Dream Pretzels プロテインプレッツェル セサミ 708g

Dream Pretzels プロテインプレッツェル セサミ 708g

DreamPretzels PROTEIN PRESSELS 708g
購入時価格:998円(2023年2月)
ITEM# 31627

お菓子売り場で販売されていたプロテインプレッツェルです。これ、気になってたんですよ〜( ゚д゚)おやつなのにプロテインって?プロテインバー的な感じ??

パッケージを見ると、ドーナツの形をしたプレッツェルにゴマがトッピングされていて・・・でも、焼き菓子であるプレッツェルにたんぱく質の要素ってあまりイメージできないですよね?

トッピングのゴマのたんぱく質だけで「プロテイン」推しをするのもなんだか違う気がしますし。。(-_-)

ただ、パッケージからなんとなく健康的なお菓子なのかな〜?という雰囲気があり、普通のスナック菓子と比べたら気軽な気持ちで食べられそうな気がしますよね。そんなわけでさっそく、試してみることにしました。

商品詳細

Dream Pretzels プロテインプレッツェル セサミ 708g 裏面ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:プレッツェル
原材料名:小麦粉、白いんげん豆粉、赤レンズ豆粉、植物油、ごま、大麦麦芽エキス、砂糖、エンドウ豆たんぱく質、食塩、食物繊維、小麦グルテン/乳化剤(大豆由来)、膨張剤、酸化防止剤(ローズマリー抽出物)
内容量:708g
賞味期限:購入日より8ヶ月先まで
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください。
原産国名:イスラエル
※開封後は袋の口をしっかり閉じ、お早めにお召しあがりください。
栄養成分表示(100g当たり):熱量 420kcal、たんぱく質 17g、脂質 12.5g、炭水化物 64.2g、食塩相当量 2.2g ※この表示値は目安です。

英語で書かれている説明文を読んでみると、植物性たんぱく質と食物繊維が豊富なマメ科植物をブレンドしたプレッツェルとのことです。(←たぶん白いんげん豆粉と赤レンズ豆粉のことですね。)

カロリーも控えめで間食に最適!!・・・みたいなことが書いてありました。

Dream Pretzels プロテインプレッツェル セサミ 708g 1食あたりプロテイン5g・食物繊維3g

1食(28g)あたりで取れるたんぱく質は5g、食物繊維は3gとのことです。スナック菓子ではなかなか見かけない表記ですね。

Dream Pretzels プロテインプレッツェル セサミ 708g 開封中身

ジッパー付きの袋を開けると中身はこんな感じ。たしかにパッケージどおりの見た目ですが、想像してたよりもかなり小さい!

一般的なクラッカーのサイズを想像していたけど、こちらは500円玉くらいのサイズ感です。

Dream Pretzels プロテインプレッツェル セサミ 708g サイズ感(手のひらにのせた)

手に取ったらこんな感じ。小さくて薄めの1口サイズです。ドーナツみたいに穴の空いた形が可愛いね(゚∀゚)

これがなんと、たっぷり708gも入ってるんですよ!だから思っていたよりもかなり、どっさり入ってる〜!!な印象でした。

感覚的には1枚あたり1〜2gくらいな感じなので、そう思うと1食28gって結構な量です。

味について

Dream Pretzels プロテインプレッツェル セサミ 4枚

乾いたカリサクな食感。軽くてちょっと塩気があって、香ばし美味しい〜(´艸`*)

これはあれだ!食べはじめたら止まらんやつ!!

味の方向性はナビスコのリッツに似てるなぁ〜と思いました。リッツよりも食感は少し硬めで、甘くはなくて塩気があって。ゴマのいい香りと噛めば噛むほど味が出てくるのが良い!めちゃめちゃシンプルな美味しさです。

あまり油っ気がないので食べていて口の中の水分を持って行かれる感じはありますが、それ故に健康的な雰囲気があるのもいい感じ!口寂しい時の間食はもちろん、ビールのおつまみにもピッタリ(゚∀゚)大人から子供まで美味しく食べることができます。

Dream Pretzels プロテインプレッツェル セサミ 708g クリームチーズとハチミツをのせて

冷蔵庫にストックしていたクリームチーズを上にONして、さらにその上からハチミツを振りかけてみたら、もうエンドレスで食べられる最高のおやつが爆誕してしまったー( ゚д゚)

カリカリしょっぱ香ばしいプロテインプレッツェルにミルキーで滑らかなクリームチーズ、そこへ甘くてコクがたっぷりのハチミツなんて合わないわけがない(´艸`*)

高タンパク低カロリーが売りのプロテインプレッツェルに、カロリーを足すというのは本末転倒な感じがしますが、魅惑の甘じょっぱ香ばし味がなんともクセになる味わいで、さらにやめられない止まらない美味しさになってしまいました。

ただ一つ気になることを言えば、サイズが小さすぎてトッピングがなかなか乗らないというか、あまりたくさんは乗せることができません。1口サイズで食べやすいのは嬉しいんだけど、そこはやっぱり、リッツとかとは違う点だな〜と思いました。(まぁ実際は、こういう食べ方自体がイレギュラーなんだけど。。)

ちなみにパッケージにはディップソースにつける食べ方を推奨するような写真が載っていました。たしかに上にトッピングを乗せるよりもディップして食べる方が食べやすいかもしれませんねぇ〜。

パッケージの写真は多分サワークリームにディップしてる感じなんだよな・・・(´艸`*)サワークリームも絶対合うはず!

まとめ

ざっくり言えば、めっちゃ健康に良いリッツ!みたいな感じです。しょっぱくて香ばしくて、一口サイズでパクっと気軽に食べられ、そのうえ罪悪感が無くてとっても気に入りました。

こういった健康重視!!みたいなお菓子って、ちょっと味気なかったりするものが多いんだけど、こちらはぜんぜん物足りない感じがなくて美味しかったー!

サイズが小さいこともあってか、内容量708gは想像以上にたっぷり!!おやつを食べながらたんぱく質も摂れる!と思うとちょっと気が楽になりますよね(´艸`*)

※動画レビュー⇒プロテインプレッツェル

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    あPー@前橋 says:

    以前に買ってありました。
    コストコでは、甘くないお菓子は珍しいと思います。

    はちみつにつけて食べてみました。
    ピザの硬い周りに、はちみつをつけて食べるのと同じで、すごく美味しくなりましたが、
    カロリーの事を考えるとそのまま食べようと思います。

    飲み物が必須ですが、おやつに10個以内と決めて食べています。
    結構お腹いっぱいになります。

  2. 2
    @ももこ says:

    今まさに食べてます♡美味しくてそのまま食べてましたが、量多めなので後半は、アレンジで食べてみます。刻んだいぶりがっことクリチー混ぜたディップで、お酒のお供にとか…。色々試そせそうで楽しみです。私の場合、大袋系は途中飽きてしまうタイプですが、コレは全然飽きないので不思議なコです〜。

  3. 3
    ちびた@神戸 says:

    袋がジッパー付きというのは良いですね♪

コメントを投稿