フードコート ハワイアンピザ(ホール)

フードコート ハワイアンピザ(ホール) 外箱

フードコート ハワイアンピザ ホール
購入時価格:1,680円(2022年7月)
ITEM# 0555060

先日のメルマガで紹介されていたフードコートの夏季限定商品、ハワイアンピザを購入しました〜!!今年も出ましたね!!

こちらはトマトソースベースのピザの上にたっぷりのチーズとベーコン、そしてカットパイナップルがたっぷりトッピングされたとっても夏っぽい商品です!

チーズとお肉の塩気にパイナップルの甘味酸味が絶妙にマッチした甘じょっぱい味がめちゃめちゃハマるのです(´艸`*)

このブログでも過去に何回紹介したかわからない・・・笑

我ながら、どんだけ甘じょっぱい味が好きなん?って感じですねぇ。

コストコのフードコートのピザは常時3種類あるのですが、こちらは今の季節になると登場する限定のトッピングです。販売期間はおおよそ3週間くらいとのこと。(コストコ通掲示板より)

なお今回は、通常販売されているペパロニがお休みとなっていまして、残りの2つはチーズとコンボでした。

私は毎年、登場するたびにスライスで購入していたのですが・・・今年は思い切って丸々1枚のホールで買ってみたんですよ!(゚∀゚)お馴染みのアメリカンなかっこいい箱に入った様子が冒頭の写真です。

大きく「COSTCO」とか「PIZZA」とか書かれているのがベタでいい感じよね(´艸`*)まるで映画とかに出てきそうな「Theピザ」って感じでわかりやすい。笑

ちなみにこちら、ホールは1,680円。その1/6サイズとなるスライスは1枚320円でした。仮にスライスをホールと同じ分量(6枚)買えば、価格は1,920円になるので、ホールで買えば240円分お得に買える!ということになりますね〜。

フードコート ハワイアンピザ(ホール) 開封中身

ど〜ん!!直径45cmの巨大ピザ〜!!

相変わらずホールピザは大きいよ(´艸`*)ご存知の方も多いと思いますが、実はフードコートのホールピザは、コストコで購入できるピザの中で最も巨大サイズとなります。

店内で購入できるテイク&ベイクピザももちろん大きいのですが、あちらは直径40cmなのでフードコートのピザよりも直径が5cm程小さいんですよ。

だからやっぱり、実際に家に持ち帰ってテーブルに広げた時の迫力が違うんですよ(゚∀゚)

それでいて、すでにオーブンで焼いてあって持ち帰った後もほのかに温かく、チーズやベーコン、焼いたパイナップルの香りがフワッと漂います。

あらためて思うけど、これで1,680円ってめっちゃ安いよね(´艸`*)

自分で焼かなくて良いから、条件はほぼ有名チェーン店のピザと変わらないわけですし、だからといって直径45cmのピザなんて注文できるお店は他にありませんし、あったとしても間違いなく1,680円じゃ買えないはず( ゚д゚)

ちなみにピザハットのハワイアンピザはMサイズ(25cm):2,480円、ドミノ・ピザのトロピカルはMサイズ(23cm):1,900円、ピザーラのハワイアンデライトはMサイズ(25cm):2,100円でした。

まぁ属性は一緒のピザでも宅配ピザ各社でそれぞれ特徴が違いますし、お持ち帰り割引なんかもあったりしますので一概に価格だけで比べるのは少々乱暴な気はしますが、色々加味したとしても、コストコのハワイアンピザがコストパフォーマンス的には圧勝である!!!!!・・・ということは、間違いないかと思います。

フードコート ハワイアンピザ(ホール) アップ

テイクベイクピザがカリカリ系生地なのに対し、フードコートのピザは引きのあるもっちり系です。

その上にトマトソースが塗られており、まるで絨毯のように敷き詰めてあるスライスベーコンと、たっぷりのチーズ、そしてカットパイナップルが散り散りにトッピングされています。

このパイナップルが「ハワイアン」という名前の所以であり、決め手の具材となるわけですね。

ホールピザは食べやすいようにすでにカットされているのですが、実はスライスピザと同じ1/6サイズではありません。1/6サイズをさらに半分にカットした1/12サイズになります。

ちなみにハワイアンピザをホールで買ったのは、実は今回が初めて!(゚∀゚)

というのも去年はスライスで買ったのですが、具材のバランスがよくなくてですね・・・味もイマイチな感じだったんです。(パイナップルが少なかったような気がする)

その点、ホールピザだったら具材のバランスが偏っていたとしても、食べる前に自分でちょろっと手を入れて調整することができますからね(´艸`*)

パイナップルが1個しか無いという可哀想なピースには、潤沢な場所からお恵みを頂きつつ、いい感じにバランス良く調整してからいただきます!

そうそう!あとホールピザの場合は、受け取ってすぐに食べるわけではなく箱のまま家に持ち帰る方も多いと思います。が、どうしても持ち帰り途中で冷めてしまうんですよね。

そんな時、以前はレンジやトースターを使って温め直していましたが、最近はフライパンで蒸し焼きにすることで、生地はふんわり底パリパリ、チーズはトロリといい感じに温められることがわかってフライパン調理をしております。

方法はとっても簡単。フッ素樹脂加工のフライパンにピザを並べて1〜2分ほど温めたのち、大さじ2杯ほどの水を入れて蓋をして蒸し焼きにするだけです。蒸発音が無くなったら取り出してOKですよ〜!

味について

ふぉぉぉ〜( ゚д゚)美味しいぞ!!今年のハワイアンピザはめっちゃ当たりやった〜!!やっほー٩(´3`)۶

ベーコンの旨味とスモーキーな風味、とろとろチーズ、トマトソースの酸味、そしてパイナップルの濃い甘味とじゅわっと溢れるフルーティーな果汁、トロピカルな香りがすごくマッチしていて、これぞ甘じょっぱいの極み!!もっちり引きのあるピザ生地もめっちゃ合う!!

見た目は2021年度のハワイアンピザとそこまで変わらなかったんですよ。少し厚みのあるベーコンが5cmほどの大きめカットで生地の上にたっぷり敷き詰められていて、チーズも場所によっては多かったり少なかったりして、たまに脂が浮いてたりもするんです。

だから今年もコッテリ系かしら・・・なんて思っていたのですが、実際に食べてみると、思ったよりしょっぱすぎないんですよ!( ゚д゚)

チーズはモッツァレラチーズかな?塩気控えめでモフッとした歯ごたえでしっかりとしたコクがあり、それでいてベーコンがそこまでコッテリ!じゃないのです。

いつもはこのベーコンが、たっぷりリッチで豪華ではありつつも、その塩気とコッテリさにクドさを感じていたりもしましたが、こちらに関してはたっぷりトッピングされているにも関わらず、そんなにクドくない!

だから、パイナップルとのバランスもちょうど良い〜!パイナップルが甘くてジューシーで、ピザの塩気やコッテリ感をいい感じに中和してくれます。

これは好きです!大好きな味(゚∀゚)

分量としては、大人2人+子供2人の夕飯で丸々1枚は食べきることができず、残りは翌日のお昼ごはんとなりました。

あわよくば冷凍して夏休み中のお手軽朝ごはんにしちゃおうかなぁ〜なんて思ったりもしていましたが、全く残らなかったですね(;´∀`)

まとめ

毎年、ちょっとずつリニューアルしているフードコートのハワイアンピザ。何が変わったのかハッキリとはわかりませんでしたが、今年のは間違いなく去年より美味しかったし、ベーコンが去年のものとは違う気がしました。

あまりしょっぱくなく、コッテリ感も控えめで、たっぷりトッピングされていてもちょうど良い味加減でとっても美味しかったです!

そしてホールで買う!という選択も正解だったと思います。

コストコらしいアバウトなトッピングを食べる前にちょこちょこ調整することで、まんべんなくパイナップルが行き渡り、ベストバランスで美味しくいただくことができました!ハワイアンピザのホール買い!おすすめですよ〜!

こちら、動画でもレビューしておりますので、フライパンでの温め方などよかったら参考にしてみて下さいね。

https://youtu.be/JSQXE-vYJHI

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    もっぷ@新三郷 says:

    スライスを車内でひとりモグモグ食べました。おいしかった!あまじょっぱいといえばマックグリドルもお好きかしら(^o^)ウマイ

    • コス子 says:

      マックグリドル大好きです(゚∀゚) でも我が家でグリドル派って私だけなんだよな〜。
      でもこちらのピザはみんな食べました〜!

  2. 2
    hiro@尼崎 says:

    ハワイアンピザ美味しいですよねぇ!大好きです。元々酢豚にパイナップルとかポテトサラダにリンゴやレーズンは邪道!と思ってたんですが、コス子さんの過去のレビュー見て食べてみたらまぁ美味しい♡ピザの中で1番好きです。
    今年はもう1回ホールで買いたいなぁ

  3. 3
    カズ says:

    めちゃくちゃ美味しかったです!
    ホールで購入すれば良かったと後悔しました。
    終売になる前にまた購入します(^^)

  4. 4
    パンダ says:

    酢豚にパイナップル否定する派なんですが、そんな人たちがこぞって美味しいというので初めて食べてみました!
    結果めっちゃ美味しかったです!パインがフレッシュでした!
    今シーズンまた買いに行かなきゃと思いました!

    • マダム♬ says:

      酢豚とハンバーグにパイナップルは✖️です!しかしハワイアンピザを初めて食べた時からトリコ♪

  5. 5
    みや says:

    ハワイアンピザ待ってましたー!
    去年は、一度しか食べられな買ったので、今年はホールで2枚購入して冷凍保存しました。
    甘じょっぱいの最高です❤️

  6. 6
    きのこ says:

    今年もハワイアンピザ待ってましたー!!

    昔はピザにパイナップルって、、
    と思ってましたが、今はこの組み合わせ最高に好きです☆

  7. 7
    千葉ニュー利用者です。 says:

    我が家も大好物です!
    周りの人にめちゃくちゃ勧めている。。。

    千葉ニューに並んでる年は毎年ホールで買ってるけど、今年はバランスよく具が乗っていたなぁという印象。

    また買いに行かないと夏が終わってしまう!!
    コストコ通うとカロリー取りすぎちゃって(笑)好きな物の多いこと!困るー

  8. 8
    こねみん says:

    今年もまたベーコンか~残念!と期待してなかったせいか、食べてみたら美味しかったです!
    塩気に敏感な私もスライス1ピースならなんとかセーフでしたよ。

    初年度のハムのが好きだったので、ベーコンに代わってからは食べてなかったのです。
    「しょっぱい」「脂がくどい」などの書き込みを散見して食べる気になれず…。
    きっと、コストコの担当者さんがいろいろ研究してくれたのでしょうね。
    同じ理由で敬遠してた方、今年のはお勧めですよ♪

  9. 9
    ゆうN o.5 says:

    今年、守山と中部で合わせて3枚買いました。たまたまかもしれませんが、守山はベーコンが多くて少し、しょっぱかったです。中部はバランスがよくとてもおいしかったです。
    我慢できずにフードコートで食べましたが、やっぱり買ってすぐが一番おいしい!
    コス子さんのフライパンで温める方法は、冷凍したものでもいいのでしょうか?

    • コス子 says:

      冷凍したものでも大丈夫ですが、温める時は事前にしっかり解凍してから調理した方がうまくいきますよ!

    • ゆうN o.5 says:

      わかりました。冷凍庫にまだ一枚あるのでしっかり解凍してから、コス子さんのやり方でやってみます。

  10. 10
    ぜんちゃん 中部 says:

    私も、ハワイアン今夏もう3回頂きましたっ
    今年のベーコンが大きめでカリカリ
    ピザ生地も耳までよく焼かれててとってもクリスピー
    (つ≧▽≦)つ私ゃ、今回のはミミガスキー

    年々ハワイアンピザ熱が高まって来てる証拠なのか、今年はホールで買うお客さんが非常によく見かけます。
    嬉しい反面、材料が早く無くなっちゃわないか心配です。

    あ、そうそう
    新しいスムージー
    ライチ&グアバがさっぱりしてて
    ハワイアンピザによく合うよお〜

    • コス子 says:

      ぜんちゃんありがとう!ライチ&グアバ飲んでみるね〜!

    • yurimonmon says:

      わかります!今回のハワイアンピザにグアバライチスムージー!めちゃくちゃ合いますよね!こってりがさっぱりになって、甘さもプラスで!最強の組み合わせだと思います!

  11. 11
    428 says:

    いつもあっという間に終売してしまうので、
    初めてホールデビューしました。
    めちゃくちゃ美味しいし、
    満足感が半端ないです。
    もう2回も買ってしまいました(笑)
    子供達も大好きなので、夏休みの
    お昼ご飯にも取り入れようかと思ってます。

  12. 12
    まい says:

    1番好きなピザで毎年楽しみにしてます‼︎ウキウキ買って帰ったらパイナップルが2個しか乗っていませんでしたぁ…次はホールで買おうかな…

    • コス子 says:

      2個・・・( ゚д゚)それはもうハワイアンというかベーコンピザなのでは??

      個人的にはそれ、写真撮って相談しても良いレベルだと思います。災難でしたね( ;∀;)

    • さくらんぼ says:

      私も昨日、3個でしたよ。。
      2人で分けたので、ほぼベーコンピザになりました

      いつも行かない店舗でしたが、また早めに近くの店舗に買いに行こうと思います

    • 近々この夏2回目のリピート予定 says:

      ホールで購入しますが、具の配置や切り分け方は、雑で大雑把な方に当たると、ワンピースの大きさが倍位違うピース、パイナップルが1切れしか無いピースはよくあります。我が家では大きさの大小はかえって助かるので気になりませんが、ピースで購入した場合の具の偏りの差はちょっと残念過ぎるのででホールでしか買いしかしません。

    • ゆう says:

      ホールはノーカットで購入してます

      冷凍保存前提なので、収まり良い大きさにできるようにホールで買う時はいつもノーカットでお願いします。
      家で好きな大きさに切って、冷凍保存してます。

  13. 13
    きょろ@ひたちなか says:

    コス子さんのフライパンで温める方法、試しました!
    簡単なのにとてもおいしかったです。これからのピザの温め直しは、フライパンに決定しました。

  14. 14
    yuzu says:

    去年スライス1枚しか食べられなかったので、今年は冷凍庫のスペースも事前に開けてホール購入。
    お金払う前に箱が置かれ、少し焼きだめしているようでした。
    土日は仕方ないとはいえ焼き立て食べたかった…駐車場で確認した時チーズは伸びるレベルではありました。
    食べてみると塩辛い。
    パイナップルが少なくソースが多い印象。
    1年っとショック。
    今年再チャレンジするか、来年に回すか、とは悩みます…。

  15. 15
    マチコ@神戸 says:

    私も今年こそはホールで買ってやる!!と意気込んでいたので、
    コス子さんもホール買いしたと聞いてまたまた勝手に嬉しくなりました♪

    去年は買えなかったので、2年ぶりのハワイアンピザ。
    美味しいやないかーい。
    夜勤明けに食べるハワイアンピザはまた格別。
    甘じょっぱのバランス最高。

    夜勤明けはフライパン取り出して…は無理なので笑
    元気なときにコス子さん流温め術を試してみます。

  16. 16
    くみちょー says:

    先日、スライスでハワイアンピザを買いましたー(^^)何気にコストコのフードコートでピザを買うのは初めてです。私は甘じょっぱ系が好きだから、期待大で、美味しかったです(^^)いつかホールで買うのが夢です(^^)

  17. 17
    ホーム新三郷 says:

    待ってましたハワイアン!
    酢豚にパイナップルダメな人がハマるコストコハワイアン!
    3ホール買いです
    平日の夜8時で焼き上がり40分待ちでした
    ピースにホールに皆さんハワイアン待ちしてました
    人気ですね〜

  18. 18
    彼方 says:

    酢豚のパイナポーは許せない人なのですが初ハワイアンをスライスで…うますぎヾ°∀° )/
    その後ホール2枚購入しました(*^^*)
    年中ダイエッターなのに:( •ᾥ•):

  19. 19
    三太郎 says:

    先々週夫にいらないと言われて諦めたのですが、このコス子さんのレビューと皆さんの書き込みを見て一昨日の金曜日に初めてハワイアンをゲット。
    今までにない組み合わせで美味しい〜。
    残りは冷凍にしたのですが翌日突然息子が来たので、解凍後フライパインでやってみました。
    すごく上手く焼け、むしろ当日より美味しかった。

    情報をありがとうございました(^^)

  20. 20
    くりまま@幕張 says:

    コス子さん流フライパンでの温め方、簡単でトースターより美味しく温められました。
    コス子さん!ブログで紹介下さり、ありがとうございました!

    普段オーブンを使わない我が家では、デリのピザよりフードコートの焼いてあるピザの温め直しの方が、楽に感じました。

    フードコートのピザの購入初めてでしたが、夏休みのお昼にちょうど良いです。

    基本リモートの夫も手軽にお昼をすませられるので、喜んでました。

    ハワイアンは家族の反応はイマイチでしたが、私はさっぱりとピザを食べられて美味しかったです。
    ちなみに私も酢豚のパイナップル否定派です笑

コメントを投稿