牧家の杏仁豆腐 ラヴ杏仁 100g×6

牧家の杏仁豆腐 ラヴ杏仁 100g×6

牧家 牧家の杏仁豆腐 LOVEANNIN! 100g×6
購入時価格:998円(2022年10月)
ITEM# 556139

北海道の乳製品スイーツブランド、牧家の杏仁豆腐を買いました!

牧家といえばコストコでも人気のメーカーさんです。こちらの看板商品となっている白いプリンはコストコでも定番で販売されていて、とっても人気ですよね〜!

でも実はプリンだけではなく、実はこちらの杏仁豆腐も昔から販売されている人気商品なんですよ。初めて私が牧家の杏仁豆腐を買って紹介したのは2015年なので今から7年前になりますね〜。

何度かパッケージリニューアルして今の形になっているのですが、以前は杏仁豆腐が大きな塊の状態で販売されていました。数人で取り分けて食べるタイプのもので、一度開封したら保管が大変だったり、ちょっと食べにくかったりしていたんですよね。

でも最近のパッケージは、1人前ずつに分かれていてとっても食べやすくなりました!リニューアルして人気が再燃しているらしく、コストコ通掲示板でも話題になっていたので今回久しぶりに購入してみることにしました!

ピンク色の「LOVE Annin!」の文字がとってもキャッチーですね(´艸`*)

すごい直球なネーミングですが、英文で書かれているせいか、あまり「杏仁豆腐」感が無いですねぇ。

商品詳細

牧家の杏仁豆腐 ラヴ杏仁 100g×6 商品ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:洋生菓子
原材料名:生乳(北海道)、加糖練乳、クリーム、食物繊維、砂糖、杏仁霜(杏仁粉、ぶどう糖、澱粉)、澱粉、葛粉、寒天/ゲル化剤(増粘多糖類)、香料、乳化剤、(一部に乳成分を含む)
内容量:600g(100g☓6個)
賞味期限:購入日より2週間先まで
保存方法:要冷蔵10℃以下で保存してください。
アレルギー物質(28品目中):乳成分
※製品中に黒い粒がみられることがありますが、杏仁の皮由来のものですので品質には問題ありません。
※開封時は液飛びにご注意ください。
栄養成分表示1個(100g当たり):エネルギー 147kcal、たんぱく質 2.4g、脂質 6.8g、炭水化物 21.4g(糖類 16.5g、食物繊維)、食塩相当量 0.08g ※この表示値は目安です。

牧家の杏仁豆腐 ラヴ杏仁 100g 1個

1つ切り離してみました。これで1食100g入り。上のシールをペリペリと剥がして気軽に食べられる仕様になっております。

牧家の杏仁豆腐 ラヴ杏仁 開封

上のシールを剥がしてみると、中身はゆるゆるでとっても柔らかく、コレちゃんと固まってるのかな〜?な雰囲気でした。

少し左右に揺らすだけでめっちゃぷるんぷるんに揺れます。

牧家の杏仁豆腐 ラヴ杏仁 お皿に盛り付け

多分普通はそのままスプーンを突っ込んで頂くものなのですが。試しにお皿に盛り付けたらこんな感じ。つる〜んとした質感、伝わりますか?

味について

うんま〜〜〜い!(´ω`*)杏仁の風味とミルクのしっかりとしたコク!!みずみずしくてトロントロンの舌触りが最高だ〜!

普通の杏仁豆腐って、どちらかといえば寒天ちっくというか、もっと歯切れがよくてツルッとした質感のイメージがあるんですけど、こちらはそうではなく、まるでクリームを優しく固めたような、トロミのある滑らかな舌触りなんですよ。

甘みもしっかりしていて濃厚なんだけど、どこかさっぱりしていて、しつこさは無いんです。牧家らしいしっかりとしたミルクの主張があり、それでいて杏仁も濃厚でリッチな味わい。

牧家の杏仁豆腐 ラヴ杏仁 スプーンですくった

あと、この杏仁豆腐は和菓子によく用いられる葛粉が使われているのが特徴なんですよ。おかげでスプーンですくうと、まるで跳ね返すようなもっちりとした弾力があります。

やっぱりくず粉入りが効いてるのかな〜。もっちりとした弾力の中にみずみずしさがあって、まるで飲み込むように食べられるスイーツでした。

そして1人前100gの量が絶妙に丁度いい!!(´ω`*)

美味しくて、ついついもっと食べたくなるけど、これ以上食べたら胃がもったりしちゃう・・・みたいな、ちゃんと美味しい!!だけで食べ終われる分量なのです。

1パックにどーんとまとめて入っているわけではないので、清潔に保管できるし、慌てて食べなきゃ!とならないのがいいですね。好きなタイミングでサッと食べることができる個包装はありがたいな(゚∀゚)

まとめ

というわけで、最近話題の杏仁豆腐「LOVEANNIN!」。味わいについてはおそらく、以前と大きくは変わっていないと思いました。相変わらず美味しかった!(゚∀゚)

普通の杏仁豆腐とは違う独特の食感と、牧家らしい濃いミルキーさに唯一無二感がある気がしますね。個包装になって保管もしやすく、以前よりも断然買いやすくなったなぁ〜と感じております。

1個あたりの価格は166円。その価値を十分感じられる味だと思いました。

動画レビュー⇒牧家の杏仁豆腐 ラヴ杏仁 100g×6

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    まる○ says:

    わりと好みの味でした(^^)
    最近、頻繁に見かけます。
    定番になったのかな

    あと、個人的に感動したのが蓋があけやすいためなのかわかりませんが、接着部分が丸ではなくて角のあたりが少し尖っていたのでとても開けやすかったです。(説明が下手ですみません)
    些細なことですが、ストレスフリーでした。

  2. 2
    ぽっぽっぽ says:

    これ気になってます!
    見かけたら買ってみます

    業務連絡
    原材料の食物繊維のところが植物繊維になってます

    • コス子 says:

      ホントだー!ご指摘ありがとうございます。訂正させて頂きました。

  3. 3
    lemon says:

    食物繊維がすごい多いんですね。身体に良さそう。

コメントを投稿