フードコート ホールピザ コンボピザ

フードコート ホールピザ コンボピザ 外箱

フードコート ホールピザ コンボ
購入時価格:1,580円(2020年1月)
ITEM# 502659

2020年の年始に私よりも早く「コストコ詣でしてきたー!」と、ホクホク顔で我が家に立ち寄ってくれた私の両親が、お土産(お昼ごはん用)としてフードコートのホールピザを持ってきてくれました(´艸`*)

このパッケージ、当たり前ですが以前紹介したマルゲリータの時と同じ箱です。この、めっちゃピザ!!なアメリカンテイストの箱がすごくワクワクしますよね〜!!(゚∀゚)

いつもはどちらかといえば持っていく側の方が多いのですが、お土産としてこの巨大ピザを自宅に持ってきてもらうというのはこんな気分なんだ〜と思ったりしました。

玄関から入ってきた瞬間に、香ばしい〜食欲をそそる香りがフワッと漂ってくるのはなんとも心躍るものがありますね!

これも、テイクベイク(非加熱)のピザではなく、焼き立てをそのまま箱に詰めてくれるフードコートメニューならではの利点だと思います。

ちなみにこの時に選べたピザは、チーズとコンボとマルゲリータの3種類だったらしいのですが、両親は「具が一番たっぷり乗っててお得感があったから!」という理由でこちらのコンボを選んだそうです。

最近はフードコートのピザといえばチーズかマルゲリータの2つしか食べておらず・・・コンボピザはいつ食べたのか覚えていないほどすごく久しぶり!

フードコート ホールピザ コンボピザ 開封

どーん!!直径45cmの巨大ピザ!!

相変わらずホールピザは大きいね(´艸`*)実はフードコートのホールピザは、コストコで購入できるピザの中で最も巨大サイズなのです。

店内で購入できるテイクベイクピザも充分大きいのですが、直径40cmなのでフードコートのピザよりも5cm程小さいんですよね・・・。

コンボピザは、いわゆるミックスピザという感じでお肉も野菜もサラミも色々とモリモリ入っており、見た目は豪快かつ華やか!

ゴロッとした肉団子のようなイタリアンソーセージと、薄いスライスのペパロニ。千切りのピーマンや玉ねぎ、輪切りのオリーブが、特に法則性も無くわっさ〜〜と盛られており、たまにめっちゃ偏っていたりもします。

この、いい意味で適当な感じがすごくコストコっぽくていい感じ(*´艸`*)

もちろんトッピングの具材の下にはトマトソースとチーズもたっぷり。これほどまでにたくさんの種類の具材が使われていて、他のピザ類と同じ価格と思うと、確かにお得感あるなぁ〜と思ったりします。

写真だとちょっとわかりにくいかもしれませんが、こちらは焼き立ての状態を12等分にカットして箱詰めしてくれているので、蓋をあけるとすぐに1人前ずつ取りだして食べることができます。

・・・が、厳密に言えば、コストコで購入したものを車で30分ほどかけて持ち運び、蓋を開けた頃にはやや冷えてしまっているので、今回も例にもれず、チーズが固まって一体化してしまっていましたので、食べる時は再度、生地の切れ目に合わせてキッチンバサミでチョキチョキして切り分けました。

フードコート ホールピザ コンボピザ 1ピース

コストコのフードコートで1ピース300円で購入できるスライスピザは、ホールピザを1/6サイズにカットしたサイズになりますが、ホールで購入した場合のカットは1ピースがスライスピザの丁度半分の大きさになります。

このサイズが本当に絶妙でいい感じ!

ちょっと小腹を満たすのにピッタリな大きさだし、子供でも食べ切れるサイズ感。お腹が空いた状態であればもしかするともう1枚くらいイケるかも?みたいな、ちょうど良い大きさです。

一度冷めちゃったピザもトースターで3分ほど焼くだけで、カチカチだったチーズは緩んで柔らかくなり、ペパロニの表面にはしっとりした脂がにじみ出てきて、ピザ生地はこんがりと香ばしく、なによりも食欲をそそる芳しい香りがさらにアップします。

味について

久しぶりに食べたからかしら?こんなに美味しかったっけー!?とビックリしちゃうくらいに美味しかった!!というか、もしかすると前よりも美味しくなってない?(´艸`*)

ちょっとしょっぱくてハーブっぽい味が効いてるイタリアンソーセージはいかにも海外っぽい味だし、同じくらいしょっぱくて少しスパイシーなペパロニはイタリアンソーセージとは違う肉々しさとジャンクな味がハマります。

アメリカでピザを食べたことがあるわけではないのでわからないけど、たしかに宅配ピザとは何かが違う、アメリカっぽい味なんです。

脂っこいのと食べながら手がベタベタになってしまう点は気になるけど、それは多分他のピザも同じだし、このジャンクさがコストコピザの魅力の一つでもあるので目をつぶるとして、そこにサクサクっとした甘い玉ねぎと、少し青っぽい風味のピーマン、ジュワッとジューシーなオリーブが良いアシストをしているんですよね。

お肉やチーズのこってり加減を少しマイルドにしてくれている感じで、また一口一口食べる度に違う具材が口の中に入ってくるので味に飽きることもありません(´艸`*)

ピザ生地は、店内で販売されているテイクベイク丸形ピザよりも、どちらかといえばパン生地っぽいふっくら食感で食べやすく、それでいて見た目よりもかなりボリュームがあります。

大人4人&子供2人で満足できるまで食べましたが、それでもワンホールは食べ切れずに余っちゃいましたからね〜(;´∀`)

やっぱりすごいボリューム!!それでいてワンホール1,580円という安さ!そして美味しさ!!あらためてコストコピザの魅力を垣間見た瞬間でした。

ちなみにペパロニは子供たちでも問題なく食べられる味で問題無かったのですが、イタリアンソーセージとオリーブだけはどうにも苦手でひょいひょい取り除いて食べていました。

具材がたくさんあるということは、それだけ中に苦手な食材が入っている可能性もあるということですね。。

特にイタリアンソーセージはハーブっぽい味わいがあるので子供の舌には合わない可能性があります。子供と一緒に食べようと思っている方は一応トッピングの好みを気にしておいた方がよいかもしれません。

まとめ

久しぶりに食べたコンボピザはとっても美味しかった〜!

いろんな具材がたっぷり入っていて見た目も華やかだし、フードコートで選べる3種類のピザの中で最もお得感が強いピザ!という感じがします。

あと、リニューアルされているかどうかはわかりませんが、以前私が食べた時より格段に美味しくなっている気がしました。具がたっぷりということは、それだけ味に変化があるので最後まで飽きずに食べることができるという点も嬉しいですね!

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    ミシマシ says:

    お土産でのホールピザということだけでも通常より2割増で美味しいと思います。我が家も年末に購入しおせちやお餅の合間に食べました。
    正直、お正月料理より人気です。

  2. 2
    頼丸 says:

    我が家もコンボがお気に入りで、1ピースづつラップして冷凍庫に常備してます。
    私は小腹が空いた時、夫は夜食に、小1長男と2歳次男は何にも食材が無い時の朝食に食べてます。

  3. 3
    jiji says:

    コストコピザ、大好きです。
    お得で美味しいと思います。我が家はコンボ派なんですが、確かに!コスコさん仰るように前より美味しくなったと思ってました。あと、各店舗ビミョーに味が(濃いなど?)違う気がします。

  4. 4
    ゲスト says:

    私もホールで買うときはマルゲリータかチーズで、味変しながら食べます。
    コンボも美味しいんですけど個性の強いトッピングが飽きるので、1ピースだけ買って家族で分け合うくらいで満足してしまいます。

  5. 5
    ぺつこ says:

    コンボピザ大好きです!
    アメリカっぽいジャンクな感じで、たまに無性に食べたくなる味。

  6. 6
    出来ればきれいにカットして欲しい says:

    先日北九州で購入したら1切れが細かったり太かったり、カットがすごく雑だったのでパーティーやお土産には向かないなと思いました。
    少し食べたい時とたくさん食べたい時で大きさを選べるのはいいですけど(^_^*)

    • ふくべ@千葉ニュータウン倉庫店 says:

      出きれば綺麗にカットしてほしいさん、

      分かります~テーブルについて開けたときにサラミがずれてて少ないと、あっ、今日はハズレだ((T_T))と思います。
      そんなことがよかあるので、最近はチーズピザはかりでした。美味しくなったのなら今度久しぶりに食べてみます

  7. 7
    土日は北九州 says:

    フードコートで熱々のホールピザを家族連れや友人達と囲んでにぎやかに食べているのを見かけると、絶対おいしい!と羨ましく眺めます。

    昨日たまたま年末に冷凍していたマルゲリータピザをレンジでチンして、オーブントースターで焼いたのですがチーズがとろ〜んとならず。

  8. 8
    ひょこ太 says:

    我が家は大人2人と子ども2人でぺろっとホールが食べきれちゃう。。。
    うちの方が子どもが年長とは言え、末恐ろしいです(苦笑)
    子どもの食欲が増すのに比例して、大人の食欲が落ちれば丁度良いんだけどな。
    お店でカットしてくれるの助かるけど、結構な確率で個体差すごいです(笑)「親子か!」とツッコミたくなる程一切れに差があった事があっりました。まあ小さい一切れも、「あと少し食べたい」と子どもが言った時に役立ってくれましたが(笑)

  9. 9
    ぜんちゃん 中部 says:

    カップヌードルの『ナゾ肉』を巨大化したような、もしくは、まるで『刻んだハンバーグ』みたいなイタリアンソーセージの部分が大好きです。
    このイタリアンソーセージは適当にバラッとトッピングされているので、ホールだと食べる前に具をやや均一に移動できるんだけど、フードコートでスライスを1切れだけ注文するときは、イタリアンソーセージがほとんど無い部分に当たっちゃう場合もあるので、賭けなんですぅ~。

  10. 10
    ハム says:

    大きいし、味は美味しいし、もっと生地の焼き具合が良くなったらホント完璧なんだけどなぁと思ってしまいます。
    下焼き無しだから、ソースのせいで団子状になってる生地の部分がどうも苦手で><
    でも時々買って食べちゃうんですけどね。

  11. 11
    みみこ says:

    激しく同意します。
    昨年久しぶりに食べましたがちょっと驚きました。気持ちの問題なのかもしれませんが…でもおいしいかも。劇的に変わったわけではないのですが、あれー?って感じでした。

  12. 12
    ゲスト says:

    コンボが一番好きです。
    シンプルな野菜の味と
    ハーブがきいたソーセージ最高です。
    そして私はコストコのフードコートのピザ生地が大好きです!
    冷蔵のとは違うんだなぁ。

  13. 13
    匿名 says:

    ホールだとペパロニ頼めますよ!!

  14. 14
    ゲスト says:

    フードコートのホールピザはマルゲリータを注文することが多いですね。
    カット無しで注文して好きな大きさにカットして食べます( ^ω^ )

    • ゲスト says:

      えええ!
      カットなし出来るのですね!
      私も次回はカットなし注文してみます!!!

  15. 15
    もも says:

    このピザは注文してから受け渡しまでどのくらい時間がかかりますか?
    注文してから買い物して、その後取りに行くことは可能でしょうか?

    • ぱすたまま says:

      幕張店利用ですが、ホールピザのみでしたら一番奥に専用窓口があり並ばずに買えますよ。いつもピザだけ買うときは便利です。

コメントを投稿