ガリレオ 冷凍ミニピザ(マルゲリータ)24枚入

ガリレオ 冷凍ミニピザ 24枚

galleo 24MINI PIZZA margherita 720g
購入時価格:868円(2022年4月)
ITEM# 28961

冷凍で販売されている箱詰めのミニピザを買いました!そこまで大きくないサイズの箱に、たっぷり24枚のピザが入っているとのこと。

ちょうど子供たちが春休み中だったということもあり、サッと調理できてすぐに食べられ、なおかつ食べやすいものをストックしておけば便利かも?と思って、買ってみることにしました!

トマト・チーズというシンプルなピザはきっと、全子供が大好きですよね!(゚∀゚)

春休みはあっという間に終わってしまいましたが、こういったものは冷凍庫に入れておきさえすれば日持ちもしますからね、慌てて食べなきゃ!とならない点も嬉しいです。

商品詳細

ガリレオ 冷凍ミニピザ 24枚 商品ラベル(原材料・カロリーほか)
名称:ピザ
原材料名:小麦粉、ナチュラルチーズ(モッツァレラチーズ、エメンタールチーズ)、トマト、植物油、食塩、イースト、デュラム小麦のセモリナ、小麦麦芽粉、大麦麦芽抽出物、砂糖、小麦グルテン、ぶどう糖、バジル、オレガノ、黒胡椒(一部に小麦・乳成分を含む)
内容量:720g(30g×24枚入)
賞味期限:購入日より9ヶ月先まで
凍結前加熱の有無:加熱してありません。
加熱調理の必要性:加熱してお召し上がりください。
原産国名:ドイツ
※本品製造工場では、牛肉、鶏肉、豚肉、りんごを含む製品を生産しています。写真はイメージです。
栄養成分表示【1食4枚(120g)当たり】:熱量 280kcal、たんぱく質 13g、脂質 9.2g、炭水化物 34g、食塩相当量 1.6g ※この表示値は目安です。

ガリレオ 冷凍ミニピザ 24枚 開封(1袋に4つ)

取り出したらこんな感じ!本当に小さくてかわいいピザ!(´艸`*)直径6cmくらいかな?1枚あたり30gのピザが1袋の中に4枚ずつ入っていました。

そうそう!栄養成分表示を書き起こしているときに気がついたのですが、メーカーさんとしてはこちらを1袋4枚で1食分、とカウントしているみたいなんですよ。

こちら1箱の中には4枚1セットの袋が6つ入っていたので、全部で6人前ということになりますね。

ガリレオ 冷凍ミニピザ 1枚

1つ取り出してみました。トマトソースと2種類のチーズがトッピングされています。チーズはモッツァレラチーズとチーズフォンデュなどでお馴染みのエメンタールチーズです。

その他にもいろんな香辛料・ハーブが入っていますが、これといって食感がある具材は使われていない模様。とってもシンプルなマルゲリータピザ、という感じですね。1枚あたりの価格は36円。

最初はこのサイズ感から、餃子の皮で作ったおつまみピザみたいな雰囲気だな・・・と思ったんですけど、実際に手にとってみると、ピザの厚みが結構ありまして全然餃子ピザっぽくなかったです。こちらはピザ生地1cm+トッピング1cmという感じで、約2cmほどの厚みがあります。

一般的なピザの厚みと考えたら2cmというのはさほど珍しくない気がしますが・・・それが直径6cmの小さなサイズとなると、正直見た目はなんかピザっぽくないんだよね( ゚д゚)

もちろん冷凍状態でカッチカチということもあり、ピザそのものが全体的にくすんだ色味をしていまして、あとはチーズのボソボソした感じとか、ピザ生地のパサッとした感じとか・・・とりあえず見た目はわぁ!美味しそう!って感じではありません(;´∀`)

ピザというか、チーズで覆われた薄い生地のお惣菜パン?みたいな。この時点ではトマトソースもよく見えません。

おっ!と思ったところは、ピザを取り出してもトッピングのチーズがボロボロにならないところ。

こういった冷凍ピザ系は、上のトッピングだけがベリっと剥がれてしまうことも少なくありませんが、こちらはピザ生地にチーズががっつり張り付いていまして、多少雑に扱ったとしてもボロボロになる、みたいなことがないです。これは嬉しいポイントですね!

調理方法は、220℃に温めたオーブンの天板に並べ7分〜8分!生地が茶色っぽく色づいてチーズが溶け出したら完成です!

サイズが小さいピザだから、短時間でサクッと焼けることを期待していたのですが、想像よりも結構時間かかっちゃうんですね。まぁ、カチカチの凍った状態から焼くことを考えると、そうなっちゃうのかな。。

ガリレオ 冷凍ミニピザ 調理例(オーブンで焼いた)

焼けました!

4枚まとめてオーブンで焼いて、チーズとピザ生地がいい感じに色づいたのがちょうど8分。

味について

え、美味しいじゃん( ゚д゚)見た目よりはるかに本格的な味!

チーズは表面カリカリでもしっかり厚みがあって、中の方はトロッ!としています。ミルキーでおいしい!

そして、食べてみて初めてわかったのですが、実はこちら、見た目以上にトマトソースがたっぷり使われているんですよ。

見た目以上というかパッと見全然ソースは見えないんですけどね、一般的なピザのように生地にトマトソースが塗り広げられているというわけではなく、むしろトマトソースは生地の上に乗せられている、というレベルで中心部にこんもりトッピングされ、それをたっぷりのチーズが覆っているという感じだったのです。

このトマトソースが、トマトの旨味と爽やかな酸味がありつつも、そんなにしょっぱくなくて食べやすいんですよ。以前紹介した、デルディスティーノというメーカーさんのパスタソースの味に似てるな、と思ったりしました。クセがなくてコクがしっかりしたチーズとの相性も良く、物足りなさが無い!

そしてピザ生地!!こういった冷凍ピザは、ソースやチーズは及第点だったとしても、生地が残念なことが割と多いんですよね。

冷凍だとどうしても水分が飛んじゃって、焼いたらピザの生地がまるでビスケットかな?みたいにガリガリのものも多くて、今回もそういう感じかな・・・?と思っていたのですが。。

いい意味で裏切られました。少し厚めの生地は表面はパリッとして、中はもちっとしてて固くなくて美味しい!ちゃんとピザ生地の味がしっかりしてます。

そして驚いたことにこのピザ、冷めても美味しい!本来は焼き立てでチーズトロトロ、生地はもっちりで頂くべきですが、万が一冷めたとしてもガッチガチに固くなるわけではなく、ちゃんと美味しく食べられました。これはポイント高い!

見た目はおやつっぽいけど、実際に食べたらオヤツではなく、ちゃんとピザです。笑

バジルやオレガノはほんのり。ちょっとだけ黒胡椒のピリッとした感じがありまして、全体の味のバランスでいえばそこまでハーブ&香辛料が際立っているわけではないのですが、どちらかといえば大人っぽい味かも?と思ったりしました。

・・・が、実際は子どもたちも美味しそうにパクパク食べていまして、1枚じゃぜんぜん足りない様子。そこまでハーブとか香辛料は気にならないみたいだったのでよかったです!

ちなみに、オーブンで調理したのは初めの1回だけで、残りはすべて温度調整機能付きのトースターで調理しています。トースターの方が予熱も早いし調理も手軽です!

サイズが大きいピザを焼く場合だと、ときにトースターで調理すれば焼きムラが生じてなかなかうまく焼けなかったりもするのですが、小さいサイズのピザであれば焼きムラなど起こりようもなく、失敗なく焼くことができましたよ〜!

まとめ

コストコサイズの「ミニ」ではなく、しっかりミニサイズ!な可愛らしいピザです。1枚30gなので1食分4枚食べても120g!

4枚1組で袋に入っているので基本的には使い切りだと思いますが、その気になれば1枚ずつから調理することもできるので必要な分量だけ取り出して使うことができます。

サイズは小さくてもトマトやチーズはたっぷりトッピングされているし、それでいて味付けも丁度良い!甘さと酸味のバランスが良く、旨味が詰まったトマトソースにミルキーなチーズ。量は多いのに全然しょっぱくなくて食べやすい!もちろんお酒のおつまみにも良いけど、小腹がすいた時の軽食や、おやつ代わりにピッタリ!といった感じです。

調理が簡単でお手頃なサイズで便利!というだけでなく、ピザとしてもしっかりとしたクオリティでなかなか使えるものだと思いました。いい買い物でしたね〜(´艸`*)気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♪

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    はな says:

    玉ねぎやベーコン、ツナ、コーンなどなど
    その時ある物をささっとトッピングして味変してます。コス子さんの言われてる通りトマトソースが
    コクがあって美味しいですよね。
    いつもオーブントースター調理です。

  2. 2
    あPー@前橋 says:

    このピザ、好きです。
    おやつにちょうどいいです。

    はちみつを少しつけて食べるのも美味しいです。

  3. 3
    マダム♬ says:

    いつも冷凍食品は決まったものしか見てなくて
    ピザもデリカを小分けして冷凍してました。
    便利ですねコレ♪からわかる必要も無いしシンプルだからトッピングでアレンジ出来るし次回購入決定です。

コメントを投稿