牧家 フルーツ牛乳プリン 6個入り

牧家 フルーツ牛乳プリン 6個入り

牧家 フルーツ牛乳プリン 6個入り
購入時価格:978円(2022年8月)
ITEM# 15822

久しぶりに牧家のプリンを購入しました〜!このメーカーさんの商品大好き〜!(゚∀゚)

牧家といえばコストコでも人気の北海道のスイーツメーカーさんです!こちらの看板商品となっている白いプリンはコストコでも定番で販売されていて、とても人気ですよね〜!

コストコでは昔からコストコと牧家のコラボ商品だったり、コストコ専売品だったり、また季節によって販売される期間限定商品があったりします。

今回のフルーツ牛乳プリンもその中の一つ!私は、はじめましてな商品でした。

フルーツ牛乳といえば、私の中では=お風呂屋さんなんですよ。牛乳やコーヒー牛乳と一緒に並んでて瓶で販売されているもの、というイメージなのですが、それをプリンにしちゃうなんて斬新よね(´ω`*)

見た目は白いプリンと同様、長細い袋に6個の玉が詰められているという、はじめての人にとっては食べ方がよくわからないユニークな見た目をしております。

商品詳細

牧家 フルーツ牛乳プリン 6個入り 裏面ラベル(原材料・カロリーほか)

商品情報
名称:洋生菓子
原材料名:【プリン部】牛乳(北海道製造)、クリーム、バナナピューレ、加糖練乳、砂糖、もも濃縮果汁、オレンジ濃縮果汁、ゼラチン、パインアップル濃縮果汁、加糖卵黄(卵黄、砂糖)/香料、ゲル化剤(増粘多糖類)、一部に乳成分・バナナ・もも・オレンジ・ゼラチン・卵を含む)【ソース部】パインアップル濃縮果汁(コスタリカ製造)、粉末みずあめ、乳糖果糖オリゴ糖、砂糖、レモン果皮ペースト
内容量:480g(プリン75g✕6個、ソース5g✕6個)
賞味期限:購入日より9日まで
保存方法:要冷蔵10℃以下で保存して下さい。
製造者:(株)牧家
※製品中にバナナの種子由来の微粒が見られることがありますが品質には問題ありません。
果汁原料の色素によりプリン表面の黄色みが強くなることがあります。
アレルギー物質(27品目中)
【プリン部】乳成分・バナナ・もも・オレンジ・ゼラチン・卵
【ソース部】なし

栄養成分表示
(プリン1個(75g)当たり)/エネルギー 122kcal、たんぱく質 3.1g、脂質 6.4g、炭水化物 12.9g、食塩相当量 0.1g
(ソース1袋(5g)当たり)/エネルギー 14kcal、たんぱく質 0g、脂質 0g、炭水化物 3.4g、食塩相当量 0g
※この表示値は目安です。

牧家 フルーツ牛乳プリン 6個入り 立てた

これ・・・この商品をプリンだと知らない人から見ると、何なのか全然わからないビジュアルですよね(;´∀`)可愛らしいパッケージと面白い見た目で、手土産にしたらとても驚かれそうですね〜。

牧家 フルーツ牛乳プリン 1個

一つ取り出すとこんな感じ。やはりフルーツ牛乳ということもあって、色味がフルーツ牛乳色なんですね!笑 黄褐色っぽい色味をしています。

直径5cmほどの球体で、ちょうどゴム風船の中にプリンが入っているような状態になっています。こちら1個で約163円ですね。

これをお皿の上で、爪楊枝などの先が尖ったものでプスッと刺して風船を割り、ブルン!と中身を取り出して食べるという仕組みになっています。なお、爪楊枝は付属していないので別に用意する必要があります。

牧家 フルーツ牛乳プリン  付属のソース(パインアップルソース)

付属のソースはパインアップルソースと書かれていました。

牧家 フルーツ牛乳プリン 袋から出しソースをかけた

お皿に取り出したらこんな感じです。爪楊枝の威力が強すぎてちょっと割れてしまった( ゚д゚)

ソースは透明でトロッとした薄いカラメルソースのような色味でした。お好みでたっぷり振りかけて頂きます。

味について

牧家らしいみっちり、もっちりとした口当たりです!フルーティーな味と濃厚なミルク感があってとっても美味しい〜!

「白いプリン」ほど口当たり滑らか〜という感じじゃなく、ぷるっとしたババロアみたいな食感です。プリンそのものはバナナが強く、甘めのコッテリ系。

でも付属のパイナップルソースにしっかりとした酸味とフルーティーな香りがあり、それがプリンの甘さと相まってパクパク食べられます。

付属のソース無しでも充分美味しく食べられますが、このパイナップルソースを加えることではじめて「フルーツ牛乳っぽい味」になる感じですね。

ソース自体、なかなかインパクトがある味わいですが、もとのプリンの味を打ち消すようなことはなく、お互いの良さを高めあっているように思います。

お風呂上がりに食べたくなるスイーツ、というわけではありませんが、どこか懐かしさを感じる味わいで、プリンという名前だけど手軽に軽いオヤツとして食べるものではなく、しっかり濃厚なので温かい紅茶などと一緒にちびちび食べたくなる味わいです(´艸`*)

間違いなく1個約163円の価値は感じられますよ〜!

ゴム風船に入れられているという一風変わった取りだし方も一緒に、ちょっとした手土産やプレゼントにしてお友達や家族と一緒に楽しみたくなるスイーツですね。

パッケージ裏の謎のイラストについて

牧家のプリンをご存知の方にはお馴染みだと思うんですけど、パッケージ裏に描かれている「お召し上がり方」のイラストがいつも独特でついつい注目してしまいます。

プリンの食べ方の説明が4コマ漫画形式で描かれているのですが、いつも冒頭1コマ目のイラストが謎過ぎてよくわからなくてですね・・・しかも、商品の種類によって描かれているイラストが違う、というのが面白いのです。

牧家 フルーツ牛乳プリン 6個入り 4コマ漫画のイラスト

ゆるいわ〜( ゚д゚)相変わらず、めっちゃゆるいイラストだわ〜笑

これは・・・どこかのお風呂屋さんで温まっている親子が、フルーツ牛乳飲みたいわ〜という絵なのでしょうか?

お父さんとおもわしき人物は北海道の牧場に思いを馳せ、お子様は南国に思いを馳せるという、同じ飲み物を飲むシチュエーションでもイメージする場所が違う、というのが面白いですね。

※動画レビュー⇒牧家 フルーツ牛乳プリン 6個入り

おすすめ度:★★★

コメントを投稿