魚の意味なのでアーモンドと小魚を子供向けにかわいらしくネーミングしたものなのかな〜と思いました。

  8. 8
    しゅんぎく says:

    これ、大好きでよく買います。
    家に必ずある状態キープしてます。
    ただ一つ気になることが…小袋の中身に差がありすぎませんか?笑笑
    量も内容も。アーモンドいっぱい!って事もあれば、小魚のみか?って事も。
    別にそこまで気にしてはいませんが、旦那と食べながらこれ、小魚一つしか入ってないよ。とか笑いながら食べてます。笑

    • ゲスト says:

      同感です!!
      それに気づいてからは、ナッツの多いものを自分が食べ、小魚が多いものを子供に渡しています〜(笑)
      我が家も家にある状態をキープしています(^^)

  9. 9
    もりやま小魚子 says:

    これ大好きなんです。
    やったあ紹介された!って感じです。
    我が家は行くたびに買ってます^ ^

  10. 10
    ゲスト says:

    ありがとうございます!!

    食缶にザラザラ入ったのをおたまですくってお皿に…?とかも想像してましたが、小袋なんですね♪
    おやつ感覚でご褒美給食!!と思いきや、子どもには不人気ですか(´・ω・`)

  11. 11
    玲阿ママ says:

    うちもこれは欠かさず激repeat品で、ご主人サマ専用品。
    玲阿と私は食べたことなかった。
    そんなに美味しいなら食べてみようかな(^○^)

  12. 12
    ゲスト says:

    レジの前並びの方フタフクロ買ってらっしゃってコス子さん効果かしらと見てました👀

コメントを投稿