BeeMaid Li’l Honeys mini mieles(小分けハチミツ 120パック)

BeeMaid Li'lHoneys mini mieles(小分け蜂蜜)120パック

BeeMaid Li’lHoneys mini mieles 120パック
購入時価格:1,848円(2023年1月)
ITEM# 45836

コストコで初めて見た商品、BeeMaidの蜂蜜です!こちらは、小分けされている蜂蜜が1箱になんと120個も入っている!というアイテム。

蜂蜜はコクのある甘味と独特な香りがとっても美味しく、栄養価も高くて大好きなのですが、うちは旦那氏が軽めの蜂蜜アレルギー持ちということもあり、基本的には使わないようにしているんです。

アレルギーになった原因も、子供の頃に食べすぎたから!(←本人がそう言ってるだけで本当にそれが原因なのかどうかは不明)

そういうこともあり、なんとなく子供たちにも積極的には食べさせないようにしている為、結果我が家で蜂蜜を好んで食べるのは私だけだったりするんです。なのでシロップ系は基本、メープルシロップアガベシロップを利用していました。

例えばコストコでは、くまさんを象った可愛いボトルに入った蜂蜜だったり、内容量3kgほどの大ボトルといったいかにも業務用!な蜂蜜が販売されており、それらは量が多い分、他のお店で買うよりも単価が安くてお得だったりするのですが

蜂蜜は保管期間が長すぎると結晶化してガチガチに固まったりすることも少なくないんですよね・・・。

途中から使えなくなってしまう・・・という悲劇に何度か見舞わた経験があり、使用頻度が少ない我が家にとってはコストコの蜂蜜は量が多すぎるんです(;´∀`)

こちらはおそらく、蜂蜜の単価としては決して安い!というわけではないとは思うのですが、これなら蜂蜜の使用頻度が少ない我が家(私)でも無駄なく使うことができるし、なにより1パックずつ使い切り!というのは保管上も衛生的で便利な気がします。

これならきっと私一人でも使い切れそう!と思いまして、試しに買ってみることにしました。

商品詳細

BeeMaid Li'lHoneys mini mieles(小分け蜂蜜)120パック 裏面ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:はちみつ
原材料名:はちみつ(カナダ)
内容量:840g(7g×120個)
賞味期限:購入日より1年8ヶ月先まで
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください。
原産国名:カナダ
※開封後はお早めにお召し上がりください。
※1歳未満の乳児には食べさせないでください。
※はちみつは結晶化することがありますが、品質に問題はありません
栄養成分表示【1個(7gあたり)】:熱量 21.3kcal、たんぱく質 0.02g、脂質 0g、炭水化物 5.8g、食塩相当量 0g ※この表示値は目安です。


Bee Maidというブランドは、コストコで買ったピュアクリームハニーという商品で知りました。

カナダ最大の歴史ある蜂蜜ブランドで、100%カナダ産の蜂蜜で作られているのが特徴です。メープルシロップでお馴染みのカナダですが、実は蜂蜜もとっても有名だったりします(´艸`*)

この商品に使われている蜂蜜は、100%カナダ産で最高等級と言われている「Canada No.1 White」であると記載されていました。

これはカナダの食品検査庁(Canadian Food Inspection Agency)によって定められた蜂蜜の品質とカラークラスで振り分けられているものらしく、要するにこちらは「国が認めた品質の良い蜂蜜です!」ということみたいです。

BeeMaid Li'lHoneys mini mieles(小分け蜂蜜)120パック 取り出し口

箱の前面に切り取り線があり、それに沿ってカットしてみると前にせり出すように取り出し口が出来ました。

どうやら箱の中にはスティック状の蜂蜜が立てた状態で詰められている様子。1つだけ取り出しても他のが一緒になってバラバラ溢れてくる!みたいなことにはなりません。

このまま箱の状態で保管しやすい、というのはありがたいね〜(゚∀゚)

BeeMaid Li'lHoneys mini mieles(小分け蜂蜜)1パック

1袋7g入です。蜂蜜の7gは小さじ1杯分なのだとか。後で調べて初めて知りました。料理に使いたい場合でも計量いらずです。

それどころか1袋ずつ使い切りで、袋もサッと捨てられるのが良いよね(´艸`*)

蜂蜜ってどうしても長く使っていると微妙にタレてきたり、蓋の部分が固まった蜂蜜でガチガチになったりして管理もなかなか大変だったりするのですが、そもそも蓋がないこちらの場合はそういう取り出し口にまつわる困ったことが一切ありません。

味について

BeeMaid Li'lHoneys mini mieles(小分け蜂蜜)蜂蜜を出している様子(色味など)

色は綺麗に透き通った明るい金色です。ホワイトということですし、カナダの蜂蜜の中で言えば色味は薄め、ということなのかも?

ネットリとしたトロミと粘りがあり、甘味はしっかり濃いけれどクセは少なめなオーソドックスな蜂蜜!という感じでした。

蜂蜜の色味は花の蜜の色素だったり、ミネラルの量によって大きく変わるらしく、一般的には濃い色ほどミネラル分が高めで味や香り、クセなども強くなるのだそうです。

なので、色が薄めのこちらの蜂蜜はおそらく、比較的あっさりとした軽めの風味でマイルドな味、ということだと思います。

こういう形状なので、パッケージの写真にもあるように紅茶に入れるお砂糖代わりとして使うことが多いのかな?でも確かに、クセが少なめだったら紅茶に入れても、茶葉の香りや風味を邪魔するようなことがなく、使いやすそうだな〜と思ったりしました。

BeeMaid Li'lHoneys mini mieles(小分け蜂蜜)パンケーキにふりかけた

パンケーキにトッピングしたらこんな感じ。好みにもよりますが、大体パンケーキ1枚につき、ちょうど蜂蜜1本分かな〜?といった感じでした。蜂蜜がけのパンケーキ大好き(´艸`*)

他にもハニートーストとか、おつまみ用のカマンベールチーズとか、ヨーグルトやグラノーラに。照り焼きチキンにちょっと加えたり、焼き芋とか、酸っぱめの果物にトッピングするのも大好き(´艸`*)

そして禁断のカリカリベーコン×蜂蜜という組み合わせにも挑戦できる!(゚∀゚)

何が素晴らしいって、これらのレシピは全て「1人分」からめっちゃ気軽に作れちゃう!ということなのです。家族は食べなくても私一人で気軽に楽しめるのが嬉しい(´艸`*)

・・・と、色々な意味でストレスなく蜂蜜を使うことができる!という点で、個人的には大変満足している商品です。

家に常備していたわけではありませんが、やっぱり私は蜂蜜が好きだなぁ〜を再確認できた商品でした。買ってよかったです(゚∀゚)

※動画レビュー⇒BeeMaid Li’l Honeys ハチミツ 7g×120

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ジュエル says:

    わぁー!
    この商品、ホテルの朝食で出てきて、親族の使わなかったものをかき集めて持ち帰ったんですが(笑)
    当時5歳の息子がハマって、毎日1本ずつ食べてました。
    こんなに好きなら…とネットで探したのですが業務用のものすごい数しか見つけられずだったので、広島店にもあったら買います(*^o^*)

    でも食べすぎは良くなさそうですね(^^;)

  2. 2
    たくわん says:

    コス子さんのパンケーキ、めちゃくちゃ美しい!
    角切りのバターが載ってたら見本のような美しさですね!美味しそう〜
    ハチミツ大好きだけど高いから見送る事が多いです。養蜂したいくらい…

  3. 3
    トモトモ says:

    入間店に行きましたが見つからず。どなたかどう店舗で購入した方いますか?

  4. 4
    なつき says:

    カチカチに固まったハチミツは湯煎で元通りになりますし、なんなら固まったジャリジャリになったハチミツをトーストに塗るとジャリジャリ食感がたまらなく美味しくて危険な子(白目)になりますよー( ^ω^ )

  5. 5
    ゲスト says:

    トモトモさん
    私も今日入間で見つけられなかったですー。
    くまさんのはちみつやジャムコーナーにあるかな?とは思ったのですが残念でした。
    小分けタイプのってよく中国産の見かけるのでコレ欲しいです。

コメントを投稿